« お山の公園 | トップページ | どかん! »

2010.04.24

お山の公園~ディスク開眼?


ひとり フリスビーの自主練をがんばっていた甥っ子。

その成果を試す時が来たようです。

いざっ!(何故か)斜面へ!

……。

………。

…キキ、どスルー(汗)

登山の方が魅力的だった様です。。

なんだかんだで夫と甥っ子は頂上まで登り…

黄昏れてました(笑)

その後 そんなに低くもないお山を
何度も何度も 登り降りして 楽しそうなキキとへばる夫。

とっても楽しそう^^
親戚のみりんさんと一緒で キキも斜面好きだもんね^^

で、やっぱり、いきなり斜面でやったのが敗因だったと気付き
広場で改めてチャレンジする事にした甥っ子。

すごい!すごい!

キキ、くぎづけ♪

やったね!甥っ子!
キキを立派な ディスクドッグに育てておくれ!

いつもは すぐに飽きちゃうキキですが、
この日はディスクに集中・最長記録です!
ま、上手い下手はおいといて(笑)

そうだねー。がんばってたもんね^^

甥っ子の自主練の成果もモチロンあるでしょうが、
今まで 布製のおもちゃのディスクを使ってた我が家。。
それも すぐに飽きちゃう原因だったのかもしれません。
ちゃんとしたディスクを買って 練習してみようと思います!

甥っ子とキキのがんばりに感激した一日でした♪


そして…そのがんばりは今、
お土産であげた スーパーマリオに向けられてるそうです…(・oノ)ノ



ま、いいけどさ…お勉強もがんばっておくれ、甥っ子よ。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この日のお気に入り




|

« お山の公園 | トップページ | どかん! »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
キキちゃん楽しそうですね。
甥っ子チャンの頑張りもすごいです。
パチパチパチ!(拍手)

投稿: モモのパパ | 2010.04.24 09:17

キキちゃんディスク頑張っているのね~。
WINとどっこいどっこいかな?
いやいやキキちゃんの方が上達早そうだゎ!
今度一緒にディスクで遊びましょう。

投稿: WINちゃんママ | 2010.04.24 23:11

きゃ~~♪
キキちゃん、DiscDogの仲間入りですねっ。
キャッチもレトリーブもカッコイイ。
そらも負けないように頑張らないと・・・

そらはハードマウスなので、ひどい時は1週間に5枚以上穴を開けたり、ぱっこーんって割ったりしてダメにします。
練習用に安くていいディスクがありますよ☆

http://1disc.biz/
↑安価で犬が咥えやすい形状です。
無風か追い風の時はわりと良いと思います。
http://www.herodisc.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=4_61&products_id=643
↑ファストバックより少し小さめで、向かい風の時には良いかも?
コギのような小型犬にはキャッチしやすいと思います。

Discはとっても楽しいですよね。頑張りましょー♪

投稿: りん。 | 2010.04.24 23:48

キキちゃんも甥っ子ちゃんも共に成長を遂げて・・・。
なんだか感動的です♪

斜面好きは血筋ですかねぇ(´▽`)

miuさん、ほんと写真上手!ヨッ!
構図にセンス感じるわ~(・∀・)!

投稿: みりんママ | 2010.04.25 00:12

>モモパパさん☆

キキと甥っ子、頑張りましたー!
キキも楽しそうだったし、私も嬉しくなっちゃいました♪
拍手、ありがとうございま~す(^O^)

投稿: miu | 2010.04.25 22:17

>WINちゃんママさん☆

ディスク、この日から頑張り始めました!
すぐに飽きちゃうのが 少~し長くなっただけで、
まだまだ全然キャッチすらロクに出来ないんですよ^^;
今度ぜひぜひ 一緒に練習させて下さ~い(^o^)/

投稿: miu | 2010.04.25 22:21

>りん。さん☆

えへへ。お恥ずかしい^^;

今まで 投げるのが下手でキキに当てちゃいそう…と思い
ソフトなおもちゃディスクを使ってたんです。。
ちゃんとした(姪っ子のは人の子用だけど^^;)モノだと
投げる方も気持ち良いですね!

練習用に良いディスク、教えて頂いてありがとうございます!
ファストバックの方、購入してみようと思います!

なんだか ワクワクしてきたー(≧∇≦)

これから分からない事があったら 質問しちゃうかもです^^;
そら&りん。先輩!よろしくお願いします(^o^)/

投稿: miu | 2010.04.25 22:30

>みりんママりん☆

キキと甥っ子のこの日のがんばりをムダにしない様
運動神経-100だけど これから私も頑張ろうと思います( ・∀・)

斜面好きのDNA、曾おばあちゃんから受け継いだのかな^^ 
曾おばあちゃんも斜面を笑顔で駈け下りてたかな~^^

写真…実は今回、妹撮影のデジイチ画像も混ざってるのだーっ
センスなんてとんでもナッシングですっ(/ω\)

投稿: miu | 2010.04.25 22:43

キキちゃん上手だねdelicious
ロコはディスクは好き過ぎて1回で破壊してしまいます…sweat02
甥っ子くん、姪っ子ちゃんも楽しそうだね家族そろって楽しそうだね

投稿: ロコママ | 2010.04.26 01:35

うんうん、いいぞ、いいぞ~!
WINちゃんといい、最近ディスクがブームになりつつあるのかしら?
小型犬にもどんどん、ディスクを広めましょう^^/
(あ、コーギーは小型犬クラスですから、一応^^;)
↑の方のコメントのように、215がコギには良いサイズですね♪
NDAディスクが220です。

そうだ、一つ注意!
斜面は怪我の心配があるから、ディスクをするときは、
平らな地面、草が適度に生えた場所がおすすめです*^^*

投稿: めいママ1031 | 2010.04.26 09:17

出遅れコメントのチュチュママでございます(^○^)
うちの隣の国営公園では、よく、人間同士で、ディスクをやってますけど(笑)。なかなか、お上手な方は見かけませんね。甥っ子さん、すごいです。
お山の公園?・・・広くて、きれいな公園みたいで、立派な名前がありそうですけど?
『この日のお気に入り』なんていうか、アングルが、プロのカメラマンみたい!
後ろ姿のキキちゃん。健気で、抱きしめたくなっちゃうわ~(^v^)

投稿: チュチュママ | 2010.04.26 15:24

>ロコママさん☆

ロコくんはディスクが好き過ぎる程好きなんだぁ♪
キキはまだまだこれからです。まずは飽きない様に練習です^^;

投稿: miu | 2010.04.27 17:51

>めいママ1031さん☆

頑張りましたー!キキと甥っ子が^^;
ふむふむ…215。
ちゃんとしたディスクを購入して 地道に練習してみようと思います♪

斜面は危険だったんですね(@@;)
良かった…キキがスルーしてくれて(笑)
これからもディスクの事色々教えて下さ~い♪

投稿: miu | 2010.04.27 17:59

>チュチュママさん☆

ディスク、投げるの難しいですもんねー。
キキより私の方が練習が必要です(汗)
お山の公園…甥っ子達の通称です♪
そういえば正式名称は知らなかった^^;
キキの 夫待ち中の後ろ姿、私がトイレに行っても
こんな風には待たないんですよ。なんか悔しい。。。

投稿: miu | 2010.04.27 18:48

この記事へのコメントは終了しました。

« お山の公園 | トップページ | どかん! »