« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の5件の記事

2011.03.27

いっぱい歩いた!


お天気の良かった 先週の土日。

キキと いっぱい歩きました。


まずは、19日の土曜日。。

K041

徒歩20分の公園へ。

K061

道々買ったタイ焼きを じっとりと見つめるキキ。。
う~む。。コーギーにあるまじき目の細さっ(>_<)

K065

陸上競技場ではハードルや円盤投げ(?)の練習をしてました。
しかし キキは 陸上よりもタイ焼きに想いを馳せてた模様です。。

帰り道は お花屋さんや郵便局に寄り道しつつ、この日の歩行時間:3時間半也。


続きまして、20日の日曜日。。

隣の駅までお散歩です。

K137

線路を渡る陸橋を駆け上がる オチリ。
(※このころから数メートルくらいづつ 小走りさせてます♪)

K011

市役所の窓口で キキと一緒に募金して、

飼い主(♀)が駅ビルでお買い物している間、キキとダンナには 公園で待っててもらい、

お買い物終了後、駅前のイタリアンで飼い主たちのランチ。

K087_2K124

この日、キキのオヤツ小袋を持って行くのを忘れちゃって、ただでさえションボリ気味だったキキですが…

K093

お水をこぼしちゃって、しかも 何故かそこに座っちゃって、踏んだり蹴ったりのショボクレ顔。 

K103

オチリ右半分が ビチョビチョだよ~F36cd4d7e62b633415da2d270bd21d39_2

K107

場所を移動して、パスタを頬張る私を ガラス越しに ジト~っと見てたかと思ったら、

K116

結局 寝ちゃいました。フフ。

帰り道は 何カ所か公園に寄り道しつつ、この日の歩行時間:4時間也。(お買い物・ランチ含む)


2日続けていっぱい歩いたね!

Kpage

もうすぐ春。

これからも いっぱい歩こうね!
…飼い主のダイエットの為にも…ね(汗)


Sen


++ 被災地のワンコの為に ++

(財)日本動物愛護協会・緊急災害時動物支援本部 : 義援金・救援物資
ポチたま・松本くんのNatural Dog Style : ペットと共に避難生活を送れる様してもらう為の署名
JOKER(ドッグカフェ・ショップ) : 義援金・救援物資 ※JOKER全店で受付&受け入れ先に直接送付
犬屋(オーナーグッズショップ) : チャリティドッグウェア(売上の一部を募金)
※参加したモノだけ書き出してみましたが、他にもたくさんあると思います。

被災地の方々はもちろん、少しでも被災地のワンコが救われます様に。。

K142_3




| | コメント (10)

2011.03.22

感謝と共に。。


震災以来 どうしてもパソコンを開く気になれませんでした。
ご無礼・不義理をしてしまい、ごめんなさい。

今も辛い環境の中 頑張ってらっしゃる被災地の方々のコト、
亡くなられた方々とそのご家族のコト、必死に作業して下さっている方々のコト…
想うと 胸がつまります。
その一方で、住み慣れた我が家にいられて、少々不便ながらもダンナは毎日会社に行け、
しかも 計画停電も一度もない我が家。。 そんな 申し訳ない程 ありがたい環境にいる私が、
ブログを書くコトに 貴重な電力を使う気になれませんでした。

今もその気持ちに変わりはないのですが…

ちょっとづつ いつも楽しみにしていたみなさんのブログを携帯から拝見させて頂いて、
キレイなお花や 可愛いワンコに 笑顔を貰い、
ゆっくりでも、またキキとの日常を残していこうと思いなおしました。
不謹慎なのかな…と悩んだりもしたけど、こうして以前と変わらぬ様に見える日常が送れる事への
感謝と共に。。


Sen


地震以降、お出掛けを取りやめたり、電気を使わぬ家事にチャレンジしたりしていた結果、
先週一週間は ほとんど家で過ごしていました。
そしたら、今年は寄せ植えも作らず 手入れも何もしてなくて
淋しい限りだと思ってた庭にも、
ちょっとだけ 花が咲いたり実がなったり、小さな嬉しい事があった事に初めて気がつきました。

Kpage

Kkpage

久しぶりに残り湯で水やりをして、おこぼれで少しだけ水遊びしたキキも 満足気にお昼寝。
こんなちっちゃな事でも とっても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

嬉しい事といえば、ウチの斜め向かいのスーパーでは
未だ一度も アホほど買い溜めしていく人を見かけていません。

普段から 明るくフレンドリーな店員さん達だけど、
地震以降、より明るく前向きな言葉を口にしてくれ、笑顔で接客してくれてるせいなのかな。。

不安や動揺も伝染するけど、笑顔や思いやりも伝染するんだなと、しみじみと実感しました。

こんな時だからこそ 大騒ぎしたりギスギスしたりしないで
優しさと思いやりを持って過ごしていきたいです。


あ、キキも笑顔をいっぱいくれてます。

K197

土日は いっぱい歩いて いっぱい春物をお買い物して いっぱい美味しいモノを食べてきました。
美味しいモノ食べたのはヒトだけだけど、こんな笑顔を見せてくれるキキにも感謝。

小さな事ばかりだけど、自分に出来る事を精一杯やりながら、いつもの毎日を送れる事に感謝を忘れず、
そして、出来るだけ笑顔で過ごしていきたいです。
笑える人から笑っていくのも 今出来る事のひとつだと思うから。。


最後に、震災でお亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りすると共に、
残されたご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
そして、救援活動や原発で決死の作業にあたられてる方々に 心からの感謝と敬意を。。

まだ連絡のとれないご家族・ご友人様同士が 一刻も早く会えます様に。。
一日も早く 日本中みんなに 日常が戻ります様に。。



++ 被災地のワンコの為に… ++

(財)日本動物愛護協会緊急災害時動物救援本部 へ義捐金を、
ポチたまの松本君の『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 への署名、
犬屋さんにて チャリティドッグウェア(売上の一部を募金) の購入をさせて頂きました。
明日はさちさん&りんママに誘って頂いて、
ジョーカーズの緊急支援のための救援物資&募金活動 へ行ってきます。

こんな事しか出来ないけど、被災地の方々はもちろん、少しでも 被災地のワンコ達が救われます様に。。



※いつも以上にまとまりのない文章を ここまで読んで下さってありがとうございました_(._.)_




| | コメント (8)

2011.03.08

うれしいコトもひとつ ~キキのあんよ~


うれしいコトいっぱいだった先週ですが、もひとつ うれしいコトがあったんです。

K001_2

6日の日曜日、また あんよの病院へ行ってきました。

前回 検査結果を聞いた時、恥ずかしながら 半分頭真っ白で、
ハッキリ言って 先生のお話 殆ど覚えてなかったんです。。
(バカ)

あんよの経過を診てもらうというコトもあったので、
メモ帳片手に 聞きたいコトたっくさん箇条書きにして、気合十分で行って来ました!


K003

前回の 『治すには手術しかない』 という言葉が とてもショックだったんですが、
今回、キキの歩き方を診てくれたり
(毎回ビデオ撮影してくれます)、色々お話ししたトコロ、
今すぐに 手術する程でもないでしょう。。との診断を頂きました! イガッダーー !!

ただ、やはり、『治す』 という意味では、手術しかないのはモチロン変わらず、
今後は、3~6ヶ月毎に チェックして貰いながら、その都度 判断するコトになりそうです。

お散歩もフツーに行って、水泳なんかも バリバリやって良いそう♪
ただ、ドッグランは、フツーのワンコでも常に危険と隣り合わせな場所だから…と、
『全然OK!』 という言葉は 結局貰えませんでした。。

でも、今のところは…という但し書き付きでも、
先生から 『手術の必要なし!』 と言われたのは 嬉しかった!

色々調べたり、教えて貰ったりしたコトで、試してみたいコトもいっぱい見つかったので、
色々試しながら、キキにストレスがたまらない様 元気に遊びたいと思います♪

K005

……。

写真がないのも 淋しいので、
ボールもダッシュも禁じられ、ちょっとヤサグレてたキキの写真を載せてみたけど、

ホント足短いな。。ローソファと同じ高さだ32acb1388a95e1759f78429add3fd15a

これからは ヤサグレない様に ちょっとづつ遊ぼうね^^


Sen


K002

今後 セカンドオピニオンを 受ける場合の為に、
「コピー頂けませんか?」 と 聞いたら、快く 原本をくれました。

(データはとっておいてあるとのコト)

先生、ありがとう。




| | コメント (21)

2011.03.07

うれしいコトいっぱい


先週は うれしいコトがいっぱいありました♪


まずは ひなまつりの日。

K014_2

楓さんちのさちさん&りんママと イクスピアリで 女子会。
美味しいランチを食べて、お買い物して、オシャベリして女子を満喫☆

途中、遊歩道(?)に河津桜(?)が咲いていて、さちさんもりんママも しばしお花見しておりました♪

そして、キキに頑張ったで賞!というコトで プレゼントを貰っちゃいました♪

K241

…お礼は もっと笑顔で言って欲しい。。(汗)

K252

…笑顔待ちしてたら、寝ちゃいましたBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005


そして、その夜。。

WINママさんからも プレゼントを頂いちゃいました♪

K082

だから~、お礼は笑顔でお願いしますよBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005_2

K091

笑顔どころか 鼻にシワ寄ってますBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005_3

K004

頂いたステキお洋服を着せたら、またもや寝ちゃいましたBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005_4
お外でいっぱい 着させてもらおうね^^


そして 翌4日。。

naoちゃんが遊びに来てくれました。
ナナちゃんは お留守番だけど、ナナ姉ちゃんが たっくさん遊んでくれました!

Anigif_3

そして またまたプレゼントを貰っちゃいました♪

021

たくさん 入ってたオヤツの中から まずは一個だけ。

K024

あとでね^^

飼い主たちは 近所の R’s でランチ。

046

でかくて 美味しい♪


そして、土曜日。。

K037

こんなステキなプレゼントを頂いちゃった上に、
久しぶりにコギコギお散歩や、ちょっとだけ寝コギプロ(笑)も出来て、
キキはもちろん、私も 感無量でした! 嬉し泣き寸前っ
前回コギコギで遊んで貰ってから、一ヶ月も経ってないのに、なんだかスゴい久しぶりな気分。。

この日は お写真たくさん撮ったので、また後日改めて♪


みなさん、ステキなプレゼントと 楽しい時間、ありがとう!!
キキも私も シアワセモノです☆




| | コメント (4)

2011.03.03

4歳の誕生日


去る 3月1日のコト。。

キキっぺ、元気に4歳になりました! ワーイワーイ♪

自分の誕生日は 嬉しいんだか悲しいんだか 微妙なお年頃だけど、
キキの誕生日は とってもうれしい!

あっという間に4歳だね♪
キキ、おめでとう!

K022

今年も 美味しい手作りケーキを Bao-babさんに お願いしました♪
去年は「ロールケーキ」、今年は「チーズとかぼちゃのタルト」♪)

ガサツな私が持ち帰る時、そして、ケースから取り出す時に ちょっと ひび割れてしまった586f70512478bcd70904302119e5fdb4
『y』のトコ、触っちゃったし…(汗)
でも 美味しさには変わりはないもんね!
中身は まるまるカボチャのヘルシーケーキだよ♪ ささ、お食べ~^^

…と、その前に…

K044

ケーキと2ショット。
必死で目線を外してます。 ぷぷぷ。

食べる時は クレートにインです。

K045

「マテ!」



「よしっ!」

K053

すんばらしい イキオイで ガブりつきました。

そして…

Kanigif_3 

まるっと全部 くわえこみ、クレートの中で むしゃむしゃバクバクと かっ喰らう。。
お行儀悪しでございます。 私が取るとでも 思ったの??

…確かに ちょっと 食べたけど。。

142

クレートの中もお皿の中も、隅々までペロペロすんすんして、やっと ごちそうさま しました。

美味しかったね♪

また 来年も 美味しいケーキ頼もうね。


これからもずっとずっと よろしくね♪ キキ^^


Sen


そして 本日の夜は、コレ↓を 食べる予定のキキです。

002

キキも 一応女の子だもんね。。確か。




| | コメント (26)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »