« 何犬? | トップページ | 雨上がりは金太郎さん »

2010.09.14

要求○○


夕食後のまったりタイム、

お気に入りネットショップで
オイシイモノ やら カワイイモノを 物色していると、
モニタ横から ぬんっと現れる 犬いっぴき。

9img_0661

…うん、知ってる…

ちょっと今 忙しいから。

ポチるべきか ポチらざるべきか
モニタとお財布を睨みながら う~む…と悩んでいると、
忍び寄る 犬いっぴき。

9img_0667_2

…う、うん、確かに 可愛い愛犬キキだけども…

思いっきり つくり笑いじゃんっ!

9img_0663_2

…うん、まるっとね…

その証拠に この後の行動は、

勝手に 人の足にお手してくる(もしくはアゴ乗せ)

ブーブー文句を言い始める

ワンワン吠える(泣)

という、要求お手・要求ブーブー・要求吠えの3段階。

最初の 『要求つくり笑い』と合わせて 4段階で攻めてくるのだ。

因みに、ソファに乗って、私の肩にチョイチョイとお手してくる
『要求肩たたき』もあります。

これらはかまって欲しい時の要求で、
遊んで欲しい時は、オモチャを咥え、ただひたすらガン見してきます(怖)

キキの要求に おめおめと屈するワケにはいかないので、
(いつも 負けてるけど…汗)
とっととお風呂に入り、出てきてみると…

Img_0686

すぐに要求に屈する人と一緒に
幸せそうに寝てました☆




|

« 何犬? | トップページ | 雨上がりは金太郎さん »

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

はい!私すぐに要求に屈してしまうくぅパパです(笑)
ウチの場合はおもちゃを持ってきて、相手に投げつけます!
その後満面の笑みでニコーッ!ってして遊べ要求ですよ。
かわいいので、ついつい遊んであげると、猛獣に変身します(;´д`)トホホ…
ちなみにくぅママに対しては飛び掛ってシュシュ強奪という技も使います。

投稿: くぅパパ | 2010.09.14 17:25

わははは~~キキちゃん賢い~~
要求3段階+肩たたき作戦・・・
すごいね~happy01
チャコは人のひざにあご乗せして、わずかに残っている尻尾を振る・・
サクラはただ吠えまくるだけ(こっちは芸がない)
なんか涙ぐましいね~可愛いよ~scissors

さて今夜も雷来るのでしょうか・・・キキちゃんは雷どう?

投稿: チャコまま | 2010.09.14 19:07

こんばんはっ♪
ネットだと簡単にポチっとしちゃいますよね?
後で請求見て後悔したり…。
キキちゃんの要求3段階・4段階可愛い~(*^。^*)
とびっきりの笑顔がたまりませんっ!
これ作り笑いなの~?
肩たたきは嬉しいデスねっ!
優しいパパさんの腕の中で幸せそうなキキちゃん♪

マリンの要求は鼻でツンツンしたり、それでもこっちが相手にしないと後ろで結んでる髪ゴムを取られてそして追いかけっこを誘ってきます。
それが楽しいらしく、かなりしつこいんですよぉ(汗)

投稿: さやマリンまま | 2010.09.14 22:40

キキちゃんの要求、かわいいですね~
ニッコリ笑顔、負けてしまいそうです。
うちはソファーの上に横になった状態で、「がう、がう」といって催促します。
前足でこっちにこいってするんです。
ちょっとふてぶてしいですね。

投稿: コウママ | 2010.09.14 23:17

キキちゃん、おまたが…。気持ち良さそうに寝てますね(^O^)/
ロコは遊んで欲しいとおもちゃ持って来ますU^エ^U 相手しないとふてくされます!!

投稿: ロコママ | 2010.09.15 00:03

KIKIちゃん遊んで欲しくて甘えてるの?すっごく可愛いね~♪
コウセイもPCやってるとお鼻つんつんしてなでれ!ってするけど
そのうち諦めてフテネしますよ(笑)
パパさん、腕枕して幸せそう(o^-^o)
KIKIちゃんも安心してネンネだね!可愛い♪

投稿: コウチャン | 2010.09.15 00:20

>くぅパパさん☆

あ、やっぱり!くぅパパさんはくぅちゃんにメロメロだと思ってました~( ´艸`)
…って、結構ドコのお家もパパさんの方がデレデレですよね( ^ω^ )
でも、あんなに美コギのくぅちゃんの満面の笑みじゃ、そりゃ~誰でも屈してしまいますっ!
猛獣に変身したくぅちゃんも、見たいわぁ♪

投稿: miu | 2010.09.15 00:20

>チャコままさん☆

チャコちゃんの「わずかに残ってる尻尾を振る」っていうの可愛いー!
キキは興奮してる時にしか尻尾振らないな~。ん~残念。。
ワンコ達なりに一生懸命考えてるんでしょうね。可愛くてついつい負けちゃう飼い主です^^;
サクラちゃんもそのうちきっと、驚く様な技を身につけそう!楽しみです☆

雷、今晩は大丈夫でしたね!
キキは鈍いのか全然大丈夫みたいです。
お向かいやお隣の車の出る音には吠えるのに…(謎)

投稿: miu | 2010.09.15 00:30

>さやマリンままさん☆

こんにちは~!
そうそう、ネットショッピングは危険ですよねー!
しかも、私の場合、届いて「アレ?これ必要?」ってコトも多々ありで^^;
キキのこの笑顔、つくり笑いなんですよ~!
いつもと微妙に感じが違うのと、その後 段々怒ったり、イジけたりしたりして(笑)
マリンちゃんの追いかけっこのお誘い、可愛いな~♪
ぜひとも誘われたいっ!しつこく誘われたい~っ(≧∇≦)

投稿: miu | 2010.09.15 00:44

>コウママさん☆

きゃ~!コウくんに前足で「こっちにこい」なんてやられたら
ホイホイ行ってしまいますー!!
コウくんなら つくり笑いなんかしなくても、
目が合っただけで 遊んであげたくなっちゃいそう♪
その上 「遊ぶけ?」なんて言われたら もう確実にイチコロです(≧∇≦)

投稿: miu | 2010.09.15 00:52

>ロコママさん☆

こんなおまた全開で寝てるから ロコくんにチューして貰えないのかな(笑)
可愛くてついつい遊んであげちゃうけど、
ふてくされたお顔も可愛くてわざと遊ばなかったりしちゃいますよね~( ´艸`)
ロコくんのふてくされ顔も可愛いだろうな♪

投稿: miu | 2010.09.15 00:55

>コウチャンさん☆

コウちゃんのツンツン、可愛いー!
その時もやっぱり上目遣いなのかな?
私、きっとノックダウンです(≧∇≦)
でも フテ寝姿も捨てがたい~っ^^;
そうそう!腕枕して幸せなのはキキよりもダンナの方かも(笑)
いつも うたた寝する時はキキを抱えてます^^;

投稿: miu | 2010.09.15 01:08

こんにちは~。
モモパパです。
うわ~。
キキちゃんかわいいです。
いろんな要求にこのお顔でこられたらもう屈するしかないですね^^
ウチのモモミオはあんまり要求とかしてこないですね。
せいぜい遊んで!ぐらい。
あっ!
これも立派な要求か!

投稿: モモのパパ | 2010.09.15 09:58

むふふ。
ネットショッピングは楽しいよね~♪
なぜ、ウインドーショッピングよりも財布の紐が緩んでしまうのか、不思議。
キキちゃん、笑顔満開でかわいいね!
最後の写真、いつぞやのうちのブログと同じで笑えた~(笑)

投稿: さち | 2010.09.15 16:08

キキちゃん、可愛すぎ~♪
そんな4段階で要求されたら、多分2段階くらいで
屈しちゃうな~、きっと。
大好きなパパさんと一緒に寝てる姿を見てると
幸せな気分になってきました。
キキちゃん、ありがとう(o^-^o)

・・・で、結局ポチったのかしら?

投稿: みゆ | 2010.09.15 23:22

>モモパパさん☆

こんにちは!
ついつい屈してしまう甘々飼い主です。ダンナの方が甘いけど^^;
モモミオちゃんの「遊んで!」おねだり、可愛いな~♪
ミオたんの「お散歩!」おねだりも早く来るといいな~!

投稿: miu | 2010.09.16 00:15

>さちさん☆

むふ。
楽しいよね~♪ でも確かに紐がユルユル~(汗)
ソファでネンネ姿は、楓さん&ともくん、楓さん&おかーたんペアでよく見る気が♪
今度ぜひ 楓さん&さちさんペアのお写真も!
ウチは、私の寝姿は自主規制(笑)なので載せられないけど^^;

投稿: miu | 2010.09.16 00:23

>みゆさん☆

実は、第1段階で屈する事が多いダメ飼い主です。えへ。
おまたおっぴろげのこんな寝姿だけど、
ありがとう を ありがとう!です☆
コレを見ると私も幸せ気分になっちゃうんです♪

…ぎくっ!結局ポチってしまいましたー!
明日から節約だー (;・∀・)

投稿: miu | 2010.09.16 00:37

あ~ら何にをポチッ!たのかな~?!
私は仕方なくカートをポチッ!したばかりよ~。
今まで使っていたのと色違い。
丁度格安になっていて、送料込みで諭吉以内でした!!

キキちゃんホント可愛いよね~。
要求じゃなくても、いつものあの笑顔で私は屈してしまうよ~。

投稿: WINちゃんママ | 2010.09.17 02:59

>WINちゃんママさん☆

飼い主の食器をポチってしまいましたー^^;
え~っ!あのカートが諭吉以内で!?
WINママさん、お買い物上手~♪

キキのちょっとユルメのあの笑顔…。
飼い主的には、WINちゃんみたいなモデルスマイルもして欲しい~^^;

投稿: miu | 2010.09.17 23:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 何犬? | トップページ | 雨上がりは金太郎さん »