« 最近のコト-手抜き-アレコレ | トップページ | 突撃!まめ家の昼ごはん -2- »

2010.07.14

突撃!まめ家の昼ごはん -1-


9日の金曜日、
ポチりたてのカートに乗って、
電車に揺られるコト1時間半…。

Img_7197

…熱烈歓迎(多分)を受け、
WINちゃんと一緒に まめ家に突撃しちゃいました。

今度WINちゃんが遊びに来る時にキキ家も一緒にどうぞ♪
という まめママさんのお言葉を真に受け、
ひょっこりちゃっかり ついて行ったのでした!

ユルユル師匠のまめ太郎さんに再会出来るという事で
ビンボーなのにポチったカート。
まめ家駅に到着する前に キキに破壊されないか不安でしたが、
無事到着するコトが出来ました。ヨカッター。

794page

わいわい(ヒト)ワンワン(主にキキ)
賑やかにそぞろ歩いて まめ家に到着致しました。

早速 まめママさんがランチを作ってくれましたよ!

Img_7208

キッチンから漂ってくる美味しそうな匂いに目をやると…

まめ太郎さんと小豆さんも 惹き寄せられてられてました(笑)

7img_7211

まめママさん!美味でございます~☆

おしゃべりとビビンパ(+スープ&サラダ)に夢中になっていると、
お皿越しに目ヂカラいっぱいの小豆さんが
こちらをガン見しておりました(笑)

7img_7223

そして、まめ家のダイニングテーブルはステキなガラス天板。

…なので…

Img_7212

回遊レストランのごとく、コギ観賞をしつつお食事出来るのです♪

ガラス天板良いですねー!

人間達の食事がすんだトコロで、
まめママさんお手製のイチゴゼリーがふるまわれました。

79page

群がるコギたち^^
WINちゃん、ちゃんとお手してます♪

790page

まめママさんの「まて」がまめ太郎さんの時だけ
若干長めに思えるのは、多分気のせい…。

そしてどうしても見たかったポーズを
リクエストさせて頂きました!

7img_7218

あ~、可愛い。。感無量です。

小豆さんが着ているブレザーの制服は
WINママさんからのプレゼント。
小豆さんにピッタリで可愛かったです!

そしてこれまたWINママさんプレゼンツ・被り物大会!

7img_7282

まめ太郎さん、近過ぎー!(笑) 

何の被り物か分からないので ちょっと引いてみると…

792page

生中ジョッキ(枝豆付き)と、サッカーボール(日の丸付き)でした!

まめ太郎さん、ちょっとキツそう…
…に見えるのも、きっと気のせいですね。

そして、モチロン小豆さんも。

793page

小豆さんっ!ゴマフアザラシの様ですよ!

まめ太郎さんがギリギリ被れた被り物。。
小顔の小豆さんには余裕だった為、
まめママさんにお耳をしまわれてしまったのでした。
兄の雪辱を身をもって晴らすとは、小豆さん健気(涙)
…イヤイヤ感がたっぷりなのも、多分気のせい…。

そしてそして!

夫が見たら鼻血を出しそうなこんな光景も繰り広げられたのですが…

7img_7346

長くなってしまったので

7img_7362

そゆことです。




|

« 最近のコト-手抜き-アレコレ | トップページ | 突撃!まめ家の昼ごはん -2- »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキとお友達」カテゴリの記事

コメント

あはははは~、最初の豆ちゃんの
叫びから笑ってしまいました!!
まめママさんもmiuさんも文章作るの
上手ですよね~尊敬しちゃいます。
ニヤニヤしながら見ちゃいましたよ。
なぜかキキちゃんの写真が少ないのは・・
気のせい?!
続きも楽しみです。

投稿: WINちゃんママ | 2010.07.15 00:55

おはようございます♪
って、ぬおぉぉぉ!!!まめ太郎が叫んでる…(^-^;)
「不審者発見」って…ウチのブログの方では「姫君達」ですよ!!!(笑)
改めまして、先日は遠くから本当にありがとうございました!!!
もう、私も久々にkikiちゃんとWINちゃんに会えて(もちろんママさん達にも♪)萌えました…♪
なのに、たいしたおもてなしも出来ず…(汗)
まめ太郎も小豆もめいっぱい可愛がって貰って…♪
感謝×100!!!楽しい時間をありがとうございました!

で、まめ太郎の「被り物キツキツ疑惑」に小豆の「アザラシ化」!?
鋭いツッコミ。(笑)
↑WINママさんの言う通り、kikiちゃんの姿が少ない様な気がするのはやはり気のせい???(笑)
WINちゃんのあの拗ねた姿も忘れられませんが…
kikiちゃんのあの、とにかくマイペースなユルさも忘れられず…
只今禁断症状と闘ってます.
さて、続きはどうなるのか?
楽しみにしてます♪
(あ、私の方のブログではkikiちゃんにmiuさん、WINちゃんにWIN
ママさんのキャラクターを勝手に仕立てて、妄想劇場が暴走しております…ごめんなさぁ~い!!!)

投稿: まめママ | 2010.07.15 09:31

>WINちゃんママさん☆

えへへ。キキはワンスカうるさかったから
まめちゃんはきっと「不審者」と思ったかな‥と思って^^;
ついつい文章長くなっちゃうんですよ~(汗)
まめママさんみたく超絶面白妄想(笑)だったら良いんだけど、
ただただ長くなってしまうのが、悩みです(‥;
キキの写真が少ないのは…気のせいです!(笑)

投稿: miu | 2010.07.15 19:26

>まめママさん☆

こんばんはぁ!
こちらこそ~!改めまして、ありがとうございました!
何から何までお世話になっちゃって…
また図々しく遊びに行っちゃうのでよろしくお願いしまっす(^^)/
「姫君」っ!!
100歩譲ってキキ姫はありとしても(?)
「miu姫」は恐れ多くてちびりそうになっちゃいましたよー!
お局さまで十分だったのに~(汗々)
といいつつ、「miu姫」という文字を見る度、密かに喜んでおります^^;

禁断症状、私もかなり強く出ております。
…まめちゃん…あぁまめちゃん…とあれから毎日呟いてる程。。
また まめ太郎さん小豆さんに会える時まで
まめログ。を拝見して我慢(我慢って‥)しますので
こちらこそ「まめ城大奥」の続き、楽しみにしてま~す♪
妄想バンザーイ\(^o^)/

投稿: miu | 2010.07.15 19:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近のコト-手抜き-アレコレ | トップページ | 突撃!まめ家の昼ごはん -2- »