« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の18件の記事

2010.02.28

だるだる のち びちょびちょ


…ふぅ…

228img_0176

雨ですね…。

228img_0169

犬も人も だるだると過ごしております。


バースデーイブでもある今日、
お昼から雨があがれば すいらんにでも…と思ってたけど
なかなかやむ気配がない…。

228img_0185
     ※毛だらけの床はスルーでお願いします※ 

ひま過ぎて こんなんなったキキを連れて
やっと雨があがった 午後2時ごろ、結局また 近くのみさと公園へ
シャンプー覚悟で 出掛けました。



228_img_0209

やっぱりこの公園、いいねー。

228img_0214

…え?

228img_0216

ほんとだね…水たまりってか もはや池だね。

まぁ、シャンプーするつもりだったからいいけどさ…

228img_0223

でも、この草の汁(?)はヒドくない?



228img_0261

展望台の丘に、こないだは咲いてなかった梅が咲いてました。

228img_0274

…渋い顔。 相変わらず お花嫌いだね。女の子なのに。



帰り道も わざわざこんなトコを通り…

228img_0227

雨の後のお散歩を満喫してました。

228img_0292

とっても楽しそうだったけど
車に着いた頃には 肉球も耳もぽっかぽか。
たくさん 走ったもんねー。水中ウォーキングもしたしね(笑)

228_img_0307

帰ったらシャンプー よろしく、夫。




明日は誕生日、3歳にして初めての平日の誕生日。
(1歳→土曜日、2歳→日曜日)
お出掛けは出来ないけど、美味しいのあるから
楽しみにしててね!キキ♪




| | コメント (8)

2010.02.25

『かわいい』

先週の金曜日は大騒ぎだったキキ。

Img_0080

PM7:00  ポチたま観賞

ワンニャンの声に反応して「ワフッ」。
…これはいつもの事(泣)
ダイスケくんが、ソファに座りうたた寝する姿が
とてつもなくかわいく 「かわいー!」を連発してたら
私の目を見て ワンワン吠えた。

Img_0077

PM9:00  ナウシカ観賞

テトのキーキーという鳴き声に反応して「ワフッ」。
テトは超かわいいから もちろんまたまた「かわいー!」を連発。
すると私の目の前に回り込み ワンワン吠えた。

Img_0078

最近、なんとなく気付いていたけど、この日でハッキリした!
私が何かを 「かわいい」と言うと キキは吠える!!

…面倒くさいヤツだね。ちみは。

Tehe

どうしたもんかと思いあぐね、キキが出来るコマンドを連発し、
その後ナデナデしたら、とろ~りトロけて甘えてきた…

Kikicomand
                 ※コマンド参考画像(『フセ』が微妙だけど…)

かまって欲しいと思ってるなら
かわいく「キューン」とか言えばいいのに…。
多分 「あんたの『かわいい』はアタイの為だけにあるんだろが!
愛でろや!コラ!」 って感じかな……チンピラじゃん!

やっぱり私、ナメられてるのかな。

Peron0

…………。

明日は ポチたま ないし、フィギュア見るから静かだね。




| | コメント (6)

2010.02.24

フィギュア観賞中

真央ちゃん、完璧だったねー。

Img_0018

キキも見てるね(笑)

Img_0017

オシリ 落ちてるよ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夕方のお散歩とちゅう、
誕生日ケーキを予約しに baobab に寄ったら、
ひなあられがあったので買ってみた。

Img_0100

紫芋・よもぎ・ミルク の 3色。



…以上、本日2回目の更新でした。。




| | コメント (0)

ビバ振休@みさと公園

22日の月曜日、前日休日出勤だった夫の振替休日でした。



どこかに出掛けようかと思ったけど
午前中に野暮用があり、気付けば既に
午後2時。

いつもの公園までは車で30~40分。う~む。
迷った末に 車で10分程の『みさと公園』に行く事に。

巨大な池の反対側にある水元公園には しょちゅう行ってたものの
あまり良い記憶がなく 最近は足も遠のいてました。
みさと公園に至っては こんなに近いのに 一度も行った事なし。

先日 WINちゃんが遊びに行ったのを拝見して 意外に広い事を知り
ボールとディスクを持参して、いざ みさと公園へ!



さー、ボールで遊ぼー。

222flyingdog

やった!いきなり、撮れた!

今度は正面からも撮りたいぞ。

広場には ちょうどいい起伏の丘があり、
斜面好きのキキもテンションアップで
いつもより多めにボールに集中しておりました。



222ishidatami_2 

石畳の坂をのぼり 展望台へ。

222tenbou_2 

下 見るから怖いんだよー。顔あげてごらん。

222tenbou2

そうそう。怖くないでしょ?

222tenbou3_3

キキが シンバ気分でウォーッ!と叫びださない内に
さっさと降りましょう。

222tenbou4_2

下りは抱っこされる 百獣の王(笑)

石畳の坂を下りきったところで
いきなりキキが 道なき急斜面を駆け登りました。

222tenbou5

なになに?忘れ物でもしたの?

222tenbou7

222tenbou8

……………。



途中、WINちゃんが滑ってた滑り台の前を通るも
キキが固まりそうなので スルー。
ちょっと乗ってみたかったな。。

222suberidai

仕上げに もいっちょボール投げをして帰りました。

222misatoball

うん、また 来ようね。



水元の広さと比べてしまい、てっきり狭いと思ってたみさと公園。
水元より明るい感じで とても良い公園でした。

そして何より 平日の公園って人が少なくて 最高!

また振替休日ないかなー。
ってか、運転出来ればな…。





| | コメント (6)

2010.02.19

お詫びのルタオと幸せ肉球

先日、夫が珍しく会社帰りにお土産を買ってきました。

Letao_2

普段なら「わー、アリガトー!」となるところですが
まったくもって そんな気になれず。。

何故かと言えば、前日飲み会だった夫、
電車で寝過して ムダに帰りが遅くなり、
ベロンベロンのぐっちゃぐちゃになっての 午前様でした。

夫は20歳の時に 線路に落ちた事のある前科(?)持ち。
去年は、転んで眉間から流血しながら帰って来た(怖っ)


あまりに帰りが遅くなると もしかしてもしかしたら…と、
頭の中を
わるい事がグールグル。
ったく、シワが増えるじゃんか。



とまぁ、キキとは関係ないお恥ずかしい話を
ダラダラと書いてしまいましたが、憎たらしいので
その日のオヤツにキキと2人で全部食べちゃう事にしました。

Letaokikiimg_

包装をとくと、どこからともなく 現れた犬影。

ちょっと待ってねー。今 紅茶淹れるからー。

Letaoteaimg_4689

さてさて いっただきまーす。

Letaonunimg_4703

あ、ごめん。忘れてた。

ハイ、キキの分♪

Letaomateimg

そうだよ。

Letaoperorinimg

はい、おしまい♪

あとは 私の分だからね。

Letaojiimg_

……。

…視線に負けて、もう一口…

Letaomate1img

Letaoperoimg

すごい勢いで首が伸びた(笑)



結局、ひとりじゃ食べきれず
夜、夫にもあげました。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

プンスカ怒ってシワが増えそうな日に
こんなの見つけて なんだか幸せになりました。

Img_4755_2

『なんだか幸せにくきゅうグミ』

「お手じゃなくて あくしゅね」って書いてある♪
よし、これからは 「あくしゅ」って言おう!




| | コメント (10)

2010.02.18

いつもの柏の葉~芝生広場 2

なんだか長くなっちゃった 芝生広場のお話。

~続きです。

214img_4640

どっぷりと2人の世界に浸る1人と1匹。

さみしくなってきたので 呼んでみた。


キキーーー !!!(必死)

214img_4642

おー!来た来たー!

母ちゃん、嬉しくて涙が出てくらぁ。
(あばれはっちゃく?)


今度は私が投げるよー。

214img_4643

214kashiwanohamottekoianigif

あ、そう…。



そんなキキですが、私の元に飛んでくる時もあります。

休憩したい時とか…
214img_4605

喉が渇いた時…
214img_4639

…そのくらい…かな…(泣)



その後も ボール遊びを堪能し

Anigif

たっぷり遊んで 変な顔になって来たので
そろそろ帰ろうか。

214img_dehe

変な顔(笑)

214img_kaeri

おーい!私の事忘れてないー?




**********************

駐車場までの帰り道、
梅がキレイだったので 記念撮影をパチリ。

214img_umekiki

うわっ!なにその顔(笑)

以前もバラの花の近くに抱きあげたら(→この時)
お耳おっぴらげだったし、花の香りが苦手なのかな…??




| | コメント (2)

2010.02.16

いつもの柏の葉~芝生広場

ドッグランを出て芝生広場へ向かった私たち。

~続きです。

214kashiwa_ballmachianigif

214img_balldash

        笑顔のアップ↓
214img_4601ballup_2

214img_4602_3

Anigif

楽しそうだねー。

あれ?…でも…

214img_4604_4

さっきから…

214img_4610_2

なんだか……

214kashiwanohaeheheanigif_2

そこはまさに………

214img_4640_3

…遠い…遠すぎる…。

なんだかさみしくなったので、大声で呼んでみる事にしました。



が、無駄に長くなってしまったので また明日!




| | コメント (10)

2010.02.15

いつもの柏の葉~ドッグラン

日曜日、我が家の週末の定番、柏の葉公園に行きました。

いつものと言っても、最近は花の丘公園にも行ったりしてるので
ちょっと久しぶりです。

車に乗って一番よく来る公園だからか、
キキは 駐車場に入る2つ前の曲がり角で 必ず起きます。
(それまでは爆睡) 道、おぼえてるんだねー。スゴイぞ!

早速 ドッグランへ!

214img_4572_2 

214img_4573

ゴールデンさんが キキのスピードに合わせて
追ってきてくれたので たっくさん走りました。

大きい友達と遊んだ後は…

214img_4575

キキも中型犬だよ。

連なって走ってみました。

214img_4576

右前脚が 着地してたっ 残念!

214img_4656

キキ、イタグレ相手に無謀じゃない?
…もちろん、勝てませんでしたよ。

今まではここに来ると、ランに1~2時間くらい居たんですが
最近、1時間もしない辺りから、枝をポリポリし始めたり
ベンチで休憩
しようとしたりと 遊ばなくなるので
今回は 30分くらいで退場して 広場へ移動する事にしました。


214img_4581
気にしない気にしない(笑)

途中、レストハウスで 飼い主のお茶タイム。

214img_4590_2

夫(の持ってるオヤツ)をガン見で
カメラを チラとも見やしない…。

広場へ移動したら、天気の良い土日には珍しく
人が少ない。
って事は、思いっきりアレが出来るね!

214img_4630

2時間くらい遊んでたら こんな顔になりました。

214img_4634

ボール遊びの写真をいっぱい撮っちゃったので
またまた続きでアップしちゃいます。




| | コメント (4)

2010.02.13

会いに行きました

寒かった11日(祝)

かわいいかわいいコギさんに会いに
ふるさと公園に行ってきました。

211img_kaedechan,

211img_meichan

この日は凄く寒かったけど 寒さも吹き飛ぶ可愛さです♪

全員女子コギだし、ガールズトークでもしながら仲良く遊ぼう!



211img_4wanko_2

女子3匹で 美白で美脚のイケワンを取り囲んだり…

211img_4wanko2

…かえでさん、見事なクールビューティー!

211img_3renketsu

なんとなく 3連結っぽくなってみたり…

とっても仲良く遊びました♪

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・なワケないっ!

だって今日は楓ちゃんとのスケバン対決第1回戦だから!

211img_wanwan

思った通りの ナイスファイト。

211img_tyuusai

211img_tyuusai2

211img_tyuusai3

めいちゃんも呆れてます(笑)



211img_omizu3

めいちゃんママさんからお水を貰い
一見仲良さげに 一緒に喉を潤すも
その後もまだまだ戦いは続いたのでした。

211img_byebye

かえでちゃん、今度は笑顔対決で戦おうね!

めいちゃん、いっぱいなでなでさせてくれてありがとう!

211img_meichankiki




お天気が超怪しかった中、雨にも降られず
とっても楽しく遊んで貰いました(飼い主の方が)

かえでちゃん、さちさん、
めいちゃん、パパママさん、
どうもありがとうございました!

こんなキキだけど、また遊んで下さい♪




| | コメント (2)

2010.02.12

キキのお客様~続き

さてさて、ひととおりプロレスしてキキも喉が渇いた様です。
ただいま 給水中。

208img_half

もうすぐ 三十路…いや3歳のキキには
ピチピチのパピコギの体力に付いていくのはなかなか大変な模様。
痛いほど 分かるよ。その気持ち…(泣)



最近 乗らなくなっていたクッションに、ナナちゃんが目を付けました。
クッションというか、その上にあるナイラボーンが欲しかったみたい。

すると、キキが

208cussion

208cussion1

208cussion2

208cussion3_3

書いてて切なくなってきた…(汗)

208cussion4

208cussion6

208cussion7

208cussion8

208cussion9

208cussion10

208cussion11

…と、まぁ、どうしてもクッションは渡したくないみたい。
これが何度か繰り返されてました。

ハウスに はいられても嫌がってなかったのがよく分からないけど、
どうやら独占欲? 縄張り意識?
最近 飼い主が他のワンコを触るとヤキモチ妬くのと一緒かな?
クッション、最近使ってなかったくせにさ。

それと、プロレスの仕方も大人ワンコとするのとは
明らかにやり方が違う気がする。
キキなりに手加減してるのかな。顔は怖いけど (笑)

なんせ初めてのワンコゲストなので 色んな発見があって
とっても面白かったです。

キキも楽しかったよね?

208img_4504

※ ナナママへ
ナナちゃんに変なセリフ言わせてごめんね~ ^^;




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

オマケ

208img_4506

ナナちゃんのお腹に毛が生え始めたので撮影しようとしたら
何度ものっそり横切る邪魔者が…ワザと!?




| | コメント (10)

2010.02.11

きょうのこと

キキのかわいいお客さんの話がまだ途中だけど、
とっても楽しかったので ちょっとだけ きょうのこと…。

211img_4545

うふふ。

かわいいな。

がんばって更新しよっ




| | コメント (4)

2010.02.10

キキのお客様

月曜日のこと、朝からパタパタと 家事をこなし、
いそいそと パン屋さんへアップルパイを買いに行き
ウキウキそわそわしてる私。

キキー、今日はキキにお客さんがくるんだよー。

うちにワンコのお客さんが来るのは初めてだね!
キキはどんな反応なのかな。楽しみ♪

10時をまわった頃、本日のゲスト・ナナちゃんご一行が到着ー!
…と同時に、追いかけっこ!コギプロ!ワンワン合戦!の嵐っ

208img_4493

208img_4494

208img_4495

208img_4496

208img_4497

208img_4498

208img_4499

自由なパピコギ、ナナちゃん…^^;

208imgmanmos

到着してから ずっとバタバタとこんな感じで
淹れたコーヒーも冷め、マスクをしてた私は顔 汗だく。
ギョエ。
ここは ナナ姉ちゃんにコギズをお任せして
ナナママと私は コーヒーブレイクをば。

208img_corgi

ナナ姉ちゃんは ワンコが大好き♪
まだ ナナちゃんがやってくる前から
いつも キキといっぱい遊んでくれてました。
だからキキも ナナ姉ちゃんが大好きなのです^^

この後、キキが意外な反応を示しました。
「へー、キキってそんなトコあるんだー」と 新しい発見でした。
…が、長くなったので…

208img_kikismile

↑家の中で服を着てても笑顔☆
よっぽど楽しいんだね♪




| | コメント (2)

2010.02.07

ふんだりけったり

午前中、定期的に行っているオシッコ検査の為、獣医さんへ。
午後は、明日かわいいお客さまが来るので じっくり掃除をして

キキ毛が舞わぬ様に服を着せたら こんなんなった。

Kikifukugakkuri

Kikifukugakkuriyoko

肩 落ち過ぎ (+_+)
いつも以上に がっくりどんより。

決して寝てはなく、ただひたすら一点を見つめているのであった(汗

洋服嫌い、どんだけ??

可哀想なので 脱がせました。
そして、夫に連れられ ロングロング散歩へと
楽しそうに出発したのでした。

Img_4442

いってらっしゃーい ^^




| | コメント (6)

2010.02.06

お名前シリーズ

ニナちゃんの表札かわいいな、と思って家の中を見回してみたら
うちにもキキの名前が入ったものがいくつかありました。



まずは、ニナちゃんと同じく表札。

Onamaehousehyousatu

ただ透明シールに印刷しただけだけど…。



2つめは、お散歩バッグ。

Onamaebag

かなり年季が入っちゃってます…(汗

バッジは ぽちたま松本くんのサイン入りと
東京コーギーズの。



3つめは、先日ナナちゃん家に貰ってもらったキットカット。

Onamaekitkat

浮かれて20箱も注文しちゃったけど
ハケる気配はまるでなし (・・;



そして最後は アニコムから更新の時に送られてきたストラップ。

Onamaeanicom1

小さな免許証みたいでかわいいです。



ただのサークルやバッグだけど
キキの名前が入ってるだけでかわいく思えるから不思議♪
親バカですな ^^;

Kikiutatane

ま、まぁそうなんだけど、なんか憎たらしいぞ…



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今週ずっと風邪っぴきの私。
前は風邪なんて 一日ゆっくり寝たら治ったのに…。
とっても良い天気なのに 今日も一日お籠り予定。
…言いたかないけど…これって…としのせい…?ヾ( ̄0 ̄;ノ




| | コメント (2)

2010.02.05

軽井沢~お買い物

軽井沢へ着いて、お宿に行くまでの間、
どこかを散策しようかと思ったものの、
寒い…そして、冬期休業のお店も多い…

ので、川上庵でお昼を食べた後は
プラプラして過ごす事にしました。

Karuizawa130kawakamian

キキにランチはないよ。

Karuizawa130kawakamiankiki2

ぎ、ぎくっ (・・;

Karuizawa130sobasoft

カキ天蕎麦と ミカド珈琲のモカソフトをペロリ。
やっぱうまい!

2日目も お宿を発ってからは
ハルニレテラスでのんびりお茶して
アウトレットでお買い物して帰りました。

Karuizawanko_2

いつも、キキとお出掛けすると
必ず ドッグランをメインに予定をたてるんだけど
お泊りだと ゆっくりお買い物出来ていいですね。

Karuizawa131shopping_2

寒空の中、待たせてごめんねー。
だって冬物80%オフとかいうんだもん。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お買い物memo

Karuizawaokaimono1
ルピシア OMOIDE軽井沢、軽井沢ブルーベリー&ダージリンジャム
ミカド珈琲 旧軽ブレンド
three dog bakery キキのオヤツとおもちゃ
DOG GARDEN RESORT マグとスプーン

…と洋服たくさん。。。



オマケの動画


お宿に着いてすぐ。
珍しく「持ってこい」が上手に出来た☆




| | コメント (4)

2010.02.03

いやん。

…軽井沢日記はちょっとお休みして…

せっかく軽井沢に行って 雪遊びを満喫した翌日、
チバにも雪が降りました…(・・;

まー、雪遊びは何度でも楽しい!という事で
昨日も お庭でちんまり 雪遊び。

Yuki202turu

Yuki202turu1

Yuki202turu2_2

Yuki202turu3

Yuki202turuiyan

Yuki202turuiyan1

受験生がいたらごめんなさい…。




| | コメント (8)

2010.02.02

軽井沢~のこりものには服

土曜日、軽井沢のお宿での夜。

美味しい食事も済み(写真なし…汗)
ステキな賞品がかかったゲーム大会が行われました。

Karuizawa130game

那須に引き続き、これだけは1着に!

他のゲームでも そこそこ頑張ったと思ったのに
結果は残念ながら ビリっけつ…

みなさんが次々と賞品を選んでいくのを 指をくわえて眺め、
最後に賞品を選びに行くと…

Karuizawafuku

こんなにイカしたお洋服が残ってました!

着てた服の上から 試着させて貰うと ピッタリサイズ。
「残りものには福があるねー」と言われ、
ほくほくの飼い主と、どんよりのキキ。

Karuizawa130doyon

洋服嫌いのキキ。
2枚も重ね着させられてテンション急降下です。

ゲーム終了後、ダイニングでみなさんと楽しく談笑。

キキとの旅行は2回目なんですが、前回はホテルだった為
こうして同宿の方々とコギ話に花を咲かせるのは初めて。
色んなお話が聞けたり、コギさん達がみんないちいち可愛くて
とっても楽しかったです。


飼い主達が談笑している間、
コギさん達はそれぞれおもいおもいに過ごしておりました。

Karuizawa130page
※写真がヒドくてすみません…



お話し中、オーナー奥さまに
「独特の雰囲気を持ってる。マイペースだね」と言われたキキ。

今まで、ドッグトレーナー、多頭飼いしている飼い主さん、
子供の頃から犬を飼い続けている友達…と、
ワンコをよく知っていると思われる方々に
「ネコっぽい・気まま・マイペース」と言われてきたキキですが
今回、キャッチフレーズに「独特の雰囲気」が加わりました^^;

そんなこんなで 時計も10時をまわり
みんな段々おねむになってきたようです。

Karuizawa130nemu

Karuizawa130nenne

Karuizawa130pito

みんな、かわいい^^

ご一緒させて頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
チュチュくん、りくくん、コナツちゃん、チャコちゃん、ポトフちゃん
可愛い姿に癒されました♪ありがとう
^^ ロクな写真がなくてごめんなさい



オマケ ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夕食直後、ゲーム前、
まだみんな元気だというのに
1匹だけダルダルの犬が…

Karuizawa130dakkone
                  
↓アップ
Karuizawa130neup
ひどい顔…!(・oノ)ノ




| | コメント (2)

2010.02.01

軽井沢~雪!

いきなりですが…

Karuizawa131yuki 

土日に、軽井沢へ行って参りました。

お泊りした朝、ペンションのオーナーさん先導のもと
同宿のコギさん達と一緒に来た 一面雪景色の牧草地。
キキに負けないくらい 飼い主のテンションがあがっちゃいました。

Karuizawa131teku_2

おりこうさんのコギさん達と一緒だから
バビューンと遥か彼方へすっ飛んで行く事はないだろうと思いつつ
キキ、ここで ドッグラン以外で初めてのノーリード体験。
ドキドキ。
大丈夫かな…


楽しそうに 雪上コギプロしたり、

Karuizawa131musya_2

Karuizawa131peron_4

自分の世界に入り、ヒトリむしゃむしゃと雪を喰らったり…。
まぁ、いつもと変わらない感じでした^^;

他の可愛いコギちゃん達も
それぞれがそれぞれの楽しみ方で雪の牧草地を楽しんでました。

Karuizawa131cyucyukuntorikukun

Karuizawa131kakekko

Karuizawa131konatsuchan_2

Karuizawa131wai

Karuizawa131potofuchan

みんな可愛い^^

雪とコーギー、とっても似合いますね。
さすが ウェールズのワンコたち☆

たくさん遊んだ後、今度は近道でお宿へ帰りました。

Karuizawa131kaerimichi

お宿へ着いて出発までの間に キキうたた寝。

Karuizawa131robby

まだこれから行くトコもあるんだから お昼寝しといてね^^


楽しかったお宿での夜の様子はまた明日…

(時系列めちゃめちゃですが・・;)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


腰の重い我が家。
今回、WINちゃん家に誘って頂き
コーギーdayの花闊歩に泊りに行きました。
…が、しかし、WINちゃんのヒートと重なってしまい
残念ながらWINちゃんは急遽欠席。
この日は会えなくて残念だったけど、
誘って頂いたおかげで とても楽しい時間を過ごせました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます_(._.)_




| | コメント (8)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »