« 雪の柏の葉 | トップページ | お散歩デート(コギプロ付) »

2011.02.01

チャイナガール・キキの日記


こんにちは。

キキです。

今日は、かえでさん のマネして、キキが日記をかいてみるよ。

じょうずに かけるかな。 ドキドキ。


えっとね、こないだの お天気のいい日に、
みうは
かえでさんのママ・さっちゃんと オデカケしてきたんだって。ズルイ!
キキだって、かえでさんと ワンワンしたかったよ~って 思ったら、
かえでさんも キキとおんなじで おルスばんだったんだってさ。ぷぷぷ。

みうとさっちゃんは 『はねだ』ってところで ヒコーキみながら ご飯たべたり、

H139

おかいものしたり、

H162

アイス たべたりしたんだって。

167

そのあとは 電車に乗って、『ちゅうかがい』ってところに行って、

H174

こ~んな おニクがつまった…

H171

『やきしょうろんぽう』ってのを たべたんだって!

みうは ウトいから しらなかったみたいだけど、
さっちゃんが 「最近話題の焼小籠包だよ」 って 言ってたみたい。
「外カリ中ジュワ」って 言ってたよ。 おいしそうだな~。

でもね、みうは 1コ おとしちゃったらしいよ。
きっと くいしん坊だから、あわてて たべようとしたんだとおもう。
ナイショだけど、みうは いつもあわててて、しょっちゅう失敗してるんだよ~
。ぷぷ。

H186

そのあとも、いっぱいおさんぽして、いっぱいウマウマしたみたい。
おそとが まっくらになってから 帰ってきたよ。

「お土産だよ!」って バッグからいっぱい いろんなモノを出したから、とっても楽しみにしたのに…

027

…ぜんぶ みうのじゃんっ!!

かいぬし失格~! みうのアホ~! って、ワンワン言ってたら、
「キキのもあるよ」 だって! わ~いわ~い!

K315

…って、みうのアホ~! バカ~!
洋服なんか キライだってば~っ!!

でもね、コレ、かえでさんと オソロイだし、
チャイナふくっていって、とっても ステキな洋服なんだって!
チャイナ服専門店・カモメ  ってところの みたい。
みうは 「お土産屋さんで見たのより、生地がシッカリしてる~♪」 って
ゴキゲンだったけど、キキには よくわかんないな~。
それより、みうたちが 大わらいしながら 「赤い学ランみたい~!」 って言ってたのが、
ちょっと シツレイだとおもった! プンプンっ


早く オソロイの チャイナふく で かえでさんと ワンワンしたいな~。

さっちゃん、みうと 遊んでくれてありがと!
みう、とっても楽しかったみたいで ニコニコしてたよ。


------------------------------------------


以上、素敵なチャイナドレスが どうしても学ランに見えてしまう
残念な チャイナガール、キキの 初めての日記でしたっ。

さちさん、この日はありがとう! またグルメツアーしましょね☆   miu




|

« 雪の柏の葉 | トップページ | お散歩デート(コギプロ付) »

キキの日常」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

キキちゃん、可愛いよ(*^o^*) また、その服着てロコとデートしてね(^O^)/
ロコ

キキちゃん、日記上手だよ(^O^)d また書いてねo(^-^)o
ロコママ

投稿: ロコママ | 2011.02.01 02:40

KIKIちゃん、お上手~♪
また日記書いてね。

miuさん、ありがとうでした☆
ねぎラー油みそ、先日開けたらめちゃうま~!
いま、大根やパプリカでスティックサラダにしてつけてます。
あっという間になくなっちゃいそうで、なくなったら買いに行きそうな勢い(笑)
今日はスティックサラダ用に金時ニンジンを買ってきたくらいです。
おみやげ、どれもおいしかったね。
KIKIちゃんのチャイナ服もお似合いよ。
赤い学ランといわれれば、そう見えなくもないけど…今となっては、黒にしなくてよかったね、お互い。

明後日もよろしくー。

投稿: さち | 2011.02.01 14:55

チャイナガールキキちゃん、とってもお似合いよ~♪ぷぷぷ。←ちょっと使ってみたかった(*^m^)
焼小龍包、テレビでやってて食べてみたいって思ってたの~。
見ててよだれが出そう(・∀・)イイ!
羽田も行ってみたいし、このコースをそのまま真似したいくらい。
でも、ついつい買いすぎちゃうのは要注意だね( ´艸`)
ラー油みそ、美味しそう♪

投稿: みゆ | 2011.02.01 21:03

キキちゃんのチャイナガールかわいいですねー♪
チャイナさんですね♪
焼き小龍包初めて見ましたー!おいしそう!
そしておみやげたくさんなんですねー。
あ、でも食べ物ばっかりなような・・・・(笑)

投稿: くぅパパ | 2011.02.01 23:29

中華街に行って来たんですね~
焼き小龍包食べる時に汁飛ばしませんでした(笑)
キキちゃんチャイナドレス可愛いよ~♪
また遊びましょうね!

投稿: リュラパパ | 2011.02.02 20:45

KIKIちゃん、ママだけウマウマずる~いって思ったら
ステキなお土産が、お友達とお揃いのチャイナ服、すごくよく似合ってて可愛い♪
ワンコさん用にそんな可愛いお洋服があるんですね、女の子っていいな~☆
焼小龍包、雑誌にのってましたよ~!!すっごく美味しそう!
羽田も面白そうだし楽しいお出かけ、良かったですね~♪

投稿: コウチャン | 2011.02.02 23:20

キキちゃんブログをアップするなんて、すごいね~♪
しかも、とっても上手に書けてるよ~
アインもたまにお手伝いして書いてくれるんだけど、あんまり上手じゃないんだ~

グルメツアーいいな~
今日も、うっかり、ご飯前に見ちゃって大変な事に(笑)
チャイナドレス可愛い~
でも学ランって、ちょっと笑っちゃった~

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.02.03 18:57

> ロコママさん ☆

ロコくん、かわいいって言ってくれてありがとー。

ロコママさん、じょうずって言ってくれてありがとー。
みうがまた書いていいよって言ったら、
またがんばって書くね!  キキ。

投稿: miu | 2011.02.04 21:01

> さちさん ☆

さっちゃん、ありがとー。
かえでさんみたいに、じょうずに書けるようにがんばったよ!  キキ。

ねぎラー油みそ、ホント美味っ!
私も野菜スティック試してみました!クセになる美味しいだったぁ♪
マーラーカオも、作ってみたいっ!
さちさん、作ったらブログでアップしてくらさ~い☆
ホントホント、黒にしてたらモロ学ランだったかも^^;
この日もこないだもありがとでした☆
また美味しいモノ食べに行きましょね~♪

投稿: miu | 2011.02.04 21:14

> みゆさん ☆

おにあいって言ってくれてありがとー。うれしいな。 キキ。

焼小龍包、私知らなかったんだけど美味しかったよ~♪
うまうま食べ歩きはとっても楽しいけど、
買い過ぎ・食べ過ぎに要注意だよね( ´艸`)
この日は確実に食べ過ぎちゃった( ̄▽ ̄)えへ。

投稿: miu | 2011.02.04 21:22

> くぅパパさん ☆

チャイナさん^^
初チャイナドレスに挑戦してみました~。
焼小龍包、美味しかったですよ~!
…あ、バレました?(*^m^)
キキのチャイナさん以外は、全部食べ物でした^^;

投稿: miu | 2011.02.04 21:29

> リュラパパさん ☆

焼小龍包、汁飛ばさない様に~と気を付けてたら、
なんと落っことしちゃいました(・∀・;
チャイナドレスって女の子♪って感じで可愛いですよね~^^
こちらこそまた遊んで下さ~い☆

投稿: miu | 2011.02.04 21:37

> コウチャンさん ☆

キキもきっと、「チャイナ服なんかよりウマウマの方がいいーっ!」
って言ってそうだけど、飼い主だけ 食べまくってきちゃいました^^;
チャイナドレス、なかなか立派な生地で、ちょっと馬子にも衣装的な(*^m^)
焼小龍包、雑誌にも載ってたんですね♪
私、ウトくて全く知らなかったんだけど、美味しかったです~(^o^)

投稿: miu | 2011.02.04 21:48

> 歌のおねぇさん ☆

初めて日記を書いてみたキキだけど、難しかったみたいです~(笑)
これからも、アインちゃんみたいに時々お手伝いしてくれるといいな~( ´艸`)

あは~、晩御飯前の食べ物写真はヤバイですよね~!
チャイナドレス、学ランに見えなくなる様に、
アインちゃん目指して女子力を上げるぞ~p(*゚▽゚*)qエイエイオー!

投稿: miu | 2011.02.04 21:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪の柏の葉 | トップページ | お散歩デート(コギプロ付) »