« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の8件の記事

2010.10.28

ピクニック@柏の葉


めっきり寒くなり、うっかり風邪をひいてしまった私、
風邪はとっくに治ったのに、合併症(?)の『ブログおさぼり病』を併発し、
じっくりパソコン触るの久しぶりっ (汗)

昨日あたりから特に寒いけど、みなさまもお風邪など召しませぬ様。。


…というわけで、2週間以上も前の11日のコト。。

柏の葉公園で待ち合わせをして、
妹家族と ピクニックしました。

10img_2066

マダガスカルペンギンズが大好きな姪っ子。
アレックスの真似を はりきって実演中。
会う度 いつもしてくれます(笑)

※参考画像
Alex_btn_2


お寿司やら唐揚げやらエビフライやらを食べた後、
(今回は 手抜きして買ってきたお弁当なり)

10img_2070

サッカーしたり、

10img_2073

姪っ子が キキの大好物の「草」をディスクに盛り付けてくれたり、

10img_2078

一緒に楽しく遊んでいると、誰よりも最初に バテるキキ。。むぅ。

10img_2068

まだまだ遊ぶ甥っこを尻目に 妹めがけて とっとと帰ってきちゃいました。



キキがのんびり休憩していると、

10img_2098_2

賑やかな2人も戻ってきて、

10img_2099   

騒音被害が発生(笑)

10img_2105

とうとう逃げ出すキキ。ぷぷ。

10img_2113

でもすぐに 大好物の草で仲直り (安っ)


姪っ子が 小さいカメラマンになり 撮影を始めると、
お調子者の甥っ子(B型)が…

10img_2135

ヒップアタックで 邪魔します(笑)

10img_2136

私のトコにもお邪魔中。 と、それを撮る姪っ子。

10img_2141

さっきからずっと行き倒れてるオットのトコにも
ちょっかいを出しに行く甥っ子。と、まだまだ撮り続ける姪っ子^^
そして、甥っ子をオモシロそうに見つめるキキ(笑)

ところで、何故にオットが行き倒れているかというと、
ウィークデーの仕事がハードだった…ワケではなく、

こうして家族で集まる時、妹のダンナさまは土日が出勤、
父は大抵不参加、母妹私はおしゃべりに夢中…なので、
チビズ&キキとの体力勝負なお遊びは
全部オットが担当なのです。
この日は暑い中ずっと走り回ってたので、こんな姿に^^;
いつもありがとね~、オット。


まだまだはしゃぐ2人↓に、

10img_2148

キキも ワラけちゃってます(笑)



ひとしきり 遊んだ後は、

10img_2165

マッサージでうっとりしたり、

10img_2173

結局最後は 仲良くお昼寝したりしてから、
みんなで我が家に戻りました。


そして、妹が用意してくれていたケーキをみんなで食べ、
母にプレゼントを貰いました。

Img_2682_2

食べれないと判断して ぶーたれ顔のキキ^^;

なんでもない のんびりした一日だけど、
家族と仲良く過ごせてシアワセ気分でした☆
お母さん、妹、ありがとう!





| | コメント (12)

2010.10.19

そうだ、京都へ…


17・18日と、京都に行ってきました。

Img_2519

ずっと行きたかった↓ココや、

10img_2614_2

ココ↓にも行けて 大満足。

Img_2265

で、新幹線の中で豚まん頬張りながら
昨夜遅く帰ってきました。

10img_2622

…で、風邪引きました。。

ち~ん。


4月の沖縄に次いで、キキとオットはお留守番。

帰宅後、キキはまたもやツレナイ態度でした(涙)


風邪が治ったら、京都旅行日記と、

10img_2131

小さいカメラマンとピクニックした日記を書きたいです。

めっきり虚弱な私。およよ。年でしょか。。


というわけで、ヨコク編日記でしたっ
中身なくて 失礼!




| | コメント (14)

2010.10.16

fetch! におじゃま~後篇


連休2日目 fetch! での出来事 いろいろもろもろ編です。。


*            *            *


先日、リンちゃんに沢山コギプロをして貰ったキキ。
リンちゃんが到着するなり…

10img_1804horz_2

クンクンして、リンちゃんだと気付いた模様(笑)

早速 リンちゃんにコギプロをおねだり。

10img_1884 10img_1890

自分で誘っといて、ビックリ顔↓のキキ(笑)

10img_1886

その後、周りの女子達が集まり、
女子コギプロ大会と なりました。

10img_1918

10img_1889

そんな様子を優しく見つめるアインちゃんとリュラちゃん。

10img_1936

10img_1860

は~い♪

10img_1929

マリンちゃんとリンちゃんは休憩も仲良くシンクロでした^^



室内では リュラちゃんマリンちゃんの金魚のフンになるキキ。

10img_1850

一緒に駆け出し、一緒に戻ってくる…を
何度となくやっておりました。

10img_1857

この日は女子でつるみたい気分だったのかな?(笑)

そんな女子たちがまったりし始めた頃…

10img_1976horz

お隣では 小太郎くんも 恥じらいながら まったりん。

10img_1994

女子の方が大胆なのはヒトと同じですね^^

そして、最初は緊張しながらお腹を出していたミュウちゃんも、

10img_1997

この後、うっとろり~んとなっておりました♪



何故か出口に集合してみたりする↓みなさん。

10img_2018

何故か みなさん笑顔^^



飼い主が 日陰(屋外)とエアコン前(屋内)から1mmも動かなかった為、
近くにいた女子率高めのお写真ばかりとなってしまいましたが

カッコ可愛い男子だって 撮れましたよ。
ちょっとだけだけど(汗)

10img_2032

10img_1908


…そして…

楽しかったこの日の日記の最後は、
~個人的趣味により~
大好きなコウちゃんのまんまるオシリで飾りたいと思います☆

10img_2063

コウちゃん、いっぱい なでくりまわしてごめんね^^;

因みに、↑は マリンちゃんのホーム・安比奈親水公園です。

1日の内に 行ってみたかった場所に2ヶ所も行けた充実の1日でした!


この日、いきなりお邪魔したにも関わらず、
遊んで頂いたみなみなさま、ホントにありがとうござました!

雨だと思って長靴を履いて行き またもや人一倍汗だくだったコトと、
室内ですっ転び 超恥ずかしかったコト以外は(恥)、
とても楽しい1日でしたー☆




| | コメント (14)

2010.10.14

fetch! におじゃま~前篇


3連休の2日目、
ナナ家と道満へ遊びに行こうと思っていたのですが、予報は雨。。

雨→ドロドロ→シャンプー。。う~む。。面倒くさい(汗)
と思っていたら、みゆさんからステキなお誘いが!
1も2もなく、
ちゃっかり便乗させて頂いちゃいましたっ
みゆさん、ありがとう!!

川越にあるfetch!
道もスイスイで1時間ちょいで到着できました。

ご一緒させて頂いたのは…

10img_2040_2

今日もステキお嬢様なリュラちゃん♪ お久しぶりです~☆

10img_1949

さすが コウちゃんの片思いのお相手!アイドルスマイルアインちゃん♪

10img_1975

パパとラブラブ中^^のすら~り美脚のマリンちゃん♪

10img_1870

ママを見上げる視線がキュート過ぎる~小太郎くん♪

10img_1907_2 

くっきりアイラインがとても可愛いねねちゃん♪

10img_1797_2

にっこり笑顔が可愛いミュウちゃん♪

10img_1838

優しい可愛いお顔のこじろうくん♪

10img_1944

元気いっぱいの男の子ソアくん♪

10img_1919

ブラックヘッドがカッコ可愛いうるみちゃん♪

10img_1814horz

いつも ママの側でママを守ってるコウちゃん♪

10img_1861horz

ゴロすり~が可愛い元気な小太朗くん♪

10img_1894horz

甘え上手なリンちゃん♪
クラウチングスタートみたいな後ろ足が可愛い^^

と、キキ。

10img_1971horz

ソアくんママさんとリュラちゃんママさんに 甘えまくってました。。
図々しくて ごみんなさいっ(汗)

Img_2024

以上 14コギちゃんと遊んでもらいました♪
※ ZIPくんのお写真がコレしかなくてごめんなさい_(._.)_



予想外に快晴になったこの日。

楽しく遊んだ様子は つづき にてにて。。




| | コメント (18)

2010.10.12

おみやげ と、家庭菜園その後。


3連休。
2日目午後から ぴ~かんのお天気だった関東地方。

そんな連休2日目、楽しいコギの集いにお邪魔させて頂きました。
ご一緒して下さったみなみなさま、ありがとうございました♪

まだ写真を見てニマニマしている段階なので、
今日は 最近のコト いろいろ。


*    *    *

まずは、先日楓さん宅へ遊びに行った時の
ぶらり川崎大師みやげ。

10img_1754

パンダルマさん。
(パンダだるま)

10img_1756

他にも十二支のだるまさんがあって
戌年ダルマは 残念ながらコギだるまではなく
可愛い垂れ耳ワンコだるまでした^^

わらび餅

10img_1772

きなこと抹茶。

さちさんのアドバイスどうり、しっかり冷やして食べたら
すごく美味しかった!
普段 あまり食べないオットが モリモリ食べてました^^;


*    *    *

そして、ずっとアップしようと思ってた

今年デビューした プチ家庭菜園のその後 と まとめ。

4img_3789
↑GW、植え付け時の様子。

シシトウは たくさんとれました。
ピーマンとナスは ちょこちょこと。。
キュウリは 前半は頑張ってくれたのですが…


8月の後半には、

8img_0147

ち~ん。

猛暑のせいか シオシオに…(泣)
この後 すぐに抜きました。

しかし、一番の頑張り屋さんのししとうは、
今もこんな↓感じで 頑張ってくれてます!

毎日、↑コレくらいとれました。
この写真は8月のモノだけど、今も1日2~3本とれてます。

人生初 プチプチ 家庭菜園。
なかなか楽しかったので、また冬野菜も挑戦したいな。



-------------------------------------


…と、気付けば、またもや 飼い主日記になってしまったので、

1枚だけ、今日のキキをば。

あの~、窓 閉められないんですけど。。。

最近、確信犯的に よくここで寝てます (-.-)

キキが窓を閉めさせてくれないからなのかどうなのか、
ちょっと風邪気味。。おやすみなさいです。。




| | コメント (14)

2010.10.09

ぶらり川崎大師 のち 楓さん☆


禁煙6日目(シツコイ…)の水曜日、
こちら↓へ遊びに行きました。


10img_1622

ご近所だった楓さんがこちら方面にお引っ越しをして早数ヶ月…
やっと遊びに行けました♪

川崎でお買い物もしたいし…という事で
今回はキキはお留守番です。
お買い物&ランチを済ませ、
楓宅へ行く前に、ぶらり途中下車して 川崎大師へ。

10img_1623

焼きたておせんべを食べながらトコトコ歩き、

10img_1628

お大師さまへ到着。

10img_1630horz

弘法大師像の周りに、四国八十八カ所の石碑があり、
そこを歩くと お遍路さんしたコトになるんですって!
富士塚みたいな感じなのでしょね。ありがたや~。

お参りを済ませ、
途中、わらび餅を買ったり、

10img_1635horz

かわゆいパピ柴っこに出会ったりしながら、

10img_1652

楓さん宅に 着きました!

Img_1655

今日はワンスカうるさいアイツ(某コギ・K)がいないから、
たっぷり楓さんをなでなで出来るぞー!

ひとしきり 楓さんナデナデを堪能してから
飼い主のケーキタイムとなりました。

10img_1675

10img_1666

この笑顔で 見事ケーキのフィルムとイチゴちょびっとをゲットした楓さん^^

10img_1669

私のトコにも来てくれました♪

10img_1679

もちろん イチゴとフィルムを献上致しました!

その後は、

10img_1683

再び 楓さんナデナデを堪能し、

10img_1692

ディスクで遊んだりしてから、

一緒にお散歩に行きました。

10img_1700

こぼれんばかりの プリンプリン加減がたまらない~(≧∇≦)

10img_1711

広~い土手でコギダッシュ!

とっても広々とした土手で、お散歩環境バツグンで羨ましい~。
次はヤツも連れて来てやるか…。

お散歩から帰って来てからは、
さすがの楓さんも グースカピーでした^^

10img_1730

うふ。かわゆし。

10img_1733

美味しいふわふわ鰻を食べて、

たっぷり楽しんだ 楓宅をおいとましました。


楓さん、今度はキキも連れて遊びに行くね!
一緒に土手でカケッコしてね♪

さちさん、一日ありがとう!
すごく居心地良くて すっかり寛いじゃった。
また こっち方面でもそっち方面でも遊んでね☆

Img_1661

この笑顔と楽しいおしゃべりをたっぷり堪能した一日でした!

ありがとう☆




| | コメント (18)

2010.10.07

お久しぶり と ありがとう♪


今年も、気付けば あっという間に10月ですね。

私にとって今年の10月1日は とても特別な日でした。。

何事かと申しますと…

2010年10月1日、タバコ大幅値上げ!!

なんてこったです!!
ひと箱440円って…恐ろしや。

というわけで
この際 一大決心をして禁煙を始めましたが、
なんだかダルイし、イライラするし、
そして 何にも集中出来ません。。
いつも楽しみにしてるコギさんブログ徘徊もままならず…(涙)

あ~、ツライ。

そんな自業自得な禁断症状に苦しんでる今の私ですが、
禁煙2日目の、本来なら とってもツラい日になるハズだった土曜日。

お久しぶりの可愛いお友達が来てくれて
こんな↓楽しい時間を過ごし、
ツライ禁断症状から 解放されておりました!

Img_1608

ホントに不思議なくらい、
タバコのコトなんて頭をよぎりもしなかった!

この日、ツラい禁断症状から救ってくれたのは…

いつもニコニコ笑顔の

9img_1517_2

定位置のおイスの下からこんにちは^^の

9img_1519

…と、思いきや…

9img_1508

ぷぷ。ちょっとおイスが遠かった様です。
困ったお顔がたまらんですっ(≧∇≦)

ウチまで来て頂いちゃって(ありがとごぜますだ~)
まずは 近所のカフェ
SlowCoffeeヘランチに行きました。

9img_1506

9img_1507

コウちゃんママさんから頂いたバームクーヘン
…と、くれくれ光線発動中のキキ。

飼い主ーズが楽しくオシャベリする中、
コギプロマスターのリンちゃんが、キキと一戦交えてくれました♪

1002page

リンちゃん、お相手してくれてありがとー!!
…なんか キキ弱っちぃ…(笑)

この後、場所を水元公園へ移し、

メタセコイヤの森でオヤツタイムです♪ 飼い主の。。

10img_1594

チーズケーキ(写真なし)と、お菓子色々をムシャムシャしながら
またまた オシャベリ。

コギたちはというと…

1020page

やっぱり またまた コギプロしてみたり、

9img_1564

縦に並んで お写真撮られたりしてました^^

広~い広場で遊んだりもしたのですが…

10img_1597horz

夕暮れになり、ブレブレ写真しか撮れてなかった(涙)

でも いっぱい走って、いっぱいサラダバーもして、
ベタベタ草を沢山カラダにつけながら(笑)、とても楽しんでおりました♪

今回、オットはお留守番だったのですが、
ひとりでキキを連れてると、いつもなかなか写真が撮れず
この日も、3コギちゃんショットは↓の2枚だけでした。。

10img_1543

10img_1584

写真はあんまり撮れなかったけど、
とっても楽しい土曜日を過ごせました♪

コウちゃん&ママさん、リンちゃん&みゆさん、
チバくんだりまで来てくれて ホントにありがとうございました!

今度は お2人のホーム・道満にもまた遊びに行かせて頂きまっす♪

禁煙2日目のツラいハズだった日に、とっても楽しい時間をありがとうございました~☆




| | コメント (12)

2010.10.01

インドな夜〜飼い主日記。


先日、とっても楽しいひと時を過ごしました。

…飼い主が。

キキはお留守番で、飼い主夫婦のみが…(汗)

というワケで 今日はキキとは全く関係ない 「飼い主日記」 ですっっ


----------------------------------


某所でオットと待ち合わせ。。

なんかおっさんサラリーマンがいると思ったら、オットだった(ヒエ〜)

気をとりなおして(笑)、目的のお店へ行き、
まずは お腹を満たします。

9img_1378

9img_1382

メニュー名忘れちゃったけど、とっても美味しかった!
人生初サトウキビ。なかなかに手強いヤツでした。


9img_1392

このスジがなかなか手強く、歯茎が弱い人は食べられなさそう。
良かった!歯だけは丈夫で^^;

9img_1415

ナン大好き!なので、このデカさがウレシイ!

店内では インドのPVも流れてます。

9img_1423

インドの人って、みんな美人さんだな〜。

…なんて見惚れていると、
メインイベントのボリウッドダンスショーが始まりました!

この日のメイン目的は お料理ではなく、
前回の柴又に続き、またまたお友達のショーを観に行ったのでしたー

929page

ステキー!とってもキラキラです☆

難しい事は全く分からない私ですが、なんといっても笑顔がステキ!

エアロビの笑顔は貼り付いた様な笑顔なイメージがあるけど(失礼っ)
インドの踊りは 表情豊かでホントに楽しそうな笑顔♪
2部で見た 激しい踊りはめちゃくちゃカッコ良かったし、
2回目だけど、見る度元気を貰っちゃいます。

そんなキラキラな世界とは無縁のハズ(笑)のオットが、なんと…

9img_1409_2

9img_1408

キラキラ猪木になっちゃいました(≧m≦)

その後も 店内は盛り上り、

9img_1437

みんな一緒に踊り出し、

9img_1446_3

お子ちゃまも^^

9img_1454

楽しい美味しいひと時を過ごしたのでした☆

ショーの後 食べたデザート3種↓
9img_1468 9img_1478horz
9img_1480_5 

インドな夜なのに、ベトナムのデザート頼んじゃった(笑)

ベトナムプリンが 黒糖が効いてて美味しかったな♪



そして、この日 ステキな時間と笑顔をくれた
コンテンポラリー ナティヤム カンパニーの公演が
11月16・17日に タワーホール船掘 (江戸川区) で行われます!

9img_1504_3

ステキな笑顔で元気をもらいたい方、ぜひぜひオススメですっ☆

キキは行けないけどね…ぷぷ。

とっても楽しいキラキラな時間を どうもありがとう!

09290img_1463

また 次回も楽しみにしてる~♪


-----------------------------------------


はてさて 飼い主が楽しんだ夜、キキはというと…

Img_1369

確実に寝過ぎなマブタをしてました(笑)

おルスばん ごくろうさま^^

そして、飼い主日記をココまで読んで下さった方、
ありがとうございましたっ _(._.)_




| | コメント (11)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »