« 柴と泥パック@すいらん | トップページ | アロマとディスク@すいらん »

2010.05.02

GW -おうち編-


お天気続きのGW。
今日もおでかけ日和でしたね。

昨日はナナ家と花の丘ピクニックを楽しみました♪
…が、本日は おうちの仕事デー。。

以前から決めていた「GW~to doリスト」を消化すべく
私にしては なかなか がんばっちゃいました。
すいらんフェスタの続きもまだですが 自己満アップです^^;

まず…

4img_3772

キキが我が家にやってきた頃に塗ったきりの
「わんわんスベランex」を、やっと塗り直しました。
ツヤなしを選んだので ツヤピカではありませんが
スベラン効果は 見違えるように復活致しました!

そして…

4img_3789

自転車置き場横に ちっちゃく誕生した我が家の畑。。

去年、ナナママnaoちゃんから家庭菜園でとれたお野菜を
たくさんもらったのだけど、びっくらするくらい美味しかったのです。
来年は挑戦するぞ!と決め、私にしては珍しく有言実行致しました。
…って、収穫まで出来るか謎だけど。。

あとは キキ周りのモノをすべて洗って干し、
寄せ植えを作ったり 庭木の剪定をしたりしました。
…半分は 夫がしたけど。。

523page

ヒメツルソバも イイ感じに花をつけ ワッサーなってきました。

4img_3796

で、このブログの主役、我が家のキキはというと…

ワックスを塗ってる間は庭に放置。
その後 乾くまでの時間を利用して トリミングへ。
歩いて20分程のBao-babさん。
当日の予約にも関わらず、
18時お迎えなら…という事で お願い出来ました。
結果、13時から18時までキキは預かりっコ体験をして
私達は ゆっくりおうちの仕事をやれました。

お迎えに行くと…

521page_2

なんだよ なんだよ。
お散歩がてら 歩いて行って 預けてきた時は
私がお店から出ると鳴いてたくせにさっ
2人で迎えに行ってみれば このざま…
最近 とみに夫っコになっているキキ。ぐやじ~!




|

« 柴と泥パック@すいらん | トップページ | アロマとディスク@すいらん »

キキとお庭」カテゴリの記事

飼い主のコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ワックスぬり、おつかれさまでした。
これでキキちゃんも前にも増してすべらないことでしょう。

キキちゃん。
トリミング行ってますますキレイになったよ。
かわいさも倍増。。。
パパさんっコになってるキキちゃん。
ママがさびしがってるよ~~

投稿: モモのパパ | 2010.05.03 07:02

わんわんすべらん、お疲れ様でした~
我が家もず~~っと このワックスを愛用しておりました。
今回リフォームし、ワンコ用の床材にしたので、わんわんスベランから、解放されましたが、
やはり、このワックス相当いいですよ・・・
だって、すべりにくい材質と言われてたんですけど、
リフォームした割には、すべるんですわ・・・・
でも、すごいですね~ちゃんと計画通り進んでるなんてね~
うちは、リフォームの時に捨てようと思ってたものが、まだ、どっちゃりございます。
今現在一部屋それに占拠されていて・・頭痛の種です。
早くmiuさんを見習ってやらねば・・・です。

投稿: チャコまま | 2010.05.03 21:28

ロコも最近お父さんばっかりannoy前は私が居ればお父さん出掛けても大丈夫だったのに…sweat02

投稿: ロコママ | 2010.05.04 03:49

>モモパパさん☆

ワックス、頑張っちゃいましたー!
ま、すぐキズだらけで汚くなっちゃうんだけど(泣)
キキ、どうやらおじさんが好きみたいで
飼い主じゃなくても、佐川のおじさんとか大好きなんです^^;
モモちゃんは お兄ちゃんっコですね♪

投稿: miu | 2010.05.04 21:09

>チャコままさん☆

チャコままさん家も「わんわんスベラン」だったんですね!
なかなか良いですよねー。
でもやっぱり、リフォーム羨ましいですー!
ウチもいつかはワンコに優しいリフォームしたいなー。
先立つものが…(汗)
計画通りなんかじゃないんですよー^^;
だって、ワックスかけるの
ホントは去年のGWにやるはずだったんですから^^;

投稿: miu | 2010.05.04 21:13

>ロコママさん☆

やっぱり普段仕事で家にいないパパに甘えたくなるんでしょうねー。
でも、さみし(>_<)

投稿: miu | 2010.05.04 21:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 柴と泥パック@すいらん | トップページ | アロマとディスク@すいらん »