« フラッフィーズとお散歩会 | トップページ | ナナちゃんとちゃぷちゃぷ »

2010.06.10

初収穫とよっぱらい犬


人生初の家庭菜園。

本日無事、収穫を迎える事が出来ました!

わー、パチパチー。

Img_6099

キュウリ1本だけだけど(笑)

想像以上にウレシイもんだな~。 ちょっと曲がってるけど、
イガイガもしっかりしてて、スーパーのより美味しかったかも♪

ナスも もう少しでとれそうです。
ピーマンとシシトウはまだまだかな。。

なんて、初の収穫に酔っていると…

Img_3246

寝ながらヨーグルトの空きパックを舐める犬を発見!!

Img_3249

その後、新橋のサラリーマン状態に (・oノ)ノ
空きパックでイイ気分になっちゃった模様。。おまた開き過ぎ!

そんな収穫祭(?)の前日、水曜日。

今回はばっちりリビングの電気を点け
「SATC2」を観に出掛けました。

たまたまメールした楓さんちのさちさん(逆?)に
「今から観るよ」というと、さちさんもお隣町で今から観るとの事。
やっぱり みんな映画は水曜日(レディースデー)なのね~(笑)

ドラマにハマっていた頃は まだキキがいなかったから
今より多少は オシャレしてた様な気がするけど、
最近は めっきり綿。。服の素材はひたすら綿。。
たまにはオシャレしないとな~、と思いました。

Img_3257

……はっ!!!

映画の後 焼き肉屋行っちゃったよ (>_<)




|

« フラッフィーズとお散歩会 | トップページ | ナナちゃんとちゃぷちゃぷ »

キキとお庭」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
酔っ払いキキちゃん。
ヨーグルトで酔っ払っちゃったの?
これでネクタイを鉢巻きにしたらまさしく新橋のサラリーマン!
キキちゃんゴキゲンですね~。
「まずは痩せないとね~」と軽く毒を吐くキキちゃん。
あまりママのことをいじっちゃダメだよ!
あっ!
酔っ払ってるから仕方ないか・・・

投稿: モモのパパ | 2010.06.11 08:06

お邪魔します♪
東京コギ祭りでお世話になったアースのパパです!
確かあの時もキキちゃんゴロゴロよくしてたかも☆
キキちゃんスマイルにまたお会いしたいです。

投稿: ノブ | 2010.06.11 12:29

美味しそうなきゅうり!
キキちゃんは食べます?
これから夏野菜がたくさん獲れそうですねっ。

ワンがいると、ほんとにオシャレしなくなりますよね~。
私は通勤以外は殆どジャージ(^^;
しかも毛がつかないようにシャカシャカ素材です。
オバチャンまっしぐら~。

投稿: りん。 | 2010.06.11 17:29

家庭菜園ってちょっとづつ育ってくのを
見るのも毎日楽しいけれど、実がなり
そして収穫できるってなんだか嬉しいですよね。
きゅうり、美味しそうですね。
キキちゃんはちょこっと貰えたのかな?!
いつ見てもキキちゃんのだらり~んは
可愛いね~。

投稿: WINちゃんママ | 2010.06.11 22:39

お家のお庭で野菜の収穫が出来るなんてステキです~♪
初物、きっと美味しいお味がしますよ!

SATC2、私も見たいなって思ってるんです。
出演者のファッションもステキで見てて楽しくなりますもんね(・∀・)イイ!

キキちゃん、ヨーグルト、発酵してるからかな?
へそ天して、ニマっな笑い顔たまりません♪

投稿: コウチャン | 2010.06.11 23:04

>モモパパさん☆

こんにちは!
ほんと!ネクタイのねじり鉢巻きが似合いそうな顔!
巻いてやればよかった( ´艸`)
今、モモちゃんにはおんぶ紐が似合いますね♪
おんぶ紐でミオちゃんをおんぶしてる姿、想像するとカワイイ(≧∇≦)

投稿: miu | 2010.06.11 23:51

>ノブさん☆

コメントありがとうございます♪
コギ祭りではありがとうございました~!
可愛いアースくん、あの日のアイドルでしたね~☆
キキは、いつでもどこでもゴロゴロなんです^^;
こちらこそ、またアースくんの元気スマイルに
お会い出来るのを楽しみにしてます☆

投稿: miu | 2010.06.11 23:58

>りん。さん☆

キュウリ、美味しかったですー!
今まではあんまり野菜を食べさせてなかったんだけど
せっかくなので、今年から夏野菜デビューさせよっかな♪

ほんとにそうですよね~。。
服を選ぶ時、まず お散歩で着れるか…を
判断基準にしてしまいます^^;

投稿: miu | 2010.06.12 00:26

初☆収穫のきゅうり、嬉しくなっちゃいますね♪
夏野菜おいしいですね!

キキちゃん、ちょっと、酔っ払いさんですかhappy02
新橋のキキ朗さんですかcoldsweats01
なんともいえない笑顔が可愛いです!

投稿: 小太朗ママ | 2010.06.12 00:28

わ~☆
家庭菜園、してるんだ!
自分で育てた野菜、収穫したときはうれしいよね!
・・・って、私は育てたことがないんだった(笑)
でもきゅうり一本でも愛情が写真から感じられますよ。

SATC、よかったね~。
きっと見おわったら気分が上がってるだろうと思って、ヒールを履いていったら、案の定(笑)
今日は今日で、いつもはかぶらないような帽子買っちゃうし。
女子ならきっと誰でも影響されちゃうよね!
綿、にはわらちゃったけど(笑)
キキちゃん、ほんとに酔っ払いみたい!

投稿: さち | 2010.06.12 00:31

>WINちゃんママさん☆

家庭菜園、やる前は「虫とかキライだし~」と思ってたんだけど、
収穫の喜びは、虫のキモさを上回ってましたー♪
キキにはまだあげてないんだけど、
これからはちょっとだけ(笑)あげてみようかなっと思います^^
だらりん…これから暑くなると益々ダラけてしまいます^^;
ランじゃ走らなくなるから、プールへ行かなくちゃっ

投稿: miu | 2010.06.12 00:32

>コウチャンママさん☆

家庭菜園と言っても、プランターなんです^^;
ちっちゃいちっちゃい菜園です^^;

SATC、イイですよね~♪
女って楽しい!って思わせてくれますよね~☆
ま、私の場合、現実に引き戻されてから
ガックリきちゃったりもするんですけど^^;

そっか!!発酵食品だからこんなんなっちゃったのか!!
納得っ(゚▽゚*)

投稿: miu | 2010.06.12 00:46

>小太朗ママさん☆

初収穫に気を良くしてたら、
キキ朗が、とうとう酔っ払いおっさんになっちゃてました(゚0゚)
せめて凛々しいキキ朗でいて欲しかった(>_<)
『キキみちゃん』になれる日は遠そうです^^;

投稿: miu | 2010.06.12 01:02

初収穫、おめでとう(*゚▽゚)ノ
ちょっと曲がってたって、美味しければいいんだよね、キキちゃん?
って、キキちゃん・・・おまた広げて酔っ払い~?
でも、可愛いからいいのよね♪

SATCは一度も見たことがない女子力ゼロの私です(^-^;
綿のお洋服ばかりです・・・
miuさんは素敵だから、焼き肉屋さん行っても大丈夫ですよ、きっと。

投稿: みゆ | 2010.06.12 01:14

>さちさん☆

そうなの~!
自転車置き場の片隅でひっそりと^^;
なんだかキュウリが愛おしく思えちゃったり(笑)
さちさんも新居でどう?どう?
楓さんが先に収穫しちゃうかもだけど( ´艸`)

おー!ヒール履いて行ってたのねー☆
私も今日、マスカラ塗りたくって出掛けちゃった。
…コストコに食料品買いにだけど(笑)
でも、さちさんは十分キラキラしてるよ~☆☆☆
スタイル抜群だし、かわゆいし♪
私はまずはせめてダイエットしなくちゃっ(;・∀・)

投稿: miu | 2010.06.12 01:37

>みゆさん☆

ありがとうございま~す!
初収穫の曲がったキュウリ、キキにはあげませんでしたー。
…もったいなくて(←ケチ)^^;
リンちゃんは酔っぱらったら笑い上戸になりそう♪
そしてきっと合コンでモテモテだな☆

海外ドラマずきなだけで、女子力ゼロな私は
たまにはオシャレも♪…なんて今は思ってるけど、
服を買う時はやっぱりまた綿を選びそうです^^;
しかもお腹が隠れるタイプ^^;
綿はワシャワシャ洗えてイイですよね~♪

投稿: miu | 2010.06.12 02:23

わぁ~いいなぁ~
1本でも大収穫ですよ~
私なんか虫がつくのが嫌で、何もしてませんが
丹精込めて作ったものは、さぞやおいしいのではないでしょうか・・

キキちゃんはヨーグルトですね・・チャコも大好きですよ~
キキちゃんのコメントちと私も心当たりがあるので
ドキっ!て感じです。
でもmiuさん、そうでもないですよ~
チャコもサクラもキキちゃんと同じこと思っているのかな・・

投稿: チャコまま | 2010.06.12 21:51

>チャコままさん☆

私も虫が大っキライなんですが、
ちょっとチャレンジしてみました!
…が、今日ナスを収穫しようとしたら、
虫がナスの実を喰ってて…(泣)
キモチ悪いので夫に取って貰いました。
既に挫けそうな予感大です^^;

最後のキキのコメントは私の心の声です~^^;
太ってから夏の暑さが一層ツライので
夏本番までには痩せたいと思ってるんですが…
なかなかキビシーです(>_<)

投稿: miu | 2010.06.12 23:10

キキちゃんのヨーグルトで酔っ払い姿、めちゃめちゃ可愛いですロコも寝そべったまま水飲んだりしますdog

投稿: ロコママ | 2010.06.13 19:46

>ロコママさん☆

ロコくんも寝ながら飲むんですね^^
人間だとちょっとアレだけど(笑)、ワンコだと可愛いですよね~^^

投稿: miu | 2010.06.15 19:29

ロコは寝そべるの好きで、すぐ寝そべるんですよね…sweat02ガムとか氷食べてる時も。

投稿: ロコママ | 2010.06.18 23:12

この記事へのコメントは終了しました。

« フラッフィーズとお散歩会 | トップページ | ナナちゃんとちゃぷちゃぷ »