« 渓谷散歩~夏休み3 | トップページ | 渓谷+パン屋さん~夏休み3 »

2010.08.25

渓谷散歩〈幻の滝〉~夏休み3


…つづきです。。

『幻の滝』の案内板(笑)の先へ歩いて行くと、

   

 

  ガーデン?

  

  

      

お食事処がありました。

鮎の塩焼きが食べたかったんだけど、
どうやら 土日しか炭をおこしてないっぽく、
あり付けませんでした。残念。。

まずはラムネで喉を潤しつつ、

 

キキにも冷たさのお裾分け^^

  

    飼い主たちは お昼を。

  ざるうどんと冷やし山菜蕎麦
 


こちらの『ガーデン幻の滝』、
奥のテラス席(?)からは 幻の滝を見下ろしながら
お食事が出来ます。。。が、
なんとも言えないレトロ感漂う 不思議空間でもありました(笑)
どの席でもワンコOKなのは とても有難かったです♪

そして、ナゼゆえに『幻』かと言うと、
ここのオーナーさんが 発見して、
滝まで下りれる様に整備してくれるまで
知られてなかったからの様です

確か…そんな感じだったと…(うろ覚え)

お腹も膨れたので、いざ、幻の滝へ!

足場はガタガタで段差も激しく、
手作り感満載の木製…コワッ
へっぴり腰で降りていたら 置いてかれました。

ようやく滝壺まで辿り着くと キキと夫は既に水遊びしてました。

…と思ったら、幻に尻を向けて 草ハミ中でした(笑)

こっちの細い滝の奥は カーブしていて先が見えなくなっており、
ビビリの私はなんだか凄く怖かったです。。
行ったら 二度と帰って来れなくなりそうなので(怖っ)、
それ以上行くな~っと 必死に夫とキキを止めました^^;

手前の広い滝壺で泳がせようと思ったけど、

…断固拒否するキキ(笑)

深くなる所の手前までは行くけど、
そこから先は 決して行こうとしなかったです。
空気もお水も 他の滝より格段に冷たくて、
気持ちよさそうだったのにな~。

しばらくバチャバチャと遊んでから、記念写真をば。

涼しくて気持ち良いね~♪

ちなみに、この滝の反対側にも小さな滝がありました。

これくらいの滝だと、またキキが登っちゃいそうなので、
ここらで 戻るコトに。

またもや ひ~こら言いながら急斜面を昇り、
先程のお食事処で かき氷を食べました。

 

この後、また遊びながら粟又の滝まで戻り、
寄り道をして帰ったのですが、
なんだか長くなっちゃったので(汗)、続きます。。




|

« 渓谷散歩~夏休み3 | トップページ | 渓谷+パン屋さん~夏休み3 »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
幻の滝。
看板なんかも手作り感イッパイですね~。
滝までの道も険しそう。
キキちゃんはスタスタ行っちゃったみたいだけど^^
でも滝壷は涼しそうでいいですね~。
マイナスイオンがいっぱい漂ってそう^^
滝をバックにキキちゃん、かわいいです^^。

投稿: モモのパパ | 2010.08.26 07:58

マイナスイオンたっぷり~って感じですね!
今頃、miu夫くんはすがすがしくお仕事していることでしょう。
…たぶん。

投稿: さち | 2010.08.26 15:39

幻の滝、ありがたく拝見しました♪
その急斜面、きっと下りれないかも。。。

KIKIちゃん深いところは怖いよね。
でも、登りの斜面は平気だもんね!

お魚がなくて残念でしたけど、ワンコOKの
お食事処もいい感じです♪

投稿: コウチャン | 2010.08.27 00:06

>モモパパさん☆

こんにちは!
手作り感満載で、滝までの道、ホントに怖かったです!
キキは実はダンナに抱っこされて降りたんですよ^^;
ダンナはそれから数日、腕が筋肉痛だったみたいです。
でも、3つの滝に囲まれたこの場所は別天地の様に涼しかったです♪
汗かきで暑がりの私は、ココに住みたかったくらい(笑)

投稿: miu | 2010.08.27 16:13

>さちさん☆

マイナスイオンたっぷり浴びてきました!
すがすがしくお仕事…してるのかな(笑)
すがすがしく飲んではいるみたい(笑)

投稿: miu | 2010.08.27 16:16

>コウチャンママさん☆

急斜面、途中で引き返してる人もいました!
私も、ほぼ四つん這いになりながら上り下りしてました^^;
せっかく深くて冷たい水なのに~と思ったけど、
やっぱりワンコには足が着く位の方が安心なのでしょか。。
飼い主的には 滝壺でジャッポンジャッポン泳いで欲しかったのにー^^;
鮎の塩焼き、残念でした(>_<)

投稿: miu | 2010.08.27 16:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 渓谷散歩~夏休み3 | トップページ | 渓谷+パン屋さん~夏休み3 »