« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の13件の記事

2010.04.30

柴と泥パック@すいらん


29日のGW初日、すいらんへ行きました。

この日から5日まで 「SUIRAN FESTA2010」が催されてます。

日替わりで イベント内容が違うのですが
初日のこの日は ドッググッズマーケットや
松本くんトークショー等々が行われてました。
因みに、3日は「初心者アジリティ教室体験会」なんですが
ちょっくら体験しに行ってみようかな~、と思っております!


さっそく ゴロゴロしたり、

コギちゃんと追いかけっこしたり、

松本くんのトークを横目で見たりしながら、

早々にお昼です。


      さちさん、ハンバーグ食べたよ~^^

キキは水オンリーで休憩中。。

キキ共々 エネルギーチャージを済ませたところで
飼い主の腹ごなしも兼ねて アップダウン広場へ移動しました。

すると そこは…

キキの大好物(笑)の柴っこがたくさん!
俄然張り切りだしたキキ!

動画でもっ

とても楽しそうに遊びました♪

…で、結果…

なんてこったい(・oノ)ノ

柴っこ達は脚先しか汚れてないのに、そこはやはりコーギー。
さっき 買ったばかりのハーネスもドロドロです。。(涙)

白靴下から黒靴下に着替えちゃった。。顔にホクロまでっ(>_<)

4img_3402

楽しかったなら、ま、いっか^^



このあと、アロママッサージとディスクを少々楽しんだのですが
それは 「アロマ・ディスク編」にて!




| | コメント (6)

2010.04.28

なかよし


花の丘ドッグランで 土管をくぐりまくった
いまいちランではハジケず 不完全燃焼気味だったキキ。

その後 ちょろっと ホムセンに寄り、
この春から 初挑戦する家庭菜園グッズを買いこんだ後、

ウキウキしながら 向ったのは…

424img_3197

…じゃなくて ナナちゃんち。

424img_3187

遊ぼう遊ぼうと誘ってくれるナナちゃんを交わし(笑)
ナナ兄ちゃんと遊びたそうなキキ。。

でも めげずに誘ってくれるナナちゃんのおかげで
ランでより、激しく遊び始めました。

424img_3226_2

いつも ナナちゃんから誘ってくれたり
追いかけてくれたりするのですが、
この日は キキの方からも追いかけてました♪

424img_3219

ま、追いかけられる方が断然多いけど(笑)

424img_3225

何回も会って 仲良くなってきたみたい^^

ナナちゃんも大きくなってきたから
プロレスも ほとんど対等に出来るようになったしね!

…てか、キキの方が押され気味…(汗)

424img_3218

こないだ 避妊手術を頑張ったナナちゃん。
今週中には 抜糸も終わって、近々とうとう ランデビュー!

楽しみ~^^




| | コメント (8)

2010.04.27

どかん!


土曜日曜とチバの県立公園ドッグラン巡りをしました。

といっても、いつもの柏の葉公園と たまに行く花の丘公園。

『お金をかけない週末の過ごし方』の定番です。。ハハ


まずは土曜日、花の丘公園。。

424img_3151

ランに入る前に スッキリするキキと拾う夫。

久しぶりに来てみると アジリティが出来ていました。

ジャンッ!

424img_3159

土管です(笑)

424img_3166

424img_3169

キキは アジリティの中で一番トンネルが好き。。多分。

ちゃんとやらせた事がないから分からないけど
アジリティの道具の揃ったランに行くと、
必ずトンネルとドッグウォークを勝手にやってます。楽しそうに^^

周りにいた飼い主さんに
「この仔は周りを喜ばそうという気があるねー」などと言われ
すっかり調子に乗り(私が)、何度もやらせてたら飽きてきた。

424img_3177

ごめんごめん。ついつい 調子に乗っちゃって^^;

ゴールデンウィークは すいらんに行って
また トンネルで遊ぼうね♪

この後 ナナちゃん家にお土産を渡しがてら遊びに行きました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんなのも新しく出来てました。

424img_3161

夏に 少しは涼しく休憩出来るかな?




| | コメント (6)

2010.04.24

お山の公園~ディスク開眼?


ひとり フリスビーの自主練をがんばっていた甥っ子。

その成果を試す時が来たようです。

いざっ!(何故か)斜面へ!

……。

………。

…キキ、どスルー(汗)

登山の方が魅力的だった様です。。

なんだかんだで夫と甥っ子は頂上まで登り…

黄昏れてました(笑)

その後 そんなに低くもないお山を
何度も何度も 登り降りして 楽しそうなキキとへばる夫。

とっても楽しそう^^
親戚のみりんさんと一緒で キキも斜面好きだもんね^^

で、やっぱり、いきなり斜面でやったのが敗因だったと気付き
広場で改めてチャレンジする事にした甥っ子。

すごい!すごい!

キキ、くぎづけ♪

やったね!甥っ子!
キキを立派な ディスクドッグに育てておくれ!

いつもは すぐに飽きちゃうキキですが、
この日はディスクに集中・最長記録です!
ま、上手い下手はおいといて(笑)

そうだねー。がんばってたもんね^^

甥っ子の自主練の成果もモチロンあるでしょうが、
今まで 布製のおもちゃのディスクを使ってた我が家。。
それも すぐに飽きちゃう原因だったのかもしれません。
ちゃんとしたディスクを買って 練習してみようと思います!

甥っ子とキキのがんばりに感激した一日でした♪


そして…そのがんばりは今、
お土産であげた スーパーマリオに向けられてるそうです…(・oノ)ノ



ま、いいけどさ…お勉強もがんばっておくれ、甥っ子よ。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この日のお気に入り




| | コメント (14)

2010.04.22

お山の公園


妹宅から数分の お山のある公園に到着。

姪っ子持参のフリスビーを 甥っ子がキキに投げてくれる様です。

418img_2730

が、しかし…

418img_2732

追いかけっこの方が楽しくなっちゃって なかなか投げません。

姪っ子も^^

418img_2738

ようやく投げてくれたかと思えば…

418img_2726

ひとりでコケてるし(笑)

418img_2734_3

ほぼダイレクトだし…(笑)

で、ひとり自主練を始めた甥っ子。

418img_2742_2

418img_2745

ポーズは決まってきたね♪
キキと姪っ子は興味を失ってるけど(笑)

甥っ子の自主練を見るのも飽きてきた キキと姪っ子。

妹と姪っ子でボール投げを始めました。

418img_2716

キキは ボールボーイならぬボールコギ。
ま、ただボールが欲しいだけだけど…。

418img_2719

418img_2721

しっかり ボールコギの役目を果たしてました^^

まだまだ続いてる 甥っ子の自主練。。

今度はおばあちゃんと 何やら見知らぬ手遊びを始めた姪っ子。
(母は現役保母なので 手遊び等をたくさん知ってるのです)

418img_2907

…の後ろを駆け抜けるキキと夫(笑)

それを それぞれコンデジとデジイチでカシャカシャ撮りまくる
私たち姉妹。。

なんてことはないけれど なんだか平和で幸せな休日だなー。

418img_2872

キキも大好物の<草>を食べさせてもらって幸せそうだし(汗)

このあと、
自主練を終えた甥っこが 再度キキとのフリスビーに挑戦です!


いつもの飼い主バカに 叔母バカも加わり、
やけに なが~い記事になっちゃいました。。

ただ 公園行っただけなのに^^;




| | コメント (6)

2010.04.21

仲間はずれ気分?


18日の日曜日。

沖縄みやげを渡しがてら 妹宅へ遊びに行きました。

まずは お庭でダッシュッ!

418img_2640_2

庭中 ぐるぐるぐるぐる駆け回り、

いろんなところを 踏み荒らしまくってました。。

418img_2655

で、捕獲されたキキ(笑)

さてさて お昼の準備が出来たよー。

418img_2661_2

あ、ごめん。キキのじゃないよ。

キキにはデッキで待っててもらおうかと。。
(妹宅は座卓で食事&甥姪が食べこぼす&オモチャがたくさん…の為)

418img_2671

いや、だからキキのはないってば…。

418img_2672

んなこと言われても。。


お昼を食べる前に 甥っ子のランドセル姿を撮りまくってた時も
「か~っこイイ~!」 だの
「目線くださ~い」だのと みんなではしゃいでたら
明らかにヤキモチ的な声をあげてたキキ。。
いつもは カメラはキキに向いてるもんねー。
みんなしてデッキに背中向けてたし
仲間はずれ気分になっちゃったかな。ごめんごめん。

まぁ、陽がさんさんと降り注ぐデッキの上ではキキも暑かろうと、
車用クレートを持って来てみたら すぐに入ってへそ天で寝てたけど^^


デザートは 紫芋スイートポテトとイチゴとはっさく。

キキにも いちごのおすそわけ。

418img_2696

その後、なぜかキキのおっぱい探しゲームが始まったり、

418img_2676

またまた お庭でボール投げしたりしたあと、

418img_2682_2

近所のお山のある公園に繰り出したのでした。


長くなっちゃったので 続きます。。




| | コメント (8)

2010.04.19

ギリギリコーギー


土曜日のこと…

先週はお留守番をがんばってくれたキキ、
やっと週末、さぁさぁお出掛けしようねー。

まずは、お義母さんにお土産渡しに行ってからね。

お義母さんになでなでしてもらって 満足したあと、
この日の目的地へ…

Img_2628

…あ、病院です…

Img_2627

まぁまぁ、そんな顔しないで。

ほら、おねいさんが呼んでるよー。

Img_2637

行きはルンルンで抱っこされてったのに(笑)

検査結果が出るまで このまま待合室で待ちます。

こちらの病院、病院ジプシーだった我が家が
1年ちょい前にやっと出会った
これからも通い続けたいと思えるステキな病院です。

救急もやっていて、屋上にはドッグランもあり、
マルチスライス3D-CTなるスゴい検査機器もあって
たくさんいる先生方もみな頼りになる先生ばかり、そして…

Img_2636

ちょっと見づらいですが、ドリンク無料、ご自由にどうぞ~なんです。

…決して カフェオレ目当てではありませんが(汗)
行くと必ず頂いちゃってます。ごちそうさまです。

この日も のんびりカフェオレを頂きながら 順番を待っていると、
まん丸桃尻のコーギーが!しかも2匹!

すっごく人懐っこい笑顔満開の可愛いキラくんとチョコくん。
いっぱいなでなでさせて貰って おしゃべりして
あっという間に順番がまわってきました。

よく行く公園を伺ったので、そこでまた会えるといいなー。。

写真を撮らせて貰わなかった事を 軽く後悔しつつも、
嬉しいサプライズもありました。

なんと、かなり久しぶりに
キキの体重が財布に優しい10キロ台になったんです!
(10.6㎏)

フィラリアのお薬の時期に合わせて
密かにダイエットしてたなんて
キキったら なんて孝行コギなの(感涙)
我が家がビンボーなのが 分かってるのね(号泣)

しかし…

Img_3067_3   

超ギリギリ(汗)

このあと 体重維持のため、
広い公園でダッシュしまくって 帰ったのでした。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして 翌日…

Img_2917_2

更なるダイエットのため、
斜面でフリスビーをやらされる(?)キキ。

…の話は また後日。




| | コメント (6)

2010.04.15

沖縄 -キキはお留守番-


Okinawahikouki

沖縄へ行ってきました。

キキと夫はお留守番。
学生時代の友達との旅行です。


私の入院やキキの入院以外で 初めてのキキとの離れ離れ。
淋しくないか ちと心配でしたが(私が…汗)
夫に写メを送りまくって貰い、淋しく感じる事もなく楽しんできました。

…ホントはお留守番の様子をリアルタイムでアップして貰いたかったけど
私のブログも一度も見た事がない程 ブログに興味なし…な夫。ムリでした(泣)

Okinawa1page
             @ザ・ブセナテラス
Okinawa3page

観光はせず 大人っぽく優雅にホテルステイを楽しもう!
という事で 大した写真はありません。。
…って、
ちょっとカッコつけて言っちゃいましたが、
要は まったりマッサージ三昧旅行です^^;

お目当てのエステとアロママッサージは、
フロント・ロビー・施術ルームからして既にステキで
天国かと思っちゃいましたが 撮影はNGでした。残念。


そんなこんなで 日頃の疲れ(?)を癒して帰宅し、
お待ちかねのキキとの再会!

うれションしちゃったりして~♪とか、
今晩は一緒に寝ちゃう~?とか、色々妄想してたのですが…

いたってフツー。。この上なく平常心でした。。
というより、ちょっと冷たかったかも…(泣)

Img_2621

て、照れてるだけだよねっ?!

そして、キキが一番興味を示したのは
お土産のラー油でも海ぶどうでも モチロン私でもなく
スーツケースのキャスター部分でしたっ(謎)
…色んな匂いがしたのかな??




| | コメント (14)

2010.04.10

おルスわんこ


金曜日、キキにはおルス番してもらい、
ナナママとすてきランチをした後、
またまた可愛いあのコに会いに行きました。

49img_2337

またひと回り大きくなって 一芸も身につけてました.。

49img_2330

フセの時に 鼻先にピースを出すと
お鼻をスポッと入れてくれます♪
なんじゃこの可愛さはっ!!
ぜひ キキにも覚えさせたいっ

もちろん はっちゃけるのも忘れません。

49img_2326

イケアマウスを かっぷんちょ。

ナナちゃん、今度はキキも一緒に遊びに行くからね。
また プロレスしてね!


そして、土曜日。

久しぶりに柏の葉公園ドッグランに行きました。

久しぶりにたくさんプロレスをとって 大満足。

Img_2345

おまた全開で スリスリしてクールダウン中。。


金曜日もおルス番だったキキですが、
明日からキキと夫をおいて 私だけ沖縄へ行くため、
平日の昼間は またまたおルス番のキキ。

おルスわんこ・キキ、夫をよろしくね。




| | コメント (10)

2010.04.07

お花見さんぽ


昨日は 暖かくてお散歩日和だったので
家から徒歩20分ほどの大きめの公園へ
ロング散歩へ出掛けました。

到着早々、謎の『シミ』にすりすりするキキ。

46img_2161

激しくのたくってる内に ポイントから大きくずれちゃってるよ(笑)

気を取り直して 桜を眺めながら お散歩。。

46img_2168

すると、なんと!ティーパーティーとBBQでお会いした
花音ちゃんにバッタリ! 
写真は忘れた…(残念)

とっても可愛い彼氏と一緒にお散歩中でした♪
キキには彼氏がいないねー。
彼氏いない歴 = 年齢だねー。
いつかモテ期は来るのかなー。う~ん。。

46img_2194

そんな おひとりさま街道まっしぐらのキキが、
土俵横の盛り土(?)を ひとりダッシュで
登ったり降りたり、登ったり降りたり…を繰返し、
満足そうな顔になったので、そろそろ帰ります。
もう2時間も歩いてるし、お腹も減ってきたし。

46img_2204

桜を眺め、もの思いに耽るキキ(…たぶん)

そういや、去年はこの公園で
ピンクの絨毯の上をお散歩したねー。

2009042217570000

キキと初めて会ったのも桜の季節(4月15日)

ペットショップの帰り道、
夫は「さくら」か「チェリー」にしようと言ってたけど、
私が「キキ」に決めちゃったんだよ。
もしかして そっちの方が良かった?

46img_2210

どうでも良さそうだね…。


キレイな桜を見て、花音ちゃんとも偶然会えて、
楽しいお散歩だったな~。


と思いきや…


この後、キキが座り込み。。てか、道の真ん中でヘソ天(呆)
いつも、「まだ帰りたくない!」って時は、
こうやってストライキするんだけど、
今はほんとに疲れてるのかも…なんて思ってたら
偶然通りかかったご近所さんにダッシュで駆け寄り、超元気。
…いつものワガママだったのね。。


「具合悪くなって倒れたのかと思っちゃったじゃないの~!」と、
ご近所さんに心配してもらい、ご機嫌になったキキ。
この後、20分ノンストップでご近所さんと一緒に帰りました。
私と2人っきりだと 歩かないクセにー
っ!




| | コメント (10)

2010.04.06

満開の桜と笑顔 -お散歩会-


4月なのに何故か寒かった日曜日、
前日見に行った桜とは大違いの満開の桜が見れました。


            @水元公園

なんと!桜の近くに抱き上げてもキキが笑顔!

この日は 千葉こぎっちのみなさんとのお散歩会でした。
みんなと一緒だから キキも楽しかったんだねー。

キキを入れて 9コギさんとの楽しいお花見散歩。

キキが来た頃から ずず~っとこっそり拝見してた
主催者マロンパパさんのマロンちゃんブログ。
どうやらご近所さんっぽい!マロンちゃんに会えるかも♪と
江戸川土手を散歩した事も数知れず。。(キモい、しかも会えず)

そんな憧れのマロンちゃんのオシリを見れて触れて
桜なんて実は殆ど見てませんでした。

だってー!こんなファンタスティックなオシリが目の前にー!

…たまらん。。

そして、以前柏の葉で遊んでくれた大和くんとまりんちゃん。

さすが、仲良し姉弟!
オヤツを真剣に見つめる時も 息がぴったり!
大和くんがお姉ちゃんより一歩ひいてる所が可愛いなー。

これまた 柏の葉のティーパーティでご一緒したロコくん。

どこかで大きな音がして、パパの腕の中へ避難中♪
キキはそんな可愛い事はしないな。。羨ましー!

ディスク姿がカッコ良かっためいちゃん。

抱っこさせて貰ったら軽くて感動!
ぎゅう~ってしたくなりました♪

あまりの可愛いらしさに 最初、パピーちゃんかと思っちゃった
アッシュくん

パピーじゃなくて 6歳の立派なイケメンコギくんでした。

ボール大好きなるとくん。

いっぱいボール投げさせて貰っちゃった。
スタートダッシュが凄くて 投げ甲斐があった!

そして、そのなるとくんの事が大好きなりきくん。

こんな感じでずっとなるとくんの耳をぺろりんちょ。
なるとくんの耳は 常に濡れていました(笑)
なるとくんもまんざらではなさそうなのが 面白かったー。

あ、マロンちゃんのお顔がまだだった!

44img_2073

あ~、なんという癒しスマイル。。
そして、ママさんが隠れてしまう程のバディ。たまらんです。

そんな可愛い9コギ尻を眺めながら 水元公園を練り歩き、
行った事なかった場所にも行けて とっても楽しかったー。

ゲームをしたり、大人数だったりするオフ会は
飼い主は楽しいけど、正直、キキはどうなんだろ??と、
思ってたけど、この日は絶対キキも楽しかったはず!
4時間近くもお散歩して、広い広場で遊んで、
オヤツも沢山貰っちゃって。。

たとえ、お花の近くが苦手でも…(笑)
1枚目の写真の後、すぐこんな表情に。変な顔(笑)


ご一緒させて頂いたみなさん、どうもありがとうございました!
キキ家一同、とても楽しかったです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今回の一部 キレイな写真は、
マロンパパさんから拝借させて頂きました_(._.)_




| | コメント (10)

2010.04.04

さくらとサーカス


…五分咲きでした(3日・土曜日)

Img_1919
          万博記念公園@つくば

ウチの近所の桜は満開だけど、
やっぱりちょっと気温が低いのかな…?

相変わらず、お花の近くに抱き上げると
キキの笑顔は ゼロ分咲きでした。。

Img_1940
            走ってる時は 笑顔。

この後、妹たちと待ち合わせ。。

Img_1975

おサル(甥姪)2匹連れだから 準備に時間がかかるんだよー。

Img_1972

怒ってるの?(笑)


ワイワイギャーギャーと賑やかなお花見後、
甥っ子の入学祝を買いに行ったら
『わんわん大サーカス』というショーをやってました。

Page

左上の『すみれちゃん』はポルテのCMの2足歩行のワンコさん。
団員(?)には 保護したワンコもたくさんいるとの事でした。

みんな おりこうで可愛かった!




| | コメント (8)

2010.04.02

キキの誤飲歴 -備忘録として-

一昨日、お友達から ワンコがボール(の破片)を
誤飲したーっ とのメールが!

焦って電話をすると、幸いにも事なきを得て
ホッとひと安心だったのですが、蘇る苦い思い出。。



キキは 今まで2回誤飲して病院のお世話になっています。

一度目は たんばらラベンダーパークにて。


                 このあと悲劇が…

リフトで登った先にある小さなドッグランで
小さなチワワの飼い主さんが投げた 小さなボール<たまごちゃん>、
ぱくっと咥えたかたと思うと ちゅるんっと飲み込んでしまいました。

リフトで登ってきた丘をダッシュで駈け下り、
受付で近くの病院を聞くも 要領を得ない。。
塩水で吐かせようと お塩を貰うが吐かない。。
とりあえず山を降りながら車の中から携帯で病院を探し、
なんとか 診療中の病院を見つけて 車をかっ飛ばす。

病院に着き、オキシドールを飲ませて貰ったけど、
先生の話だと、ペコっと凹んで飲み込んだボールが
お腹の中で元の形に戻って うまく吐けなかったら開腹との事。。
膝ガクガクで泣きそうになりながらも
ずっと我慢してたトイレに入っていると
「やったー!」と夫の雄叫びが!

まるで ニワトリが卵を産むように
ポコリンッと <たまごちゃん>が出てきたそうです。良かったー。
その後、何故か先生に、畑でとれたという立派なキャベツを
たくさん頂いて帰りました。



そして 二度目は 柏ドッグパークにて。


写真は別の日


ここはプールの深さがちょうどよく、地面がカーペット敷きで
プール⇔ランと行き来しても汚れないので夏によく行くのです。

そんな行き慣れた場所で 小さなトイプーの飼い主さんが投げた
小さなイボイボボールを これまたちゅるんっとごっくんちょ。。

またまた泣きそうになりながら かかりつけの病院へ駆け込み、
吐かせて貰ったけど、肝心のボールが出てこない。
一旦家に戻り、夕食をあげてからまた吐かせる事になり、
再度病院で吐かせるけど、やっぱり出ない。
とうとう、内視鏡手術をする事になってしまいました。

手術中、自分を責め、後悔し、麻酔から無事覚めます様に…
内視鏡で取れます様に…と、
夫共々ずっと無言で待ってました。

一泊の入院になっちゃったけど、無事ボールは摘出されました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


こんな失敗を二度も繰り返してしまい、
今は オモチャOKのランには極力行かない様にしたり、
小さなボールで遊んでいる所には近寄らない様にしたりしてるけど
この時も気を付けていた筈なのに こんな事になっちゃったので、
これからも気を抜かない様にしなくっちゃ。


長くなっちゃったけど、思い出したのを機会に
自戒の念を込め 記録用にツラツラ書いてみました。


↓病院から貰った内視鏡カメラの写真。。

続きを読む "キキの誤飲歴 -備忘録として-"

| | コメント (9)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »