« GW -おうち編- | トップページ | ピクニックとランデビュー »

2010.05.03

アロマとディスク@すいらん


29日(祝)、すいらんフェスタで柴っコとぶつかり稽古をしたキキ。
(つづきです)

お次は 稽古で酷使した身体を癒しましょう!

ショップブースが立ち並ぶ中、
気持ちよさそうに 横になっているダックスさんが。。
なんだか癒されそうなので お隣でキキも横にならせてもらう事に。

4img_3403

MAGDOGという 磁気治療?温熱治療?の様なモノでした。
癒されたかどうかは謎ですが お腹が温まってました。

そして、ブースをうろうろ廻っていると…

4img_3421

やすっ!

アロママッサージが お試しで¥500です!

早速、お願いしました。

4img_3423

ミントをメインにブレンドしたオイルです。

アロママッサージを受けるのもするのも大好きな私。
施術前の このオイルを両手で温める仕草を見るだけで
既に 癒されちゃうくらいです^^;

以前、ワンコ用にブレンドされたアロマオイルで
私がマッサージしてあげた時は そそくさと逃げ出したキキですが
さて 今回はいかに…。

4img_3424

ちょっと 不審な表情を浮かべたけど、

4img_3432

すぐに 気持ちよさそうに寝てしまいました^^

4292page

…むぅ。気持ちよさそうじゃないか。。

私が前にしてあげたのは、
キキがまだ1歳になる前の落ち着き度0%の時だったので
今度 もう一回やってみようかな。
それでも 逃げ出したら 私のウデのせいという事か。。
一応 そういうお仕事してたのにな…(汗)

ココのお店は新小岩にあるそうなので、
今度お店にも行ってみようと思います。


そして、癒された後は 誰もいない端っこの方のランで
いざ ディスクにチャレンジッ!

実は 午前中にブースを廻っていた時に
ディスクのショップを見つけ、
色々質問しながら お買い物をしました。

りん。さんめいママさんに教えて頂いてた
ディスクがあったので 早速購入!
ショップの方も もちろんドッグスポーツをなされている方で
看板犬のラムくんは 3年前までバリバリのディスクドッグだった
19歳の男の子でした!
現役時代の写真を見せてもらったけど とてもカッコよかったなー。

で、買ったのがコレです↓

Img_3960

EZY DOGハーネスは 以前から身体に負担をかけないモノを
ずっと探してたのと、たまたま同シリーズのリードを
持ってたので 一緒に買いました。
胸当てはクロックスと同じ素材、
付属のアタッチメントはシートベルトと同じ素材なんだそうです。

練習の様子は 大きな写真にするレベルじゃないので
ちっちゃくまとめて…^^;

42page

基本のキの字も知らない我が家。

体験教室とか探して行ってみようかな。
まずは 本を読んでみよう。

その前に 飼い主同士で投げる練習しなくっちゃ!





|

« GW -おうち編- | トップページ | ピクニックとランデビュー »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
WINパパです。

うちも今フリスビーを猛特訓中です。
是非今度うちのWINと合同練習でもしましょう。

新小岩のアロマが気になります。
新小岩は地元なもので。

投稿: WINパパ | 2010.05.04 03:26

こんにちは。
モモパパです。
アロマでうっとりのキキちゃんカワイイ^^
かほりで落ち着いたのかな?

キキちゃんディスク気に入ったのかな?
楽しそうに特訓してますね^^

投稿: モモのパパ | 2010.05.04 07:47

こんばんわ~。
キキちゃんのマッサージ、うっとろり~んが
超かわいいですね♪

そして おぉ~☆ 215ご購入、しかもそらと同じイエローですねっ。
トッププレイヤーの方に教えてもらったんですが、右に曲がりやすい傾向があるので、スナップをきかせて ちょっと立て気味で投げると良いそうですよ~。
私も初心者なので、一緒に頑張りましょうね♪

近かったら一緒に練習できるのに~チバ→広島って遠すぎる・・・(T_T)

投稿: りん。 | 2010.05.04 22:18

あっ、本当だ!
↑にパパのコメントがありやがる。

今日はご一緒できて楽しかったです。
思いがけず沢山のコーギーに驚きました。
キキちゃん相変わらずな可愛いスマイルで
癒されましたよ~。

キキちゃんマッサージとっても気持ち良さそうね。
WINはやったことないんだよな~。
今度どこかでやってみよう。

投稿: WINちゃんママ | 2010.05.04 23:01

>WINパパさん☆

今日はご一緒させて頂いてありがとうございました!
とっても楽しかったです♪

ディスクの合同練習、ぜひぜひお願いします!
みさと公園か水元辺りなんか練習に最適そうですよね~♪

新小岩のアロマ、
教えて頂いた駐車場に止めて今度行ってみまっす!

投稿: miu | 2010.05.04 23:33

>モモパパさん☆

マッサージのお姉さんの手がとても暖かそうで
見てる私もうっとろり~んとしてしまいました^^;

ディスク、気に入ってくれてるといいんですけど どうなのかな~。。
飽きられない様に上手に特訓したいと思います!

投稿: miu | 2010.05.04 23:36

>りん。さん☆

何も分かってないクセに
教えて頂いた良いディスクを 生意気にも買ってしまいました^^;
ファストバッグっていう方も使ってみたいので、
どうせすぐボロボロになりそうだし、そっちも買ってみます♪
トッププレイヤー様のアドバイスを教えて頂けて身に余る光栄です☆
早速、さっき夫とエアディスク練習をしてみました^^;
ホント、りん。さん&そらちゃんと、
広域公園でご一緒させて頂けたら最高なのにな~!
これからも よろしくお願い致しますっo(_ _)o

…あ、でも、昨日「初心者アジリティ教室」に参加してみたんですが、そっちもすっごく面白かった!…気だけは多い私です^^;

投稿: miu | 2010.05.04 23:57

>WINちゃんママさん☆

はい~、パパさんからコメント頂きました~^^

今日はお誘い頂いて本当にありがとうございました!
行くと楽しんじゃうのに、なかなか腰が重い我が家。。
お誘い頂いてなかったら多分行ってなかったと思います。。
感謝感謝です♪

↑パパさんが仰って下さった様に、
ディスク合同練習、ぜひぜひお願いしたいです!
お時間ある時に よろしくお願い致しま~す(^o^)/

投稿: miu | 2010.05.05 00:02

こんばんは~o(*^▽^*)o昨日はお台場で一緒に遊んで
頂きまして、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
キキちゃん♪とっても良い子で本当に可愛かった~~(≧∇≦)
またキキちゃんパパさんママさんキキちゃんにお会い
したいですぅ!!!
ワンワン吼えるリュラで申し訳ないのですが、是非
お友達になってくださーい!!!
宜しくお願いしまーす♪♪

↑アロマで気持ち良さそうなキキちゃん(*^-^)きゃわいいでっす♪♪

投稿: リュラまま | 2010.05.05 19:48

>リュラままさん☆

こちらこそご一緒させて頂き とっても楽しかったです!
ありがとうございましたー♪

リュラちゃん、とっても優しいお顔で、
リュラちゃんを見る度に 癒されていた私です♪
またリュラ家のみなさまとお会い出来るのを楽しみにしております!
また ぜひぜひ遊んで下さ~い(^o^)/

投稿: miu | 2010.05.05 22:28

この記事へのコメントは終了しました。

« GW -おうち編- | トップページ | ピクニックとランデビュー »