« のんびりお正月 | トップページ | ラーメン のち コギコギ »

2011.01.09

相棒とロングロング散歩


天気の良かった先週の平日の午後。。

暖かいうちに ロングロング散歩に行こうと キキを誘ってみました。
……が、

Kikinemuanigif_3

面倒くさそうに かろうじて目を開けるだけで まったく動こうとしない。。 (-_-)

それにしても、キキ… 柴犬か秋田犬並みの目の小ささ。。
コーギーに見えないんですけどー!
こけし顔の飼い主に 似ちゃったのね(悲)

そんな ぐうたら柴コギ・キキは放っといて、
大晦日に 一挙放送(←スカパーで)していた相棒シーズン4見ちゃうもんね!
と、ホカペに寝っ転がって ちょっと若めの右京さんを楽しんでたら…


K006_2

いつの間にか背後に移動していたキキに 要求肩たたき をされました。。むぅ。

でも、右京さんが佳境だったので 無視して相棒を見続けてたら…

K003_2

キキが念を発し始めたので、相棒は1話で切り上げ ロングロング散歩へ繰り出しました。


行き先は 1ヶ月に1回くらい行く 片道20分程の運動公園です。

20分じゃ たいしてロングじゃないじゃんっ!と お思いでしょうが、
広めの公園なので 普通に1周しても 結構時間がかかる上に…

Kunpage

ココにくると なぜかいつもに増して激しくなる キキのくんか活動のせいで
まったく 前に進まないんです (>_<)

027_2

鼻 付いてるよ!

K042

芝生の上でも 飽きもせず くんかくんか。。

ココでは ワンコ達と遊んでもらい、

K044

それぞれ帰るワンコ達を、

K045

しつこく お見送りしてるうちに、もう 日も暮れてきました。

K049_3

公園の出口でも しつこく くんかして、家に着いた頃には 真っ暗でした。

片道20分の公園なのに、結局2時間くらいかかっちゃう
ロングロング散歩コースなのでしたっ。


キキに たっぷり疲れてもらった後は、
オットと待ち合わせして レイトショーで相棒を観に行きました。

なんか この日の午後は 相棒観てるか、散歩してるかだった様な。。(汗)




|

« のんびりお正月 | トップページ | ラーメン のち コギコギ »

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

「相棒」去年からずっと再放送してるすず地方。
今まで見たことなかったんだけど、
たまたま息子が見てたので一緒に見てたら、
あらま!なかなか面白い。

映画も観てみたくなっちゃったりして。。
まだ行ってないけどね。

ロ~ング散歩。
やっぱり広い公園だからニホイもたくさんなんだね。
だからクンクンも激しくなるんだろうね。
すずも広い公園に行くとすごいよ~。

あ!この前散歩してたら、小学生の女の子が
『あ!柴(シバイヌ)』
って、言いながら去って行ったよ。catface

投稿: すず母 | 2011.01.10 09:38

ロングロング散歩、お疲れ様~。
KIKIちゃんはさぞ満足したことでしょう。
よかったね~。

相棒、私もやっているとついつい見ちゃいます。
その昔は、「刑事貴族」が好きだった、隠れ水谷豊ファンかもしれない私です(笑)
今の再放送だと、相棒がミッチーのときと寺脇さんのとき、ランダムにやってますね。
なんでだろ。

ダンナさんの会社帰りに待ち合わせしてデートなんて、憧れ~♪
結婚して5年、一度もやったことないですよ。
いいなぁ~。

投稿: さち | 2011.01.10 10:38

今日はどうもありがとうございました♪
ウマウマもありで、飼い主もコウセイも大満足な
1日になりました☆

KIKIちゃん、要求肩たたきすごい技!今度コウセイにも伝授してね(笑)
いっぱいお散歩して楽しかったね~。

映画デート、とってもステキ♪♪

投稿: コウチャン | 2011.01.10 23:15

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
あまり遠出が出来ないロコ家なので、埼玉の方々と会えて良かったです(^O^)/キキ家のおかげo(^-^)o
みんな、半年ぶりぐらいだから、ロコの事『大きくなったね』って言ってました(^O^)

キキちゃん、じ~っと見てたのにおやつ少ししか無くてゴメンネ…m(_ _)mあそこで食べれるなら、もっと持って行けば良かったね…(>_<)

また一緒に遊んで下さいね~(^O^)/

投稿: ロコママ | 2011.01.11 12:46

相棒ファンの私、思わずコメントです*^^*
またいつか、生瀬さんを登場させて欲しいです、それと小日向さん♪
相棒の殺人鬼達は、本当に人間として個性があって魅力的!
(『悪は人を魅了する』、全くその通り!)
お正月スペシャルも、凄かったです!
泣けた~T-T

投稿: めいママ1031 | 2011.01.11 14:40

ご無沙汰しました~。
モモパパです。
キキちゃん。
ロングお散歩に出かけたんですね。
それもキキちゃんの「ヒマ~ヒマ~攻撃」に負けて・・・
ワンコちゃん達と遊んでいろんなところをくんかくんか嗅ぎ
ついには暗くなっちゃうまでお外にいたんですね^^。
寒くなかったですか?
キキちゃん。
お疲れ^^?

投稿: モモのパパ | 2011.01.12 10:59

> すず母さん ☆

「相棒」私も毎週欠かさず観る様になったのは、
ミッチーになってからなんですけど、面白いですよね~!
もっと前から観てればよかった!と、只今再放送を観まくりですっ

あは~、すずちゃんも「柴!」って言われたのですね~^^
すずちゃんもキキも、ちょっと和風なお顔ですもんね♪コーギーだけど( ´艸`)
トップページの左の見返りすずちゃんのお顔が、
特にキキに似てる!っていつも拝見する度思っちゃいます♪
すずちゃんとどこかで血が繋がってたら嬉しいな~♪
あ~、すずちゃん、ナデナデした~い*^^*

投稿: miu | 2011.01.12 11:58

> さちさん ☆

ロング散歩、大満足過ぎて帰り道はコギストしまくりでしたっ
体力の分配考えないで公園で長居するから~、と
お説教しながら引っ張ってきました^^;

おぉっ!さちさん「隠れ水谷豊ファン」かもしれないとは!渋い!
再放送、色んな時期のをやってるよね~。
相棒初心者の私は「これはシーズン何?」と、いちいち調べながら観てます(←こういう事だけ細かい)

デ、デートなのかっ?? 文字にすると確かにデートっぽいけど、
実際は、レイトショーの方が安いから空いてそうな平日の夜にいくってだけの、セコイ理由です^^;

投稿: miu | 2011.01.12 12:21

> コウチャンさん ☆

月曜日はありがとうございました!
ランチもランもご一緒出来てとっても楽しかったです(*^▽^*)

要求肩たたき、すごくフテブテしい技だから、コウちゃんやらない方がいいよ~(笑)

映画デート、空いてる安い日に行こうというセコいデートでした~^^;

投稿: miu | 2011.01.12 13:46

> ロコママさん ☆

月曜日はありがとうございました!
ロコくん、この半年で大きく成長してたのね~♪
男の子だもんね^^

キキったら、じ~っと見つめてましたよね。お恥ずかしい^^;
いつも手作りオヤツありがとうです♪
また柏の葉で(^o^)/

投稿: miu | 2011.01.12 13:52

> めいママ1031さん ☆

おぉ!めいママさん、相棒マスターなんですね!
私、寺脇さんの時はたまに観るくらいだったので、
只今再放送で観まくり中です。
生瀬さんと小日向さんの回は観ましたー!
生瀬さん、復活?回想? それは面白そうっ!
お正月スペシャルも良かったですよね♪
今度お会いしたら、相棒トークもよろしくお願いしまっす( ´艸`)

投稿: miu | 2011.01.12 13:57

> モモパパさん ☆

こちらこそです~っ_(._.)_
そうなんですよー。ヒマヒマ攻撃に負けて行って参りました^^;
陽のあるうちに帰りたかったのに、
キキのくんか活動のせいで、
寒~い日暮れまでかかってしまいました。トホホ。
キキったら、自分で長居したくせに、
帰り道は「疲れた~」とストライキだったんですよ~まったく^^;

投稿: miu | 2011.01.12 14:01

この記事へのコメントは終了しました。

« のんびりお正月 | トップページ | ラーメン のち コギコギ »