« 満開の桜と笑顔 -お散歩会- | トップページ | おルスわんこ »

2010.04.07

お花見さんぽ


昨日は 暖かくてお散歩日和だったので
家から徒歩20分ほどの大きめの公園へ
ロング散歩へ出掛けました。

到着早々、謎の『シミ』にすりすりするキキ。

46img_2161

激しくのたくってる内に ポイントから大きくずれちゃってるよ(笑)

気を取り直して 桜を眺めながら お散歩。。

46img_2168

すると、なんと!ティーパーティーとBBQでお会いした
花音ちゃんにバッタリ! 
写真は忘れた…(残念)

とっても可愛い彼氏と一緒にお散歩中でした♪
キキには彼氏がいないねー。
彼氏いない歴 = 年齢だねー。
いつかモテ期は来るのかなー。う~ん。。

46img_2194

そんな おひとりさま街道まっしぐらのキキが、
土俵横の盛り土(?)を ひとりダッシュで
登ったり降りたり、登ったり降りたり…を繰返し、
満足そうな顔になったので、そろそろ帰ります。
もう2時間も歩いてるし、お腹も減ってきたし。

46img_2204

桜を眺め、もの思いに耽るキキ(…たぶん)

そういや、去年はこの公園で
ピンクの絨毯の上をお散歩したねー。

2009042217570000

キキと初めて会ったのも桜の季節(4月15日)

ペットショップの帰り道、
夫は「さくら」か「チェリー」にしようと言ってたけど、
私が「キキ」に決めちゃったんだよ。
もしかして そっちの方が良かった?

46img_2210

どうでも良さそうだね…。


キレイな桜を見て、花音ちゃんとも偶然会えて、
楽しいお散歩だったな~。


と思いきや…


この後、キキが座り込み。。てか、道の真ん中でヘソ天(呆)
いつも、「まだ帰りたくない!」って時は、
こうやってストライキするんだけど、
今はほんとに疲れてるのかも…なんて思ってたら
偶然通りかかったご近所さんにダッシュで駆け寄り、超元気。
…いつものワガママだったのね。。


「具合悪くなって倒れたのかと思っちゃったじゃないの~!」と、
ご近所さんに心配してもらい、ご機嫌になったキキ。
この後、20分ノンストップでご近所さんと一緒に帰りました。
私と2人っきりだと 歩かないクセにー
っ!




|

« 満開の桜と笑顔 -お散歩会- | トップページ | おルスわんこ »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

先日は、お疲れ様でした。運動公園ですね!!
マロンも月に1回くらい行く事がありますよ~
ここも桜綺麗じゃないですかね?

投稿: まろんぱぱ | 2010.04.07 22:51

はじめまして。こんにちは。
モモパパと申します。
先日3月30日に愛犬モモを亡くしたばかりで、つれづれなるままにワンコのブログをネットサーフィンしてたらキキちゃんのお散歩風景に出会いました。
キキちゃん、とってもカワイイですね。
謎の「シミ」にスリスリするキキちゃん、桜の下を歩くお姿のキキちゃん。
とってもカワイイです。
僕はココログで「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
ワンコを亡くしたばかりで今は思い出つづりのブログをですが・・・。
でも近々二代目モモが(先日亡くなった愛犬の名前がモモでした)やってまいります。
是非「新・愛犬モモの日記」まで遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしています。

投稿: モモのパパ | 2010.04.08 13:21

キキちゃんの彼氏にロコはなれるかなsign02まだお子ちゃまだからキキちゃんに相手にされないかなsign02
キキちゃんがやる事はロコと一緒deliciousスリスリもするし、帰り道のイヤイヤもするしdog
この前のお散歩会でも一生懸命みんなについて行ってたけど、本当は抱っこして欲しかったロコですdelicious

投稿: ロコママ | 2010.04.08 15:06

>まろんぱぱさん☆

先日はお世話になりました_(._.)_
運動公園、マロンちゃんもいらっしゃるのですね!
私も近い割に月2~3回くらいしか行かないのですが、
桜の季節は お花見がてら ちょくちょく行ってます♪

投稿: miu | 2010.04.08 23:34

>モモのパパさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます_(._.)_
モモちゃん、虹の橋を渡ってしまわれたのですね。。
きっとこれからやってくる二代目モモちゃんとモモパパさんの事を
いつまでも見守ってくれるのでしょうね。。
モモパパさんもまだまだお辛いと思いますが、
モモちゃんの思い出、いっぱい綴って下さい。。
モモちゃんとパパさんの思い出を拝見させて頂くのを
楽しみにしています♪

投稿: miu | 2010.04.08 23:41

>ロコママさん☆

きっとロコくんの方からお断りされちゃうと思うよー。
キキ、スケ番だから…^^;
ロコくんもイヤイヤしますかっ!
キキは私と一緒だとストライキばっかりだけど
飼い主以外の人や、他のワンコがいるともりもり歩くの…(汗)

投稿: miu | 2010.04.08 23:45

ロコも同じく私と2人だと、帰りは『抱っこ~』って言いますdog疲れたふりもしますdog
他の人やわんこが居ると足取り軽やかに歩きますsweat02

投稿: ロコママ | 2010.04.09 01:32

あら~花音ちゃんに偶然会ったのね!
もしかして興奮して写真忘れちゃった?
今週末には花びらの絨毯になるのかな?
キキちゃん、私はいい名前だと思うよ!

投稿: WINちゃんママ | 2010.04.09 15:10

>ロコママさん☆

あらら、そんなトコもそっくりですね。
キキの場合「抱っこ~♪」なんていう可愛らしい感じじゃなく、
「あたい動かない。あんた先に行けばぁ?」って感じかな…(汗)

投稿: miu | 2010.04.10 01:02

>WINちゃんママさん☆

そうなんですよー!
偶然の出会いに、嬉しくて写真忘れてましたー。
カメラ、首からぶら下げてたのに…(汗)
キキの名前、そう言って貰えて嬉しいです♪
勝利の女神・WINちゃんも、ピッタリのステキな名前ですー♪

投稿: miu | 2010.04.10 01:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 満開の桜と笑顔 -お散歩会- | トップページ | おルスわんこ »