« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の10件の記事

2011.02.28

検査結果 ~キキのあんよ~


昨日、キキの検査結果が出ました。

今も 元気いっぱい遊んでるし、お散歩も1時間たっぷり行ってるキキだけど、
やっぱり、馬尾症候群でした。。

腰椎と仙椎に角度が付いて、狭窄しているそうです。
馬尾症候群の中でも 細かく言うと 『腰仙椎不安症』だそうです。
治すには、手術が必要だそうです。。

でも、今の元気なキキを見て、手術が必要だとはとても思えず、
どっちにしろ、立て続けに麻酔をするのはイヤなので、少なくても数ヶ月は様子をみたいと思ってます。

今回の事で、馬尾症候群と戦っているワンコの体験記を色々拝見させて頂きました。

手術をしないまま、元気にお散歩したりお出掛けしたりしてるワンコもいました。
尻尾が上がらなくなったりと 調子が悪くなると、しばらく安静にしたりしてる様でした。
すぐに手術をして、今は元気に走っているワンコもいました。
手術せず、立てなくなったり排尿障害が出てしまったワンコもいました。。

どの飼い主さんの判断も とても共感出来て、
どうしたら良いのか、まったくもって頭がまとまらない状態だけど、
また キキに走らせてあげたい。
キキが楽しく走ってる姿を見たいです。

K8img_9807009

こんな写真を見ては メソメソしてるダメ飼い主です。。

12日に楽しくみんなと遊んで貰って以来、ダッシュしてないキキ。

お散歩中、信号が変わりそうで 早歩きすると、ニッコニコで駆け抜けてます。
そんなキキの笑顔を見ると、やっぱり私も笑顔になっちゃう。
一緒に居てさえくれれば もちろんシアワセだけど、キキ、走るの大好きだもんね。


励ましてくれた皆さんに、早く報告しなくちゃと思いつつ、
途中まで書いて、なかなか先が書けず、遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

いつも 可愛いコギちゃんを拝見するのを楽しみにしている みなさんのブログも、
ここのトコロ、あまり拝見出来てなかったり、拝見しても読み逃げばかり。。
励まして貰ってばっかりで、本当にごめんなさい。そして、ありがとうございます。
微笑ましいコギちゃんのお写真を見て、いつもほっこりとシアワセをお裾分けして貰ってます。
また 少しづつ、お邪魔させて下さい。

キキの写真整理のつもりで始めたブログだけど、
こんなにステキなお友達といっぱい出会えて、嬉しさと感謝でいっぱいです。
メールをくれたお友達も ありがとう。嬉しかったです。


症状が軽い内に 原因がハッキリ分かったのは とても良かったと思うので、
先生と相談しながら じっくり考えて、心も決めて、前に進もうと思います。
ダッシュ出来ない分、のんびりたっぷりお散歩して、キキと頑張ります!




| | コメント (26)

2011.02.27

ありがとう !!


今日(日付が変わってしまったので、昨日ですねBfde65748d15fd8dd68a7334388e7005、無事 検査が終わりました!

検査が決まってから1週間以上、ずっと 心ここにあらずな日々を送ってましたが、
みなさんの あったかいお言葉が とっても心強く、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!!

キキからも お礼を言ってね。

K012

なっB8a0d0496556fafbe4ebc8610b0b67fa ちが~うっ!

ま、絶食だったもんね。。 今晩も ちょびっとだけだったし。。

でも ちゃんと お礼を言ってちょうだいな。
みんな 「がんばれー」って言ってくれたんだよ。

K014

うんうん、みんなに 感謝だね!

で、肝心の検査結果なんですが、
MRI撮影している間に院長先生が急なオペに入ってしまった為
本日は聞けず、
明日、改めて聞く事になりました。

結果を聞くまで まだまだ 心がざわついてるけど、
無事 検査が終わって、ひとまず安心しました!

みなさん、ホントにありがとうございました!!!

K020

一日いっぱいがんばったキキ、ゆっくりおやすみ^^


どうか、検査結果が たいしたコトありません様に…。




| | コメント (18)

2011.02.23

お参り ~もんじゃと横綱~ と、お礼。


<つづきです>


無事、キキのおまもりを手にした後、少し 富岡八幡宮境内を お散歩しました。

一カ所目の神社でフラれ、甘酒にもフラれた この日だったけど、こんなのに ありつけました。

K055

もんじゃまん。  旗が裏返しだけど(笑)

K057

あ、キキはありつけませんよ。

K071

じと目で見つめたって、ありつけませんよー!


こんなのもありました。

K097

歴代の横綱の名前が彫られてます。
中でも、千代の富士の名前の所は みんなが 撫でていく様で、黒くなってました。

K127

ウルフにあやかって 強くなれる様に、
キキのかわりに いっぱい ナデナデさせて頂きました!

K109

よかった、よかった。
横綱並みに強くなってね^^

ちなみに、この裏側には まだ3人の横綱の名前しかありませんでしたが…

K133

ハワイ、モンゴル、モンゴル…。

日本人力士も、ガンバレー!


Sen


キキのあんよのコトで、あったかいお言葉、ありがとうございました_(._.)_
正直、全身麻酔かけてまで、ホントに検査する必要があるのかどうか悩んじゃって、
避妊手術の時以上に 心配になっちゃってました。。
お散歩仲間ワンコが麻酔で亡くなっちゃったのを 思い出しちゃったり。。。
でも、みなさんのお言葉で とっても心強くなりました!
本当に 本当に ありがとうございました!

ピョコタンが こんなに頻発するのも、反対側の足が痙攣したのも やっぱりおかしいので、
先生の言葉を信じて、しっかり 調べてもらおうと思います。

どうか 馬尾症候群じゃありません様に!

K085

私が遅れて歩いてると 時々こうして振り返って確認(笑)してくれるキキ。
大好きだよーーー!!!




| | コメント (12)

2011.02.20

お参り ~キキのあんよ~


19日の土曜日。
お願い事があって お参りに行きました。。
苦しい時だけの神頼みで、神様ごめんなさい。)

まずは、ウチから20分程の ワンコおまもりが置いてある 神社へ行ったのですが…

K003

いくら呼んでも 宮司さんも誰もいらっしゃらない。。

でも どしても おまもりが欲しかったので、
お参りだけ済ませ、最近通っている病院の近くの富岡八幡宮へ足をのばしました。

(コチラにも ワンコおまもりがあります。)

K084

キキも キリリと 一緒にお参り。

K009

オシリ向けてるけどね。

K017_3K041_3

無事 ワンコおまもりを頂いた後は、お神輿を眺めながら歩きつつ、
甘酒の文字に誘われてフラフラと寄り道するも…

K035_2

『支度中』でした。。

K050_2

今日はよくフラれるねぇ。。 キキも 伊能忠敬さんに ボヤいてます


この後も少し境内を散策したのですが、その写真はまた後で。。


Sen


この日、どうしても おまもりが欲しかったのは、
今度の土曜日、キキが全身麻酔をして MRIを撮るからなんです。。


13日の日曜日に またキキのあんよがおかしくなりました。
しかも、今回はいつもとは少し違う
感じ。。反対側の足も縮こませて痙攣させてました(>_<)
(※ 水曜日くらいまで 変だったけど、今はフツーに歩いてます)
その状態の時に あんよの先生に診察して貰いました。

やっぱり、関節・靱帯に問題はないし、CRP値も正常でリウマチでもない。
前回の時も言われたんだけど、今回の足の様子を見ると、ますます馬尾症候群かも…とのコト。
そうだとしたら、早目の手術…そこまでじゃなくても、これからの過ごし方も考えなきゃいけないので、
こう頻発しているなら、一度ちゃんと見極めた方が良い…というコトになりました。
神経の手術は、術後が一番ツラいらしい。。
ホントは 全身麻酔なんかしたくない。。
心配性の虫が ウジウジしちゃってます。

26日、全身麻酔が何事もなく 終わります様に。。
そして、検査の結果が たいしたコトありません様に。。

苦しい時だけの神頼みだけど、神様どうかよろしくお願いします。



※ 前回のお返事、遅くなっちゃってて ごめんなさい_(._.)_




| | コメント (28)

2011.02.16

コギランチ☆コギ散歩


12日の土曜日。

お友達コギさんと ランチへ行ってきました。

K006K074

ドッグランだと 常に全力で遊んでいるコギズも、
カフェでは おすまし顔を たくさん撮らせてくれました♪

とゆわけで、せっかくなので ブロマイド風(?)に ズラっとご紹介☆

K016_2

おすましあずきちゃん。

おすましミュウちゃん。

おすましねねちゃん。

K060

リュラちゃんは ママのお膝からこんにちは♪

K010

マリンさんは ネムネムかな^^

K033

ピカピカスマイル・リンちゃん。

K020

クールに視線を外す オトナのオトコ・コウちゃん。

K021

目でコロされちゃいそうです!


あ、元気な あのコたちも 撮らせてもらわなきゃっ

あの~、お写真よいですか?

K039

…あ、じゃ、勝手に撮らせて頂きます。
どぞどぞ お気になさらずに お続け下さいませ。

K044

おー。

K047

ドッグカフェの限られたスペースでも 上手に遊べるコギさんもいる様です。ぷぷ。

K054

こりゃ失礼っ
小太郎くんと小太朗くん、お邪魔しましたー。


おっと、キキもいますよ。

K004

どじょうすくい系・キキ。。。


ゆっくり ランチを済ませた後は、寒さにも負けず コギズとお外へ繰り出しました!

K089

ひろ~い公園を みんなでお散歩☆
とっても魅力的な公園でした!また行きたいな。

遊んでくれたみなさん、ありがとでした☆


Sen


+ オマケ +

K028

↑舞台裏^^

K077

↑おねだりマリンさん^^ おててとおめめにズキュン☆




| | コメント (10)

2011.02.14

雪とテト


一日中 びちょびちょの雪が降っていた 3連休初日の11日。

録りだめしてたドラマを観ながら のんびりまったりしていると、
我が家に テトがやってきました!

…あ、これは かわいいキツネリスのテト。。

我が家に 現れたのは…

ふてぶてしいコギのテトです。

…ちょっと ナウシカが おっさんだけど (笑)


ふと気付くと こんな恰好で 仲良く テレビ観賞していた キキとダンナだったのでしたっ


もひとつ オマケに…

イメージは コレ↓

ふふ。



最近の お悩みごと。。

K036

寒かったのか、マッハでレモンシャーベットを作成し、ダッシュで戻ってくるキキ。

だったら トイレで してくれればいいのにー。

最近めっきり おうちトイレで用を足さなくなってしまった コマッタちゃんなキキ。。
ふぅ クマッタクマッタ (。-(ェ)-。 )




| | コメント (16)

2011.02.10

コギコギ@芦花公園~like a western


5日の土曜日のコト。


可愛いコギズと お出掛けしてきました。

まずは、CAFE&DININNG marruで 腹ごしらえ(飼い主たちの) 兼 オシャベリタイム(飼い主たちの)

K054_4

みんな笑顔で待っててくれてるので、安心して 飼い主たちは ペチャクチャ、そしてモリモリ。

K062_2 K069_2  

イクラ丼は モチロンのコト、前菜のパテも 美味しかった!

その頃コギズは どうやら自分たちのご飯が出てこないコトに 気付いた模様。。

K078_3 K061 
070K082_3 

いつも笑顔のリンちゃんでさえ 真顔です。
マリンさんは、この後 マジ寝しちゃいました^^
さっきまでの笑顔は 期待まんまんの 笑顔だったのね。ぷぷ。


さてさて、コギズお待ちかねの芦花公園へゴーゴーです。

コチラのドッグラン、とってもステキな斜面♪
斜面好きのキキ、何日も前から楽しみにしておりました!
そして もひとつ…
「ドロドロのすなすなで、シャンプー必至だよ~」と、聞いていたのですが…

K188
K189_2

噂にたがわぬ 土煙っ!
まるで 西部劇ですっ! ローレンローレン♪♯

いつもの レフリー・マリンさんも…

K159
K153_3

今日は、荒くれ者を追う わんわん保安官だね!

砂モウモウだろうとなんだろうと、コギさんたちにはまったく関係ありません。
みんな 楽しく遊んでました♪

K109

ソアくんは あずきちゃんが お気に入りみたい♪
後ろでは なんだかとっても楽しそうな リンちゃんと小太朗くん^^

K157

コウちゃんとリュラちゃんは 何やら仲良く内緒話♪

K178

ミュウちゃんが 愛くるしいお顔で見つめるお相手は…

K180_2

後をついてっちゃいました^^

そしてそして、 とっても楽しみにしてた兄弟ショット☆

K213

ふんわり優しいお顔も似てるけど、歩き方も似てたー!
兄弟って お顔以外も 似るんだな~。兄弟ってイイな~。
ますます キキの兄弟に会ってみたくなっちゃった♪

…ん? そういやキキは どした??    あ、いました いました。

初めてのランをウキウキと嬉しそうに歩きまわったり…

K087_2

あずきちゃんの モテモテぶりを ジト目で羨ましがったり…

K181

リュラちゃんレオンくんが 兄弟で憩う後方で ダラリンとしてみたり…

K201_2

コウちゃんと 見合ってみたり…

K253_2

モチロン、斜面ダッシュしたりもしました♪

K254

…が、公園散策 (という名の強制休憩) に、ちょこちょこと 繰り出していたキキ。
飼い主なのに これしかキキの写真が ありませんでした。
キキLOVEのダンナは カメラのデータを見て「キキの写真、少ない…」と呟いてました。アハ。

でも、そのおかげか 斜面ダッシュしたにも関わらず、この日もアンヨはバッチリでした♪


ランを後にして、みんなで公園散歩したり、休憩したり、
最後は 残ってたみんなで ハイ、チーズ☆

K281_3

土煙巻き上がる 西部劇みたいな コギコギランラン、楽しかった~!


遊んでくれた みなさ~ん、ありがとうございました☆
(お写真撮れなかったコギさんもたくさんいました。。ごみんなさい。)


-------------------------------------------------


そして、帰宅後…

K310

シャンプーしたら、お湯が泥水でしたっ^^;




| | コメント (24)

2011.02.08

ヨロイヅカ と ナマクビちゃん


先日、我が家に ナマクビちゃんが 現れました。。

K054

…なんちゅう顔。。


それは、去る3日・節分の日のコト。

K008

この日、またまた 楓さんちのさちさんと さちさんのお友達・リンちゃんママと 美味しいお出掛け。

今回は ミッドタウンの ニルヴァーナ。 インド料理のお店で ランチビュッフェです。
カメラを持って行かなかったので ランチの写真はないけど、んまかった!


で、↑の恵方巻きやら何やらと、

Kpage_2

Yoroizukaのケーキを買ってきました。

ケーキが気になり、テーブルに トゥキュン (飛びつきのコトを我が家ではこう言います。。恥) しまくるので、
お片づけしてから 膝の上に 乗せてあげたら、ナマクビちゃんの出来上がり↓。

K045

前あしを 乗せるのはNGだけど、アゴならOK!と勝手にルールを決めたらしい。。

残り香を 堪能してるのか、はたまた、自分の分が残ってないコトに 呆然としてるのか、
しばらく このまま 固まっていた キキなのでした。ぷぷ。


…あ、今回もちゃ~んと キキにも お土産買ってきたんですよ!
GREEN DOGで、アンヨに良さそうなオヤツを 一生懸命 選びに選んで。。

なのに…なのに…
なんでも 丸呑み派!のキキ。
せっかくの オヤツを 一瞬で丸呑みし、全部ゲロンパしちゃったのでした(>_<) バカねぇ。。
あと一ヶ月足らずで 4歳になろうというのに、咀嚼を覚えないオバカなキキ。。
もちろん すぐさま 没収し、お友達に 貰って頂いちゃったのでした。

よしっ! 4歳の目標は、『よく噛んで食べる!』に しよう!…かな(笑)


----------------------------------------------------------


さちさんオススメの コレ↓も オイシかった♪

K017_2

モチロン、この時も トゥキュンしまくりだったのでしたー。




| | コメント (13)

2011.02.05

お散歩デート(コギプロ付)


29日の土曜日のコト。

キキったら、キキのくせに 飼い主を差し置いて 年下の男の子と デートしちゃいました。
保護者同伴だけど(笑)

K113_3

お相手は ロコくん。
白線歩きだってお手のモノの
優しいイケメンコギくんです♪


ロコくん家から トコトコ歩いて 向かった先は…

K118_2

ロコくんのお散歩コースの公園です。

この公園、川沿いにず~っと 芝生が続いていて、とっても広い!
お話を聞いて、いつか行きたいと思ってたのが やっと行けました♪

あんよに優しい芝生の上を のんびり歩きつつ、一緒に オヤツを食べたり^^

K127_2

一緒に ベンチで休憩したり^^

K132_2

うん、なかなか デートっぽいじゃないの!
体操服じゃなくて、ステキワンピを着てくれば ヨカッタな♪

なんて 飼い主の方が ウキウキルンルンしちゃった途端…

K136_3

デート中に 大あくびっ(>_<)
キキってば 残念すぎる。。  なんか 指開いてるし。。
こんなんだから モテないのよ~。 ロコくんに 嫌われちゃうよ~。

…と 思ったら、な、なんとっ

Kpage_3

ロコくんと 初コギプロ!
しかも、ロコくんから積極的に 誘ってくれているではないですか!

柏の葉のティーパーティで 出会ってから 約1年。
おさんぽ会にも一緒に行ったし、夏には
プールにも いっぱい行きました。
なのに、まったくもって 絡んだコトのなかった2コギ。。ってか、相手にされなかったキキ(涙

苦節1年、年下の男の子を 振り向かせるコトが出来ましたー。キャッホー!

K2page_3 

たまに変顔になりつつも、楽しく遊ぶ姿に 飼い主たちも 感無量です。

何度も「遊んだね~♪」「ロコくんから誘ってくれてたよね~♪」と しつこく(笑)喜びを噛みしめながら、
まだまだ続く公園を のんびり歩いて向かった先は、ロコママさんオススメの カモさんスポット☆

みんなで座って、カモさんが 目の前に来るのを待ちました。

…が、

K290_5

たくさん遊んだおふたり、今にも寝ちゃいそうです。
う~ん、向こうに見えてはいるんだけどね~。なかなか 来ないね~。
…と、むむ?!きたか?と 思った矢先…

K284_2

…飛んでっちゃいました。。

K287_2

ぷぷぷ。

カモさんは 飛んでっちゃったけど、他にも 鳥さんがいっぱいいて、
長~いレンズを構えたオジサマ方が たくさんいらっしゃいました。
知識のない私には 名前の分かる鳥さんはいなかったけど、小さくて可愛かったな♪


この日、久しぶりのコギプロだったキキですが、 夜になっても あんよの調子は バツグンでした♪
いっぱい ウォーミングアップしてからなら もう大丈夫かな。 ホッ。

ロコくん、ママさん、お散歩デートしてくれてありがとう!
また 遊んでね☆
今度は おべんと持参で 行きます^^




| | コメント (21)

2011.02.01

チャイナガール・キキの日記


こんにちは。

キキです。

今日は、かえでさん のマネして、キキが日記をかいてみるよ。

じょうずに かけるかな。 ドキドキ。


えっとね、こないだの お天気のいい日に、
みうは
かえでさんのママ・さっちゃんと オデカケしてきたんだって。ズルイ!
キキだって、かえでさんと ワンワンしたかったよ~って 思ったら、
かえでさんも キキとおんなじで おルスばんだったんだってさ。ぷぷぷ。

みうとさっちゃんは 『はねだ』ってところで ヒコーキみながら ご飯たべたり、

H139

おかいものしたり、

H162

アイス たべたりしたんだって。

167

そのあとは 電車に乗って、『ちゅうかがい』ってところに行って、

H174

こ~んな おニクがつまった…

H171

『やきしょうろんぽう』ってのを たべたんだって!

みうは ウトいから しらなかったみたいだけど、
さっちゃんが 「最近話題の焼小籠包だよ」 って 言ってたみたい。
「外カリ中ジュワ」って 言ってたよ。 おいしそうだな~。

でもね、みうは 1コ おとしちゃったらしいよ。
きっと くいしん坊だから、あわてて たべようとしたんだとおもう。
ナイショだけど、みうは いつもあわててて、しょっちゅう失敗してるんだよ~
。ぷぷ。

H186

そのあとも、いっぱいおさんぽして、いっぱいウマウマしたみたい。
おそとが まっくらになってから 帰ってきたよ。

「お土産だよ!」って バッグからいっぱい いろんなモノを出したから、とっても楽しみにしたのに…

027

…ぜんぶ みうのじゃんっ!!

かいぬし失格~! みうのアホ~! って、ワンワン言ってたら、
「キキのもあるよ」 だって! わ~いわ~い!

K315

…って、みうのアホ~! バカ~!
洋服なんか キライだってば~っ!!

でもね、コレ、かえでさんと オソロイだし、
チャイナふくっていって、とっても ステキな洋服なんだって!
チャイナ服専門店・カモメ  ってところの みたい。
みうは 「お土産屋さんで見たのより、生地がシッカリしてる~♪」 って
ゴキゲンだったけど、キキには よくわかんないな~。
それより、みうたちが 大わらいしながら 「赤い学ランみたい~!」 って言ってたのが、
ちょっと シツレイだとおもった! プンプンっ


早く オソロイの チャイナふく で かえでさんと ワンワンしたいな~。

さっちゃん、みうと 遊んでくれてありがと!
みう、とっても楽しかったみたいで ニコニコしてたよ。


------------------------------------------


以上、素敵なチャイナドレスが どうしても学ランに見えてしまう
残念な チャイナガール、キキの 初めての日記でしたっ。

さちさん、この日はありがとう! またグルメツアーしましょね☆   miu




| | コメント (14)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »