« うれしいコトもひとつ ~キキのあんよ~ | トップページ | いっぱい歩いた! »

2011.03.22

感謝と共に。。


震災以来 どうしてもパソコンを開く気になれませんでした。
ご無礼・不義理をしてしまい、ごめんなさい。

今も辛い環境の中 頑張ってらっしゃる被災地の方々のコト、
亡くなられた方々とそのご家族のコト、必死に作業して下さっている方々のコト…
想うと 胸がつまります。
その一方で、住み慣れた我が家にいられて、少々不便ながらもダンナは毎日会社に行け、
しかも 計画停電も一度もない我が家。。 そんな 申し訳ない程 ありがたい環境にいる私が、
ブログを書くコトに 貴重な電力を使う気になれませんでした。

今もその気持ちに変わりはないのですが…

ちょっとづつ いつも楽しみにしていたみなさんのブログを携帯から拝見させて頂いて、
キレイなお花や 可愛いワンコに 笑顔を貰い、
ゆっくりでも、またキキとの日常を残していこうと思いなおしました。
不謹慎なのかな…と悩んだりもしたけど、こうして以前と変わらぬ様に見える日常が送れる事への
感謝と共に。。


Sen


地震以降、お出掛けを取りやめたり、電気を使わぬ家事にチャレンジしたりしていた結果、
先週一週間は ほとんど家で過ごしていました。
そしたら、今年は寄せ植えも作らず 手入れも何もしてなくて
淋しい限りだと思ってた庭にも、
ちょっとだけ 花が咲いたり実がなったり、小さな嬉しい事があった事に初めて気がつきました。

Kpage

Kkpage

久しぶりに残り湯で水やりをして、おこぼれで少しだけ水遊びしたキキも 満足気にお昼寝。
こんなちっちゃな事でも とっても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

嬉しい事といえば、ウチの斜め向かいのスーパーでは
未だ一度も アホほど買い溜めしていく人を見かけていません。

普段から 明るくフレンドリーな店員さん達だけど、
地震以降、より明るく前向きな言葉を口にしてくれ、笑顔で接客してくれてるせいなのかな。。

不安や動揺も伝染するけど、笑顔や思いやりも伝染するんだなと、しみじみと実感しました。

こんな時だからこそ 大騒ぎしたりギスギスしたりしないで
優しさと思いやりを持って過ごしていきたいです。


あ、キキも笑顔をいっぱいくれてます。

K197

土日は いっぱい歩いて いっぱい春物をお買い物して いっぱい美味しいモノを食べてきました。
美味しいモノ食べたのはヒトだけだけど、こんな笑顔を見せてくれるキキにも感謝。

小さな事ばかりだけど、自分に出来る事を精一杯やりながら、いつもの毎日を送れる事に感謝を忘れず、
そして、出来るだけ笑顔で過ごしていきたいです。
笑える人から笑っていくのも 今出来る事のひとつだと思うから。。


最後に、震災でお亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りすると共に、
残されたご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
そして、救援活動や原発で決死の作業にあたられてる方々に 心からの感謝と敬意を。。

まだ連絡のとれないご家族・ご友人様同士が 一刻も早く会えます様に。。
一日も早く 日本中みんなに 日常が戻ります様に。。



++ 被災地のワンコの為に… ++

(財)日本動物愛護協会緊急災害時動物救援本部 へ義捐金を、
ポチたまの松本君の『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 への署名、
犬屋さんにて チャリティドッグウェア(売上の一部を募金) の購入をさせて頂きました。
明日はさちさん&りんママに誘って頂いて、
ジョーカーズの緊急支援のための救援物資&募金活動 へ行ってきます。

こんな事しか出来ないけど、被災地の方々はもちろん、少しでも 被災地のワンコ達が救われます様に。。



※いつも以上にまとまりのない文章を ここまで読んで下さってありがとうございました_(._.)_




|

« うれしいコトもひとつ ~キキのあんよ~ | トップページ | いっぱい歩いた! »

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

miuさん嬉しいhappy01
小さい嬉しい事いっぱいみつけてくれたのねnote

KIKIちゃんの笑顔も最高good
あんな笑顔を見たら、できる事今の幸せ
いろんな事頑張らないといけないなって本当に心から思うよねconfident

震災で被害を受けた人達、原発で頑張ってくれてる人達
皆一生懸命頑張ってるのに私達がふさぎこんでたらいけないよね

『笑顔や思いやりも伝染する』すごく良い言葉ですheart01
どんどん伝染させちゃって下さいねtulip
私も元気を貰ったよhappy01

投稿: 隊長まま | 2011.03.22 14:02

19日、会えなくて残念でした…(>_<)
地震に関しては、mixiに書いてるので、気が向いたら読みに来て下さい!!
ロコは最近、元気を取り戻してきました。落ち着いたら大堀川来てね(^O^)/

投稿: ロコママ | 2011.03.22 21:01

キキちゃんの元気な姿、待ってました♪
こんな時だから、外へ出て幸せなコト見つけてますo(*^▽^*)o
そして、自分にできる事を頑張ろうって…。
ぜひぜひキキちゃんの元気な姿で元気を分けて下さいね♪
くるみも微力ながら頑張ります( ´艸`)

投稿: ちびこぎ | 2011.03.23 13:15

ご無沙汰してます。
モモパパです。
お気持ち余りあるほどお察しいたします。
実は僕の母親は仙台旅行中に地震に巻き込まれ一切連絡がとれませんでした。
僕と実家の兄貴夫婦たちは母親がどこにいるのかもわからない。
ましてや安否もわからない。
情報がまったく入ってこない。
被害状況はかなりひどい。
ケータイの災害伝言ダイヤルにもメッセージがない。
母親のことだからケータイの災害伝言ダイヤルなんて使いこなせるかどうか・・・。
ひたすら待つしかありませんでした。
地震発生から4日後神様に願うように災害伝言ダイヤルを開くと無事とのメッセージが・・・。
ただただ涙がこぼれました。
それから6日後母親は帰ってきました。
顔を見てまた涙があふれてきました。
なんでも聞くトコロによると被災地の皆さんに逆に助けられたとのこと。
見ず知らずの人間。
ましてや被災地とは縁もゆかりもない人間を助けてくれるなんて。
今僕たちに出来る事は本当に小さなことかもしれません。
でもそれが集まれば大きな力になるはず。
僕はそれを信じて被災地の方々に恩返しをしたいと微力ながらボランティアをしております。
明日の来ない日は無い。
そう信じております。

投稿: モモのパパ | 2011.03.24 11:49

> 隊長ままさん ☆

うん!隊長ままさんのおかげ♪
ホント、キキの笑顔を見てると力が湧いてくる!
隊長ままさん家はワンコの笑顔が4倍だね!ステキ(*´∀`*)
ワンコの癒し力で1人でも多くの人が笑顔になってくれるとイイね♪
私も沢山笑って、周りに笑顔を伝染させたいですっp(^-^)q
隊長くん達の笑顔やオチリ(笑)からも元気モリモリ貰ってます♪

投稿: miu | 2011.03.25 14:35

> ロコママさん ☆

ティーパーティ、いつか順延日が決まってくれるといいね♪
ロコくんの日記、後で拝見させて頂きます!
携帯からmixi見慣れてなくて…なかなか読みに行けなくてごめんね。。(:_;)
ロコくんの笑顔でたっぷり癒して貰おうっと☆
ガソリンが落ち着いたら、大堀川デートよろしくです(^o^)/

投稿: miu | 2011.03.25 14:39

> ちびこぎさん ☆

くるみちゃんの元気な姿、携帯から拝見してホッと癒して貰ってました♪
可愛い笑顔をたくさん見せてくれてありがとう!
携帯からだとなかなかコメント残せず読み逃げ三昧でごみんなさい(>_<)
周りを見回せば、今まで見逃しちゃってた様な小さな嬉しいコトいっぱいありますよね♪
私も自分に出来る事、頑張ります☆

投稿: miu | 2011.03.25 14:45

> モモパパさん ☆

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい(:_;)
お母様、ご無事に帰って来れて本当に良かったです!
でも、お帰りになるまでのモモパパさん達ご家族のご心配は
私なんかの想い及ばない程だったと思います。。
本当に本当にお疲れ様でした。そして本当に良かったです!!
日本人って…特に東北の人って、とても暖かで優しいですよね。。
被災地に住む方々が、逆に助けてくれるなんて、そうそう出来る事じゃないですよね。
相手を思いやり、助け合う心に頭が下がる思いです。
モモパパさん、ボランティア活動なされてるんですね!
私もモモパパさんの足元にも及ばないけど、
自分に出来る事、色々探しながら一生懸命頑張っていきたいです。
『明日の来ない日はない』
うん!私も信じてます!

投稿: miu | 2011.03.25 14:55

この記事へのコメントは終了しました。

« うれしいコトもひとつ ~キキのあんよ~ | トップページ | いっぱい歩いた! »