« 沖縄 -キキはお留守番- | トップページ | 仲間はずれ気分? »

2010.04.19

ギリギリコーギー


土曜日のこと…

先週はお留守番をがんばってくれたキキ、
やっと週末、さぁさぁお出掛けしようねー。

まずは、お義母さんにお土産渡しに行ってからね。

お義母さんになでなでしてもらって 満足したあと、
この日の目的地へ…

Img_2628

…あ、病院です…

Img_2627

まぁまぁ、そんな顔しないで。

ほら、おねいさんが呼んでるよー。

Img_2637

行きはルンルンで抱っこされてったのに(笑)

検査結果が出るまで このまま待合室で待ちます。

こちらの病院、病院ジプシーだった我が家が
1年ちょい前にやっと出会った
これからも通い続けたいと思えるステキな病院です。

救急もやっていて、屋上にはドッグランもあり、
マルチスライス3D-CTなるスゴい検査機器もあって
たくさんいる先生方もみな頼りになる先生ばかり、そして…

Img_2636

ちょっと見づらいですが、ドリンク無料、ご自由にどうぞ~なんです。

…決して カフェオレ目当てではありませんが(汗)
行くと必ず頂いちゃってます。ごちそうさまです。

この日も のんびりカフェオレを頂きながら 順番を待っていると、
まん丸桃尻のコーギーが!しかも2匹!

すっごく人懐っこい笑顔満開の可愛いキラくんとチョコくん。
いっぱいなでなでさせて貰って おしゃべりして
あっという間に順番がまわってきました。

よく行く公園を伺ったので、そこでまた会えるといいなー。。

写真を撮らせて貰わなかった事を 軽く後悔しつつも、
嬉しいサプライズもありました。

なんと、かなり久しぶりに
キキの体重が財布に優しい10キロ台になったんです!
(10.6㎏)

フィラリアのお薬の時期に合わせて
密かにダイエットしてたなんて
キキったら なんて孝行コギなの(感涙)
我が家がビンボーなのが 分かってるのね(号泣)

しかし…

Img_3067_3   

超ギリギリ(汗)

このあと 体重維持のため、
広い公園でダッシュしまくって 帰ったのでした。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして 翌日…

Img_2917_2

更なるダイエットのため、
斜面でフリスビーをやらされる(?)キキ。

…の話は また後日。




|

« 沖縄 -キキはお留守番- | トップページ | 仲間はずれ気分? »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキの健康記録」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

すてきな病院ですね。それでもって、診察代は、高くはないんですよね?・・・動物病院の診察代って、なんか、高いのか、安いのか、わからないんですけど。
病院でも、お友達との出会いが・・・いいですね。
うちのチュチュの掛かりつけの病院の良さは、若くても、技術が確かなイケメンの先生(^○^)が、2人いることと、夜間救急でも、対応してくれることぐらいかな?
フィラリアの薬は、チュチュは、パピーで、初めて貰った時から、その上のクラスでした~(^_^;)

で、マルチスライスなんとかって、どういうのです?
人間でいう、MRIみたいな・・・?

投稿: チュチュママ | 2010.04.19 17:23

>チュチュママさん☆

診療代は 今まで行ってたトコと変わらない上に
爪切り・肛門腺絞りもタダなんですよー。
今まで行ってたトコはどこもお金取られたけど。。

チュチュくん、さすが!
初フィラリア薬から上ランクのだったんですね!
チュチュくんのパピー時代、ふっといお手手とか、
すっごい可愛かっただろうなー♪

そして…マルチスライスなんとか…(笑)
私もよく分かってないんですが、
『レントゲン検査や超音波検査では診断が困難な内部構造を検査することが可能で、椎間板ヘルニアや腫瘍性疾患、骨・関節疾患や胸・腹部疾患‥等々に有用性の高い診断装置』との事でしたっ(・oノ)ノ
…なんだか凄そうでしょ?(笑)

投稿: miu | 2010.04.19 22:27

キキちゃん、上手に待ってるねdeliciousロコは、入院してからは、待ち合い室で騒ぎまくってますcoldsweats02
でも、診察が終わると犬が変わった様に大人しくなりますsweat02

投稿: ロコママ | 2010.04.19 22:42

こんにちは。
モモパパです。
とってもすばらしい環境の病院ですね~。
ウチの近所にはこんな立派な設備が整った病院は無いですよ~。
一番近い病院はおじいさんがやってて近いうちに息子さんに2代目として引き継いでもらうそうです。
一応MRIやCTなどの設備はあります。
代替わりしたら建物をあたらしくするそうです。
キキちゃんダイエットしてたなんて・・・
なんていじらしい・・・
キキちゃんがフリスビーやってて、ちっちゃく写ってる写真、かわいい。。。

投稿: モモのパパ | 2010.04.20 08:18

>ロコママさん☆

キキは待合室は大丈夫だけど
診察台の上では飼い主に抱きついてきます。
昔は全然大丈夫だったけど 色々やられて
今は診察台は一刻も早く降りたいみたい^^;

投稿: miu | 2010.04.20 23:29

>モモのパパさん☆

やっと出会った病院なんですけど
ホントは近いのが一番ですよねー。
ココはウチから車で20分ちょいかかるんです。。
モモちゃんかかりつけの病院、
代替わりして続けていってくれるなんて
きっとご近所から信頼されている病院なんでしょうね!
長く一カ所で診て貰うのが、やっぱり安心ですよね☆

投稿: miu | 2010.04.20 23:35

この記事へのコメントは終了しました。

« 沖縄 -キキはお留守番- | トップページ | 仲間はずれ気分? »