« 紙風船 | トップページ | お庭でプール »

2010.09.01

ドッグガーデン~夏休み4


今日から9月ですが、
とっくに終わった夏休みの出来事・その4です。。
えへ。

夏休み後半、前から行きたかった ドッグガーデン・ユーカリへ行きました。

以前 お出掛け先で偶然お会いしたコギ飼いさんから、
適度な傾斜があり、木陰やガゼボもあってなかなか良いよと教えてもらい、
斜面好きのキキを いつか連れて行きたいと思ってたのでした。

8img_9807

早速 斜面を堪能するキキ。


8i2mg_9806horz

よかったよかった。

そして、もうひとつ楽しみにしてたコト。。
…それは…

ちっさいちっさいお庭でのホース遊びが大好きなキキ。
それはもう、真冬でも欠かさずやるくらい。。
それを広~いランで思いっきりやるコトです!

8img_9826

常連さんのダックスちゃんも ココでのホース遊びが大好きなんだって!
飼い主さんが、一緒に遊んでくれました♪

8img_9844_2

キキもダックスちゃんも大興奮。

8img_9858_2

大興奮のキキの百面相。

8img_9856horz
8i2mg_9854horz

オシリにジェット水流が当たってるよ~(笑)

ここらでちょっと 飼い主の休憩タイム。

キキ、ちゃんとお礼言ってね!

8img_9833

ウインクでお礼☆

休憩した途端、地面を掘って汚れるキキ↓

8img_9865_2

大好物の『斜面』と『ホース』を堪能して、満足そう^^

休憩のお供を かき氷にするか、焼そば(大盛り)にするか悩んで…

Img_9880horz

グッと堪えて かき氷を片手に休憩所に戻ると…

8img_9884

撃沈してる人がいました(笑)

休憩していると オーナーさんが自宅でとれたゴーヤと酢橘をくれました♪

8img_9889_2

なんか勘違いしてるキキ(笑)

8img_9897

キキのじゃないよー。

その後は、もいちどランへ戻り、

8img_9909

スプリンクラーと対決したり…

8img_9921_2

ガゼボで休憩したりしつつ、常連さん達とお話していると…

なんと、皆さん、以前すいらんでお会いした事のある方達でした!

とっても親切で気さくな方々で、
また遊びに来る事を約束し、帰路に着きました。

途中、ナナちゃん家に親戚旅行のお土産を渡しに寄ったんだけど、
カメラの充電が切れてて 写真撮れず。。残念(>_<)

そんな夏休みの出来事でした。




|

« 紙風船 | トップページ | お庭でプール »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

KIKIちゃん、そっか滝ものぼってたし斜面が好きなんですね~♪
芝生すごくお手入れがよくて、とってもきれいなドッグラン!
ホース遊びも出来ちゃって、KIKIちゃんとっても楽しそう(o^-^o)
食べ物も良心的なお値段だし、お土産も、ステキです☆

投稿: コウチャン | 2010.09.01 22:46

ご心配をおかけました。
モモパパです。
完全復活しました。
ホントにご心配かけて申し訳ないかぎりです。
キキちゃん、大喜びですね。
こんなランが近所にあったらな~^^

投稿: モモのパパ | 2010.09.02 09:42

とってもキレーなドッグランですね~(*^。^*)
ここは…千葉??
ゆる~いキキちゃんの印象がかなり強い(笑)ので
ホースに大興奮のキキちゃんが新鮮っshine
ほ~んと楽しそうですね~。
キキちゃん斜面好きなんですねー。

養老渓谷も良い所ですねっ!
涼しそうなお散歩で、行ってみた~いって思いました☆
でもかなり歩きそうですね…(^^;)

投稿: さやマリンまま | 2010.09.02 19:45

>コウチャンママさん☆

そっか!斜面好きが高じて、滝も登ってたのか!!
コウちゃんママさんに言われて初めて気が付きました☆
謎が解けたー!ありがとうございます~♪
キキったら、水遊びの中でホースが一番好きみたいです。。
飼い主的には川やプールでブイブイ泳いで欲しいんだけどな(汗)
食べ物、良心的で庶民的でした~^^

投稿: miu | 2010.09.03 21:59

>モモパパさん☆

心配しましたよー!!(>0<)
早くに退院出来て良かったです!
まだまだ暑いから、くれぐれも無理なさらず、
ゆっくりモモミオちゃんと過ごして下さいね☆

投稿: miu | 2010.09.03 22:04

>さやマリンままさん☆

キキ、ホースを見るとイヌ(?)が変わるんです~^^;
寝坊して朝のお散歩行けなった時なんかは、
ホース遊びしてお茶を濁してるんですが、
キキ的には、朝のお散歩よりそっちの方が嬉しそうなくらい(笑)

養老渓谷、川遊びには不十分だけど、お散歩は気持ち良かったです♪
体力なしの私は翌日までバタンキューだったけど^^;

投稿: miu | 2010.09.03 22:24

お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
すいらんでお会いした『まろん』と『すもも』の父です・・・

ランでご一緒させてもらった友達から「キキちゃんが来たんだよ~♪」と連絡ありました( ̄ー ̄)ニヤリ
GWの記事からお邪魔しておりましたです。(読み逃げしてすみません!)

また何処かでお会いできたら嬉しいですnote
これからも楽しみに読ませていただきまーすhappy01

投稿: お出掛け先で偶然お会いしたコギ飼いさん | 2010.09.04 20:08

>まろん父ちゃんさま☆

わ~!お久しぶりです!
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪
お話を伺ってから、行きたくて行きたくて、やっと行けました!
オーナーさん始め、みなさん良い方ばかりで、キキ共々とっても楽しく過ごせました♪
行ってみたら ウチからもそんなに遠くなかったので、
またぜひぜひお邪魔させて頂きたいと思ってます。
まろんくん、すももちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています♪
ちょくちょくお邪魔させて貰いたいと思っているので
どうぞよろしくお願い致します(^o^)/

投稿: miu | 2010.09.05 00:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 紙風船 | トップページ | お庭でプール »