« お誕生日会 と 土手のち桃尻 | トップページ | お初のサイボク~安比奈 »

2010.12.08

ソファ、買い替え。


先日、キキがあんよを痛めた為、ソファを ローソファに買い替えました。
(ソファ禁止より 買い替えを選ぶ 甘い飼い主…)

12img_4167

う~ん、低い!

手前のキキ専用クッションと ほぼ同じ高さです。
(専用クッションがあるのに、ソファで寝る 図々しいキキ…)

ホントは カリモクのソファに したかったけど、
ま、キキのあんよの為なら 仕方ありません。。

12img_4157

キキも さっそく気に入ってくれました。

…が、数日後。

Img_4730

んんっ??

Img_4731

…あの…そこ、背もたれなんですけど…

上から見ると…

Img_4733_2

使い方、間違ってるよー!!


--------------------------------------


約5年間 お世話になったソファ、
先日、粗大ゴミとして ドナドナと運ばれて行きました。

Img_4214_2

外に運び出してから、最後に記念撮影。

今までありがとう!




|

« お誕生日会 と 土手のち桃尻 | トップページ | お初のサイボク~安比奈 »

キキとインテリア」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

テレビ観賞中のキキちゃんlovely今すぐ連れ去りたいheart04
う~んdespairうちの16年のソファ(古すぎ(^-^;)も高さがあるんですよぉ~~
キキちゃん、新しい素敵ソファ~~あれ?くつろぐ位置が...( ´艸`)プププ
キキちゃん、いいんだもんね~~その位置が落ちつくんだもんね~(*^m^)

投稿: リュラまま | 2010.12.08 15:49

さっそく実行!! 流石キキ家ですね。
我家だったら・・先立つ物がないので
とりあえず、今のソファにステップを
つけることくらいかな。
新しいソファがキキちゃんお気に召したようで
良かったですね。

投稿: WINちゃんママ | 2010.12.08 16:09

キキちゃんのアンヨのためならエ~ンヤコ~リャ♪
愛情を感じました♪
うちもコタのことを考えるとやらなきゃいけないことが
たくさん・・
フローリングもワンコに優しくしなくちゃな。。

キキちゃん、素敵な背もたれ買ってもらって
良かったね^m^
「あん?」の表情にやられた・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: コタママ | 2010.12.08 17:23

ついにソファーを買い替えたのですね~
キキちゃんも気に入ってくれたみたいで私も嬉しい♪
でも使い方が若干、違うのね~(笑)
キキちゃんの迷惑そうな?「ああん?」が私かなりツボです^^

ソファーさんと記念撮影でお別れ・・・ちょっと切ないですね・・・

投稿: 歌のおねぇさん | 2010.12.08 18:14

ソファはお部屋の顔ですよね!!変わるとお部屋の雰囲気変わったのでは!?
キキちゃんの体に優しいお買い物、良かったですね(^O^)/

投稿: ロコママ | 2010.12.08 18:38

ステキなソファーですね!
さすがmiuさん♪
アンヨのためにソファー買ってもらうなんて、幸せだね~、KIKIちゃん!
でも、ちゃんとブログ用のネタを提供しているあたり、KIKIちゃんもサービス精神旺盛ね(笑)
うちも引っ越しに合わせて、ベッドを少し低めのにしたんですけど、どうやら高さのある前のベッド(お客さん用にとってある)も好きみたいで、夜中わざわざ部屋を変えて高いベッドで寝たりしています。
せっかく胴長短足くんのためのベッドに変えたのに…。
お互い、いろいろ苦労しますね~。
KIKIちゃん、アンヨお大事にね。
また遊ぼうね♪

投稿: さち | 2010.12.08 19:34

可愛いKIKIちゃんのためならローソファにする優しい
パパとママだね、KIKIちゃん♪
その高さだったらアンヨにも負担がかからないから良いですね!
でももっといい場所が見つかっちゃったね(笑)
KIKIちゃんち、いつ見てもステキです☆

投稿: コウチャン | 2010.12.08 23:23

おお~~ヽ(´▽`)/
ローソファ!
素敵ね~~(・∀・)イイ!

キキちゃんも足に腰にも優しいよね!
でも、キキちゃん、背もたれだったら
高さ的に危ないんじゃ…(゚ー゚;
せっかく高い位置から降りない様に
新しくしたのに、そこからだと前と同じ高さだよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: nao | 2010.12.08 23:30

これまた素敵なソファ♪
キキちゃんのためだもんね。
そのキキちゃんが使い方間違ってるって・・(*^m^)
でも、しっくりはまってるから
これもアリかな?

投稿: みゆ | 2010.12.09 12:24

ああ、出遅れた!
大変遅くなりまして申し訳ございませんm_ _m;
キキちゃん、お誕生日おめでとう♪
射手座だよね、めい姉と一緒よん*^^*
この1年も楽しいことがいっぱいありますように~^0^/

(ソファ禁止より 買い替えを選ぶ 甘い飼い主…)
きっとキキ家は、甘いんじゃなくてゆとりがあるのですよ~♪
ちなみに、めい家はソファ禁止…
今のソファを買い換えるだけの“マニー”がありませんT-T
金食い虫が2人もいるからね…
最低あと2年、頑張らねば!

投稿: めいママ1031 | 2010.12.09 13:54

> リュラままさん ☆

ぜひぜひ 連れてってやって下さ~い!
で、リュラちゃんにお嬢っぽい柔らかい立ち居振る舞いを仕込んで欲しいっ!
リュラちゃ~ん、志麻はんバリの厳しさで ビシバシ仕込んでやって~( ´艸`)
せっかく低くしたのに、高い所で寝るなんて、ナントカと煙は…ってヤツですかね?!ヽ(○´3`)ノ

投稿: miu | 2010.12.09 14:32

> WINちゃんママさん ☆

普段は腰が重い我が家も、
キキのあんよの為に頑張ってみました!
でも、これでまた携帯買い替えは遠のいた様な…^^;
ソファ、気に入ってくれてよかったけど、
微妙に使い方を間違ってます(笑)

投稿: miu | 2010.12.09 14:55

> コタママさん ☆

エ~ンヤコ~リャ♪しちゃいました!
そうそう、フローリングも悩みどころですよね~。
ウチはワンワンスベランを塗ってるんだけど、
ホントは絨毯やコルクがいいんだろうな~、と思いつつ、
そっちはまだエ~ンヤコ~リャ♪せぬままです。。
たとえ、背もたれから 生意気な表情で見下ろされても、
愛コギの為なら エ~ンヤコ~リャ♪(←気に入っちゃった^^;)ですよね♪

投稿: miu | 2010.12.09 15:14

> 歌のおねぇさん ☆

普段は何事もノラリクラリな私だけど、
キキのコトとなると、素早く行動出来ました!
大掃除は 全然進まないのに^^;
『ああん?』って、完璧ヤカラですよね~。。(>_<)
アインちゃん!女子コギたるものこうあるべき!ってのを
今度キキに教えてやって下さいな(^o^)/

投稿: miu | 2010.12.09 15:24

> ロコママさん ☆

ホントホント!ソファで雰囲気が結構変わりますね♪
低くなった分、狭い部屋が少~し広く感じました(・∀・)
キキのおかげで お部屋もリフレッシュ出来ました☆

投稿: miu | 2010.12.09 15:29

> さちさん ☆

ありがとー♪
でもホントは脚付きのオサレなソファが欲しかったの。。
広かったら、さちさん家みたいなカウチソファもいいな~、と思うし。。
それをガマンして、ローソファを買ったのに、
背もたれで寝るってどゆこと?!って思ってたけど、
そっか、ネタ提供のサービス精神だったのか(笑)
楓さんも、「ホラホラ、ネタだよ!写真撮って~」って思いながら、
お客様用ベッドに寝てるのかも(笑)
今度、写真撮って見せて~♪
キキのあんよ、もう大丈夫なので、また遊んでね♪
今年中に遊べたらいいな~☆

投稿: miu | 2010.12.09 15:41

> コウチャンさん ☆

愛しい愛しいキキの為なら!と、
なけなしのお金で奮発したのに、
勝手に お気に入りの場所を開拓されちゃいました( ̄▽ ̄)
せっかく低いのに、高いところに登るなんて、
きっとおバカなんだと思います( ´艸`)
我が家、只今大掃除中で、モノが大量に溢れております!
全然ステキじゃないっす~(;´д`)

投稿: miu | 2010.12.09 16:07

> naoちゃん ☆

ローソファ、届いたよ~!
今度見に来てね~♪
キキ、おバカだから、高いところが好きみたい(笑)
これじゃ意味ないじゃんね~( ̄▽ ̄)
その前に、背もたれがすぐ型崩れしちゃいそうだから、
背もたれ禁止!にしたいっ…けど、
ソファ禁止に出来なかったのに、果たして出来るのか(゚ー゚;

投稿: miu | 2010.12.09 16:14

> みゆさん ☆

せっかくキキの為に奮発したのに、
使い方を間違えてる残念なキキでした。
しかもこんな生意気な顔で…( ̄▽ ̄)
しっくり加減が気に入っちゃったのかな…およよ。

投稿: miu | 2010.12.09 16:29

> めいママ1031さん ☆

あっ前の記事!お友達のお誕生日会の記事なんです~(汗々)
ややこしかったかな…ごめんなさ~いっ((ノ)゚ω(ヾ))
でもでも、ちょっと早い『おめでとう』、とっても嬉しいです♪
ありがとうございま~す(*^▽^*)

ゆとりなんてゼロ…いやマイナスです~(>_<)
でも、躾し直すより、なけなしのマニーで買い替える方を選んじゃいました^^;
他に買いたいモノもたくさんあるのに、一気に遠のきました~(T_T)

投稿: miu | 2010.12.09 20:30

やはり、段差のあるのはダメかな???
家もニトリでソファー買ったんですけど、高さがあるなぁ~
ろーソファーのがいいのかな・・・
それでも、ソファーの足の一部を取って低くしたんだけど、
低くしてもキキちゃんちの前のソファーと同じくらいの高さになっちゃってるかな?

悩みますね~どうしよう・・・・・
サクラの腰レントゲン撮ったら、ちょっと問題のある腰らしいし・・
今は若いからいいらしいけど、後々何かでそうだわ・・・
家もローソファーにしようかな・・・・

投稿: チャコまま | 2010.12.10 18:15

> チャコままさん ☆

キキが足を痛めなかったら そのままだったと思うけど、
どれくらい違いがあるか分からないながらも、一応変えてみました!
…でも、背もたれに乗ってちゃ意味ないんですけどね^^;

サクラちゃん、腰に何か問題があるのですか…心配(:_;)
ローソファって、座イスっぽいのしかないかと思ってたんですけど、
今回色々探したら、結構しっかりした作りのもありましたよ☆
コレは、『コタツライフにも合うソファ』みたいなキャッチフレーズでした(・∀・)
結構ヒトにも快適だったので、ぜひぜひご一考をば☆
(なんかセールスマンみたいになっちゃった^^;)

投稿: miu | 2010.12.11 00:21

この記事へのコメントは終了しました。

« お誕生日会 と 土手のち桃尻 | トップページ | お初のサイボク~安比奈 »