« ナナちゃんとちゃぷちゃぷ | トップページ | おっとラブ~みさと公園にて »

2010.06.18

梅雨の晴れ間のアレコレ


梅雨入りしちゃったー!と アセったものの、
なんだかずっと 晴れ続きだったチバ

でも とうとう 今日からはしばらく雨が続くみたいです。

昨日のコト…
そんな晴れ間を惜しむように 合計4点 日干し中。。

6img_6195_2

あの~、
14時過ぎたし そろそろ取り込みたいんですけど…

呼んでもピクリとも動かないので、
4点目だけ残して 取り込みました。
しばらく日向ぼっこ出来なくなるのが分かってたのかな^^


そして、これまた 梅雨入りしたとは思えないほど
ピーカンだった火曜日のコト…

ナナちゃんの水遊び特訓をするべく
ちんまりと水遊びの出来る近所の公園へ。

Img_6173

んがしかし…

Img_6178

…干からびてるっ!!

Img_6174

草刈り作業中のおじさんが言う事には、
ここ5日間くらい 水が止められてるそう。。残念。
せっかく来てくれたのに ナナちゃんごめんよ~。
って、水遊びが出来なくてガッカリだったのは キキだけの模様。
ナナちゃんは ひたすらコギプロを ご所望してました(笑)

お水が流れている時は こんな感じ↓(去年の動画)

早くお水が流れるといいなー。


---------------------------------------------

W杯、楽しいですねー!

明日はとうとうオランダ戦。頑張って欲しいです。

キキが来てから めっきりサッカー観戦も行ってないけど
久しぶりに行きたくなっちゃったな。




|

« ナナちゃんとちゃぷちゃぷ | トップページ | おっとラブ~みさと公園にて »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキとお友達」カテゴリの記事

キキとお庭」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
キキちゃん、お水が流れてなくて残念だったね~。
ママもがっかり・・・?
ナナちゃんはそっちの方がよかったみたい^^
それにしてもコギちゃんは何度見てもかわいいな~^^
ウチのモモは後頭部の配色から多少コギの血が混じってるんじゃないかと勝手に思っています。
思いっきりMIX犬なのに・・・

投稿: モモのパパ | 2010.06.19 07:40

あはは。4点目って・・・
日干しされて、フカフカのフラッフィーさんになったりして!?

ナナちゃんとキキちゃんの温度差が笑えます♪
キキちゃん、泳げなくて残念だったね(*^m^)

今夜のオランダ戦、楽しみですね~。
是非、頑張ってほしいです。

投稿: みゆ | 2010.06.19 11:07

>モモパパさん☆

こんにちは!
うんうん!モモちゃんの後頭部の配色、
コギっぽいですよね!
モモちゃんにコギの血が混ざってたら嬉しいな~♪
モモミオちゃんはお水好きかな?
親子で水遊びの図…なんて、かわい~!!!

投稿: miu | 2010.06.20 00:46

>みゆさん☆

お~、干しまくったらフラッフィーに!
光合成で毛が成長したりして☆
頑張って干し続けてみよっと(*^m^)
キキはパピコギナナちゃんの底知れぬパワーに
いつも押され気味です^^;
リンちゃんみたいに元気っ娘になって欲しいのに…(涙)

…オランダ戦、負けちゃいましたねー!
ぐやじー(>_<)

投稿: miu | 2010.06.20 00:53

こんばんわ♪
キキちゃん、日干し中の4点目。。(笑)
気持ち良さそうにお昼寝ですね~♪

本当に、サッカー残念でした~(泣)
頑張ってたんでしょうけどね。
次は勝ってもらいましょう!

サッカー、スタンドで応援、盛り上がりますよね(o^-^o)

投稿: コウチャン | 2010.06.20 01:29

ブログへのコメントありがとうございます。
あの落着きのなさが、彼女の年齢をかなり引き下げて見せているのでしょうcoldsweats01
実はあれでも1才の頃に比べれば随分落ち着いたのですが。。。
さて、日向ぼっこのキキちゃん可愛いですね。
ロン毛なさくらはちょっとでも涼しく寝たい、て感じで水入れのそばで寝てますsleepy

投稿: さくらママ | 2010.06.20 10:21

>コウチャンママさん☆

こんばんは!
しばらく日干し出来なくなるかと思ってたのに
全然梅雨らしくありませんねー。
お散歩行けて嬉しいけど、水不足が心配になったり…(‥;

オランダ戦、残念でしたねー(>_<)
でも観ててガッカリするような内容じゃなかったし、
予選突破して欲しいですね☆

投稿: miu | 2010.06.21 00:31

がっつりライブと重なって、オンタイムに観戦出来なかった私T_T
でも、善戦でしたね~♪
さあ、いよいよデンマーク戦!
今度は、オンタイムで応援しますよ~^^/~

コギにとって水遊びは、夏の命ですからね~^^;
早く、たっぷりお水を入れて欲しいですね~♪

投稿: めいママ1031 | 2010.06.21 21:29

>さくらママさん☆

さくらちゃんの可愛らしい笑顔と、ママさんの若さで、
勝手に年下コギちゃんだと思っちゃってました^^;
同い年だったんですねー。(飼い主はかなり年上だけど…汗)
あ、キキもモチロン落ち着きありません。特に家の中で(+_+)

ロン毛さくらちゃんは、お昼寝も水のそばなんですね☆

投稿: miu | 2010.06.21 23:11

>めいママ1031さん☆

あー!めいママさんのライブ、オランダ戦の日でしたかー!
負けたものの、観てて凹む様な試合じゃなかったですよね♪
デンマーク戦、明け方だけど 仮眠を取って私もオンタイムで観ます。
応援しましょうねー!

ほんと、これからは水場を求めて毎週彷徨いそうです^^;

投稿: miu | 2010.06.21 23:16

この記事へのコメントは終了しました。

« ナナちゃんとちゃぷちゃぷ | トップページ | おっとラブ~みさと公園にて »