« 呼んだ!来た!そして見てる! | トップページ | お庭で水遊び »

2010.01.25

花の丘と大人の階段

日曜日、花の丘公園のドッグランに行ってきました。

Hananooka
最近、夫がランにいないと出入り口で待つようになりました。


夫到着後、いきなりのスタートダッシュ!
ぐるぐる追いかけっこして、プロレスをとり、
ゴロンゴロンする事30分…

Hananookabecha_3

早くもバテた (-.-)

えー? 最近、バテるの早くない?
まだまだヤングコギなのにー。

って、あれ? ちょっと、キキ…

Hananoka124

きちゃなーいっ!!

花の丘ドッグランがホームの ゴンチャくんママさんが
「今、ランは乾燥して砂埃がたってますよー」って
教えて下さってたんだけど、それにしたってたった30分ちょいで!
全体的にグレーがかっちゃってるよ^^


で、最近のランでのキキなんですが、
一度バテるまで遊んだら もう満足みたいなんです。
前は、バテては休憩して、また遊んで…って何回でも遊んだのに。

この日も、一度バテた後は…

Hananooka1241

Hanaoka124_2

Hananookahori
※ちゃんと埋め戻しました_(._.)_

こんなに可愛く誘ってくれても まるで見えてないかの様に無視。

Hananooka1243

まだ1時間も経ってないよ。
せっかくだからもうちょっといようよ。

その後、ずっと誘い続けてくれたおかげで
ほんの少しまた遊びました。

Hananooka1242
なんかエラそう…


2歳半を過ぎた頃から ちょっとづつ性格が変わってきました。
前は誰とでも遊んだのに、今はこうして誘われても無視してみたり、
やきもちなんて無縁と思ってたのに、今じゃやきもちやきだし。


ランの出入り口で夫を待ってるのも、昔だったらあり得ない。
ランに入ったら最後、ひっ捕まえるまで遊んでたもん。

大人の階段を登ってるって事なのかな。

その分、少しは聞き分けが良くなった様な気が…
…しないでもない…かもしれないけど…
(ホント?)

そんなに急いで大人にならなくていいのにー。

「落ち着いちゃうと淋しいもんよ」っていう飼い主さんの気持ちが
少~し分かった様な気がする今日この頃です。


Hananooka3biki

まー、大人になったというより、激しくマイペースになってきた感じだけど(-.-)




|

« 呼んだ!来た!そして見てる! | トップページ | お庭で水遊び »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

KIKIちゃん、ドッグランに連れて行ってもらったのね。
楓も同じで、入ってからすぐは追いかけっことかするのに、そのうち自分の世界に…。
遊ぶ子も限定だし。
まさに、KIKIちゃんの写真と同じ!
好き嫌いがはっきりしてきたんですかねぇ。
うちは、ワンコと遊ぶよりもボール遊びの方がはるかに好きみたい。
なので、ランに行くより、広い広場や土手のほうが合うんですよ~。

投稿: さち | 2010.01.25 21:19

>さちさん☆

自分の世界に…そうそう!キキもそんな感じです^^;
そうですねー。好き嫌いがはっきりしてきたみたい。
うちもこれからはランより広場の方がいいのかも♪
ますます楓ちゃん家方面に通っちゃいそうです^^

投稿: miu | 2010.01.26 00:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 呼んだ!来た!そして見てる! | トップページ | お庭で水遊び »