« 花の丘と大人の階段 | トップページ | 蔵とナナちゃんち »

2010.01.26

お庭で水遊び

お花に水やりすると セットでもれなく水遊びがついてくる我が家。

たとえ、真冬でも。

今日も朝から水遊びでした。

Img_13986

Img_13995

Img_13996

Img_13997

Img_13998

Img_13999

たまに、デッキに呼び寄せて おすわり。

じゃないと、興奮のあまり声が出て(かなりデカイ)
ご近所迷惑はなはだしいのです。

クールダウン出来たら 再開!

Img_14000

Img_14001

Img_14002

興奮が キキを こっすーに変えた…。

Img_14003

キキはまだまだやる気だけど

Img_14004

こんな顔になっちゃったので そろそろおしまいにしましょかね。
ちなみに、吠えたらその場で強制終了です。

Img_14005

水遊び後は 足の裏がドロンドロンなのでお水で洗います。

Img_14006_2

よく からまります・・・。

タオルで拭いて、最後の仕上げは、

Img_14007

ここまでで ざっと15分くらいです。

最初の頃、楽しくて毎日30~40分遊んでたら
水道代が見た事もない金額に!

水遊びは計画的に…。




|

« 花の丘と大人の階段 | トップページ | 蔵とナナちゃんち »

キキとお庭」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

すご~い楽しそう♪

キキちゃんもず~っといいお顔でしたね!
見てるこっちも嬉しくなっちゃいます。
うちの磯のかほりのコギも天日干ししたいわ~。

お庭がうらやましすぎ~ヽ(´▽`)/

投稿: みりんママ | 2010.01.26 22:49

>みりんママさん☆

キキはボールよりもフリスビーよりも
ホースの水が好きみたいなんです^^;
磯臭、うちもシャンプー後すぐに薫り始めます^^;
生まれたての子ネコの額並みの庭だけど
みりんさん、いつでも干されに来てー♪

投稿: miu | 2010.01.27 18:27

お庭、いいですね~♪
キキちゃんも超楽しそう!
天日干しかぁ・・・
お天気がいいと、外が気持ちいいですね。
平日のそらはまだ日が昇りきってない時間と
日が暮れてからしかお散歩できないので、
キキちゃんがうらやましいです(^^)

投稿: りん。 | 2010.01.27 21:03

ホースから出るお水が好きなワンコって多いのかしら?
私のお友達、豆太郎君もそうなんですよ。
お水出して~!!とずっとシャワーヘッドの所で
待機したりするんですよ~。
羨ましいですよ、家はマンションなんでそんなこと
出来ないんです(涙

投稿: WINちゃんママ | 2010.01.27 21:53

キキちゃん、いい笑顔ですね!
ヒーハー!はお顔も(笑)
うちもシャワーとかホースの水、大好きですよ。
我が家にはお庭はありませんが、実家に行くと必ずお庭のホースの所に待機して、水遊びの催促をします。
きっと、おうちにホースがあるキキちゃんのことを知ったらうらやましがるだろうなぁ。
お庭があるって、いいですね!

投稿: さち | 2010.01.27 22:28

>りん。さん☆

キキ、フリスビーの時はこんな顔
あんまりしないんですよー(>_<)
やっぱり投げ方がそそらないのかな。
ホースに負けるなんて(:_;)

投稿: miu | 2010.01.27 23:28

>WINちゃんママさん☆

ホースのお水が好きな子、多いんですね☆
うちも同じく蛇口のとこで待ちます^^
川を挟んで向こうとこっち(笑)なので
いつでもぜひぜひ寄って下さーい♪
・・・って、ホントお誘いする程の庭じゃないですが(・・;

投稿: miu | 2010.01.27 23:43

>さちさん☆

楓ちゃんもですかー!
やっぱりホースのお水が好きな子多いんですねー☆
ホースのとこで待機するのも一緒だぁ^^
ホースを持つとにっぱり笑顔になるけど
それまではジト目で睨まれてるんですよー(T_T)
待機中もにっぱりしてたら、
もっと早く遊んであげちゃうのにぃ(>_<)

投稿: miu | 2010.01.28 00:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 花の丘と大人の階段 | トップページ | 蔵とナナちゃんち »