« お散歩デート(コギプロ付) | トップページ | コギコギ@芦花公園~like a western »

2011.02.08

ヨロイヅカ と ナマクビちゃん


先日、我が家に ナマクビちゃんが 現れました。。

K054

…なんちゅう顔。。


それは、去る3日・節分の日のコト。

K008

この日、またまた 楓さんちのさちさんと さちさんのお友達・リンちゃんママと 美味しいお出掛け。

今回は ミッドタウンの ニルヴァーナ。 インド料理のお店で ランチビュッフェです。
カメラを持って行かなかったので ランチの写真はないけど、んまかった!


で、↑の恵方巻きやら何やらと、

Kpage_2

Yoroizukaのケーキを買ってきました。

ケーキが気になり、テーブルに トゥキュン (飛びつきのコトを我が家ではこう言います。。恥) しまくるので、
お片づけしてから 膝の上に 乗せてあげたら、ナマクビちゃんの出来上がり↓。

K045

前あしを 乗せるのはNGだけど、アゴならOK!と勝手にルールを決めたらしい。。

残り香を 堪能してるのか、はたまた、自分の分が残ってないコトに 呆然としてるのか、
しばらく このまま 固まっていた キキなのでした。ぷぷ。


…あ、今回もちゃ~んと キキにも お土産買ってきたんですよ!
GREEN DOGで、アンヨに良さそうなオヤツを 一生懸命 選びに選んで。。

なのに…なのに…
なんでも 丸呑み派!のキキ。
せっかくの オヤツを 一瞬で丸呑みし、全部ゲロンパしちゃったのでした(>_<) バカねぇ。。
あと一ヶ月足らずで 4歳になろうというのに、咀嚼を覚えないオバカなキキ。。
もちろん すぐさま 没収し、お友達に 貰って頂いちゃったのでした。

よしっ! 4歳の目標は、『よく噛んで食べる!』に しよう!…かな(笑)


----------------------------------------------------------


さちさんオススメの コレ↓も オイシかった♪

K017_2

モチロン、この時も トゥキュンしまくりだったのでしたー。




|

« お散歩デート(コギプロ付) | トップページ | コギコギ@芦花公園~like a western »

キキの日常」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

あら!?
恵方巻き丸かぶりしなかったんだ。
恵方に向かって黙ってモグモグするらしいんだけど、
私なんか、しゃべってたし、恵方に向かってなかったし。coldsweats01
昔はそんな風習なかったんだけどねー。

キキちゃん、カリカリしないんだね。think
すずもパピーのころ、全く噛まなかったから、
横で噛むように何度も言い続けたら、噛むようになった。
時々、口に手を当ててパクパクさせたりもしたかも。coldsweats01

ぬ~ん。。って現れるキキちゃん、好きだよ!

投稿: すず母 | 2011.02.08 18:05

おいしい一日だったね~☆
ヨロイヅカさんのケーキ、めちゃうま☆
ケーキにはあまりこだわらないと言っていたうちの旦那さんも「これはうまい!」って言ってました。
はんなりバウムも気に入っていただけてよかった♪
KIKIちゃんは食べれなくて残念~
あれ、恵方巻き、切っちゃったの?
それじゃあただの太巻きだ(笑)
とはいえ、かぶりつくには大きいんだよね、正直。
おいしくいただけたならそれでよしでしょう♪

楓さんは、アキレスとかは丸呑み→ゲロゲロコースです。
急いで食べなくても、誰も取らないのにねぇ。

またグルメツアーしにいきましょ☆
KIKIちゃんとも遊びたいわん

投稿: さち | 2011.02.08 18:52

あらあら、キキちゃん、せっかく買ってもらったおやつ、サヨナラしちゃったのね…(-.-;)
ロコもこの前、公園の列の葉っぱ食べ過ぎてサヨナラしちゃいました…(-.-;)
ロコもあまり噛まないんですよね…(-.-;)わんこはみんなそうだよね…。

投稿: ロコママ | 2011.02.08 22:08

ナマクビKIKIちゃん、可愛い♪
またまたウマウマ~なお出かけだったんですね!
ヨロイズカのケーキ、めっちゃ美味しいそう、食べたいな~☆
バームクーヘンも美味しそう(◎´∀`)ノ

コウセイのご飯のトッピング、グリーンドッグさんの使ってるんですよ。
おやつもウマウマそうなのがいっぱいだよね♪

KIKIちゃんならよく噛んで食べる、すぐに出来ると思いま~す!

投稿: コウチャン | 2011.02.08 23:59

トゥキュン。可愛すぎる(*^^*)
しかも、顔ならOKなマイルール♪
やるな~、キキちゃん。
リンは、前足までならOKなマイルールだけどね~。

ヨロイヅカのケーキ、美味しそうo(^▽^)o
プチ贅沢、してみた~い。

キキちゃん、丸飲みは良くないよ~。
せっかくなんだから、味わって食べなきゃね(^з^)-☆

投稿: みゆ | 2011.02.09 01:21

ヨロイにナマクビ・・戦国のかほり。
流行りの歴女?

と思ったら、なんと美味しい!!
どれもこれも美味しそ~♪
んーどーしようかな~・・ヨシ、決めた!
ツヤッツヤのピエールさんにしよっと♪^m^

『トゥキュン』って可愛い♪
こんな可愛い音、聞いたことない♪♪(≧∇≦)
miuさん夫婦、ステキだわ~♪

投稿: コタママ | 2011.02.09 19:28

> すず母さん ☆

えへへ~、恵方巻き切っちゃいました^^;
ダンナは丸かぶりしてたけど、やっぱり喋っちゃってました^^;
あら!恵方巻き、すずちゃん家方面の昔からの風習だと思ってました!
そっか~、新しい風習なんですね~!

すずちゃんの『カリカリ』の記事拝見してました~(って読み逃げ…汗)
私もキキに「カリカリ~」って言い続けようと思いますっp(*^▽^*)q
すずちゃんみたいにカリカリしてくれる様になるとイイな~^^

ぬ~ん(笑)、なんかいつもヌメ~っとしてるキキです(*^m^)

投稿: miu | 2011.02.09 23:46

> さちさん ☆

ホント美味しい一日だった~、インド料理最高っ!
さちさんと出会ってから、すっかりインド料理好きになってるキキ家。
たまに無性に食べたくなって、夫婦で近所のインド料理のお店に行っちゃってます^^;
そしてケーキもはんなりバウムもめちゃウマだった!
今度は はやしやのカフェにも行きたいな~♪
…あ、恵方巻き(汗)、なんの迷いもなく切っちゃった(笑)
ダンナは一生懸命かぶりついてたけど、やっぱり食べにくいよねぇ^^;

楓さんもアキレスはゲロゲロか~。
ホント、誰も取らないっちゅうのにねぇ。。

グルメツアーもワンワン合戦も楽しみにしてる~☆

投稿: miu | 2011.02.10 00:02

> ロコママさん ☆

ロコくん、例の葉っぱ食べすぎちゃったのね~。
デートの時も美味しそうに食べてたもんね^^
ロコくんもあんまり噛みませんか…。
キキ、ワンコの中でも特に噛まない気がするんです。。
時間がかかりそうなガム系のモノも他のコより早い気がするし…トホホ。

投稿: miu | 2011.02.10 16:52

> コウチャンさん ☆

ヨロイヅカのケーキもバームクーヘンも
初めてだったけど美味しかったです~!

コウちゃんのご飯のトッピング、グリーンドッグさんのなんですね!
コウちゃん、セレブゥ~♪(^ε^)
そうそう、ミッドタウンでお昼だったから、
もしかしてママさんにひょっこり会えるかな?
なんて思ったりしてました~^^;

よく噛んで食べる!ガムバりますっo(・∀・)o

投稿: miu | 2011.02.10 17:00

> みゆさん ☆

トゥキュン…おはずかす~っ(恥)
キキ、リンちゃんのマイルール見て「イケるっ!」って思ったのかも(*^m^)

ヨロイヅカのケーキ、たまにはイイよね☆と
プチ贅沢しちゃいました~。

ホントにねぇ、せっかくのウマウマ、
丸呑みしてゲロンパじゃもったいないよねぇ。。トホホ。

投稿: miu | 2011.02.10 17:11

> コタママさん ☆

おほ。
なんだか物騒なタイトルになっちゃった^^;

さすがコタママさん!お目が高いっ
ピエールさんが一番美味しかったです~☆
他のはダンナと一口づつ交換しながら食べたけど、
これだけは一口もあげなかったくらい(*^m^)

『トゥキュン』、使う時は全然可愛い感じじゃないんですよ~コレが(汗)
「コラッ!トゥキュンしないっっ(`◇´*)」って怒ってますです^^;

投稿: miu | 2011.02.10 17:18

我が家の食いしん坊妖怪に続いてキキちゃんはナマクビ??
でも、こんなナマクビちゃんだったら、ぜひ!!我が家でもやってほしい♪

美味しそうなケーキちゃん達ですね~
どーしよう迷っちゃうな~・・・って盛り上がってるの私だけ??(笑)
トゥキュンって何だか優しい響きだわ~❤

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.02.10 18:59

この記事へのコメントは終了しました。

« お散歩デート(コギプロ付) | トップページ | コギコギ@芦花公園~like a western »