« 年越しそばを一緒に | トップページ | キキ専用 »

2010.01.03

富士登山?

あけましておめでとうございます!



2010年になり、今私が一番気になっているのは
2000~2009年の『00年代』が
何と呼ばれる事になるのか・・・という、
のん気な大問題です。

色々案はあるみたいですが、どうなんでしょか。



それはさておき・・・



みなさまステキなお正月を過ごされた事と思います♪
我が家は1日は初詣、2日3日はそれぞれの実家へ挨拶という
のんびりとしたお正月を過ごしておりました。

ただ、去年の初詣は徒歩10分の小さい神社だったけど
今年は片道30分のちょっと大きめの神社に行ってみました。



わいわい賑やかな声が聞こえてきて 気分も盛り上がってきた!

…のですが…



Hatsumoudegyouretsu

道路のずっと先まで ずずずぃっと参拝の行列が・・・。



これくらい普通なのかもしれないけど
行列がキライな私とキキ(多分)は
たこ焼きだけを買い、他の神社へ行こうと提案。

この際だから 暗くて道路も入り組んでて 一人じゃ怖くて
なかなか行けなかった神社へ行ってみたい!



でもその前に 既に疲れたので ちょっと休憩をば。

Hatsumoude_sutaba_3 

コーンバンズを食べてたら
キキの視線が痛かったので いざ、再出発。



・・・で、到着したのは・・・



Hatsumoude_6
むむ?

Hatsumoude_9
むむむ?

Hatsumoude_tozan
やったー!登山記念~!!

この度、めでたく元旦富士登山を
達成して参りましたー!




・・・・・。

・・・・・・・・汗

・・・・・・・・・・っていうのは もちろん つまらないウソで、
大きな富士塚のある 神社に行って参りました。ハイ。



この神社はその昔お城だった所だそうで
駅のすぐ近くにあるにも関わらず、
線路に挟まれていて遠回りしなきゃ行けなかったり、
階段が途中で無くなっていたりと 方向音痴の私には分かりにくく
また、鬱蒼とした小山なので 昼間でも
1人で行くには躊躇われ、
登ってみたいと思いつつ 行けてなかった所なのです。



参拝を済ませると、
神社の方が「今、裏富士見えるよ」と教えて下さり、
その方角に目をやると・・・・

Hatsumoude_fuji

う、う~ん・・・。

肉眼では も少し見えたんですが
やっぱりデジカメにおさめられる程ではなかったです。
因みに鉄塔と右手のマンションの間に見えました。

それでも有難く富士山に手を合わせ
今年も一年、家族みんなが健康で幸せであります様に!と
願って 帰路につきました。



皆様も健康で幸せな一年を送れます様に☆

今年もよろしくお願い致します_(._.)_








|

« 年越しそばを一緒に | トップページ | キキ専用 »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

正月からひと山達成しちゃいましたね!
山道なら色んなにおいがして、キキちゃんも
楽しいでしょうねぇ♪
うちもプチ登山?してみたくなりました。

投稿: みりんママ | 2010.01.05 21:48

>みりんママりん☆

ひと山達成してしまいました!
…って、ほんと丘みたいなもんですが^^;
それでも アスファルトの上を歩いていた時と
キキのテンションが明らかに違ってました^^

投稿: miu | 2010.01.05 22:58

こちらでははじめまして~☆
ブログにコメントありがとうございます!
見つけてくれたんですね(激喜!!)
柏の葉でキキちゃんがいると、テンションが上がる
虎太郎と私です。
今年も、というか末長く仲良くしていただけると
嬉しいです。
ブログを読んで、新たなキキちゃんを見れてとても
楽しいです。
では、また会えますように!!

投稿: 虎太郎まま | 2010.01.08 22:32

>虎太郎ままさん☆

コメントありがとうございます!
ブログ、少し前に見つけて
ドキドキしながらコメントさせて頂いちゃいました^^;
そして今日 柏の葉で夫とキキが
虎太郎くんとぱぱさんに遊んで頂いたみたいで
ありがとうございました♪
またお会い出来るの楽しみにしてます♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します^^

投稿: miu | 2010.01.09 21:26

おー松戸のスタバかな?
マロンも時々行ってますよ!!(笑)

投稿: まろんぱぱ | 2010.01.22 21:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 年越しそばを一緒に | トップページ | キキ専用 »