« コギと飛行機 | トップページ | 写真を飾る~ステキな贈り物たち »

2010.11.11

ご近所紅葉散歩


めずらしく 撮って出しの昨日のコト。


キレイな紅葉のお写真を アチラコチラで見ていたら、
紅葉を見に行きたくなっちゃった…ので、
紅葉を探しつつ、カメラを持って いつものお散歩へ行きました。


徒歩1分の いつもの名もなき公園。

11img_3311_2

キキが枯れ葉と同化しちゃってますが、ここはキキの第1うんちスポットです。
今の時期、ティッシュを敷くのが間に合わないと、
枯れ葉コーティングうんちになっちゃいます(笑)

11img_3316

いつもボール遊びをする 原っぱゾーンも 少しだけ色づいてるね。

11img_3325_2

今日は 早目に出たので、お散歩仲間に誰とも会えず、
いつもより多めに 投げてみました。

そして…

11img_3326

ボール投げの後に キキがスタコラ目指すのは、

11img_3332

ささやかな 斜面です。

11img_3337

11img_3329

ぷぷ。うれしそう。
宝くじが当たったら、斜面付きの広ーいお庭を作ろうね^^

徒歩1分の公園の次は、徒歩3分の公園へ。

11img_3347

こっちは 常緑樹ばっかりみたいだねー。

11img_3351

いつもより早い時間だったからか、
奥の方では 幼稚園ママさん達が ピクニックしてました。
キキー、今日はそっちは行っちゃダメだよー。

11img_3359

夏には水が流れる飛び石を渡って、そそくさと 公園を出ると…

11img_3371

キキが必ず にほいチェックする カンスケ井戸があり、

11img_3367

大きな鯉さんがいます。

その後、さらりと近所を一周し、

Img_2814

コンビニ横に最近出来た 休憩スポットで
(飼い主が)
休憩をして お家へ帰りました。

…という、いつものお散歩コースで、
結局、ちらっと紅葉が見れたのは、一番近い徒歩1分の公園だけでした^^;

紅葉、どっかに見に行けるかなー。


-------------------------------------------

+ オマケ +

お散歩から帰ってきた時の キキの謎の行動パターン。


お家が見えてくると…

11img_3377

ぐいぐいと 私を抜かして行きます。

11img_3394_2

で、エラそうに待ちます。

11img_3379

で、転がります…。

11img_3400

やっと 動いたと思ったら、何故かココだけ入念にチェック。。

なんなのさ??




|

« コギと飛行機 | トップページ | 写真を飾る~ステキな贈り物たち »

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

公園のはしごですね(^O^) ロコもやりますよ!!今のお決まりコースに公園は2ヶ所含まれてます(^O^)/

投稿: ロコママ | 2010.11.11 02:47

こんにちは~。
モモパパです。
キキちゃんのお宅のそばには公園がたくさんあるんですね。
これなら公園ハシゴも苦になりませんね^^。
キキちゃんは斜面が好きなのでしょうか?
( ´艸`)プププ
キキちゃんのお散歩後の行動。
謎が謎をよびます^^。

投稿: モモのパパ | 2010.11.11 08:38

KIKIちゃんのお散歩コース、近くに公園があって良いですね~♪
紅葉も始まっててとってもキレイです!

鯉さんとお話ししたり、KIKIちゃん楽しそう。

お家の前で、へそ天はママだっこして~なのかな?
と思ったんだけどお散歩楽しかったよってお知らせだね♪

うちも宝くじあたったら庭付きのお家がほしいです☆

投稿: コウチャン | 2010.11.11 23:51

こんなに近くに素敵な公園があっていいな~♪
もうイチョウは黄色く色づいてるのね。
でも、キキちゃんは、斜面に夢中・・・

宝くじが当たりますように(≧∇≦)

キキちゃんの謎の行動は、キキちゃんしか分からないよね~。
でも、ゴロンとしちゃうの可愛い~。

↓プルーインパルス、カッコいい~。
コギちゃんたちも遊べて大満足だね。

投稿: みゆ | 2010.11.12 01:20

秋の気配を感じました・・・。
WINの日記はまだ10月です・・・(汗
カサカサと音がする落ち葉の絨毯をお散歩するのも
またいいですよね~。
紅葉、見に行けなさそうなのでこちらで楽しませて
頂きました~。

投稿: WINちゃんママ | 2010.11.12 04:01

ご近所にステキ公園が2つも!
すごく詳細だから、一緒にお散歩している気分になりました♪

そして・・・斜面LOVEっ!激しく同意です(笑
宝くじ絶対当ててくださ~いヽ(´▽`)/
ダラスは平たすぎて、なかなかいい斜面がありません・・・。

ナゾの行動、キキちゃんはきっとお家大好きで嬉しいんじゃないかなー♪
も~、ステキなお家&お庭だからん(・∀・)

投稿: みりママ | 2010.11.12 15:05

「撮って出し」、私も初めは真面目に、更新してたなあ…
なんて思っちゃいました^^;
銀杏きれいですね~♪
めい家のご近所は、どこもまだまだです。
日当たりが悪いのかな?

広いお庭がなくたって、戸建てだけで羨ましい~!
夢の多頭飼いができるもの~*^^*

投稿: めいママ1031 | 2010.11.12 22:13

>ロコママさん☆

ロコくんちも公園のはしごですか♪
お散歩で色んな公園行くのも楽しいですよね♪

投稿: miu | 2010.11.13 00:35

>モモパパさん☆

こんにちは!
決して広くはない中くらいの公園ばっかりなんですけどね^^;
キキ、草(笑)と斜面が大好きです!
お散歩後の行動って、みんなそれぞれ違って面白そうですよね~^^
モモちゃんの玄関で涼む(?)姿も、なかなか謎でかわゆいです(≧∇≦)

投稿: miu | 2010.11.13 00:51

>コウチャンさん☆

飼い主の体力がないので、めっきり近くの公園ばっかりです~^^;
ココの鯉さんは、いつも まった~り泳いでて、なんだか可愛いんですよ♪
玄関先でのへそ天、そんなお知らせだったら嬉しいな♪
宝くじが当たったら、広大な斜面ラン付きのお家を建てる予定(笑)なので、
コウちゃん、遊びに来てね~(^o^)/
年末ジャンボ、買わなくちゃ(・∀・)!

投稿: miu | 2010.11.13 01:01

>みゆさん☆

キレイな花壇も何もない公園なんだけど、
キキ的には 斜面があれば大満足みたいです( ´艸`)
イチョウの黄色もキレイだよね~♪
キキの謎の行動の意味、知りたい様な知りたくない様な…(笑)
ごろんも、スリスリとは違って、ただ静かに転がるの。。謎です。

ブルーインパルス、カッコよかったです!
コギも飼い主も大満足でした(・∀・)

投稿: miu | 2010.11.13 01:17

>WINちゃんママさん☆

WINちゃんは、たくさんお出掛けしてるから 日記も盛り沢山だもんね♪
私の場合は サボリ気味日記なので、いつも遅れがちです^^;
そうそう!落ち葉の絨毯や、桜の花びらの絨毯の上って、気持ち良いですよね☆
ウチも、ちゃんとした紅葉見に行きたいけど、近所で終わっちゃいそうです^^;

投稿: miu | 2010.11.13 01:22

お散歩するのが目にも気持ちいい季節になってきたね。
KIKIちゃんも紅葉、楽しんだのかしら?
うちも斜面があると駆け上がるよ~。
でも、おうち直前での行動はまったく逆。
うちはなるべく遠回りしようとします。。。まだ帰りたくないみたいで。
紅葉、わたしは茨城の竜神橋とか好きだな~。
でも今の時期はめちゃ混みだろうな。
おうちの周りに公園がいっぱいあっていいね!

投稿: さち | 2010.11.13 01:26

>みりママりん☆

わ~い!脳内でママりんと一緒にお散歩だ~♪

斜面LOVEっ!コレはもう親戚の血ですね♪
宝くじが当たったら、ダラスにも斜面を作るぞー!おー!(・∀・)
みりんさんに斜面を!

ナゾの行動、そうだったら嬉しいな~♪
けど、なんだか表情が…『無』(汗)
…理由は、謎のままにしておきます( ̄▽ ̄)

投稿: miu | 2010.11.13 01:32

>めいママ1031さん☆

「撮って出し」、実は私なんて、ブログを始めて お初かもです^^;
写真だけは殆ど毎日撮るんですけど、なかなか^^;
銀杏、同じ千葉でも違うんですね~!
めいちゃん家より若干北だからかな?

夢の多頭飼い!
ウチも諸々の事情で 夢のまま終わりそうです~(:_;)
…主に、経費が…(汗々)

投稿: miu | 2010.11.13 01:42

>さちさん☆

秋や春のお散歩は気持ち良いよね~♪
楓さんと斜面好きは同じでも、お散歩後の行動はホントに真逆だね!
…もしや、年の差?(汗)
竜神橋か~、行った事ないです!行ってみたいな~。
こないださちさんが行ってた軽井沢もいいな~♪
お家に遊びに行った時に見せてもらったカレンダーの雲場池、超キレイだった!

ちんまりした公園より、楓さんちの近くの土手の方が羨ましいです☆
今度はキキ連れて、遊びに行きた~い♪
…あ、でも、キキ置いて羽田も行きたい(笑)

投稿: miu | 2010.11.13 02:11

この記事へのコメントは終了しました。

« コギと飛行機 | トップページ | 写真を飾る~ステキな贈り物たち »