« 初収穫とよっぱらい犬 | トップページ | 梅雨の晴れ間のアレコレ »

2010.06.15

ナナちゃんとちゃぷちゃぷ


2週間ほども前のコト…
(暑さとW杯でブログ書く気力が下降中…汗)

ナナ家と平日・水元散歩へ行ってきました。

6img_5925_2

到着早々 お昼をパクつく飼い主達と、
からあげ棒を狙うナナちゃん。

6img_5912

広場で遊んでみたけど、

6img_5926_2

暑くて暑くて、

6img_5950

飼い主の足元に避難する2ひき。

何故か、naoちゃんの足が大人気で、

6img_5947

naoちゃんの足、もみくちゃです(笑)

その後、あまりに暑いので、
シャンプーして数日しか経ってないのに
入水させてしまいました。。あ~あ。。

6img_5954

ナナちゃんも勢いで入ってみたものの…

6img_5951

このまま固まって動かなくなってしまいました!

目の前でキキがハジけても…

6img_5957_2

6img_5958

6img_5959

2度と入る事はありませんでした。。

初めてだから、ちょっとビックリしちゃったかな?
また、キレイな川やプールで 水遊びの練習しようね♪

その後、飼い主のオヤツのロールケーキを狙ってみたり、

6img_5961

ちょこっと ドッグランに入ってみたり、

6img_5973

暑かったけど 楽しく遊びました。

6img_6007

ナナちゃんも良い笑顔^^
楽しかったね♪

…で、ウチに帰って来てから 強制休憩中の キキナナ。

6img_6022

この間、飼い主達は
冷たいカフェオレで ノドを潤しました。いや~。暑かった!



-----------------------------------------------

昨夜のカメルーン戦の緊張と興奮から
まだ冷めやらぬ わたし。

…多分、後半20分位は息してなかったと思う。。

また、のんびり更新になりそうです~。

Img_6169

いつも 飼い主達がサッカーを観ると
部屋のスミに避難してイジケルキキ。

興奮して奇声をあげて ゴメンね^^;




|

« 初収穫とよっぱらい犬 | トップページ | 梅雨の晴れ間のアレコレ »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキとお友達」カテゴリの記事

コメント

今日も公園お付き合いありがとう!
残念ながら水遊びは出来なかったけど、
今度はうちでプール開きするので
ぜひぜひ遊びに来てね♪

キキちゃんの『ぬお~っ』に大爆笑!
そんな感じだったなぁと今も思い出し笑い。
ナナもあれぐらい喜んでくれたらいいけど、
お風呂も大嫌いなナナ。
今日は帰宅後すぐお風呂に入れたら気分撃沈してます(笑)

また、遊んでね~(^^)v

投稿: nao | 2010.06.15 17:06

日本勝ちましたね~。
そうですよね、前半に1点入ったので
その後追いつかれないようにハラハラしたよね~。
追う立場だとガンバレ~!!そこだ!!って
感じになっちゃうけど、昨日はハラハラしましたね。
水元公園へ行ったのね~、日向は暑いですよね。
この間散歩したコースは涼しくていいですね。
キキちゃんが浸かったお水、ぬるくなかった?

投稿: WINちゃんママ | 2010.06.15 19:46

サッカー、日本が勝ってよかったですね♪
でも、最後のロスタイムまでドキドキでした!

キキちゃんは隅っこで終わるの待ってるの?
コウセイは、ブーブーって音が怖かったみたいで
玄関や寝室に避難してました(笑)


キキちゃん、お水全然平気なんですね、楽しそう!
梅雨明けしたら、プール開きですね♪

投稿: コウチャン | 2010.06.15 23:27

こんにちは。
モモパパです。
ミオとモモの世話で寝不足だーと言いながらも対カメルーン戦見て夜更かししちゃいました。
さらに寝不足です。。。

キキちゃん水遊び「うほほ~い」と楽しそうですね。
元気がなによりっ!
お友達のナナちゃんはお水苦手なようですね。
暑いときには水遊びで暑さをやわらげるのがイチバンかな?^^

投稿: モモのパパ | 2010.06.16 07:38

>naoちゃん☆

この日も昨日もありがとう!
プール開き!行く行く~!
あまりの暑さに私も入っちゃうかも^^;

ナナちゃん昨日ちゃんとお風呂入ったのね。
ウチはシャンプータオルで お茶を濁しちゃった(汗)
水遊び、きっとナナちゃんの事だから、
2~3度遊べばすぐ慣れてザブザブしそうな気がする~♪
楽しみにしてるね^^

投稿: miu | 2010.06.16 22:34

>WINちゃんママさん☆

ホントにねー!
4年前のオーストラリア戦が頭をよぎっちゃうから
終了のホイッスルが鳴るまでドキドキハラハラしっぱなしでしたー!
水元のお水、とってもぬるそ~でした^^;
そっか!こないだお散歩したコース行けば良かった!
暑さで脳がトロけて思い付きませんでした^^;

投稿: miu | 2010.06.16 22:38

>コウチャンママさん☆

ホントに最後の最後まで気が抜けずドキドキハラハラでしたよねー!
ついつい奇声(罵声?)をあげちゃうので、前半なかばくらいに
キキも部屋の隅から部屋の外へと移動してました^^;
コウチャン、ブブセラが怖かったのね~^^;
確かにあの音は怖いですよね。。蚊の羽音みたいだし(>_<)

キキ、泳ぎは微妙だけど、お水は好きみたいなんです♪
コウチャン達が行ってたフェッチさんにも是非行ってみたいです☆

投稿: miu | 2010.06.16 22:46

キキちゃん、泳ぐの好きなのね~。
今度、リンにも教えてくださ~い♪
ナナちゃん、ラブリー^^
笑顔がとっても可愛いです~。

カメルーン戦、私もドキドキしながら見てました。
このまま、予選突破出来るといいですよね~。

投稿: みゆ | 2010.06.16 22:53

>モモパパさん☆

こんにちは!
そうですよね~。眠くても観ちゃいますよね~!
モモミオちゃん達は、ブブセラの音大丈夫だったかな?

キキもだけど、私もかなりの暑がりなので
これからしばらくは、水のあるところを探しながらの
お出掛けになりそうです~^^;

投稿: miu | 2010.06.17 22:30

>みゆさん☆

キキ、お水は好きだけど、
スイミングスタイルはかなり不格好なんですよ~^^;
是非リンちゃんと一緒に泳ぎたいな~♪

さすがに目標のベスト4は無理でも
この勢いで予選突破はして欲しいですね!!

投稿: miu | 2010.06.17 22:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 初収穫とよっぱらい犬 | トップページ | 梅雨の晴れ間のアレコレ »