« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の11件の記事

2010.06.29

道満お写真 -その1-


27日の日曜日、道満のコーギーデーに参加しました!

…が、暑さとコギコギまみれの興奮で、
ロクな写真も撮れず、お名前もほとんど覚えられない始末。。

なので、お写真まとめてごっそり載せさせて頂きます!

ナデナデさせて貰ったり、ご挨拶させて貰ったのに
お写真撮れなかったコギちゃんもたくさんいますが、
どうかお許しを~_(._.)_

ではでは 早速っ!

6278page_4
☆パピーちゃんズ☆


☆オシャレちゃんズ☆


☆お元気ちゃんズ☆


☆ぎんちゃんズ☆


☆お尻あい~ズ☆


☆癒し~ズ☆


☆ロコパパ率いる休憩~ズ☆


☆スマイラーズ☆

6271page_4
☆スマイラーズ2☆

-おまけ-

リュラままさんのストーカーをしてるキキ(笑)

上2枚と下2枚は別の時なんですよー。
しつこく見つめてるので、「キキ!」と呼んでみたけど
振り返るだけで、リュラままさんの傍を
離れようとしませんでした^^;


また後日 ランチの様子をアップしようと思います!

…が、もうすぐパラグアイ戦が始まるので、
本日はひとまず ココで失礼致しますっ

飼い主がサッカーを観ると何故かションボリするキキ。。
先日、ポルトガル×ブラジル戦を観てる時、
とうとう吐いてしまったキキですが、
また今夜もガマンしておくれ~。

こんなに可愛いサポーターが応援してるから
きっと 勝てるね!




| | コメント (20)

2010.06.27

初道満と初カート


今日は、かねがねお噂に聞いていた
道満ドッグランのコーギーデーにお邪魔してきました。

6img_6846
         ※午前の部 -集合写真-

コギ熱気と湿気で シャワーを浴びたかの様に
人一倍 汗をかきまくってた一日でしたが、
コギコギまみれで 至福のひと時でした!

誘ってくれたWINちゃんママさん、
お久しぶりにお会い出来たみなさま、
初めてお会いさせて頂いたみなさま、
そして たっくさんのかわゆいコギちゃん、
とっても楽しかったです。ありがとうございました!

暑さでぬぼ~っとしてて 挨拶も不行き届きだったかと思いますが、
また 遊んで頂けたら嬉しいです♪

また後日改めて写真をアップしようと思います!
ロクなのないけど…(汗)


--------------------------------------------------

そんなステキな初体験をしたキキですが、
先日、こんな初体験もしていました。

 

えだまめ色の初カートです。

いつかは欲しいなー、と思いつつ
イマイチ踏ん切りがつかなかったのですが、
電車でお出掛け予定がある為、急遽 ポチりました。

乗り心地はどうかな?

若干 緊張気味の様子。

電車に乗せたコトがないので、
来週から 地獄の電車訓練開始です。

お願いだから 車内でワンスカ吠えないでね。。キキ子。




| | コメント (34)

2010.06.23

アジサイデート~修行編


梅雨なのに 天気の良かった19日の土曜日、
通称・あじさい寺で、おデートしました。

6img_6216

行った場所は 本土寺

ウチから近いのだけど、
あじさいの時期には行くのは初めて。

そして、デートのお相手は…

6img_6390

モデル犬・WINちゃんです♪

さすがのモデルスマイル!
今日は、キキもモデル修行させてもらおうね~。
WINちゃんが来る前に 仁王門の前で写真を撮ったら、
こんな↓になっちゃったくらいだから
かなり厳しい修行が必要かと思われます。。

6img_6212

歩いちゃってます。。オヤツしか見てません。。

ではでは早速 モデル修行スタート。

まずは五重の塔の前階段にて…(塔写ってないけど)

6img_6226

キラキラのWINちゃんと、かなり前傾姿勢のキキ。。

続きまして、ベンチの上で…

6img_6235_3

キラキラのWINちゃんと、柴犬っぽいキキ。。

撮影のセッティング中…

6img_6237_3

夫より美味しいオヤツをくれるWINパパさんを
流し目で見つめるキキ。。

ろくに モデル業をこなしてもいないのに、
WINちゃんと同じ報酬を もらおうとするキキ。。

6img_6259

またまた別のベンチの上で…

6img_6280

キラキラのWINちゃんと、真顔で念を送るキキ。。

6img_6282_2 

辛抱たまらんくなって飛び出すキキと、呆れるWINちゃん。

花菖蒲の前でも…

6img_6293

キラキラのWINちゃんと、(≧∇≦)←こんな顔のキキ。。

…とまぁ、そんなダメダメなモデル見習いのキキですが、
WINちゃんの教えのおかげで、何枚かはちゃんと撮れました。

Img_6411

Img_6413

Img_6249

WINちゃん、不出来な生徒に付き合ってくれてありがとう!

…それにしても、キキって顔デカイね。。(汗)


参道を散策もしたんですが、それは -散策編- で。。




| | コメント (10)

2010.06.21

おっとラブ~みさと公園にて


すっごく暑かった12日土曜日。

夫が午後からBBQに行ってしまう為、
午前中に みさと公園にお散歩に行きました。

6121page_2 

木陰から一歩も出ない私と、楽しそうに走るキキと夫。

さすがにすぐにバテて、木陰に戻ってきました…が、

5img_6112

ちょっと キキ!そっちよりこっちの方が日陰だよ!

日陰にいる私より 日向にいる夫の方がイイなんて…(泣)

だいたい そのヒト、
この後私達を置いて お肉食べまくりに行っちゃうんだよー!

5img_6114_2

そうなんだよー、ズルいよねー。
だから コッチおいで~~~♪

5img_6125_2

うふふ、キキの心は完全に私のモノ☆

この笑顔は左手に掲げられたオヤツに向けられてるのではなく
私へ向けられているはずだと 信じてます。。
…キキの視線が 多少 左上にズレてる様に見えるのは
多分 気のせいです。。多分。

そこへ トイレに行っていた夫が戻ってきちゃった。。
(実は↑の笑顔は夫の留守中のコト)

5img_6134

!!!

5img_6131

…ヒドいっ!!

せっかくなので
気持ちを切り替えて 菖蒲が咲いてる所まで歩いてみました。

5img_6141

お向かいの水元公園からは 賑やかな音楽が聞こえ、
凄い人波が見えるけど、こちらは の~んびり。
ま、ショボイもんね ^^;

5img_6144

一応、記念写真を撮ってから 木陰のベンチで まったり。。

5img_6151

5img_6153

5img_6158

…あっそ。

1人とり残された私は、
やる事がないので ボ~っとしてました。。


夜中、ヘベレケになって帰って来た夫。
よほど美味しいエキスが滲み出ていたのか、
いつも以上に キキに顔を舐めまわされてました。
私の顔は舐めないのにね。。

別にイイけどさっ。ちぇ。




| | コメント (12)

2010.06.18

梅雨の晴れ間のアレコレ


梅雨入りしちゃったー!と アセったものの、
なんだかずっと 晴れ続きだったチバ

でも とうとう 今日からはしばらく雨が続くみたいです。

昨日のコト…
そんな晴れ間を惜しむように 合計4点 日干し中。。

6img_6195_2

あの~、
14時過ぎたし そろそろ取り込みたいんですけど…

呼んでもピクリとも動かないので、
4点目だけ残して 取り込みました。
しばらく日向ぼっこ出来なくなるのが分かってたのかな^^


そして、これまた 梅雨入りしたとは思えないほど
ピーカンだった火曜日のコト…

ナナちゃんの水遊び特訓をするべく
ちんまりと水遊びの出来る近所の公園へ。

Img_6173

んがしかし…

Img_6178

…干からびてるっ!!

Img_6174

草刈り作業中のおじさんが言う事には、
ここ5日間くらい 水が止められてるそう。。残念。
せっかく来てくれたのに ナナちゃんごめんよ~。
って、水遊びが出来なくてガッカリだったのは キキだけの模様。
ナナちゃんは ひたすらコギプロを ご所望してました(笑)

お水が流れている時は こんな感じ↓(去年の動画)

早くお水が流れるといいなー。


---------------------------------------------

W杯、楽しいですねー!

明日はとうとうオランダ戦。頑張って欲しいです。

キキが来てから めっきりサッカー観戦も行ってないけど
久しぶりに行きたくなっちゃったな。




| | コメント (10)

2010.06.15

ナナちゃんとちゃぷちゃぷ


2週間ほども前のコト…
(暑さとW杯でブログ書く気力が下降中…汗)

ナナ家と平日・水元散歩へ行ってきました。

6img_5925_2

到着早々 お昼をパクつく飼い主達と、
からあげ棒を狙うナナちゃん。

6img_5912

広場で遊んでみたけど、

6img_5926_2

暑くて暑くて、

6img_5950

飼い主の足元に避難する2ひき。

何故か、naoちゃんの足が大人気で、

6img_5947

naoちゃんの足、もみくちゃです(笑)

その後、あまりに暑いので、
シャンプーして数日しか経ってないのに
入水させてしまいました。。あ~あ。。

6img_5954

ナナちゃんも勢いで入ってみたものの…

6img_5951

このまま固まって動かなくなってしまいました!

目の前でキキがハジけても…

6img_5957_2

6img_5958

6img_5959

2度と入る事はありませんでした。。

初めてだから、ちょっとビックリしちゃったかな?
また、キレイな川やプールで 水遊びの練習しようね♪

その後、飼い主のオヤツのロールケーキを狙ってみたり、

6img_5961

ちょこっと ドッグランに入ってみたり、

6img_5973

暑かったけど 楽しく遊びました。

6img_6007

ナナちゃんも良い笑顔^^
楽しかったね♪

…で、ウチに帰って来てから 強制休憩中の キキナナ。

6img_6022

この間、飼い主達は
冷たいカフェオレで ノドを潤しました。いや~。暑かった!



-----------------------------------------------

昨夜のカメルーン戦の緊張と興奮から
まだ冷めやらぬ わたし。

…多分、後半20分位は息してなかったと思う。。

また、のんびり更新になりそうです~。

Img_6169

いつも 飼い主達がサッカーを観ると
部屋のスミに避難してイジケルキキ。

興奮して奇声をあげて ゴメンね^^;




| | コメント (10)

2010.06.10

初収穫とよっぱらい犬


人生初の家庭菜園。

本日無事、収穫を迎える事が出来ました!

わー、パチパチー。

Img_6099

キュウリ1本だけだけど(笑)

想像以上にウレシイもんだな~。 ちょっと曲がってるけど、
イガイガもしっかりしてて、スーパーのより美味しかったかも♪

ナスも もう少しでとれそうです。
ピーマンとシシトウはまだまだかな。。

なんて、初の収穫に酔っていると…

Img_3246

寝ながらヨーグルトの空きパックを舐める犬を発見!!

Img_3249

その後、新橋のサラリーマン状態に (・oノ)ノ
空きパックでイイ気分になっちゃった模様。。おまた開き過ぎ!

そんな収穫祭(?)の前日、水曜日。

今回はばっちりリビングの電気を点け
「SATC2」を観に出掛けました。

たまたまメールした楓さんちのさちさん(逆?)に
「今から観るよ」というと、さちさんもお隣町で今から観るとの事。
やっぱり みんな映画は水曜日(レディースデー)なのね~(笑)

ドラマにハマっていた頃は まだキキがいなかったから
今より多少は オシャレしてた様な気がするけど、
最近は めっきり綿。。服の素材はひたすら綿。。
たまにはオシャレしないとな~、と思いました。

Img_3257

……はっ!!!

映画の後 焼き肉屋行っちゃったよ (>_<)




| | コメント (21)

2010.06.07

フラッフィーズとお散歩会


5月30日の日曜日、

千葉こぎっちのマロンパパさん主催の
フラッフィーのオフ会@水元 へ行きました。

ウチのキキは全然モフモフしてないフツーのコだけど、
それでも参加OKとのお言葉に甘え、
またまた マロンちゃんに会いに行きました。

Img_5820

マロンちゃん、さくらちゃん、もふちゃん、あのんちゃん、
むぎくん&さくらちゃん、さくらちゃん&龍星くん、ラビちゃん、
虎太郎くん、WINちゃん、SNOWちゃん&LEAちゃん、
イブちゃん&ラッシュちゃん、ルーシーちゃん、ピノコちゃん、
ぽんたくん、タンスケくん&コロスケくん。

マロンパパさんによると、途中参加のコギさんを含め、
フラッフィー11頭・スタンダード10頭の21コギだったそうです。

フワッフワのサラッサラで たまりませんっ

5fuwapage

フラちゃんは、後ろ姿もたまりませんねー。

530page

ぽんたママさんが「ジャンガリアン!」と
おっしゃってたけど まさに!!

そして、大好きなマロンちゃんのおしり!

5301page

浮いてるバージョン↓

5img_5791

うふふ^^

みんなでお弁当を食べました。

5img_5776

ぽんたくんとキキの熱視線を浴びながらパクつく夫。
よく食べられるね(笑)

5img_5771

ぽんたママさんにマッサージしてもらうキキ。
気持ちよさそう!

そしてこの日は嬉しい再会も。

530kotapage

いつも柏の葉ランで遊んで貰ってる虎太郎くん♪
…といっても、ココのところすれ違いが多く、
お久しぶりに会えました!
虎太郎くんのハイレグおしりが大好きなんです^^

そして、前日も遊んで貰ったWINちゃんも♪

5img_5835_2

WINちゃんとタンスケくんが撮影してるとコギ達がワラワラ増殖。
WINパパさんのエアオヤツに釣られてたのでした(笑)

5img_5840

うしろから突入(笑)してきたさくらちゃんも、
先日イヌリンピックでお会いしてました♪ フワッサラです♪

お昼を食べた後は、
WINちゃん・虎太郎くん・キキとで広場をダッシュしてみたり、

5img_5783_2
…遠い…(汗)

ラビちゃんのカートに乗せて貰ったり、

5img_5848

それは、夫に言っとくれ^^

一列でオシリを並べてお散歩したり、

5img_5856
…コレまた 小さくて見えませんね…(汗)

公園を楽しくお散歩して、解散となりました。

ステキな写真はマロンパパさんのブログに沢山載ってます!
可愛くてワイルド、そして、毎日水泳部!のマロンちゃんも
沢山見れますよ~☆

マロンパパさん、
またまた楽しいお散歩会、ありがとうございました!
日頃なかなか会えないフラちゃんに会えて
とってもシアワセな一日でした。
そして、この日遊んで頂いた皆様、
またお会い出来るのを楽しみにしています♪
ありがとうございましたー!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

* この日のお気に入り *

Img_5893

-------------------------------------

そしてそして…

WINちゃん家からWINちゃん地区の名物・草団子を頂きました。

Img_5901

美味しくて一気食いしちゃって、写真は外箱だけ^^;

WINちゃん、ママさん、パパさん、ごちそうさまでした♪ 




| | コメント (14)

2010.06.04

キキのオモチャ箱


キキのオモチャ箱は2つあります。

  Img_4515 

こっちは 普段一緒に遊ぶ用。

キキが勝手に顔を突っ込んだりしてます。

そして、

  Img_4671_2   

こっちは まだおろしてないおニューのオモチャや
与えっぱなしにしてると破壊されそうなオモチャ、
既に破壊されて手術待ちのオモチャが入ってます。

2軍のオモチャ箱は キキには内緒♪

ん?キキが見当たらない。

何やら隣の部屋から ニャンコの爪とぎの様な音が…

  Img_4400 

………。

勝手に2軍を視察してました (・oノ)ノ

バレてたのね…(汗)

Img_4397

ニャンコ?

  Img_4403   

キキ子、顔怖いってば。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

コレ、実は1ヶ月以上前のコト。。

日曜日のお出掛けの写真整理がまだ出来ず
アップし忘れてた記事を載せてみました。
(写真整理、くじけ気味…)

あれから毎日ガリガリされ、医療棚の下はいつも
ボッロボロのカッスカスです(>_<)




| | コメント (10)

2010.06.02

ドッグランフェスタへ


29日の土曜日、
ドッグランフェスタに行ってきました。

(すごく長いです…汗)

Img_5517

会場の昭和記念公園は、一度は行ってみたいと思いつつ
距離に負けて 一度も行った事がなかった場所。。

たくさんの かわいコギちゃんに会えるのはモチロンのこと、
今回 「遠いけど行こー!」と重い腰を上げたのは
WINちゃんママさんが「まめ太郎くんと会えるよ~♪」と
魅惑のひと言をおっしゃってくれたから!

まめ太郎くんの最初のブログから こっそり、ひっそり、
ず~っと見つめ続けていた私
。。(キモイ…)
普段は立ち読みのコギスタも、
まめ太郎くんと小豆ちゃんが載った号は 迷わず 購入しました。
なんでそんなにメロメロかと言うと…

まめ太郎くん、とってもユルいんですheart (←失礼)

常々、キキのユルさ加減にビックラしてましたが、
まめ太郎くんのユルさには到底かないません!
(←だから失礼だって)

しかも WINちゃんママさんに、
まめ太郎くんとキキの雰囲気が似てると言われて、勝手に親近感☆

キライな首都高を抜け ちょっと遅れて到着し、
WINちゃんや、リュラちゃんチュチュくんを探して
ウロウロキョロキョロしていると…

あ!あの学ラン!あのセーラー服!

あれはまさしく まめ家ご一行!

首都高でひいてた血の気が 一気に脳天まで上がりました!

5img_5518

そんな 私のイカレたテンションのせいか、
カメラ目線は貰えなかったけど、そんな事どうでもイイんです。
生・まめ家とお会い出来ただけで♪

Img_5520

ごもっとも(汗)

まめパパさんにも イカれたテンションでご挨拶してしまって
大変失礼致しましたっ…お恥ずかしい。。

お名残り惜しくも一旦お別れし、
再びWINちゃん達を探すもなかなか見つけられないでいると、
可愛いリュックを背負った コギさん発見!

5img_5529

リュラちゃんでしたー♪
お名前入りリュックで 遠足も行けるね^^

合流出来たところで さっそく記念撮影を☆

5img_5546

会場でお会いしたマリンちゃんも一緒に♪

マリンちゃんは、先日の千葉こぎっちのBBQへご参加されていて
残念ながら不参加だった我が家も ブログで見ていたので
お会い出来て嬉しかったです!

マリンちゃんはとっても足長さん☆

5img_5535

カッコイイー☆
(キキはリュラパパさんを見つめています^^;)

そして、夫にも私にもご挨拶してくれましたが、
伺ったところによると、普段は自ら寄って行かないそうなんです。
うれしいな~♪ 光栄です☆

5img_5550_2

ありがとー、マリンちゃん♪

ブースをぐるぐる廻り、お買い得のお洋服を買いまくり、
みんなでお着替えをしました。

5img_5555

お揃いの服で ピンクレディみたい!
キキも同じ服をあてがってみたけど 似合いませんでした(涙)

で、キキが買ったのは…

5290page

やっぱり コレ系だよね。。
リュラパパさんが ねじりハチマキを結んでくれました☆

…その頃、男の子のチュチュくんは…

5img_5533

ごめんね~^^;

そこへ ラナちゃんも到着しました。

5291page

こないだは ポン太くんだけだったから
とってもお久しぶりです。 今日もオシャレだね♪

ではでは 女子だけで お写真を…

5img_5592

あ、キキも女子だった…忘れてた。

3コギだから、キャンディーズ…いやいやパフュームだね♪

そして、ご予定のあるリュラちゃん家とお別れし、
遅めのランチを食べた後、駐車場へ向かって歩いていると…

5292page_2

5295page_2

またお会い出来ました!

今度は まめママさんにも♪

まめママさんは ワンコの調教(?)の天才っ!
WINちゃんが 鼻パク出来る様になったのも
まめママさんに教わってからなんだって!!スゴイ!

そんなまめママさんを間近に見て…

5296page

キキ、くぎづけ。

まめママさんが発する 気合十分のコマンドに
いつになくビシっと背筋をのばしてます(笑)

WINちゃんも…

5img_5670

まめママさんのエアオヤツ(0kcal.)に 何度も騙される^^

小雨も降って 肌寒くなってきた頃…

5img_5646

WINちゃんが 威厳たっぷりに宣言したところで(笑)
お開きとなりました。


この日遊んで頂いたみなさま、ありがとうございました!

WINちゃんママさん曰く、
「買い物とまめ家を楽しんだ日」、とっても楽しかったです♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

* 今日のひとこま *

5img_5676

まめママさん、ジェントルマン(を目指す)まめ太郎くんを
ユルいだなんだと言いまくってすみませんでした_(._.)_
お言葉に甘えて また会いに伺わせて頂く日まで、
キキもユルさ
(…あ)に磨きをかけて精進しておきますっ!




| | コメント (10)

2010.06.01

楓さんと公園&シャンプー


28日の金曜日、

かえでさんと、みさと公園に行きました。

でも実は、本当の目的は さちさんとお買い物☆

2コギをたっぷり疲れさせた後、トリミングをお願いし、
その間 ゆっくりお買い物しようという魂胆(?)です。

公園に行く前、ウチに迎えに来てくれたさちさんが
楓さんを車内へ残し、少し家にあがってくれました。
楓さん抜きのさちさんに キキは大興奮!
すんごく喜んでるけど、車の中には いるのよ~(笑)

つかの間のひとり占めを満喫し いざ公園へ!

5img_5397

一面のシロツメクサ!

あまりにも広く撮り過ぎて キキたちが見えない(汗)
さちさんの足元に楓さんとキキがいます。。
なんか、ステキな高原みたいー☆
埼玉県三郷市だけど…(笑)

5img_5401

もうちょっと寄ってみました。

さちさんと一緒に走る楓さん…を追いかけるキキ。

いっぱい走って 日陰を求める2コギ。

5img_5375

5img_5391_2

近道して 楓さんの半分しか走ってないのに
同じ様に休憩するキキ(笑)

そして、前から思ってたけど、
楓さんは いつもさちさんを見ています。

528page

楓さんの視線の先には いつもさちさん♪

羨ましいな~、かわいいな~。
キキなんて こんなに私の事見てくれないよな~。。

5img_5416

うらやまし~! なんてかわいいんだろ♪

そして、何故か楓さんがさちさんに甘えると吠えるキキ(汗)
さちさんは楓さんのママだよー!
あんたの飼い主、ココにいるだろがー!!

キキが私のところにやって来るのは 日陰目当て(涙)

5img_5415

ふんっ! いつか「みう~、大好き~♪」と言わせてやるっ!

その後、シロツメクサの広場の先にある
展望台の方へ のんびり歩いて行きました。

5img_5444_2

展望台の階段を先頭切って登って行った楓さんが
そそくさと慌てた様子で 戻ってきました。

展望台が思った以上に高かくて 怖かったみたい^^

5img_5452

5img_5453_2

5img_5456

楓さん、だいぶ後ろにいるけどね~(笑)

もと来た広場を戻りながら
さちさんに シロツメクサの王冠の作り方を教えてもらいました。
でも、なんだか シロツメクサのお団子になっちゃった(*_*;

さちさんが作ってくれた ブレスレットをキキにつけて貰いました。

5img_5459

キキー、女の子に見えるよー。よかったね♪

5img_5461

………。

5img_5463

…食った…(汗)

2コギとも たっぷり遊んだので、
本日のメイン、お買い物に出発です!

5img_5493

この後、まんまとシャンプーされた2コギ。

預ける時、「同じケージで大丈夫ですか?」と聞かれ、
即答で 「仲良くないんで別で!」と言うと、
トリマーさんは 「まさかの…」と、意外な返事に固まってました(笑)

でも、毎回ガウガウ率が減ってるな~。
ちょっとづつ 仲良くなってるのかな。
なんかつまんない(笑)

お買い物途中、ちらっとのぞきに行くと…

5img_5499

残念っ!
楓さん、もうちょっとがんばってねー。
ゆっくりお買い物してくるから~^^;

もうすぐ新居へお引っ越しされるさちさん。

この日は 新居で使う雑貨を見に
イケアとららぽに来たのでした。

かえさん、さちさん、お引っ越ししてもまた遊んでね♪
っていうか、まず新居に遊びに行きた~い!
この日は ランチも美味しくて とっても楽しかったな☆
ありがとう!!

5img_5515

きみ達も おつかれさん~^^


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この日のお気に入り♪

5img_5506

お迎えに行った時の 楓さんの嬉しそうな笑顔^^




| | コメント (22)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »