« プールにちゃぽん~夏休み2 | トップページ | 渓谷散歩〈幻の滝〉~夏休み3 »

2010.08.22

渓谷散歩~夏休み3


夏休みの真ん中の日、養老渓谷へ行きました。

渓谷に降りた途端、
マイナスイオンたっぷりで だいぶ涼しかった!

粟又の滝で さっそくドボン。スイスイ~。

が、行きたい滝があるので
(その名も『幻の滝』(笑))
滝巡りしつつ テチテチと歩きます。

遊歩道を歩いたり、

 

川を歩いたり(道草含む)、

黒パグさんに追われたりしつつ(笑) テチテチ。。

途中、ワンコが数頭 遊んでいる滝を発見。

ぐいぐい先を急ぐキキ。

ワンコと遊びたいのかと思いきや…

いきなり滝を登りだすキキ(驚)!

どんどんどんどん…

どんどんどん…

何故かノリノリで夫も登っていく…。
危なそうなので、ここら辺でやめさせました。

『幻の滝』までは まだまだあるので先を急ぎます。

途中、キキがグイグイと引っ張る所がありました。

白い泡々が気になった様です。
養老渓谷には、養老温泉の成分が溶け出しているそうなので、
硫黄の匂いがしたのかな?


…臭かった様です(笑)

その後も、たまに岩場にハマりながら↓、『幻の滝』を目指し…

長~い階段を登り…

やっと 辿り着きました!

…『幻の滝』…の矢印つき看板に…(笑)

『マボロシ』に案内看板があるなんて、
なんて シュール 親切!

…と、千葉県民の親切さに軽く感動しながら、
長くなっちゃったので、次回に続きます。。




|

« プールにちゃぽん~夏休み2 | トップページ | 渓谷散歩〈幻の滝〉~夏休み3 »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございましたm(__)m
素敵なところですね(^o^)/ 癒されそう(^o^)
ロコも今度は川&海デビューかな!?

投稿: ロコママ | 2010.08.22 09:04

こんにちは~。
モモパパです。
キキちゃん。
滝をものともせずズンズン登っていったんですね。
危ない、危ない^^
ツルッと滑って滝に流されちゃうよ~^^
よっぽど登りたかったんだね。
マイナスイオンたっぷり浴びて涼しかったんじゃないかな?
ちなみにこのモモパパ。
今夏どっこも旅らしい遠出、まったくしませんでした。
ミオがお外を恐がるので(苦笑・・・。

投稿: モモのパパ | 2010.08.22 11:35

養老渓谷に行ったんですね~♪
滝好きなので一度は行って見たいとこなんです!
マイナスイオンいっぱい浴びましたね。
KIKIちゃん、滝にのぼっていくなんてダイナミック、かっこいい!
幻の滝、気になりま~す、楽しみ♪

投稿: コウチャン | 2010.08.22 23:18

わ~♪
涼しそう!
お水大好きなキキちゃんには格好の場所でしたね。
養老渓谷、けっこう遠くない?
私も2回くらい行ったかな?
お気に入りの場所です。
でもなかなかに遠くて…(笑)
楓さんと行ったのは1回だけど、短足族でも安心して水遊びできるおもしろスポットがたくさんあるよね。
キキちゃん、夏休みたくさんおでかけしてもらったんだね~♪
ともくんもだいぶ充電できたかな?

投稿: さち | 2010.08.22 23:51

養老渓谷いかれたんですね~♪
一番大きい「粟又の滝」、冷たかったですか?
めい家もこの夏、川遊びまだしていないから
行こうかしら?
「幻の滝」どこかしら?
知らない滝ですよ~!
レポ楽しみです^^/

投稿: めいママ1031 | 2010.08.23 12:49

>ロコママさん☆

こちらこそありがとうございました!
ロコくんも川&海デビューぜひぜひ☆
潜水出来るロコくんだから、きっとス~イスイですね♪

投稿: miu | 2010.08.23 21:28

>モモパパさん☆

こんにちは!
そうなんですよ~。
脇目も振らず滝を登って行っちゃってヒヤヒヤしましたっ
ミオちゃん、まだお外慣れてないですもんね~。
一度、お外の楽しさを知ったら、お転婆ミオちゃんのコトだから
ズンズン色んな冒険しちゃいそう☆
楽しみです(^^)/

投稿: miu | 2010.08.23 21:32

>コウちゃんママさん☆

養老渓谷、私もキキ連れでは初めて行きました!
滝、良いですよね~♪マイナスイオン気持ち良かったです☆
滝のぼり、夫共々落っこちやしないかとヒヤヒヤしました~!
幻の滝…頑張りますっ

投稿: miu | 2010.08.23 21:43

>さちさん☆

結構遠かった~!!
私も以前ヒトだけで行ったんだけど、
かな~り昔だし、どんだけ遠いか忘れてた^^;
でも確かに短足族に最適の水遊び場がたくさん!で
早速また行きたくなってます♪
夏休み、千葉県内を一日おきにお出掛けしてみました(笑)
ともくんは夏休み中ほとんどヒゲも剃らず
まったりと充電出来たっぽいです(笑)

投稿: miu | 2010.08.23 21:50

>めいママ1031さん☆

粟又の滝は、お子ちゃま達がたくさんで
あんまり冷たくなかったかもです^^;
渓谷の川や他の滝は冷たくて気持ち良かったです♪
『幻の滝』、渓谷から一回階段登って上に上がるんですよ☆
続き、頑張って書きます~e(^。^)g

投稿: miu | 2010.08.23 21:58

渓谷は見ていてとっても涼しそうです。
ひんやりした空気が漂っていそうですね。
あっ!登ってますね~。
コレが先日話していた滝上りね。
怪我がなくてよかったです。
で、幻の滝が気になります。
幻なのに看板・・・(笑

投稿: WINちゃんママ | 2010.08.25 21:42

>WINちゃんママさん☆

駐車場に着いた時は暑くてゲッソリでしたが、
渓谷に降りた途端、涼しかったです♪
滝のぼり、ホント滑らなくてヨカッター!
…けど、多分この時あたりに肉球切れちゃってたのかも(汗)
幻の滝の看板、ご丁寧に矢印まであるし( ´艸`)

投稿: miu | 2010.08.25 23:03

この記事へのコメントは終了しました。

« プールにちゃぽん~夏休み2 | トップページ | 渓谷散歩〈幻の滝〉~夏休み3 »