« コギまつり -2- | トップページ | 楓さんと公園&シャンプー »

2010.05.30

アスパラとナナちゃん


先週のコト、我が家にクール宅急便が届きました。

みりんさんからでしたー!

「アスパラ」「北海道特産」という文字に
ワクワクしながら 箱を開けてみると…

でっかいどう産のビッグアスパラが ぎっしり!!

キャー!アスパラ大好きー!

何を隠そう(?)宅配ピザをたのむ時は 十中八九
「ジョイズスペシャル」<pizza-la>(アスパラがのってる)を
頼むアスパラ好きな私。。
ママりん、なんで知ってんの~~(≧∇≦)

早速 立派で美味しそうなアスパラちゃんとキキを記念撮影。

こらー、ダメ!

茹でてから ちみっとだけあげるよ^^
ちみっとだけね。

みりんママりん、
すっごく忙しいのに ホントにありがとう!
ダラスの方を向いて「いただきま~す!」と言いながら
美味しく頂きました~!
  聞こえた?(*^m^)
焼きアスパラ最高(≧∇≦)


--------------------------------------

そしてそして…

アスパラが届いた翌日の26日は、
naoちゃん家に遊びに行きました。

ナナちゃんがまたまた大きくなってた☆

ナナちゃん、それはお姉ちゃんの遠足のオヤツの残りだよ^^

naoちゃん手作りのベッドでおやすみ♪

かわゆいの~^^




|

« コギまつり -2- | トップページ | 楓さんと公園&シャンプー »

キキとお友達」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
アスパラでっかいですね~。
すごくおいしそう・・・
キキちゃんアスパラのにおいをかいでますね^^
キキちゃんは愛嬌があってかわいいな~。

投稿: モモのパパ | 2010.05.31 06:24

私もロコもアスパラ大好き(*^o^*)
適当な大きさに切って茹でて冷凍しておいて、使う分だけ出してます!!それだと少ししか使わないロコご飯にもいいので。

投稿: ロコママ | 2010.05.31 09:52

>モモパパさん☆

こんにちは!
アスパラ美味しかったですー♪
最近スーパーで売ってるアスパラは細いのばっかりだったので
アスパラ三昧を満喫しました^^
モモちゃんもちくわの次はアスパラなんてどうですか?^^

投稿: miu | 2010.05.31 22:26

>ロコママさん☆

ロコくんもアスパラ好きなんですか~^^
今までキキにはあげた事なかったんだけど
今回初めてちょっとだけあげてみましたが
大喜びでした^^;

投稿: miu | 2010.05.31 22:28

アスパラ、でかっ!
スーパーとかで売ってるのとはやっぱり違う・・・
さすが、でっかいどう産(・∀・)イイ!
私は、焼きアスパラが好きです♪

パピーちゃんは、少し見ないうちに大きくなりますよね。
ベッドで寝てる姿が可愛いです~(*^.^*)

リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: みゆ | 2010.05.31 23:11

アスパラ美味しかった~♪
やはり北海道のアスパラは甘くて本当に美味でした!ご馳走様でした。

そしてナナはこの翌日にベッドを破壊したのでした…。
私もベッドで寝てくれたことに気をよくして、そのまま入れっぱなしでお留守番させたのがよくなかった…(泣)

今度は一緒に作ってみる?(笑)

投稿: nao | 2010.05.31 23:47

>みゆさん☆

でっかいどう産、さすがの大きさでした!
焼きアスパラ最高ですよねー♪ 私もそれが一番好き☆

パピーの成長ぶりには 毎回目を見張ります。
今回は体だけじゃなく、心も成長してた感じで益々可愛かったです^^
とはいえまだまだ遊びたい盛りのハッチャケちゃんだけど( ´艸`)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
いつか道満にもお邪魔してみたい…(≧∇≦)

投稿: miu | 2010.06.01 00:39

>naoちゃん☆

すんごく美味しかったから、おすそわけ♪
ほんとに甘くて美味しかったよね☆

んで!なんですとっ!
ナナちん、あんなに気持ちよさそうに寝てたのに( ̄ロ ̄lll)
ニューベッド(夏使用)、一緒に作りたいー!
まずは、布の買い物だね( ´艸`)

投稿: miu | 2010.06.01 00:44

お久しゅうございますm_ _m

「ダラスって、どっちの方角?」
気になり始めると、夜寝られない…
あとで、調べよ^^;

コギ祭り、楽しそうですね♪
20コギも集まったんだ~、良いなあ~!
私はその日、会議があって、行けなかったんだわ…
延期になった東コギの日、またしても都合が悪くていけませんT_T
でも、また千葉こぎもあるし、キキちゃんに会える日を楽しみにしてるからね~^^/~

投稿: めいママ1031 | 2010.06.01 08:54

>めいママ1031さん☆

ダラスの方角…とりあえず太平洋の方を向いて叫んでみました。
方向違ったかも^^;

会議、お疲れ様でしたー!
めいママさんの10分の1以下の大変さでしたが、
自治会の大変さ、体感しました^^;
色々な年代・考え方の人たちがいて、
まとめるのは大変ですよね~(‥;

千葉こぎでお会い出来るの楽しみにしてま~す♪

投稿: miu | 2010.06.01 14:24

この記事へのコメントは終了しました。

« コギまつり -2- | トップページ | 楓さんと公園&シャンプー »