« 偶然、ひまわり~夏休み1 | トップページ | 渓谷散歩~夏休み3 »

2010.08.20

プールにちゃぽん~夏休み2


夏休み3日目の先週日曜日のコト。。


ららぽでお買い物して…

7img_9224
     ↑逆光のせいか、カメラのせいか、
それとも他の何かのせいか、劇画調になったキキ
。。 

カフェでお茶して…

7img_9227
      キキには 前回と同じく「いちごミルクアイス」

かき氷マンになってみてから…

7img_9233

プールに行きました。

待ち合わせ一番乗りだったので、
まずは 常連さんのランスくんと入水。

7img_9247

すぐに、待ち合わせしていた
ロコくんとナナちゃんが やって来ました。

前回 プールに入れなかったナナちゃんですが、
この日はいきなり、階段を一段降りれました!
この時点で 足首(?)くらいまで浸かっております。

これはイケるかも!というコトで、
オモチャで釣って(笑)みました。

キキも釣れた(笑)

どうしても オモチャが気になるナナちゃん。
とうとう自ら階段を降りて、プールに入れました~!
飼い主~ズは、ちょっとウルッときてしまいました^^;

楽しそうにプールに入ってるナナちゃん♪
その周りには みんなで ちゃぽんちゃぽんと投げ入れた
オモチャたちが たくさん浮かんでおりました^^

…計6個(笑)

その頃、ロコくんは…と言うと、

7img_9269

沈んだボールを拾うのが上手なロコくん。
オデコまでビチョビチョです^^

7img_9273

  

  

 
  
  
  
7img_9275

      ひとこぶラクダ?

  

  

ナナ兄ちゃんが乗っけたボールが 妙にフィットして、
ボールを乗っけたまま、トコトコ歩いてみたりもしました♪

この日も暑かったけど、ナナちゃんのがんばりに
爽やかな感動をおぼえた 夏の日のプールでした!
ありがとう! ロコくんナナちゃん、また遊ぼうね☆

---------------------------------

*涼しいオマケ写真*

7img_9251

ヒ~ッ!!

とうとう、両目が白目になったキキ。。コワイよっ!

猛暑の中、少しだけ背筋が涼しくなりました(涙)




|

« 偶然、ひまわり~夏休み1 | トップページ | 渓谷散歩~夏休み3 »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキとお友達」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
カキ氷マンになったキキちゃん。
笑っちゃいました^^。
何をかぶってもお似合いなキキちゃんですね(笑
お友達のナナちゃん、プールに入れてよかったですね^^
これからは恐くないよ。
あぁ~。
コギってナンでこんなにかわいいんだろう?

投稿: モモのパパ | 2010.08.20 09:09

キキちゃん、イチゴミルクアイス食べて来たんですね(^o^)満足そうだね(^o^)/
ナナちゃんの入水に立ち会えて嬉しかったです!!感動しました☆…
ロコはいつもひとりでずぶ濡れ(-_-;)でも、満足そうな顔してましたU^エ^U
帰りの車中は、いつもの様にすやすやでした(-.-)zzZ
また遊んで下さいねo(^o^)o

投稿: ロコママ | 2010.08.20 09:20

わぁ~そのアイス、チャコもサクラも食べました~

鳥善(テレビの珍百系と言う番組にも出てた)
看板はあるけど、たどり着けないお店だって・・・
でも、よ~~く見ると行けます。
焼き鳥とうなぎがおいしいです。しかも注文する時
気をつけないと食べ切れません。
一見普通の農家?と思うような感じ
残念ながらワンコはNGです。
かしわでは、朝取りの農産物を売っている所、
手賀沼の道の駅より種類が多いかも・・・・
葉物が豊富でしょうかね・・・・
どちらも、一度は行ってみるといいかも・・
かしわでは、朝9時前に行かないと(開店は9時ですが)
いいものが、なくなります・・・・・
鳥善は予約して行った方がいいです。

キキちゃん、楽しそう・・・・チャコもサクラも
意外とビビリだから、泳ぐかな・・・・・

投稿: チャコ&サクラ | 2010.08.20 14:41

けっこう広いプールですね~。
水遊びするには丁度よかいも~。
あははは~キキちゃんまた被り物・・・
似合ってるデスカ?みたいな表情は
私大好きなのよ~。

投稿: WINちゃんママ | 2010.08.20 14:45

KIKIちゃん、プールの前に、カフェでウマウマもらえて
良かったね~。
カキ氷の被り物、そんな可愛いのがあるんですか?
とっても良く似合ってますよ♪
お友達がお水に自分から入っていったんですね。
それは感動しちゃう~。きっとKIKIちゃんやロコくんが
楽しそうにしてたからだね☆

投稿: コウチャン | 2010.08.20 23:38

>モモパパさん☆

こんにちは!
かき氷マン、女子なのに「マン」なキキです^^;
モモミオちゃんにも何か被せたい♪なんて密かに思ってる私です^^;
ミオちゃんなんか特に似合いそうな気がします!
ナナちゃんお水克服出来ましたー!
モモミオちゃんもお水遊び好きになると良いな~♪

投稿: miu | 2010.08.21 00:10

>ロコママさん☆

プールの前にまたあのアイスを食べてました♪
ナナちゃんの入水の瞬間、感動しちゃいましたよね☆
ロコくんの素潜り(?)、もっと深い所でもやれそうな気がしますよね!
お水大好きだし、泳ぎもすごく上手そう!
また明日よろしくです~^^

投稿: miu | 2010.08.21 00:53

>チャコ&サクラママさん☆

あら、アイス食べましたか!美味しそうでしたよね♪

『鳥善』、そのテレビ観ましたー!
あのお店のコトだったんですねー!
焼き鳥と鰻が美味しいんですね☆
是非とも行ってみたいです!見つけられるかな^^;
そうそう、手賀沼の道の駅、
我が家が行くのが午後だから余計かもしれないけど、
種類が少ないな~と、いつも思ってました。。
頑張って早起きして、『かしわで』も行きたいです!

色々教えて下さってありがとうございます(*^▽^*)

投稿: miu | 2010.08.22 00:31

>WINちゃんママさん☆

被り物…WINちゃんみたいに笑顔が欲しいトコロなんだけど、
キキはまだまだムリそうです。。ってかずっとムリそう^^;
プール、泳ぐのはムリだけど、
水遊びにはちょうど良い広さ深さかもしれませんね~♪

投稿: miu | 2010.08.22 00:44

>コウチャンママさん☆

かき氷の被り物、私も初めて見ました!
迷わずコレを選んでしまいましたが、
ちょっと大きかったみたいで、どんどん後ろにズレちゃいました(笑)
ワンコが初めての体験をするのを見ると、
なんだかすんごい感動しちゃいますよね~^^
キキにはお手本を見せてあげて欲しかったんだけど、
勝手に遊んでただけでした^^;

投稿: miu | 2010.08.22 00:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 偶然、ひまわり~夏休み1 | トップページ | 渓谷散歩~夏休み3 »