« カレーを食べよう! | トップページ | 雪の柏の葉 »

2011.01.24

〜キキのあんよ〜 と、町家カフェ。


お出掛けの日記と日にちが前後してしまいますが、
キキの健康記録として、昨日のコトを。。

昨年の11月頃から ランではじけた後に 度々見られる様になった キキのあんよのピョコタン。。

ここのところ 頻発してたので、
昨日、整形外科のある獣医さんへ 行ってきました。

K2011012311220001_3

通うなら 近場が良い…と 探した結果、
2件の病院を見つけ、どちらにするか迷っていたのですが、
ちょうど お友達コギさんがそのうちの1軒で診察を受けた…と ブログで うかがって、

我が家も 早速、そちらへ診て貰いに行きました。
迷ってたけど、おかげで 決められました! ありがとうございました!

診察の結果。。

左後脚の腸腰筋が炎症を起こし、
一見、普通に歩いている現在も 違和感を感じている…とのコト。
関節・靱帯には いまのところ異常は見られませんでした。

16日の日曜日にランで遊んだあと、木曜日まで左脚をピョコタンさせ続けてたし、
いつもの病院で「靱帯かも…」と言われてたので、覚悟を決めてたのだけど、
とりあえず、ホッとしました。
しばらくは ランでダッシュさせたりしないで 様子を見て下さい…とのコト。
走るの大好きだけど、しばらくガマンです。。  でもでも、よかった!

お散歩も 暖かい時間に行くのが良いと言われ、
早速、近くの 木場公園に 寄り道してきました。

K2011012312200000_3

ランもあるけど、今日はお散歩だけでガマンしてね。

K2011012312280000_2

ホッと一安心の うん○ ^^

この1週間、超ショート散歩を強いられてたキキ…、
どうしても 走りたがっちゃうので、早々に公園を後にし、カフェに 避難(?)
しました。
安心したら めちゃめちゃお腹減っちゃったし^^;

K2011012312590000_2

5月以来 町家カフェ 太朗茶屋鎌倉

K2011012313000002_3

↑私が トイレから 戻ってきたら、なぜか じっと見つめあってた1人と1匹(笑)

K2011012313010000_3

向こう側では、Aコッカーさんのお誕生日会があったらしく、
漂ってくる 美味しそうなニホイに キキくぎづけ^^;

普段は 買わないけど、レントゲン撮ったり、お医者さんにいっぱいモミモミ(笑)されたり、
たくさん頑張ったから、特別に オヤツを 奮発しちゃうコトにしました!

K2011012313480000

美味しそうなワンコメニューは、『太るの厳禁!』となったキキには カロリーが高そうなので、
陳列してある 手作りオヤツの中から…

K2011012313090000

ササミジャーキーを♪ (ちょっとだけ…)

K2011012313260000

飼い主は 大好物のうなぎを 頂きました♪


心配だったけど、専門の獣医さんに診て貰えて ひとまず安心しました。
これからは 悪化させない様に、上手に遊ばなくちゃ。。
今までも、ウォーミングアップしたり、休憩させたりしてたつもりだったけど、足りてなかったね。。
痛い思いさせちゃってて ごめんよ。。


※病院だけのつもりだったので、すべて携帯写真でお見苦しくてスミマセン_(._.)_


-----ここから 覚書-----

※気になっていた キキの内股のコト。
100点の股関節ではないけど、問題ない範囲。
形成不全ではない。

※体重。
太り過ぎではないけど、激しい運動をするには 少々重め。
これ以上 太らない様に。

※運動
冬場は特に気を付ける。
ドッグラン等、全力で遊ばせるのは連続で行わない。
しばらく 土手ダッシュも禁止。

※検査
また 脚を浮かせたら、その状態で要検査。

◎サプリのコト、聞き忘れたので次回聞いてみる。




|

« カレーを食べよう! | トップページ | 雪の柏の葉 »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキの健康記録」カテゴリの記事

コメント

行って来られたんですね♪
原因がわかれば、一安心ですよね~
お腹が空いちゃったんだ、わかります^^;
サプリは、これから始めてみようと思っています。
めいに効くか効かないか、お試しです*^^*
めいは、もう来月分を予約しました。
キキちゃんは、予約したのかな?

投稿: めいママ1031 | 2011.01.24 14:56

専門の先生に見てもらえてよかったね。
KIKIちゃん、若いし動くの大好きだから、しばらくはガマンの日々なんだね…。うぅ。
がんばり。

町屋カフェ、とってもステキ~。
ウナギも美味しそうだし☆
シックな店内に、なかなかお似合いですよ、KIKIちゃん♪

投稿: さち | 2011.01.24 17:43

専門の先生に診てもらってひとまず安心ですね~
私もホッとしました^^
走りたい衝動を抑えるのは大変だけど頑張りましょう!!

カフェ、素敵な雰囲気ですね~♪
私が行ったら寛ぎすぎて長居しちゃいそう(笑)

ウマウマを見てるKIKIちゃんがツボです^^

投稿: 歌のおねぇさん | 2011.01.24 19:03

原因がわかってよかったですね。
しばらくは思いっきり走ったりできないけれど
走る以外でストレス発散できる何かを見つけて
毎日を楽しんでね~。
町屋カフェ、いつも素通りです・・・(汗
もう100回は通り過ぎてる~。

投稿: WINちゃんママ | 2011.01.24 19:12

キキちゃん、大変だったね…(>___<)でも、おやつもらえて良かったね!!
ロコ

投稿: ロコママ | 2011.01.24 19:47

キキちゃん…そんな事になっているとは。
だからこの間も、強制休憩してたんですね。。。
でも原因が判って良かったですね(o^-^o)
原因不明のままだと、不安ですもんね。
無理せず遊べる時に遊んで下さいね。
って、くるみはまだ遊んで欲しい盛りなので…迷惑かけてしまったらゴメンナサイ。

投稿: ちびこぎ | 2011.01.24 22:48

原因が分かって良かった(*^。^*)
やっぱり専門の病院で診てもらうのって
大切なんだな~。

走るの大好きなキキちゃんだから、ちょっと寂しいけど
今は我慢の時ですね。
ずっとみんなが笑いながら過ごせるようにね。

投稿: コタママ | 2011.01.24 23:36

KIKIちゃん、病院お疲れさまでした!
専門の先生に診てもらったら安心ですよね。
コギダッシュできないの可哀想だけど、ちょっぴりガマンしてね。

以前もmiuさんのブログで、町屋カフェ、ステキだな~って
思ったんだけど、またまたステキです♪

夜中のウマウマは、ヤバイです(笑)

投稿: コウチャン | 2011.01.25 00:37

キキちゃん、これからもたっくさん遊ぶためには、
ちゃ~んと診てもらったほうが安心だもんね♪
とりあえず、形成不全でも靭帯の異常でもなかったので
ホント良かった~。
また良くなったら、リンともいっぱい遊んでね(o^-^o)

町屋カフェさん、前に見たときも素敵だな~と思ってたの~。
鰻も美味しそうだし、キキちゃんもウマウマ貰えて嬉しそう♪
またまた行きたいところが増えちゃった~。

投稿: みゆ | 2011.01.25 17:35

キキちゃん病院お疲れ様でしたー。
良かったぁ靭帯じゃなくて。。。

ずっとアンヨ痛かったんだねぇ。
でも遊びたい思いの方が強くてちょっと無理しちゃったかなぁ。
しばらくダッシュは出来ないけど今はガマンの時ですねっ!
じっくり治して完治したら思いっきりキキちゃんダッシュ見せてね~。
整形外科のある病院すっごく興味ありです。。
今度色々聞かせてくださぁい。

ランは程々に…のんびり公園お散歩しましょうね~♪♪

そして~またオサレな場所に。。。
ラーメンに続きワン連れで素敵な場所見つけるセンスが素敵~♪♪
キキちゃんもジャーキー奮発してもらって良かったネ♪
パパさんとキキちゃんのじっと見つめ合う写真に…笑(*^_^*)

投稿: さやマリンまま | 2011.01.25 22:08

(u_u。)キキちゃん、とにかく早く治って欲しいです(´Д⊂グスン
「痛いよぉーーー」って声に出して言えないからホント切ないよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おばちゃんも涙でちゃうよぉ~~~

素敵公園をみんなでユッタリお散歩もいいよね♪♪
横浜山手でも、皆で行っちゃおっか♪♪

そしてそして( ̄ー ̄)ニヤリまたまた素敵カフェ!!!
miuさ~~ん!お洒落ですぅ~~♪♪
リュラ家は山、川、海ばっかり(;´д`)トホホ…
またまたカフェツアーもヨロシクで~す♪♪

投稿: リュラまま | 2011.01.27 09:18

ちょっとご無沙汰しました。
モモパパです。
キキちゃん。
よかったですね~。
一安心といったところですね。
でも注意は払わなければならないとは。
ウチのミオもたまにピョコタンピョコタンと跳ねる様に歩く時があり
気になってます。
一度専門医に診てもらおうかな~?

投稿: モモのパパ | 2011.01.27 11:03

> めいママ1031さん ☆

副院長先生でも診て頂けるとの事で、
いてもたってもいられずに、早速行ってきちゃいましたー!
原因が分かって本当に安心しました。
めいママさんに背中を押して頂けました。ありがとございました!
来月のチェックデーはダンナの用事でどうしても行けないので(:_;)
3月にまたチェックして頂こうかと思ってます。
サプリ、めいちゃんにバッチリ効きます様に☆

投稿: miu | 2011.01.27 15:00

> さちさん ☆

ありがとう♪ 何より飼い主が安心しました!
関節だと思ってたから、お散歩も超短縮だったんだけど、
今週からは、筋肉鍛える為(と、飼い主ダイエット兼ねて…笑)
ゆっくりいっぱいお散歩してるから、キキも喜んでるみたい♪

町家カフェ、お値段も良心的で美味しい鰻もお安いの♪
和顔のキキ、ハマってるかな^^

投稿: miu | 2011.01.27 15:13

> 歌のおねぇさん ☆

ありがとうございます~♪
走るのはガマン中だけど、筋トレ兼ねてお散歩いっぱい行けて
キキも喜んでるみたいです♪

町家カフェ、駐車場がなくコインPなのに、
私もうっかり落ち着き過ぎちゃうところでした^^;
ウマウマを見つめる視線…必死ですよね~( ´艸`)
食いしん坊バンザ~イ\(^o^)/

投稿: miu | 2011.01.27 15:20

> WINちゃんママさん ☆

ありがとうございます~♪
ですよね♪ 筋トレ兼ねてののんびりお散歩で、
キキもお散歩時間が増えて喜んでるみたいです♪
町家カフェ、WINちゃん家から近いですもんね!
駐車場があればもっと気軽に行けるのにね~。
いつも1時間以内に出る様に 時間気にしながら食べてます←貧乏性^^;

投稿: miu | 2011.01.27 15:27

> ロコママさん ☆

ロコくん、ありがとう♪
いっぱい頑張ったから、珍しくご褒美もらえたよ♪(キキ)

投稿: miu | 2011.01.27 16:55

> ちびこぎさん ☆

ありがとうございます♪
強制休憩させながら遊んでたんですけどね~。。
最初に飛ばしすぎちゃったみたいです(汗
原因も分かって安心しました♪
くるみちゃんの元気な姿癒されます^^
ぜひまた遊んで下さいね☆

投稿: miu | 2011.01.27 17:03

> コタママさん ☆

ありがとうございます~♪
原因が分かってホント安心しました!

ダッシュはもうちょっとガマンガマンッだけど、
マッチョ目指して、只今筋トレ中です♪
…って、ただのお散歩だけど^^;
うんうん!いつまでもコギスマイルを見ていたい♪
みんな元気で笑顔が一番(*^▽^*)

投稿: miu | 2011.01.27 17:12

> コウチャンさん ☆

ありがとうございます~♪
ちゃんと診て貰えて安心しました!
またかっ飛ばせるように、たくさん歩いてマッチョ目指しますっ( ^ω^ )

町家カフェ、お値段も優しいんですよ~♪
鰻は初めて食べたんだけど、お値段以上に美味しかったです♪

夜中のウマウマ画像、ヤバイですよね~( ´艸`)
私もよくヤバくなります^^;

投稿: miu | 2011.01.27 17:17

> みゆさん ☆

ありがとうございます~♪
靱帯かも…って思ってたから、ホント安心した~♪
筋力アップの為にも、リンちゃんにコギプロ特訓して欲しい~(^o^)
リンコーチ、特訓よろしくお願いしまっす(・∀・)

町家カフェ、お値段も優しいの♪
鰻も美味しかったし、キキもジャーキーひとかけら(笑)貰って、
大満足だったみたい( ´艸`)
私も行きたい所いっぱ~い♪ 楽しみがいっぱいだ~(*^▽^*)

投稿: miu | 2011.01.27 17:33

> さやマリンままさん ☆

ありがとうございます~♪
ですよね~。遊んでる時は、アドレナリン大放出(笑)で
痛くても頑張っちゃうんでしょうね~。うむむ。
靱帯かと思って、お散歩超短縮中だったけど、
只今、筋トレ中ですっ(←ただのお散歩^^;)
早く、マリンさんとWレフリー出来る様にガムバります(^ω^)
病院のお話しもぜひぜひ♪

「ランはほどほどに、のんびりお散歩」
ホントですね! ラン禁止!ってしちゃうとキキも飼い主も淋しいので、
これからはそんな感じで遊ばせようと思います♪

カフェ、美味しかったです~♪
でもでも、私的には、暖かくなったらぜひぜひ憧れの「たっさい」に行きたいっ!
マリンさんとご一緒出来たら嬉しいな~♪
ままさん、連れてって下さ~い(*^▽^*)

投稿: miu | 2011.01.27 17:50

> リュラままさん ☆

ありがとうございます~♪
遊んでる時は楽しそうだし、ついつい安心しちゃってたアホ飼い主だす。
「痛いよぉ~」って言ってたのかな。。(:_;)うぅ。。反省(>_<)
早くダッシュしまくれる様に、ガムバります♪

わおっ!横浜山手をコギコギお散歩!
素敵計画すぎる~っ(≧∇≦)
ちょうど、ランにあまり行けないなら、普段行かない所にお出掛けしよっか!って
ダンナと言ってたんです。私の希望地は「横浜!」だったんだけど、
ダンナは乗り気でなく…(# ̄З ̄)
みんなと一緒だったら、ダンナも絶対行ってくれるハズ♪
いや~ん、実現したらウレシイな~♪
わ~い、楽しみがいっぱいだ~(≧∇≦)

投稿: miu | 2011.01.27 18:13

> モモパパさん ☆

モモパパさん、こんばんは♪
ありがとうございます~♪
ミオたんも、ピョコタンしますかっ?!
沢山遊んだりしたら、多少なりとも皆何かあるかもだけど、
一度専門の先生に診て貰ったら、安心出来ますよね♪
でもでも、ミオたん、ヤングだし大丈夫なハズ!
なんでもありません様に☆

投稿: miu | 2011.01.27 18:26

この記事へのコメントは終了しました。

« カレーを食べよう! | トップページ | 雪の柏の葉 »