« 〜キキのあんよ〜 と、町家カフェ。 | トップページ | チャイナガール・キキの日記 »

2011.01.28

雪の柏の葉


日付は遡り…
(10日以上前の…)16日のAM8:30。

千葉県のはじっこの我が家では、こんなコトになっておりました。

K279

キキも 神妙な面持ちで…

K291

レモンシャーベットを作成してくれました。ぷぷ。


そんな雪の日、ドッグランに行ってきました。
ドロドロ覚悟で いざ!柏の葉へっ

K387_3

まずは ドッグランまでテチテチとウォーミングアップしつつ、お気に入りの斜面へ。

…って、あれ? 地面乾いてるね。

肝心のランの地面は どうかな? と、思ったけど、
日陰には雪が残り、日向の部分は乾いてる…という、なかなかの コンディションでした♪

ランに一番乗りだったので、早速…

K402

K409_2 K410

K431

お友達コギちゃんがくる前に、ハジケまくるキキ。

K413

…それは やめといた方がいいと思うよ。。(汗

そこへ、会う度いつも遊んでくれる キキの大好きなワンコさんがやって来て、

K580

一心同体になってみたり ^^

K558

とても 楽しく ハジケちゃって、

ナナちゃんが 到着すると、ますます ハジケちゃって…

K498_2

チャコちゃん・サクラちゃん・くるみちゃんが 揃った頃には、

K613_2

あんよの為の 強制休憩タイムに 突入。。


せっかく 遊んで貰おうと 思ってたのに、バカなコね〜。


キキ以外のみんなは 楽しく一緒に遊んでました♪

K645_2

K850_2

↑毎回見る光景^^

K835

くるみちゃん、一本足‘戦’法!

K745

K781

K783

サクラちゃんは 女子にも モテモテだね♪

K863

チャコちゃんは さすが!雪の楽しみ方を知ってるね


キキも、たまには 解放されましたよ♪

K807_2

K816_2

やっぱり そのワンコさんと遊ぶのね ^^;


この日 遊んで下さったみなさま、ありがとうございました♪


---------------------


この日の夜から 左脚をピョコタンさせちゃったキキですが、その後 経過良好です♪

ご心配して下さった皆様、ありがとうございました! *^-^*

お散歩ワン友さんにも、
「そりゃ寒い日にいきなり走りゃ~筋肉痛にもなるわよ。たいした事ないない。ワッハッハー」と言われ、
とっても気楽になった飼い主でした(*^_^*)
お散歩に行く時間帯のせいか、お散歩ワン友さんはみんな オジサマ・オバサマばかり。

(…って、私も オバサンだけど…汗)
いつも おおらかに 大きく構えてて、元気をもらったり お勉強させて貰ったりしてます☆ 感謝^^

今は、筋トレ兼ねて、のんびりたっぷりお散歩行ってます♪
目指せ!マッスルコギ!


---お気に入りのヒトコマ---

サクラちゃんと 遊んで欲しくて だだをこねる ナナちゃん^^

Kpage

ぷぷぷ^^




|

« 〜キキのあんよ〜 と、町家カフェ。 | トップページ | チャイナガール・キキの日記 »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキとお友達」カテゴリの記事

コメント

KIKIちゃん…一心同体の写真、お腹だけはみ出てるのが笑える~。
たくさん遊んでよかったね!
こちらはまったく雪が降りません。
そう離れていないのに、なぜ…。
北陸地方の雪をちょっと分けてもらいたいですよね。
あんよに気をつけて、できるだけ思いっきり遊んでね!

投稿: さち | 2011.01.28 12:30

> さちさん ☆

わはは~、ホントだ!
しかもよく見ると、胴の長さは一緒だし…。
どんだけ短足・ぽて腹なんだ~(笑)
こないだの雪、局地的だったっぽいね。
大雪で困ってる地方の雪がまんべんなく降ってくれればいいのにねぇ。。
この日は飛ばし過ぎだったかも(汗
これからも気を付けつつ、出来るだけ遊べるといいな☆
楓さんとの追いかけっこも楽しみにしてる~♪

投稿: miu | 2011.01.28 15:02

あっ、ナナちゃんの浮気現場発見(>_<)…でも、サクラちゃんだから許すよ(^O^)d
ロコ

投稿: ロコママ | 2011.01.29 13:00

おっサクラのいい笑顔・・・がアリ・・・
この写真パクらせていただきます・・・
ドロドロにならなくて、よかったわぁ~

キキちゃんあんよが早くよくなるといいね~

投稿: チャコまま | 2011.01.29 19:10

雪降ったのに、ランの日向は乾いてて良かったね。
でも、わざわざ雪の上でゴロゴロしちゃったりするんだよね~(*^m^)
キキちゃん、はしゃぎ過ぎちゃったの~?
アンヨのためには休み休みの方が安心だからね~。
でも、ベテラン飼い主さんたちの話を聞くと、
あんまり神経質になることもないのかな?って思ったりして♪

くるみちゃん、世界のホームラン王もビックリの
一本足戦法だね(≧∇≦)

投稿: みゆ | 2011.01.29 21:32

こんばんは!ご無沙汰しています(^^)
キキちゃんのあんよ、ぴょこたんするようになっちゃったのね~
人間はしんどいけど、ワンコは寒いくらいの方が元気ですよね。
なのに走りたいのを我慢しなくちゃならないなんて、かわいそうに。
そういや私も、寒い時期は筋肉が固くなるのか、
怪我しやすくなったりとか腰が痛くなったりとか、いろいろありますっけ。
キキちゃんも、暖かくなったらいつの間にか治ってる・・・
ってなればいいですね!
それまでどうぞお大事に(^_-)-☆

それにしても「出てこいやっ」とはいい度胸だわ(^-^;)

投稿: PIKA | 2011.01.29 22:29

miuさんちのお庭、雪が降った感じもステキです~♪

柏の葉ドッグラン、女の子コギちゃんたちで
楽しく盛り上がったんですね~☆
コウセイがとってもうらやましいって言ってますよ(笑)

KIKIちゃん、お友達と走ったり遊んだりとっても楽しそう!
時々休憩しながらね。

KIKIちゃんやコギちゃんたちの可愛いお写真いっぱいで
見ててとっても楽しかったです♪

投稿: コウチャン | 2011.01.29 23:51

あははっ、くるみ1本足だぁ( ´艸`)プププ
決定的瞬間!すごいです~♪
もうちょっと早く行ければ、キキちゃんと遊んで貰えたのに・・・
って、またくるみに怒られそうです(笑)

キキちゃんのあんよ、早くよくなるといいです~
そして、またくるみと遊んで下さいね♪

投稿: ちびこぎ | 2011.01.30 21:00

> ロコママさん ☆

この日はロコくんがいなくて、女子コギちゃんオンリーだったけど、
やっぱりサクラちゃんはモテモテでした^^
女子にも男子にもモテモテなんて、サクラちゃん羨ましいわ~^^

投稿: miu | 2011.01.30 21:27

> チャコママさん ☆

ドロドロ覚悟だったけど、助かりましたね~!
あ、お写真ウチのでよければどぞどぞ☆
キキのあんよ、ダッシュしまくらなければ大丈夫そうです♪
暖かくなったらダッシュしまくるぞ~っ(・∀・)

投稿: miu | 2011.01.30 21:37

> みゆさん ☆

そうそう!ギャルコギちゃん達は み~んな雪の上で遊んでた~(*^m^)
アラフォー・キキは 強制的に膝の上だったけど(笑)
そうだよね!一時はラン禁止?!(泣)とか思っちゃったけど、
あまり神経質にならずに、ランでものんびり休憩しながら遊ぶようにする♪
またリンちゃんにコギプロして貰いたいし(*^▽^*)

くるみちゃん、世界のコギプロ王(王女?)になれそうだよね♪(^ω^)

投稿: miu | 2011.01.30 21:44

> PIKAさん ☆

お久しぶりです~♪
そうなんです~。
ランの後などに頻繁にピョコタンする様になっちゃって…。
ですよね!人間でも寒いと筋肉強ばりますもんね~。
きっとそんな感じみたいです。
暖かくなれば、大丈夫だと思うので、
また 花の丘にお邪魔した際には ぜひ遊んで下さ~い♪
ゴンくんのゴロゴロ~ンが 見たいな^^

キキ、コギプロ弱いけど、気だけは強いみたいです(笑)

投稿: miu | 2011.01.30 22:06

> コウチャンさん ☆

庭、雪で雑草が隠れて一見スッキリ見えました(笑)
そうそう!この日は女子コギちゃんオンリー!
しかもギャル率高し(*^m^)
アラフォー・キキも 強制休憩以外は
とっても楽しく遊べて 喜んでました♪
これからも 休憩しつつ、ランでもまだまだ遊びたいので、
コウちゃん、またキキと遊んでね^^
コギちゃん達が わらわらしてるお写真って、
ホント可愛いですよね~(´▽`)うふふ~

投稿: miu | 2011.01.30 22:20

> ちびこぎさん ☆

ありがとございます~。
今度はゆっくり公園をお散歩して
バッチリ身体を温めてからランに臨みます♪
冬の間は たまに強制休憩入っちゃうキキだけど、
また ぜひ遊んで下さいね~(^o^)/

くるみちゃんの1本足、スゴイですー!
くるみちゃん、未来のコギプロ女王だね♪

投稿: miu | 2011.01.30 22:44

うわ~、北部は雪積もったんですね~!!!
16日だから、病院行った日だわ@@
そういえば、朝のお散歩で、ちらほら雪が舞っていました…
直ぐに止んじゃったけどね^^;

キキちゃん、調子良さそうですね♪
日中のめいは、完全に「お昼寝モード」です♪
おばちゃんになったみたい~
まだふけるには、早すぎですよT-T
来週からは、少しずつ運動再開です!

投稿: めいママ1031 | 2011.01.31 12:13

> めいママ1031さん ☆

そうなんですよ~!朝起きたらビックリでした!
めいちゃん方面は積もらなかったんですね。
同じ千葉でも違うんですね~!

めいちゃん、来週から運動開始ですね☆
ちょうど今日から暖かくなってきたし、お天気もめいちゃんに味方してるね!
めいちゃん、ファイトーo(*^▽^*)o
キキも 無理させない程度に もりもり歩いて頑張りますp(*^-^*)q

投稿: miu | 2011.02.01 14:43

この記事へのコメントは終了しました。

« 〜キキのあんよ〜 と、町家カフェ。 | トップページ | チャイナガール・キキの日記 »