« 要求○○ | トップページ | ドッグガーデン 再び »

2010.09.17

雨上がりは金太郎さん


昨日は一日雨だったチバ。

楽しみにしていた
『ドッグアロママッサージ講習会』 があったのに、
ちょっと風邪っぽい(私)のと 雨なので、泣く泣くキャンセルしました。。

そんな 一日ひきこもっていた昨日のコト。。


基本、雨の日はお散歩ナシのキキ。

とは言っても、一日中ず〜っと雨…という日も なかなか無く、
雨がやんだ隙に 結局 お散歩に行くので、
まる一日お散歩ナシ と言う事は、今まで殆どないです。

昨日も オシッコはお家でするものの、
ウンチはずっと 我慢していて 夕方ヒンヒン言い始めたので、
雨の合間を縫って 超ショート散歩に行きました。

9img_0944_2

よかったよかった。

そんなキキの雨上がりお散歩スタイルはコレ↓

9img_0943horz

赤×白ドット + 黄リボンのエプロン。

以前、道行くおばあちゃんに
「あら〜、赤いきんたろさん着て可愛いね〜」
と、言われ、それ以来 「きんたろさん」 と呼んでます。

可愛くて 飼い主はとっても気に入ってるんだけど、
キキはコレが大嫌い。

お散歩前は↓こんな顔です。

9img_0912

あんなにお散歩行きたがってたクセにーっ!

「きんたろさん」 を着た途端、こんな顔。

画像まで暗くなっちゃったよっ

一度 外へ出ちゃえば大丈夫なんですけどね。不思議。。

でも、コギの宿命、お腹をドロドロから守るため、
「きんたろさん」 には これからもお世話になります♪

9img_0953

何がそんなにイヤなんだか…(呆)




|

« 要求○○ | トップページ | ドッグガーデン 再び »

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

キキちゃん、可愛いエプロン嫌いなの!?
ロコは昨日は1日中引きこもりでしたU^エ^U私も同じく。
雨の日は家の中で遊んだ方が運動になるから(^O^)d 因みにおトイレは家で出来るので問題無いんです(^O^)d

投稿: ロコママ | 2010.09.17 12:15

私も、ここでは初めまして。happy01
↓プール、柄は違うけどウチも去年これ使った。
今年は、去年出しっぱなしにしてたら、
使い物にならなくなってcoldsweats01・・・(雨ざらしのロフトのベランダで)
あと、ホースで遊ぶのが好きなのもすずと一緒。ものすご~く興奮する。っていうか
戦ってるって感じ?

あ!そうそう今日は雨の日の散歩の話でしたねsmile
すずも雨の日は散歩無し。ウン〇も家でできるんですよ。
キキちゃんはウン〇は外なのね。
金太郎エプロン、可愛いのに~heart04
「どよ~ん」の顔、すずと一緒だ(笑)

風邪大丈夫?
急に涼しくなったからねー。
お大事にね。confident

投稿: すず母 | 2010.09.17 15:48

あれ~miuさんも風邪?!
私は喉から今度は咳へ・・・悪化したみたい(汗

エプロンは必需品ですよね~。
キキちゃんのそのきんたろさん可愛いね~。
WINのは300円で買った安物エプロンですよ~。

投稿: WINちゃんママ | 2010.09.17 22:27

>ロコママさん☆

ロコくんも引きこもりでしたか~。
キキも大小(笑)どっちもお家で出来てたハズなのに、
ちょっと甘やかしたら、今年に入ってからウンチはお家でしなくなっちゃった(汗)
両方出来た方がイイよね~。再特訓だぁ!

投稿: miu | 2010.09.17 23:35

>すず母さん☆

わ~い、すず母さん♪ありがとうございます~(*^▽^*)
プール、すずちゃんと柄違いですか!
ウチも既に野ざらしにしちゃってるから、ヤバいかも^^;
そして!ホースの遊び方、まさにそうですー!
ものすごく興奮…戦ってるって感じです(*≧m≦*)

すずちゃんはちゃ~んとお家でうん○も出来るんですね~。
やっぱり、再教育しないとっ!
「どよ~ん」の顔、似てますよねっ♪
すずちゃんブログのトップ画像とか、左上の誕生日カウントダウンのバナーとかも、
拝見する度、「似てる~☆」と嬉しくなっちゃってます^^;
どっかで繋がってると嬉しいな~♪

風邪、ひきかけくらいで食いとめました!
ありがとございます♪

投稿: miu | 2010.09.17 23:51

>WINちゃんママさん☆

風邪、一瞬ゾクっときてジュルっときたけど大丈夫でした!
WINママさん、咳ですかっ!お大事にして下さいね☆

WINちゃんは雨降り大好きだもんね~♪
キキは雨上がりしか行かないけど、
やっぱりエプロンは必需品ですよね~(短足故…笑)
きんたろさん、喜んで着てくれるといいんだけどな~。

投稿: miu | 2010.09.17 23:56

暑い日々から急に涼しくなりましたもんね、
お大事にして、早く治りますように!
KIKIちゃん、雨でもお散歩行くなんてえらいな~!
アンヨが短いからお腹ガードしないとね、エプロン可愛いです♪
コウセイなんて、今日も全然行く気ゼロで、
思いっきり首輪引っ張ってるのにゴロンのままでしたよ(汗)

投稿: コウチャン | 2010.09.18 00:47

うちも雨の日はおうちです。
雨上がりの散歩はお腹が濡れますよね。
エプロン欲しいなーって思ってます。
キキちゃんのきんたろさんかわいいですね。
テンションが下がってしまうのはなぜなんでしょう?

投稿: コウママ | 2010.09.18 07:12

>コウチャンさん☆

ホントに朝晩急に涼しくなりましたね~♪
風邪は本格的にひかずに済みました!ありがとございます☆
全然エラクないんですよ~!ただただウンチが出来ないからで、
それを済ませたら、キキもとっとと帰ろうとします^^;
コウちゃん、引っ張られてもゴロンのままなんて~( ´艸`)
かわゆすぎる~♪♪

投稿: miu | 2010.09.18 22:27

>コウママさん☆

ホント、お腹ビチョビチョになりますよね~!
一緒にお散歩しても、いちごちゃんはお腹濡れないんだろうな~!
きんたろさん、飼い主はとってもお気に入りなんですけど、
キキは普通の洋服以上に非常に嫌がります。。なんでだろ。。

投稿: miu | 2010.09.18 22:30

この日のめい家は、お散歩に行かず…
めいとの根比べの結果、私が勝利致しました~!!!
(丸一日我慢して、やっとこさトイレでしましたよ^^;)

金太郎さん、可愛いなあ~♪
響きが、また良い!
うちは、雨の日ベストなんだけど、夏は暑いんですよねT-T

投稿: めいママ1031 | 2010.09.19 09:29

こんにちは~。
モモパパです。
キキちゃんのきんたろうさん姿。
かわいいのに・・・。
キキちゃん、嫌いなの?
似合ってると思うんだけどな~^^

投稿: モモのパパ | 2010.09.20 08:10

>めいママ1031さん☆

根比べ勝負、勝利おめでとうございまーす!!
私、いつも負けてしまってます^^;
今度の雨の日には、丸一日がかりでトイレでウンチしてくれるまで粘ろうっ!

金太郎さん、可愛いですよね~♪
なのに、洋服の中でコレが一番キライみたいです(涙)
もしかしてベストの方が違和感なく着てくれるかも…。

投稿: miu | 2010.09.20 22:56

>モモパパさん☆

こんにちは~♪
きんたろさん、可愛いですよね~。
キキのちょいと和風な顔にも似合ってる様な^^;
しかし、何故か気にくわないみたいで残念です(涙)

投稿: miu | 2010.09.20 22:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 要求○○ | トップページ | ドッグガーデン 再び »