« だるだる のち びちょびちょ | トップページ | ひなあられ »

2010.03.01

3歳の誕生日


今日でキキは3歳になりました。


キキがウチに来たのは 生後1ヶ月と22日目。

キキと家族になって もう2年と10ヶ月とちょっとだね。

 20070422214438_3

もっとずっと前から一緒だった様な
あっという間だった様な 不思議な感じ。


ふらっと立ち寄ったペットショップ。

犬を飼うなんて 思ってもいなかったし、
私に犬なんて似合わないと思ってた。

 20070423113248

全然アクティブな性格じゃないし、面倒くさがりやだし、
自分も躾られてないのに 犬の躾なんて出来ないし
だいたいずっとニャンコ飼ってたから、
いつかまたニャンコ飼いたいと思ってたし…

周りの人にも
「miuにはネコの方がいいよ。犬なんてちゃんと飼えるの?」って
言われて、お迎えの日まで 「ホントにいいのかな…」って
不安だったよ。

そんな私のとこへやってきて キキはどう思っているのかな。

      Shop_20070415170916 

キキがいるから 今まで素通りしてた公園も大好きになったし、
運動嫌いの私が 毎日 ボール遊びを楽しんじゃってるし、

そして何より、キキをナデナデしてる時が一番しあわせ。

キキがいつか私の年を追いこして
おばあちゃんになる時まで 毎日楽しく遊ぼうね。

おばあちゃんになってお散歩が億劫になったら
カートでお外に行こうね。

パピーの時の方が ぷくぷくでころころで
何をしてても可愛くて 笑顔もてんこ盛りだったけど、
今は 仏頂面もするし、気が向かない時は遊びにのってこなかったり
ヤキモチやきまくりで 面倒くさいけど、
今の方があの頃より もっともっとキキの事大好きだよ。


これからもずっとずっとよろしくね。

うちの子になってくれてありがとう!

そして、3歳の誕生日おめでとう!



Buttyoudura_2

…こりゃ失礼。

ちょっと感慨深くなっちゃったの(照)

ではでは お待ちかねの誕生日ケーキを食べましょう!

31img_0337

こないだ予約しておいた
かぼちゃとカッテージチーズのケーキだよ。

31img_0334

よしっ!

31img_0349

…瞬殺だね。 お鼻にクリーム付いてるよ(笑)

美味しかったかな? よかったよかった♪


…あれ? 何か大事な事を忘れてるような気が…

31img_0366

あっ!

キャンドルたてるの忘れてたっっ




|

« だるだる のち びちょびちょ | トップページ | ひなあられ »

キキのパピ時代」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

キキちゃんお誕生日おめでとう!!
元気に3歳の誕生日を迎えられて良かったね。
わぁ~本当にぽんぽこりんだぁ~。
可愛いね~可愛いね~(*^m^)
3歳になったキキちゃんに13日会えるのを
楽しみにしているよ~!!

投稿: WINちゃんママ | 2010.03.01 23:31

Happy Birthday\(^o^)/

チュチュが、3才になる頃を想像しながら、しみじみ
と読んでましたが・・・・

はい?
最後に、オチがあるとは!
まさか、狙って・・・じゃないですよね?(^○^)

今度、育児(犬)談義に、花咲かせましょう。

キキちゃんが、これからも元気で、楽しい毎日が送れ
ますように☆

投稿: チュチュママ | 2010.03.01 23:35

☆キキちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆

冒頭で感動し・・・、
キキツッコミおかし~とかケーキかわい~いなんて油断していたら、
オチがあった~Σ(・ω・ノ)ノ!
見事なストーリー展開!

本当にキキちゃんは愛されて幸せだなぁ♪

投稿: みりんママ | 2010.03.02 00:33

(*^ー^)/゚・:*【祝・3歳】*:・゚\(^ー^*)

キキちゃん 3歳のお誕生日おめでとう!!!
ポンポコのお腹 可愛いよね~
スッベスベだったし 温かくてさ(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

でも 今のあなたが1番好き! って気持ち
すんごく すんごく分かる (*∩-∩*)(#∩_∩#) うんうん♪

これからも パパと ママと 健やかに元気いっぱい
過ごして下さいね^^

投稿: たい姫 | 2010.03.02 07:31

キキちゃん、お誕生日おめでとう!
miuさんに愛されて、キキちゃんはとっても幸せだと思いますよ(^^
パピーの時は見るからにカワイイけど
一緒に暮らして今のほうが愛情感じるって
すごくわかります~。

投稿: りん。 | 2010.03.02 07:38

キキちゃん、お誕生日おめでとう~☆

パピキキちゃん可愛いね~(゚m゚*)
この間までパピーだと思ってたのに、
もう2歳、3歳で早いな~と思いつつ、
もう一緒に居るのが当たり前で
ずーっと一緒に居たような気持ち…不思議ですよね。

これからも、キキちゃんが元気いっぱい、smileでいられますように♪

投稿: みのむし | 2010.03.02 14:42

>WINちゃんママさん☆

ありがとうございます♪
ホントにポンポコリンでしたー!
ワンコを飼うのは初めてだったので
お腹に水かガスでもたまってるのかと
心配しちゃった程でした^^;
13日、私も楽しみにしていまーす♪

投稿: miu | 2010.03.02 20:27

>チュチュママさん☆

ありがとうございます♪
キャンドル、狙って…だったら良かったんですが
残念ながら、マジでした…(・oノ)ノ
自分で忘れといて、ダンナに「なんで忘れるのー!!」と当たり、
プチ家庭内紛争が起こりました^^;

育犬談義、楽しみにしてま~す♪

投稿: miu | 2010.03.02 20:35

>みりんママさん☆

ありがとうございます♪
もう3歳かぁ…と、なんとなくおセンチ気分になってしまいました^^;
キャンドル、わざわざ別売り¥100也で買ったのにショックっす(>_<)

これから毎年(当たり前…笑)みりんさんと同じ誕生日で
なんだか嬉しい飼い主でした♪

投稿: miu | 2010.03.02 20:45

>たい姫さん☆

ありがとうございます♪
パピーのつるつるお腹はたまりませんよね~^^
あー、触りたい♪

でも、昨日より今日…というか、もう1分1秒ごとに(笑)
可愛さは増しちゃいますよね(^_-)-☆

投稿: miu | 2010.03.02 21:03

>りん。さん☆

ありがとうございます♪
パピーの魅力はたまらないものがあるけど
ホント、一緒に暮らして日に日に愛情が増しますよね~♪
10歳20歳の頃には、どうなっちゃってるのかっ!?

投稿: miu | 2010.03.02 21:23

>みのむしさん☆

ありがとうございます♪
ほんっとアッという間ですよねー!
こないだまでぷくぷくころころしてたのに…
きっと10歳20歳になってもそう思うのかもしれませんね~♪

投稿: miu | 2010.03.02 21:32

この記事へのコメントは終了しました。

« だるだる のち びちょびちょ | トップページ | ひなあられ »