« 草と野球とカレー | トップページ | 木陰のラン (航空公園) »

2010.07.27

2年前の初泳ぎ…とプール


3連休の2日目(18日)。

またまたロコくんとプールに行きました。


…と、その前に…


みりんさんとガーガ様との出会いを見て、
キキが初めて泳いだ時のコトを思い出しました。

2008年9月のコト。
この日は川沿いの公園をお散歩していました。
川と言っても、全然キレイな川ではなく、
ただの公園散歩のつもりだったのですが…

川をのんびり泳ぐガーガ様(カモ)に ロックオンしたキキ。。
走り出したと思ったら、陸と川との境も分からず
そのまま 泳いでいってしまいました。

さよ~なら~。。

いきなりの出来事だったので、あんぐりと口を開けて
汚い川を泳ぐキキを見つめるばかりの私と夫。。

その後もスキあらば川へ行こうとし、
動画↑
の泳ぎは この日何度目かの入水でした。

ちなみに、みりんさんはちゃんと水際でお見送りをします♪
みりんさん、エライ!
同じ血が入ってるハズの親戚さんなのに~(涙)
キキのアホ~(>_<)
この後、ザリガニ臭かったです。。

-----------------------------------------

さてさて、プールのお話。

この日も常連さんのランスくん、
そしてマックスくんがいました。

7img_8124

女子はキキひとりだったのですが、
この日モテモテだったのは ロコくんでした。
…キキ憐れ…


718page

男の子同士なのに、かなりラブラブです。

7img_8173

7img_8174_2

…とはいえ、キキもたくさん遊びました。
写真撮らなかったけど(汗)

…そんな連休2日目でした。

ロコくん、遊んでくれてありがとう!




|

« 草と野球とカレー | トップページ | 木陰のラン (航空公園) »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキとお友達」カテゴリの記事

キキのムービー」カテゴリの記事

コメント

キキちゃん、生粋の河童犬だったんだね!
初泳ぎに見えないよ~
最後、土管の中をチェックしたのには笑った(≧∇≦)
さすがキキっぺ♪
みりんさんは泳ぐの好きじゃないらしく…、親戚犬なのにね~っ。
ザリガニフレグランス…う~ん、新しい(汗
うちの目の前のレイクもバスクリン色です。色んなフレグランスがしそう…。

テリアちゃんとの2ショットもセリフ最高!
お鼻を合わせてカワイイね♪


投稿: みりママ | 2010.07.28 02:11

2週続けて遊んでくれてありがとうございましたm(__)m
去勢済みのロコはいつも男の子にモテモテなんですよね…(-_-;)
ロコはすっかりプールの楽しさを覚えちゃって、今日もお散歩じゃなくてプールがいいと言うのでお家プールしました(^o^)/遊んでたら近所のお友達が通ったので一緒に遊んでもらっちゃいました(^o^)人間も手入れてるだけでも涼しいですよ(^o^)/
キキちゃんも良かったらご一緒にどうぞ!!

投稿: ロコママ | 2010.07.28 02:40

昨日はブログ訪問ありがとうございました!
また航空公園・BBQでは大変お世話になりました。

キキちゃんは泳ぎがとっても上手なんですね♪
あずきはまだまだ泳げなくてうらやましいです。
いつかキキちゃんみたく華麗な泳ぎができるようになってほしいです。

また遊んでくださいね!

投稿: あずママ | 2010.07.28 07:30

こんにちは。
モモパパです。
キキちゃん、泳ぎが上手だね~^^
プールでお友達と一緒できたし。
最後のほうの写真のテリアちゃんとの掛け合いトーク
おもしろかったです。
ウチのモモはかつて徳島の飛び魚と自信たっぷりに豪語してましたがどこまでがホントやら・・・?

投稿: モモのパパ | 2010.07.28 09:11

やっぱり、ワンコには「泳ぐの大好き」派と「自分から泳ぐの嫌」派に分かれるんですね~♪
残念ながら、めいは「嫌」派T-T
泳げない事はないけれど、自分から深いところへは行きません…
飼い主としては、キキちゃんのように、自分からダイブして欲しいのだ!!
なんとかお休みがとれたら、海でも川でも何でも良いから、泳ぐのだ~^^/

投稿: めいママ1031 | 2010.07.28 10:13

すっかり忘れられたチュチュママです(--〆)
い~の。大遅刻したし~ぃ。手ぶらでスキー、いやB
BQご馳走になったし~ぃ。ま、材料持ってたら、腐
ってたわね。うちの車じゃ・・・
ノブさんと言ってた『裏バク』って、ほぇ?何の略ですか?

土曜日は、ありがとうございました。

投稿: チュチュママ | 2010.07.28 13:12

>みりママりん☆

浅いプールと川は好きだけど、
大きなプールはビビるエセ河童犬なのだ^^;
ガーガ様に興味があるトコは同じなのに、
その後の行動が違ってたりして面白いよねぇヽ(´▽`)/
キキならコオロギ先生もパックンしちゃいそうだし(涙)
土管…何も顔突っ込まなくてもいいのにね~(>_<)

レイクバスクリン(笑)、
どんなフレグランスか気になるところだけど( ´艸`)、
みりんさんが飛び込まないコトを祈ってます(*゚▽゚)ノ

テリアちゃんの表情が絶品!だよね☆

投稿: miu | 2010.07.28 21:56

>ロコママさん☆

こちらこそありがとうございました♪
ロコくんモテモテでしたね~(*^m^)
モテる秘訣をキキにも教えてあげて欲しいくらいです(笑)
ロコくんはすっかりプールの虜ですか~!
とっても楽しそうに水遊びしてましたもんね~^^
おうちプールにもお邪魔したいです♪
多分8月中も何度もプールに行くと思うのでまた遊んで下さいね☆

投稿: miu | 2010.07.28 22:04

>あずママさん☆

航空公園&BBQではこちらこそありがとうございました!

泳ぎはキキも微妙な感じなんですよ~^^;
大きいプールだとあんまり入りたがらなかったり。。
お聞きしたあずきちゃんの斜め泳ぎもぜひ見たいです♪
可愛いだろうな~(≧∇≦) またぜひ遊んで下さいね☆

投稿: miu | 2010.07.28 22:13

>モモパパさん☆

こんにちは!
泳ぎは 上手いんだかどうだか…微妙です^^;
泳ぎたいっていうか、カモさんに興味津々だったみたい(笑)
モモちゃんの飛び魚っぷりぜひ見たいですよね~♪
思い切って、海や川にドボンっとしたら
ス~イスイと泳いだりして(^m^)
ミオちゃんもイケそうな気がします(・∀・)!

投稿: miu | 2010.07.28 23:09

>めいママ1031さん☆

めいちゃんは『イヤ』派ですか!
っていうか、キキも果たして『泳ぐの大好き』派なのか微妙です^^;
この時はただただカモさんにロックオン状態で 川に飛び込んだけど、
海の波は怖がるし、深いプールも決して自らは入りませんっ(笑)
よ~しっ!我が家も海でも川でもなんでも良いから泳がせるぞ~!
めいママさん、お互いがんばり(?)ましょーo(*^▽^*)o

投稿: miu | 2010.07.28 23:16

>チュチュママさん☆

土曜日はありがとうございました!
とっても暑かったけど楽しかったですね♪
私はまた人一倍汗をかいてしまいました^^;
いえいえ~、我が家も手ぶら同然ですから~^^;
また遊んで下さいね☆

『裏パク』は裏パックンですよ^^

投稿: miu | 2010.07.28 23:20

キキちゃんこの頃から
泳ぐの上手だったのね~。
前世はカッパさん?
週末のプール楽しみにしてま~す!

投稿: WINちゃんママ | 2010.07.28 23:20

>WINちゃんママさん☆

泳ぐの上手なんだかどうだか…
エア犬かきしなかったし(笑)
週末のプールでは大特訓大会でお願い致しますっ(*゚▽゚)ノ

投稿: miu | 2010.07.28 23:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 草と野球とカレー | トップページ | 木陰のラン (航空公園) »