« ラーメン のち コギコギ | トップページ | 〜キキのあんよ〜 と、町家カフェ。 »

2011.01.20

カレーを食べよう!


15日の土曜日、
「パキスタンカレーを作ろう!」というコトで 妹宅へ行きました。

まずは キキを満足させるべく、姪っ子・ゆず のボールを借りて お庭遊び。

K032

あ…。

K042_2K043_2

あ゛ーーっ!

K049

…がっつり パンクさせました。 あ~あ。。

キキのあまりの激しさに いつの間にか 可愛いギャラリーが。

K000

「もっと近くでやって~!」 と、リクエストされ、アリーナ席にご招待。

K001

「すご~い!」「つよ~いっ!」と 歓声を頂きました^^;

飼い主も強い!ってトコロを見せようと、ボールを取り返そうとしたけど…

K063

むむっ

K067

カメラ目線で 反抗。。

K068

とったりました! 飼い主の威厳っ!


いい加減 寒くなったので、まだ外にいたがるキキとゆずを置いて 家の中に入ろうとすると…

K078

…うっ…うぅ…
飼い主の威厳はどこへやら、甘い飼い主は 寒空の中、再びデッキへ。
そろそろ カレー 作り始めたいんだけどな~。

K090

出たら出たで、飼い主そっちのけで、草ハミに興じるキキ。。
と、自分の手から 草を食べさせたがる ゆず。。

K105

ゆずやん、そこじゃ食べれないよ。。

K110

あ、食った。

…そして…

K115

立った (笑)


お家の中に引き上げ、妹と母と私はカレー作りを始めました。
たくさん遊んだ キキ&ゆず は、一緒にうたた寝^^

K146

かわゆし~^^

あ、でも、ゆずやん…お耳はやめたげて ^^;

K168_3

ぷぷ。


さあさあ、カレーが出来上がりましたよ!

K209

みんなで 食べましょー。

K226

パキスタンカレーってどんなの??と思ってたけど、トマトをめいいっぱい入れる赤いカレーでした。
もちょっと 辛い方が好きだけど、お子たちも食べる為 辛さ控えめです。
でも、トマトの味がシッカリしてて 美味しかった!

食後は、妹のダンナ様の帰りを待ちつつ、まったり。

K236

↑小1の甥っ子の 攻略本(ドラクエ)を真剣に読む 3○歳。。。と、呆れるキキ。

K245

↑小1の甥っ子に 指導される 3○歳。。。と、呆れ果てるキキ。。

K250

↑ゲームの片手間に なでられるキキ^^

K256

すっかり 寝ちゃいました。


遅くまで 仕事だった義弟が帰宅すると、久しぶりに会ったキキは、抱っこしてもらってご機嫌♪
『働くおじさん』の顔を舐める…という性癖(?)を持つキキは、義弟の顔を嬉しそうに舐めまくってました(汗

ちなみに一番の大好物は 佐川のおじさんです。

K265

甥っ子も パパのマネして、可愛がってる「イリオモテヤマネコ」を抱っこ^^

K263

のんびり おしゃべりして 丑三つ時に 帰宅すると、なんと雪がっ!

K274

翌朝には 思った以上に積もっていたので、眠くても泊らずに帰ってきてよかった!


ヒトは美味しいカレーを満喫し、キキは働くおじさんエキスを満喫した1日でした☆




|

« ラーメン のち コギコギ | トップページ | 〜キキのあんよ〜 と、町家カフェ。 »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

隙間から覗くキキちゃん、とってもキュート(*^o^*)ロコもこういうボールはすぐパンクさせちゃいます(>_<)
パキスタンカレーですか!!トマト好きなんで、食べてみたいです(^O^)/

投稿: ロコママ | 2011.01.20 21:07

ふふふ・・
やっぱりブンブン振り回してるね!
こうなるとなかなか離さないよねー。
最後は飼い主の威厳を保ててよかったよかった(笑)

パキスタンカレー、美味しそう~delicious
私は辛いのが苦手だからいいかも~。トマト好きだし。

キキちゃん、寝ると天使だね。かわゆす。heart04

投稿: すず母 | 2011.01.20 23:57

妹さんのお家はドッグランがあるんですか~?ステキ!
姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんとも仲良しで
KIKIちゃん、楽しそう♪タッチもすご~い!!
あんなお目目されたら、またお家には入れないかも(笑)
一緒にネンネも可愛いです☆

パキスタンカレー、と~っても美味しそう♪

投稿: コウチャン | 2011.01.21 00:04

楽しそうな一日で、つっこみどころも満載なんだけど~(≧∇≦)
佐川のおじさんとか、呆れ果てるキキちゃんとか、
お耳を狙うゆずやんとか、はっぱを食べて立つキキちゃんとか・・・
面白すぎ~o(*^▽^*)o
そして、パキスタンカレー。美味しそう!
トマト好きな私としては、トマトたっぷりなんて魅力的~(・∀・)

ちなみに、私もドラクエにはまってたジャスフォーです~(^-^;

投稿: みゆ | 2011.01.21 00:13

みゆさん↑と同じですぅ(≧∇≦)
そう!つっこみどころ満載ですぅ(≧∇≦)
もう楽しい!!楽しい!!

カワユ過ぎるお写真もいっぱい!!!
もう最高なんですけど~(≧∇≦)

パキスタンカレー♪♪も本格的ですごーいヽ(´▽`)/
食べた~~い!!!

投稿: リュラまま | 2011.01.21 08:28

いやぁ、miuワールドを堪能させていただきました♪
パーカーがお似合いのキキちゃんのブンブンフンガーに草パク起立(笑
ステキな妹さん宅にステキカリー♪
もー姉妹してオサレなんだから!
オレンジのルクルーゼ、かわいいね~!ヘラも使いやすいんだよね♪
ナンも焼いたのかな?!

キキちゃんも働くおじさんエキスを堪能できてよかった(≧m≦)

こういうテーマのあるお食事会っていいなぁ♪
パキスタンカレーというのもツボです!

投稿: みりママ | 2011.01.21 15:40

キキちゃん、楽しそう~♪
いっぱい遊んで貰えて良かったね~
パパさんの膝に頭乗っけてる姿、カワイイ!
パキスタンカレー、美味しそうですね♪
トマト好きには最高の一品ですね。

投稿: ちびこぎ | 2011.01.21 18:20

ご無沙汰しちゃってて、ごめんなさいm(__)m
先日は暖かいコメントありがとうございました~

私もキキちゃんのボールプレー?アリーナで見たい(笑)
たぶん1番、騒いでる大人になる可能性大!!

パキスタンカレー美味しそうで、ご飯前なのでおヨダとお腹の虫が大変な事に・・・(笑)

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.01.21 19:18

キキちゃん・・っていうかmiuさんサイコー♪(≧m≦)
いや~、おかしいやらかわいいやら微笑ましいやら。
いろんな感情が怒涛のように押しよせました♪

ツッコミどころ満載♪
って思ったら、、やっぱりみゆさんたちも同じ意見^m^

や~、またほんわかしちゃった♪
ありがと~!

あと、パキスタンカレーおいしそ過ぎ!!

投稿: コタママ | 2011.01.21 19:58

> ロコママさん ☆

ボール、ロコくんもパンクさせちゃいますか^^
そうだよね~、やっぱりボールはパンクさせてなんぼ!ですよね^^;
カレー、トマト好きにはたまらないと思います(・∀・)ぜひぜひ♪

投稿: | 2011.01.23 22:49

> すず母さん ☆

やっぱり、ぶんぶんしましたよ~( ´艸`)
そうそう!私がボールを触った途端、
大興奮で余計に盛り上がっちゃいました^^;
飼い主の威厳…なんとか保てましたっ…のか?(笑)

パキスタンカレー、トマト味た~っぷりで美味しかったです♪ぜひぜひ~!

寝てる時は起きてる時の五割増しでかわゆすです~(*^m^)

投稿: | 2011.01.23 22:55

> コウチャンさん ☆

妹んちはウチより もーーっと田舎なので(笑)、
お庭がちょびっとだけ広めなんです~^^;
姪っ子とはちょうどオツムが同じくらいなのか、気が合うみたい( ´艸`)
タッチ、ほんの一瞬の出来事なので、ちょいと捏造なんですけどね(笑)
キキの目に負けて、寒空の中頑張っちゃいました(・∀・)
カレー、美味しかったです~♪

投稿: miu | 2011.01.23 23:09

> みゆさん ☆

佐川のおじさんの事は ホンット大好きで、
お散歩中に会うと、おじさんもトラックとめて降りてきてくれるんだよ~( ´艸`)
そんで、オヤツ貰って、顔舐めるの^^;
カレー、トマト好きにはきっとたまらないと思うっ(・∀・)ぜひぜひ~♪
ドラクエ…私、ハマると他の事何も出来なくなっちゃうから、ここ何年かご無沙汰だ~!
久々にゲームやりたくなっちゃった^^;

投稿: miu | 2011.01.23 23:17

> リュラままさん ☆

うふ~。
突っ込んで貰えてウレシイ~(≧∇≦)
この日も、可愛すぎて疲れちゃいました~^^;
なんでコギってこんなにかわゆいんでしょうかっ(≧∇≦)
そこのところ、今度じっくりトークぜひぜひお願い致しまっす( ´艸`)
パキスタンカレー、なんだそりゃ??って感じだったんだけど(笑)、
美味しかったです~♪
リュラズキッチンで ぜひぜひ!
もっと美味しいのが出来上がりそう♪♪

投稿: miu | 2011.01.23 23:23

> みりママりん ☆

ブンブンフンガーに草パク起立(≧m≦)
ママりんのネーミングセンス、好き過ぎる~(≧∇≦)
妹宅はここだけの話(?)、とってもとっ散らかってるのだ~!
全然オサレじゃないのだ(笑)
ルクルーゼもダンナ様が揃えただけで、妹はまったく興味がないみたい^^;
ヘラ、確かに使い易かった!貰ってきちゃえばヨカッタ~!

キキは何より働くおじさんエキスをゴチになったのが、
一番楽しかったと思われますっ( ´艸`)

あ…ナンは市販のだす。テヘ。

投稿: miu | 2011.01.23 23:34

> ちびこぎさん ☆

姪っ子と遊んで、弟の顔を舐めて(笑)
キキも楽しかったみたいです♪
アゴ乗せスタイルって、可愛いですよね~^^
カレー、美味しかったです♪
トマト好きにはたまらないかも(^0^)

投稿: miu | 2011.01.23 23:38

> 歌のおねぇさん ☆

かわゆいアインちゃんがまた見れて嬉しいです~♪
これからも楽しみにしてまっす(^0^)

ぜひぜひ今度、キキの野性味溢れる(笑)ボールプレイ、見てやって下さ~い♪
歌おねさんがアリーナで見てくれたら、
キキもいつもより多めにフガフガしちゃうかも(*^m^)

ご飯前の食べ物の記事はヤバイですよね~!
私もうっかり(?)見ちゃって、よく大変なコトになってます~^^;


投稿: miu | 2011.01.23 23:44

> コタママさん ☆

突っ込みどころ、いじってくれてありがたや~(´▽`)
「立った」なんて、ちょいと捏造気味だし(笑)、
キキの変態な一面をカミングアウトしちゃったし(笑)、
誰も触れてくれなかったらアホ全開だった~^^;

パキスタンカレー、美味しかったです!
コタママさんなら、もっとオシャレに美味しく作れそう♪
私は1人で作れるか微妙だ~^^;

投稿: miu | 2011.01.24 00:00

この記事へのコメントは終了しました。

« ラーメン のち コギコギ | トップページ | 〜キキのあんよ〜 と、町家カフェ。 »