« ぶらり川崎大師 のち 楓さん☆ | トップページ | fetch! におじゃま~前篇 »

2010.10.12

おみやげ と、家庭菜園その後。


3連休。
2日目午後から ぴ~かんのお天気だった関東地方。

そんな連休2日目、楽しいコギの集いにお邪魔させて頂きました。
ご一緒して下さったみなみなさま、ありがとうございました♪

まだ写真を見てニマニマしている段階なので、
今日は 最近のコト いろいろ。


*    *    *

まずは、先日楓さん宅へ遊びに行った時の
ぶらり川崎大師みやげ。

10img_1754

パンダルマさん。
(パンダだるま)

10img_1756

他にも十二支のだるまさんがあって
戌年ダルマは 残念ながらコギだるまではなく
可愛い垂れ耳ワンコだるまでした^^

わらび餅

10img_1772

きなこと抹茶。

さちさんのアドバイスどうり、しっかり冷やして食べたら
すごく美味しかった!
普段 あまり食べないオットが モリモリ食べてました^^;


*    *    *

そして、ずっとアップしようと思ってた

今年デビューした プチ家庭菜園のその後 と まとめ。

4img_3789
↑GW、植え付け時の様子。

シシトウは たくさんとれました。
ピーマンとナスは ちょこちょこと。。
キュウリは 前半は頑張ってくれたのですが…


8月の後半には、

8img_0147

ち~ん。

猛暑のせいか シオシオに…(泣)
この後 すぐに抜きました。

しかし、一番の頑張り屋さんのししとうは、
今もこんな↓感じで 頑張ってくれてます!

毎日、↑コレくらいとれました。
この写真は8月のモノだけど、今も1日2~3本とれてます。

人生初 プチプチ 家庭菜園。
なかなか楽しかったので、また冬野菜も挑戦したいな。



-------------------------------------


…と、気付けば、またもや 飼い主日記になってしまったので、

1枚だけ、今日のキキをば。

あの~、窓 閉められないんですけど。。。

最近、確信犯的に よくここで寝てます (-.-)

キキが窓を閉めさせてくれないからなのかどうなのか、
ちょっと風邪気味。。おやすみなさいです。。




|

« ぶらり川崎大師 のち 楓さん☆ | トップページ | fetch! におじゃま~前篇 »

キキの日常」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

家庭菜園、今年は流行っているようですね。
今日もテレビでやってましたよ。
野菜の高騰で葉物野菜の家庭菜園が
この冬も流行るようです。
実がなると嬉しいですよね。

キキちゃん、そこで寝て頭?顔?
痛くな~い?!

投稿: WINちゃんママ | 2010.10.12 23:02

今は虫も入らないし寒くないから、窓を開けっ放しにできる貴重な期間ですよね。
KIKIちゃんの行動は、それを知ってのことなのかな?
わらび餅、おいしかったですね!
パンダるま、片目が入った絵もみたいな~。
野菜が高かったこの夏を経て、我が家もベランダ菜園やってみようかなーとちょうど先日グッズを購入してきました♪
プランターに土に種。
初めてなのでうまくいくかな~。
その前に、ほんとに始めるのかな~ってくらい、放置されてます(笑)
miuさんはちゃんと収穫まで至っていてエライ!
シシトウとかはちょびっと使うのにいいね!
冬野菜はなにを作るのかな?

投稿: さち | 2010.10.12 23:31

こんばんは!
日曜日はありがとうございました♪
久しぶりにお会いできて、楽しかったです^^
またしても、暑くて汗っかきの比べっこになってしまいましたね♪

家庭菜園、実がなると嬉しいですね!
私は枯らす専門で、いまだかつて未経験です(^-^;
冬野菜の収穫の報告、楽しみにしてますね~♪

投稿: 小太朗ママ | 2010.10.13 00:30

こんにちは~。
モモパパです。
僕のウチの庭でもちっちゃい畑やってますよ。
今夏は猛暑。
夏野菜のピーマン、ナス、きゅうりも小さめでした。
でもそこそこおいしかったです。
ゴロンと寝てるキキちゃん。
キキちゃんファンとしてはナンとも言えずかわいいです。
果たして確信犯なのか・・・?^^

投稿: モモのパパ | 2010.10.13 09:15

家庭菜園、頑張りましたね(^O^)/
我が家では今、ホウズキがなってます!!(食べれないけど…(-.-;))

投稿: ロコママ | 2010.10.13 13:41

日曜日、とっても楽しかったです♪ありがとうございました!
家庭菜園、すご~い!!収穫出来たんですね♪
あの猛暑の中を頑張った野菜さん、今も実をつけてお味も格別でしょう(o^-^o)
うちは、すぐに枯らしちゃいそう(笑)

KIKIちゃん、コウセイもそこ頭痛くないの?ってとこで寝てるよ~(笑)
miuさんお大事に、温かくしてご自愛下さいね。


投稿: コウチャン | 2010.10.13 21:01

日曜日はありがとうございました。
たっくさんのコギさんたちに囲まれて楽しかった~です。
また遊んでください♪

家庭菜園、良いですね~。
今年、いろんな方のところで素敵な家庭菜園&収穫を見て、
すっかりやる気です!来年!!
ししとうが青々と♪こりゃししとうもやらねば!!
今度、コツを教えてください

投稿: コタママ | 2010.10.14 15:24

>WINちゃんママさん☆

家庭菜園、流行ってるのですね~!
ホント、お野菜高いですもんね(>_<)
葉物野菜は難しそうなイメージがあるんだけど、
チャレンジしてみようと思ってます(・∀・)

顔、痛そうなんだけど、窓閉められたくないみたいで
最近のお気に入りお昼寝場所になってます^^;

投稿: miu | 2010.10.14 18:18

>さちさん☆

確か、楓さんも同じ様なトコで寝ていた様な。。
庭にはいたいけど、窓は閉められたくないみたいです^^;
わらび餅、美味しかったー!
ダンナはあんまりオヤツを食べないんだけど、
このわらび餅は半分以上ペロリと食べてた!
また、遊びに行ったら、是非買おうと思いまっす☆
お!さちさんも家庭菜園を!
冬野菜、何を育てようか悩み中です。。
食べたいモノと育てやすそうなモノが、いまいち噛みあわなくて…。
自作の野菜でお鍋とか出来たら嬉しいよね~☆
…パンだるまの目、まだ入れてない~(汗)

投稿: miu | 2010.10.14 18:29

>小太朗ママさん☆

日曜日はこちらこそありがとうございました!
お久しぶりにお会い出来て、とっても楽しかったです♪
ホント、10月だというのに暑かったですね~!
雨だと思って長靴履いて行っちゃって、余計に汗だくでした(>_<)

私も枯らすの大得意(笑)なんですが、なんとか収穫出来ました!
冬野菜もがむばりまっす(・∀・)

投稿: miu | 2010.10.14 18:37

>モモパパさん☆

モモパパさんも家庭菜園やってらっしゃるんですね!
プランターじゃなくて、畑だと、やっぱりお野菜も強く立派に育つのかな~。
いつか私も、プランターじゃなく 地植えもしてみたいです☆
キキ…たぶん確信犯ですっ
窓閉められたくないみたい。。おかげで(?)風邪ひいちゃいました(>_<)
モモミオちゃんも玄関開けてて欲しいんですよね♪ 一緒ですね^^

投稿: miu | 2010.10.14 18:46

>ロコママさん☆

ホウズキですか!お部屋に飾ったりしても可愛くて良いですね~♪
家庭菜園、冬もがむばります!

投稿: miu | 2010.10.14 18:48

>コウチャンさん☆

日曜日はこちらこそありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
家庭菜園、なんとか収穫出来ました~!
お味はまぁまぁだったんだけど、すべて小さめでした^^;

コウちゃんも痛そなトコでネンネするのですね~^^
キキは窓を閉めるのを、何が何でも阻止したかったみたい^^;
そのせいで(?)風邪ひいちゃったみたいです。。
ありがとうございます♪ 温かくして早く治しまっす☆

投稿: miu | 2010.10.14 19:03

>コタママさん☆

こちらこそ日曜日はありがとうございました!
とっても楽しかったです~♪
またお会い出来るのを楽しみにしています☆

家庭菜園、キュウリを枯らした私でも(笑)、
シシトウだけはとても元気に育ってくれました!
虫も付かないし、たくさんとれるし、シシトウおすすめです~☆
ぜひぜひ来年はシシトウをば~ (・∀・)

投稿: miu | 2010.10.14 19:11

この記事へのコメントは終了しました。

« ぶらり川崎大師 のち 楓さん☆ | トップページ | fetch! におじゃま~前篇 »