« 道満お写真 -その2- | トップページ | アジサイデート -散策編- »

2010.07.03

真夜中のお庭で


昨日の金曜日、キキは一日お留守番でした。

梅雨でジメジメしているせいか、
W杯で、連日サッカーを観ているせいか、
ここのところ吐く事が多いキキ。。

私が 友人と飲茶バイキングを楽しんでる頃…

201007022053
       美味しかったー☆

キキは吐きはしないものの
何度も えづいていたそうです。。(夫談)

心配しつつも、とりあえずいつものオネムの時間に
サークルinして寝かせました。

そして、真夜中…。

また えづき始めたので、心配になりサークルから出すと
一目散に庭への窓辺へ行き「くーんくーん」となき出す。。

あまりにずっとそうしているので、
丑三つ時だと言うのに お庭に出してあげちゃいました。

すると…

201007030225

201007030227

がむしゃらに草を はみまくり(汗)

10分以上も はみってはみってはみまくっているので
さすがに抱き上げて部屋に戻しましたが、
まだまだ はみりたそうでした。。

その後は イビキをかいて寝ましたが、
胃腸が疲れてるのかな…

吐く事自体はたまにあるけど、
吐きたそうなのに吐けなかったり、
急にこんな必死に草を欲しがったりするのは初めて…。

心配なので 病院に行ってみようと思います。

---------------------------------------------

アジサイデートの続きをアップする予定でしたが、
キキの体調記録も兼ねて、昨日のコトを記しました。。




|

« 道満お写真 -その2- | トップページ | アジサイデート -散策編- »

キキの健康記録」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

KIKIちゃん、大丈夫?
そういえば楓も、ずーっとえづいた時があって、それからお薬をもらったら下痢になって、結局フードを変えたら治ったな~。
ワンコはしゃべらないから心配だよね。
大事じゃないといいんだけど。
お大事にね。

投稿: さち | 2010.07.03 12:55

キキちゃん大丈夫ですか?
お腹の調子が悪いと、すすんで草をハムハムするって
聞いたことあります!
(コウセイは食いしん坊で食べてますけど)
お医者さんに行ってよく診てもらってね。
早く治りますように、お大事にして下さい。

投稿: コウチャン | 2010.07.03 22:23

キキちゃん心配ですね。大丈夫かなー?
↑私も吐く為に草を食べるって聞いたことあります。

犬用の薬って人間と同じ薬なんですよねー。吐き気止めもらった時など同じだぁ!と興奮してました。。。

キキちゃん元気になりますように!

投稿: プリンママ | 2010.07.03 22:48

27日は楽しい1日をご一緒できて嬉しかったデス♪
遅ればせながら↓ニヤニヤで拝見しました~(*^。^*)
やっぱ可愛いですね!コギちゃん。
そしてキキちゃんの行動も可愛くてしばらくウォッチングしてましたよ~。

今日病院行かれたんですね?
お薬もらって良くなったカナ?
マリンも吐く事が多い時があって犬は良く吐くって病院で言われていたけど心配になりますよねー。
キキちゃん何でも無いといいけど…。
早く良くなりますよーに。

元気なキキちゃんの姿また見せてくださいね~♪

投稿: さやマリンまま | 2010.07.03 22:59

キキちゃん大丈夫ですか?
胸焼けがする時に草を食べるって聞いたけど、
どうしたんでしょうね。
お薬もらって、良くなってたら良いけど。

お大事に。。
キキちゃんの元気な姿が早く見たいです~。

投稿: コタママ | 2010.07.04 00:18

>さちさん☆

心配してくれてありがとうです_(._.)_
そうだ!楓さんもお腹の調子が悪い時があったよね!
同じ様にフードが合わないのかな…。
今日は一見、元気そうでえづく様子もなかったんだけど、
ほんと、喋れないから色々心配しちゃって。。
フード、変えてみようかな。

投稿: miu | 2010.07.04 00:40

>コウチャンママさん☆

心配してくれてありがとうです_(._.)_
キキも普段から草ハミは大好きなんだけど、
こんなに必死で欲しがるって事は、
やっぱりお腹の調子が悪いのかもですよね。。(涙)
私もアイスカフェオレのがぶ飲みで(汗)、
先日珍しく胃痛に襲われたんだけど、以心伝心しちゃったかな^^;

投稿: miu | 2010.07.04 00:46

>プリンママさん☆

心配してくれてありがとうです_(._.)_
やっぱりお腹の調子が悪いって事なんですね~(涙)
そして!ワンコのお薬ってヒトと一緒なんですかー!!
知らなかったですー!!
そういえば、近所のワン友さんが「ビオフェルミン」を
よく飲ませるって言ってた(・∀・) なるほど納得です☆

投稿: miu | 2010.07.04 00:52

キキちゃん、大丈夫ですか?
暑くなってきたので、ちょっと体調を崩しちゃったのかしら。
吐きたいけど吐けないときに、余計に草ハミしますよね。
早く元気になって、キキちゃんスマイルが見れますように~♪

投稿: みゆ | 2010.07.04 00:53

>さやマリンままさん☆

27日は楽しかったですねー♪
マリンちゃんの「モッテコイ」ずっと見てたのに、
見惚れてたせいか、写真が1枚もなく…(涙)
今度はたーっくさんマリンちゃんのお写真撮らせて下さい♪

心配してくれてありがとうです_(._.)_
今日はどうしても飼い主の用事で病院の時間に合わず、
一見元気そうなので、明日の朝一で病院に行く事にしました。。
お薬貰ったり、フードも見直してみようかな‥と思います。
キキが早く元気になる様、色々試してみます☆

投稿: miu | 2010.07.04 01:02

>コタママさん☆

心配してくれてありがとうです_(._.)_
胸やけか~。。やっぱりそうなんですね~(涙)
いつも草ハミしてるから、あんまり気にしてなかったんだけど、
昨日はあまりの必死さ、がむしゃらさにビックリでした(汗)
お薬飲ませたり、フード見直してみたり、色々試してみます☆

投稿: miu | 2010.07.04 01:16

>みゆさん☆

心配してくれてありがとうです_(._.)_
やっぱり暑さも関係ありますよね~。
飼い主と共に早くも夏バテかな…(汗)
草ハミ、普段あまり気にしてなかったけど、
これからは草ハミの量も気を付けて見ていこうと思います☆

投稿: miu | 2010.07.04 01:21

こんにちは。
モモパパです。
キキちゃん、大丈夫ですか?
ワンコは胃の調子が悪いと自分から草を食べて、もどして体調を整えるって聞いたことがあります。
もちろん風評だと思いますけど・・・。
お医者さんへ行ってお薬もらって早く良くなってほしいです。
キキちゃんスマイルが見たいから。。。

投稿: モモのパパ | 2010.07.04 08:10

キキちゃんの具合はいかがですか?
吐く姿を見るのは、ほんと可愛そうです。。。
辛いね、キキちゃん。

病院に行って、お薬を飲んで早く治りますように。
お大事にして下さい!!

投稿: ぎんママ | 2010.07.04 12:20

ロコも一昨日、胃液をもどしました(+_+)ロコはその後は元気です!!
去年の今頃、ロコは腸炎になって入院しました(+_+;)その時、先生に『この時期は多いんです』と言われました。先週ぐらいにロコのお友達も夏バテで下痢&嘔吐してました。
病院は行って来ましたか!?お大事にして下さいm(__)m

投稿: ロコママ | 2010.07.04 19:54

キキちゃんは手作り食食べた時有るかな!?
もし可能なら試してみて下さい(^o^)/
消化を助ける大根。食べる直前にすりおろしてあげてみて下さい!!もし下痢もしてる様なら水分をたくさん与えてあげて下さい(^o^)/ フードだったらお湯にひたすとか。

投稿: ロコママ | 2010.07.04 20:24

>モモパパさん☆

こんにちは!
心配してくれてありがとうです_(._.)_
やっぱり草を欲しがるのは胃の調子が悪いからなんですね~。。
今日、お薬貰ってきましたが、既に元気いっぱいになってます♪
でも、この時期、いつまた調子が悪くなるか分からないので、
これからも色々気を付けていきたいと思います。
ミオちゃんも初めての夏…夏バテしない様に気を付けてね♪

投稿: miu | 2010.07.04 22:32

>ぎんママさん☆

心配してくれてありがとうです_(._.)_
あまりにも必死に草を欲しがったので
ちょっと慌てちゃいましたが、翌日からケロっとしてました^^;
お薬も貰ってきて様子見をしてる最中ですが、
これからもキキの体調管理、気を付けていこうと思います!
元気じゃないと、ぎんちゃん家みたいにお出掛けいっぱい出来ないですもんね☆

投稿: miu | 2010.07.04 22:37

>ロコママさん☆

心配してくれてありがとうです_(._.)_
そうだ!ロコくん、腸炎で入院したって言ってましたもんね(:_;)
それもこの時期だったんだ~。。
やっぱりむしむしジメジメで体調崩しやすいんですね(>_<)

手作り食は、たま~に野菜をトッピングする位で、
あんまり食べた事ないんだけど、大根おろし、良さそうですね!
早速マネしてみますー☆
フードふやかしは水でやってたけど、ぬるま湯位でやってみます。
色々教えてくれてありがとう!!o(*^▽^*)o

投稿: miu | 2010.07.04 22:43

ロコはフードと手作り半々ぐらいにしてます。今のところ、あげて食べなかった物は無し、アレルギーも無し。
手作りにした理由は、ロコに色々作ってあげたかったのと、非常時でも食べていける様に。たまに、いつも食べてるフードしか食べないコとか居ますよね!?そういうコは、避難先とかで困ると思うんですよね…(+_+)後は、食べても食べ慣れないとうん○がゆるくなっちゃうし…。
ちなみに、フードを新しいのに変えた時と一緒で急にたくさん食べるとうん○が緩くなっちゃうので少しずつ始めた方がいいですよ!!

投稿: ロコママ | 2010.07.05 02:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 道満お写真 -その2- | トップページ | アジサイデート -散策編- »