« コギコギ@芦花公園~like a western | トップページ | コギランチ☆コギ散歩 »

2011.02.14

雪とテト


一日中 びちょびちょの雪が降っていた 3連休初日の11日。

録りだめしてたドラマを観ながら のんびりまったりしていると、
我が家に テトがやってきました!

…あ、これは かわいいキツネリスのテト。。

我が家に 現れたのは…

ふてぶてしいコギのテトです。

…ちょっと ナウシカが おっさんだけど (笑)


ふと気付くと こんな恰好で 仲良く テレビ観賞していた キキとダンナだったのでしたっ


もひとつ オマケに…

イメージは コレ↓

ふふ。



最近の お悩みごと。。

K036

寒かったのか、マッハでレモンシャーベットを作成し、ダッシュで戻ってくるキキ。

だったら トイレで してくれればいいのにー。

最近めっきり おうちトイレで用を足さなくなってしまった コマッタちゃんなキキ。。
ふぅ クマッタクマッタ (。-(ェ)-。 )




|

« コギコギ@芦花公園~like a western | トップページ | コギランチ☆コギ散歩 »

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`) ンププッ・・・ その者 碧き衣をまといて 金色の野に・・・

ものすご~~~~く イメージで来ました^^

投稿: たい姫 | 2011.02.14 16:59

「ユパさま、このコをわたしにくださいな♪」

ほんとだ、パパさんがナウシカに見えてきた。
パパさん、カプッてされても大丈夫。
ちゃんとペロペロしてくれるから^m^

ジブリ好きとしては、これからもキキ家から
目が離せません♪

投稿: コタママ | 2011.02.14 17:12

今日もこっちは雪降ってるよ。ベタベタな雪だけど~(><)
まぁ!でっかいテトだこと。
肩に乗せるのはちと無理があるかもねーhappy02
でも可愛いワンlovely

ち~ってしてるキキちゃんの顔がまたなんとも言えず可愛いわ~。
トイレでしなくなっちゃたんだ。
外でするのが気持ちよくなっちゃったのかなー?confident

投稿: すず母 | 2011.02.14 17:52

キキちゃん、お家トイレの方が暖かいよ(^O^)/
ロコ

投稿: ロコママ | 2011.02.14 19:49

ナウシカ大好きでした♪
こんなテトちゃんなら、私も欲しい~(*≧m≦*)
でも肩に乗せるのは大変そうだ(笑)

そういえば、今朝はこちらも粉雪舞ってました~
キキちゃん…寒いからお家でしよ♪
って、最近くるみも青空トイレ気に入ってるようです(笑)

投稿: ちびこぎ | 2011.02.14 20:37

我が家のこども達(人間の)は、ジブリで育ったと言っても過言ではない!
おばばさまや、こども達の「姫ねえさま~」の台詞も
全部覚えてます♪
(受験には、なんのやくにもたたんが…)
めい姉は、今でもときどき厚紙で「メーベ」を作ります*^^*
パパさん「こわくない…」つぼです!
あ、「コナン」(探偵ではない!)も持ってます♪

投稿: めいママ1031 | 2011.02.15 10:56

> たい姫さん ☆

ナウシカがおっさんだけど、イメージして貰えてよかったです~^^;
ダンナが碧きフリース(笑)を着てたらもっと良かったのにな~( ´艸`)

投稿: miu | 2011.02.15 17:30

> コタママさん ☆

うふふ~。
うちのコギテト、カプっとするのすっ飛ばして、
ベロベロとダンナの顔を舐めちゃってた( ´艸`)

ナウシカも好きだけど、魔女宅が大好きで、
ホントは、ニャンコも飼って『ジジ』と名付けたかったんだけど、
ヤチョー同様ニャンコも追い掛けちゃうので、ムリっぽいどす(:_;)
コタママさんイチオシのジブリ作品はなんだろな♪
今度教えて下さ~い☆
…ちなみにダンナはラピュタ好き♪

投稿: miu | 2011.02.15 18:24

> すず母さん ☆

雪、降りましたねー!
コッチもスゴかったですっ!
でっかいテト、こんなの乗せて歩いてたら、
肩がもげそうですよね(*^m^)

キキってば、外ション派になっちゃったのでしょか。。
完全外派にだけはしたくなかったのに(>_<)
思い返すと、今年に入ってから1回も家でしてないかもっ(汗)
おうちシッコも、カリカリも、すずちゃんを見習って欲しい~(≧д≦)

投稿: miu | 2011.02.15 18:42

> ロコママさん ☆

ホントにね~、寒いんだったら家の中ですればいいのにね~。
何がイヤなんだか…┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: miu | 2011.02.15 18:54

> ちびこぎさん ☆

くるみママさん、ナウシカ好きなんですね♪
ジブリはやっぱりイイですよね~^^
このでっかいテトを肩に乗せたら
メーヴェも墜落しちゃいそうですよね(*^m^)

あら!くるみちゃんも青空トイレがお気に入りなのね♪
…って、やっぱりちゃんとおうちでもしてくれた方が助かりますよね~。。
4歳目前で、おうちトイレを拒否り始めた困ったちゃんなキキです( ̄ロ ̄)

投稿: miu | 2011.02.15 19:02

> めいママ1031さん ☆

めい兄さんめい姉さん、すんばらしい~!
受験になんか役に立たなくたって、人生に役に立ちますよね!絶対っ
私もジブリで育ちたかったな~♪(世代がひとつふたつ違う…泣)
厚紙でメーベ!紙飛行機みたいに飛ばすのかな?
すんごく楽しそう(≧∇≦)
未来少年コナン、全部は観た事ないので、今度観てみようかな♪
あ、でも、探偵のコナンも好きです^^;

投稿: miu | 2011.02.15 19:17

KIKIちゃん、パパさんとラブラブ~だね~♪
いいな~、ナウシカ気分!コウセイもやってくれないかな(笑)
ナウシカ、感動するお話ですよね~!
個人的にはたっくん好きなのでハウルなども好きです。

KIKIちゃん、お庭でシーすると開放的ですっきりするのかな?

投稿: コウチャン | 2011.02.15 22:25

> コウちゃんさん ☆

そうなんです~!
私がソファにいても 私にはやらないんですよ!プンプン(o`ε´o)
コウちゃんだったら、ママとナウシカごっこしてくれるんだろうな~♪羨ましっ(*≧ε≦*)

お!コウちゃんママはハウル好きなんですね♪
ってか、たっくん好きですか♪
私、その昔スマップ(が6人の頃…古っ)に、
ライブや握手会、公録行くほどハマってました。。
お恥ずかしや^^;
でも今度お会いした時、そのお話もしたいな(≧∇≦)

投稿: miu | 2011.02.15 23:28

ナウシカごっこ、楽しそう♪
って、みんなジブリ大好きなのね~。
私は・・・う~ん、あんまり詳しくはないけど、
ハウルと千と千尋は映画館に見に行ったな~。

トイレはやっぱり外がいいんだよね~、キキちゃん。
ウチもベランダならするもん。
でも、雨でも雪でも・・・はツライかも。

投稿: みゆ | 2011.02.16 00:33

> みゆさん ☆

ナウシカごっこ、ダンナとキキだけの遊び(?)みたい。。ぐやじ~っ
私もそんなに詳しくないけど、ナウシカと魔女宅はとっても好きなの♪
ハウルと千と千尋も面白いよね♪

コニリンちゃんはベランダトイレがお気に入りなのか~!
やっぱり開放感がたまらないのかな(*^m^)
でもホント、雨雪の時は困りもんだす(>_<)

投稿: miu | 2011.02.16 14:30

この記事へのコメントは終了しました。

« コギコギ@芦花公園~like a western | トップページ | コギランチ☆コギ散歩 »