« デスパレート・ハウスワイフ | トップページ | コギまつり -1- »

2010.05.24

…負けた


昨日の午前中から ずっと雨。

キキは、昨朝お散歩中にしたっきり(うん○)。

基本、外派のキキですが、
お散歩に行けなければ おうちの中でもします。

だけど、ウンチに関しては、今年に入ってから
まだ一度も おうちではしてませんでした。.。

雨の日でも、ちょっと止んだスキをみつけ
お外に出してあげちゃってたので
それまでガマンしちゃう様に なっちゃったみたいです。。

今日も ヒンヒンキュンキュンと、
窓の外や玄関、階段
(ナゼ?)の前で
「ウンチしたいよ~」と ないてました。

たまには おうちトイレでウンチしないと
完全外ウン派になっちゃう!と思い、朝からずっと トイレの前で
「ワンツー・ワンツー」と応援(?)してました。

…が、

オシッコだけで、ウンチはせず。

庭を見つめて ヒンヒン泣き、チラリと振り返る潤んだ瞳に
まんまと負けてしまい、庭に出してあげちゃいました~~(>_<)

5img_5246

さっきの 潤んだ瞳はどこへやら、
エラそうに ヒトを枕に寝るキキ。。

くぅ~~!ぐやじ~!!

しかも、雨上がってきたし (・・;



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

コレ(↓)を買いに 昨日イケアに行きました。

お部屋が明るくなってウレシー♪
今日は 雨で暗~いけど…(T_T)

5img_5238




|

« デスパレート・ハウスワイフ | トップページ | コギまつり -1- »

キキとインテリア」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

偉いなぁ~お家の中でできればもっと偉い・・・
チャコは外派なので、雪が降ろうと、台風だろうと
外に行かないとダメ・・
サクラはどうかなぁ~
どっちかというと、両方できればいいんだけど・・・・
どうなるのかな・・・・・

あっタイマーつきの照明器具、家のはパ〇ソ〇ックの製品です。
一応電球色の蛍光灯・・・・
早くLEDでま~るい蛍光灯タイプのものできないかな・・・と思ってます。

投稿: チャコ&サクラ | 2010.05.24 17:49

あら、負けてしまったのね~。
WINは、外でも家でも出来ますが、
我慢できないと家でするタイプです。
でも雨が大好きなので、雨でも台風でも
雪でもお散歩はかかせないのですけどね。

あら、素敵~。
って照明だけでなく、お家の中きっと
お洒落なんだろうな~。

投稿: WINちゃんママ | 2010.05.24 21:34

>チャコ&サクラママさん☆

チャコちゃんはお外派ですか~!
やっぱり外で開放的な気分でする方が気持ち良いんだろうな~。
キキも、多分相当我慢してからじゃないと家の中でしなさそうです。

タイマー付きのは、パ〇ソ〇ックですか!お高いのかな。。
是非買い替えたいな~。教えて下さってありがとうございます!
財布と相談しなくてはっ^^;

投稿: miu | 2010.05.24 22:59

キキちゃん、うん〇したい時 教えてくれるんですね。エライ!
そらはお家でも外でもするけど、やっぱり外の方が 出がいい(笑)
外の方がたくさん出ます。

miuさんのお家は、いつもきれいにされてますよね。
素敵なお家で キキちゃんやダンナさまが羨ましいです~☆

投稿: りん。 | 2010.05.24 23:01

>WINちゃんママさん☆

潤んだ瞳の上目遣いにまんまと負けちゃいました(汗)
そうそう!WINちゃんは雨大好きですもんね☆
キキは外ウンしたがる割に、雨はキライみたいで
お散歩途中で降ってくると、ダッシュで帰ろうとします^^;

あ、買ったの、テーブルクロスなんです~^^;
分かりづらい写真でした(汗)
照明は、付け忘れてキキが真っ暗闇のお留守番にならない様に
チャコママさんに教えて頂いた「タイマー付き照明」に買い替えたいと思ってる所です~♪ 予算が合えば…^^;

投稿: miu | 2010.05.24 23:05

>りん。さん☆

ヒンヒン教えてくれなくていいから
すんなり家の中でもして欲しいトコロです^^;
…って、根負けして外に出しちゃってた私が悪いんだけど…(汗)
そらちゃん、お家トイレではちょっと遠慮がちに出す(笑)んですね!
出具合を加減してる所を想像すると、なんとも言えず可愛い(≧∇≦)

家の中…
夫には「見える所ばっかいじって収納グチャグチャじゃんっ」と、
言われてます。全くその通りで、全然キレイじゃないんです~(+o+)

投稿: miu | 2010.05.24 23:19

こんばんは、小太朗です。
土曜日はご一緒させて頂きありがとうございました。
初めてのオフ会参加でドキドキでしたが、
たくさんのコギさんと飼い主さんたちと
お知り合いになれて、楽しい一日でした♪
木立の中をパパさんと疾走するキキちゃん、
かっこよかったですよぉ~happy01
その後の熟睡姿も可愛~いhappy02
また、お会いできたら嬉しいです♪

投稿: 小太朗ママ | 2010.05.24 23:19

土曜日は、ありがとうございました♪
たくさんお話も出来て嬉しかったです。

キキちゃん、チッコは出来てもウンPは出来ないんですか~。
たしかに、うるんだ瞳でヒンヒン鳴かれちゃったら負けちゃうかも(^-^;
外のがやっぱり解放感があっていいんでしょうね。

素敵なテーブル♪
というか、素敵なお部屋ですね~(・∀・)イイ!
雨でも、楽しい気分になれそうです。

投稿: みゆ | 2010.05.24 23:24

キキちゃんは外トイレですかぁtoilet
ロコはお散歩はトイレしに行くと言うより遊びに(運動)行く感じなので雨の日はお休みしますdogsweat01雨嫌いだから行っても歩かないしね…coldsweats02傘が怖いんですweep
雨の日は家の中で暴れ回ってトイレは普通に自分のトイレでしますtoilet
最初に、みんなが居るところにおトイレ作ると覚えやすいと言われてたので目立つところにサークル置いててそこでしてますsign03

投稿: ロコママ | 2010.05.24 23:56

こんにちは。
モモパパです。
キキちゃんに負けてしまいましたね^^
キキちゃんの粘り勝ちでしょうか^^
ウチのモモはお外でしか用を足せないので
どうしてもお散歩中にしてしまいますよ。
その間ベビーは段ボールのなかでお留守番・・・
ちょっとかわいそう。。。

投稿: モモのパパ | 2010.05.25 06:08

負けちゃう気持ち、わかりますよ~。
KIKIちゃんも、どうすれば勝てるかちゃんとわかってますね(笑)
うちも大きい方はほとんどお外です。
朝はベランダにあるおトイレか、我慢できなければおうちですることも。
においもあるので、外のほうがいいですけど、雨の時は困りますね。
「明るくなった」って、かわいいテーブルクロスのことかと思った~。
ライトなんですね。
ちょうどダイニングテーブルの上のライトを探していて、この写真みて
「かわいい!さすがmiuさんっ」
って思ったんだ♪
IKEAに売ってるんですね。
チェックチェック♪

投稿: さち | 2010.05.25 08:55

>小太朗ママさん☆

土曜日はこちらこそありがとうございました!
小太朗くんとリンちゃんの仲良しコギプロ、とっても可愛かったです♪
可愛い「こた子ちゃん」姿も可愛かったー(≧∇≦)
女子のキキより、断然似合ってました^^;
またお会い出来るのを楽しみにしています♪

投稿: miu | 2010.05.25 11:39

>みゆさん☆

土曜日はこちらこそありがとうございました!
今回はリンちゃんのお写真たくさん撮れて嬉しかったです♪
デジカメデータ見たら、キキよりリンちゃんの写真の方が多かった^^;
元気なリンちゃん&小太朗くんと一緒にランにも行きたかったけど、キキは既にバテバテでした…残念(>_<)
また遊んで頂けるのを楽しみにしてます♪

投稿: miu | 2010.05.25 11:50

>ロコママさん☆

いつの間にやら、うんちは外派になっちゃったみたいで…
最後に家でうんちしたのはクリスマス前かも(*_*;
キキも雨の日はお散歩なしなので、
ただひたすら我慢なんですよ。すりゃいいのに~。
で、結局雨の止み間にチョロっと庭に出てする…って感じです^^;
ウル目に負けず、ずっと出さなければ仕方なく家でするのかもだけど、ついつい負けちゃう私です(汗)

投稿: miu | 2010.05.25 12:02

>モモパパさん☆

はい~、負けてしまいました^^;
ベビーちゃんもお散歩出来る様になって
2匹一緒のお散歩行けるの楽しみですね♪
チョコチョコとママモモちゃんの後を付いてく姿、
可愛いだろうな~♪ 楽しみ^^

投稿: miu | 2010.05.25 12:28

>さちさん☆

かえでさんも、大きい方はお外派ですか!
確かに匂い的には、外の方が良いですよね^^;
あ、「明るくなった」のテーブルクロスなんです~。
右下のお稲荷さん(笑)も写したいと思って撮ったら、
何を撮ってるか分かりにくい写真になっちゃった^^;
照明は 確か雑貨屋さんで買いました!
でもこれ、中身の電球がシャンデリア球ですぐ切れるし、
入れ口が小さくて他の電球には変えられないしで、
かなり不経済且つ面倒なんですよ~、失敗(>_<)
新居のお買い物、楽しそう☆ 何故か私もワクワク^^;

投稿: miu | 2010.05.25 12:43

じっくり、読ませていただきました。
みなさん。いろいろですね。

チュチュは、完全外派。傘が開く瞬間は、ビビって
吠えるけど、雨は、全然平気。
雨は、匂いが消えちゃうからなのか、盛んに、クンクン。前に進まず、効率悪い。レインコート着せるけど、顔は、どぶねずみ。誰にも、ナデナデしてもらえない。わんこにも会えない。つまらない。で、コギスト(-_-;)


投稿: チュチュママ | 2010.05.25 16:00

初コメで~す☆
コギ祭り楽しかったですね(^o^)
うちのコギ達は家の中でトイレ出来ないので、雨だろうが嵐だろうが外に連れて行かなくてはなりません(>_<)
トイレシーツにするように躾けておけば良かったです…

投稿: レンママ | 2010.05.25 20:31

>チュチュママさん☆

雨の中、コギストはツライですねー(>_<)
ママさんが風邪ひかない様にね☆
でも、レインコート着て顔がびちょびちょの
チュチュくんも可愛いだろうな^^
今度是非写真アップを~♪

投稿: miu | 2010.05.25 23:17

レンママさん☆

土曜日はありがとうございました!
とても楽しかったです♪
レンくん達もお外派ですか!
やっぱりお外の方が気持ち良いんでしょうね~。
キキも 雨はキライだけど、ウンは外で!と思ってるみたいです^^;

投稿: miu | 2010.05.25 23:20

この記事へのコメントは終了しました。

« デスパレート・ハウスワイフ | トップページ | コギまつり -1- »