« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の12件の記事

2010.01.29

蔵とナナちゃんち

昨日、またまたキキをお留守番させて
ナナちゃん家へ行って参りました。

ランチは ナナちゃんのカフェデビューの下見も兼ねて(?)
人間たちだけで 蔵六三三〇へ。
以前、あまりの待ち時間にくじけた事があるので
今回は早目に到着。

Kura_page   

こちらはお料理が美味しい以外にも
自家製牛乳、チーズ、プリンがとっても美味しいんです。
店名の『六三三〇』というのは、ヨーロッパの伝統的な
低温長時間殺菌(63度30分)からきてるそうです。

Kura_lunch

Kuramilk1   

Kuraterrace_2




そしてそして、約3週間ぶりのナナちゃん^^

Nanatanmitsuyubi

乳歯が抜け始めて、こちらも大人の階段を登っております^^

Nanatannasobi
ひとまわり大きくなって、たっくさん遊べました^^
ナナちゃん、また遊ぼうね♪




こうして、ナナちゃん家に遊びに行く時に
ホントならキキも連れて行きたいんです…。

でもでも、私は悲しきペーパードライバー。
キキをかついで電車に乗る気概もなく、
キキとのお出掛けは 週末休みの夫頼み。

今年の目標は、去年に引き続き(・・・え?)ダイエットと車の運転!




オマケ
Img_4109

こんなの作っちゃって、無理矢理あげてきました^^;

そして、お土産に買った蔵ミルク。
夜にホットミルクにして飲みました。

Kuramilkomiya



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日起きてから頭痛と寒気が・・・
明日、軽井沢へ一泊しに行くのに。
一日で治さなきゃっ!!




| | コメント (4)

2010.01.26

お庭で水遊び

お花に水やりすると セットでもれなく水遊びがついてくる我が家。

たとえ、真冬でも。

今日も朝から水遊びでした。

Img_13986

Img_13995

Img_13996

Img_13997

Img_13998

Img_13999

たまに、デッキに呼び寄せて おすわり。

じゃないと、興奮のあまり声が出て(かなりデカイ)
ご近所迷惑はなはだしいのです。

クールダウン出来たら 再開!

Img_14000

Img_14001

Img_14002

興奮が キキを こっすーに変えた…。

Img_14003

キキはまだまだやる気だけど

Img_14004

こんな顔になっちゃったので そろそろおしまいにしましょかね。
ちなみに、吠えたらその場で強制終了です。

Img_14005

水遊び後は 足の裏がドロンドロンなのでお水で洗います。

Img_14006_2

よく からまります・・・。

タオルで拭いて、最後の仕上げは、

Img_14007

ここまでで ざっと15分くらいです。

最初の頃、楽しくて毎日30~40分遊んでたら
水道代が見た事もない金額に!

水遊びは計画的に…。




| | コメント (8)

2010.01.25

花の丘と大人の階段

日曜日、花の丘公園のドッグランに行ってきました。

Hananooka
最近、夫がランにいないと出入り口で待つようになりました。


夫到着後、いきなりのスタートダッシュ!
ぐるぐる追いかけっこして、プロレスをとり、
ゴロンゴロンする事30分…

Hananookabecha_3

早くもバテた (-.-)

えー? 最近、バテるの早くない?
まだまだヤングコギなのにー。

って、あれ? ちょっと、キキ…

Hananoka124

きちゃなーいっ!!

花の丘ドッグランがホームの ゴンチャくんママさんが
「今、ランは乾燥して砂埃がたってますよー」って
教えて下さってたんだけど、それにしたってたった30分ちょいで!
全体的にグレーがかっちゃってるよ^^


で、最近のランでのキキなんですが、
一度バテるまで遊んだら もう満足みたいなんです。
前は、バテては休憩して、また遊んで…って何回でも遊んだのに。

この日も、一度バテた後は…

Hananooka1241

Hanaoka124_2

Hananookahori
※ちゃんと埋め戻しました_(._.)_

こんなに可愛く誘ってくれても まるで見えてないかの様に無視。

Hananooka1243

まだ1時間も経ってないよ。
せっかくだからもうちょっといようよ。

その後、ずっと誘い続けてくれたおかげで
ほんの少しまた遊びました。

Hananooka1242
なんかエラそう…


2歳半を過ぎた頃から ちょっとづつ性格が変わってきました。
前は誰とでも遊んだのに、今はこうして誘われても無視してみたり、
やきもちなんて無縁と思ってたのに、今じゃやきもちやきだし。


ランの出入り口で夫を待ってるのも、昔だったらあり得ない。
ランに入ったら最後、ひっ捕まえるまで遊んでたもん。

大人の階段を登ってるって事なのかな。

その分、少しは聞き分けが良くなった様な気が…
…しないでもない…かもしれないけど…
(ホント?)

そんなに急いで大人にならなくていいのにー。

「落ち着いちゃうと淋しいもんよ」っていう飼い主さんの気持ちが
少~し分かった様な気がする今日この頃です。


Hananooka3biki

まー、大人になったというより、激しくマイペースになってきた感じだけど(-.-)




| | コメント (2)

2010.01.22

呼んだ!来た!そして見てる!

最近、キキの寝姿しか撮ってなかったなー、と気付いた。

キキが下痢だったり、
私が寒くて外でカメラを構える気にならなかったり(汗)
せっかく暖かかった日はキキはお留守番だったしね。
メンゴ。

でも、外でのキキも載っけたい!…ってことで
秋にお出掛けした時に連写した キキのカメラ目線走行を
アップする事にしましたっ!

では、8枚連写、スタート!

Camera1

Camera2

Camera3_2

Camera4_2

Camera5_2

Camera6

Camera7

Camera8

写真縮小したら、最初の数枚 キキが豆粒並み…(泣)

でもでも、ずーっと目線をそらさず笑顔で駆けて来てるんですよー。

呼んだら目を見て駆け寄ってくる…こんなの普通の事なんだろうけど
集中力がなく、あっちへこっちへとフラフラしちゃう
きまぐれキャットコーギー・キキにとっては
初めてきた場所で 脇目も振らずまっすぐ来てくれる事は稀…(汗)

…ハイ、呼び戻しまったく出来てません (涙)
華麗にスルーされる確立の方が高し…

しつけ教室代、ドブに捨てた様なもんだー(T_T)
…これからも地道に頑張りますです。




| | コメント (6)

2010.01.18

乗っ取られ

3人掛けソファ×1
ブランケット×1
クッション×2

…全部 キキがひとりじめ。

Kikisofa01

…ま、病み上がりだし許そう。

キキの下痢は良くなりました。
まだうんちのペースが乱れてるけど
硬さ、色ともに良いうんちです♪
ご心配して頂いたみなさま、ありがとうございました^^




こうなるまでの経緯…

Kikisofa

Kikisofa1

Kikisofa2




| | コメント (12)

2010.01.15

くだり中…

ここ2~3日、お腹がくだり中のキキ。

キキは胃腸が丈夫らしく、パピーの時から今までずっと
ぷりっぷりの良いうんちをしておりました。


それがなんと今日1日で10回ものゆるゆるうんちを…。
ほとんど液状で黄土色。(ばっちい話ですみません)


病院で 腸内細菌を整える注射と
下痢止め・抗生物質のお薬をもらってきました。
先生の話では、そんなに心配はないそうだけど
初めての下痢で 親バカ飼い主としては心配しきりです。


Photo_2



キキ子ー!早くよくなぁれ!

Photo




| | コメント (10)

2010.01.14

無理ある角度

お散歩日和の良いお天気だけど
寒くて外、出たくなーい…と、

お散歩をずるずる先のばしにしていると
むりむりっと キキが膝の上へ乗ってきました。

Kikiohiza

Kikiohiza2

Kikiohiza3

…くつろぐには 首の角度に無理があると思うよ。

ごめんごめん。退屈なのね。
お散歩行こか。




| | コメント (4)

2010.01.12

砂まみれのおデート~後篇

マイペースぶりをいかんなく発揮し、
今のところ いいとこナシのキキ。

そんなキキをめげずに誘ってくれる 可愛いナナちゃん。
110kikinana011

110kikinana012
キキ、ボールを選択・・・(汗)

ならば、一緒にサッカーを!
110kikinana013

110kikinana014
キキ、大人げないよ。

しかし、そんなコギ達がひとつになる時、
それはモチロン・・・

110kikinana015

ハイ、おすわり!
110kikinana016
ナナちゃんも小さいのにちゃんとオスワリ出来ます。
真剣な眼差しがかわいい^^

マテ!
110kikinana017

よし!
110kikinana018
キキ、落ち着けってばさ。

結局、何もいいトコを見せられないまま
この日のデートはお開きになりました。

キキのマイペースぶりも意に介さず、
何度も誘い続けてくれた 不屈の精神を持つナナちゃん。
まだまだ小さな体なのに、ずーっと走ってた
スタミナ抜群はっちゃけナナちゃん。

キキがやり込められる日も近そうです。

110kikinana019

そして、晴れの日が続いていた公園で一日駆け回った結果、
キキの身体は砂だらけ。
もちろん 帰宅後すぐにこちらへ直行です。

110kikibath

お疲れ様。




| | コメント (6)

2010.01.11

砂まみれのおデート~前篇

3連休の真ん中の日曜日、
とっても楽しみにしてたお
デートに行ってきました。

110kikinana00

キキとナナちゃんの『キキナナお散歩デート』(どっちも♀だけど)

先月、おうちに遊びに行った時は
ナナちゃんが誘ってくれて ちょびっとコギプロをとったけど
果たして今回、キキは年上の懐の深さを見せられるのか!
優しく遊んであげたり お散歩の心得なども伝授してあげたり。

がんばれ!キキ!
もうすぐ3歳、酸いも甘いも噛みしめた(?)
大人の余裕をかますのだ!

110kikinana01_3
・・・出だしからつまづく(汗)

ほら!ナナちゃんが誘ってくれてるよ♪既に受け身。
110kikinana02

110kikinana03

110kikinana04
・・・マイペースにも程がある(泣)

その後も…
110kikinana05

110kikinana06
ナナちゃん!マネしちゃダメ!見ちゃダメ!逃げてー!!

110kikinana07

110kikinana08

110kikinana09

110kikinana010_2
お手本も何もあったもんじゃない・・・(涙)

このままじゃ 約3歳の大人のコギとしてお手本を示すどころか
ナナちゃんに呆れられてしまうぞ!

どうする!?どうなる!?キキナナお散歩デート!!

・・・後半へ続きます。

くだらないまま 引っ張ってすみません_(._.)_




| | コメント (2)

2010.01.07

おさがり

3歳の姪っ子からおさがりを貰いました。

袖口とフードにボアが付いた可愛いパーカーベスト。

おさがりというか、その時着てたものをおもむろに脱ぎ
「キキにあげる!」と言って 着せてくれました^^
それがまた キキにぴったりサイズ。
妹に聞くと、ちょうど小さくなってたしいいよ。との事。

ありがたく頂戴し、早速写真を。



Osagari_2

人間用なので お腹側にポケットがある・・・という事で、
ちょっとカッコつけて ポケットに両手を突っ込んでみました。

手、ギリギリー!とか、エミネム?とか
人間たちが 大笑いしていると・・・

Osaagari_ue_3

・・・ごめんごめん。でもオモロかったsmile



裾をちょっと詰めれば もっとぴったりしそうです☆
詰めれるかな・・・不器用だけど・・・。




| | コメント (8)

2010.01.05

キキ専用

春夏秋冬、我が家のリビングにポツンと置かれているクッション。

Cussion_maru

たまに、遊びに来たお子たちが座ったりする事もあるけど
これは、キキがリビングで寛ぐ時の為に買ったクッションです。

キキが我が家に来て最初の冬に買ったので
かれこれ2年ほど使ってます。
その間 何度も洗濯機にブチ込まれ、
しょっちゅうキキにホリホリされるという過酷な環境にも関わらず
若干 型崩れしつつも 抜け毛もなく 耐えてきてくれました。

キキグッズでは 色々失敗もしたけれど、
このクッションは我が家のヒット商品!

いつかダメになるその時の為に、買い置きしておきたいくらい。


コマンドもありまして、
「クッション!」というと これに乗ります^^

キキもお気に入りです☆

Cussion_kao

・・・・。

Cussion_mesen_2

・・・・・・汗。

なんだか最近使ってくれないんだよなー(涙)
ソファの上のクッションがいいみたいで・・・。

Cussion_senaka_2

明らかに窮屈そうなのに・・・。




| | コメント (6)

2010.01.03

富士登山?

あけましておめでとうございます!



2010年になり、今私が一番気になっているのは
2000~2009年の『00年代』が
何と呼ばれる事になるのか・・・という、
のん気な大問題です。

色々案はあるみたいですが、どうなんでしょか。



それはさておき・・・



みなさまステキなお正月を過ごされた事と思います♪
我が家は1日は初詣、2日3日はそれぞれの実家へ挨拶という
のんびりとしたお正月を過ごしておりました。

ただ、去年の初詣は徒歩10分の小さい神社だったけど
今年は片道30分のちょっと大きめの神社に行ってみました。



わいわい賑やかな声が聞こえてきて 気分も盛り上がってきた!

…のですが…



Hatsumoudegyouretsu

道路のずっと先まで ずずずぃっと参拝の行列が・・・。



これくらい普通なのかもしれないけど
行列がキライな私とキキ(多分)は
たこ焼きだけを買い、他の神社へ行こうと提案。

この際だから 暗くて道路も入り組んでて 一人じゃ怖くて
なかなか行けなかった神社へ行ってみたい!



でもその前に 既に疲れたので ちょっと休憩をば。

Hatsumoude_sutaba_3 

コーンバンズを食べてたら
キキの視線が痛かったので いざ、再出発。



・・・で、到着したのは・・・



Hatsumoude_6
むむ?

Hatsumoude_9
むむむ?

Hatsumoude_tozan
やったー!登山記念~!!

この度、めでたく元旦富士登山を
達成して参りましたー!




・・・・・。

・・・・・・・・汗

・・・・・・・・・・っていうのは もちろん つまらないウソで、
大きな富士塚のある 神社に行って参りました。ハイ。



この神社はその昔お城だった所だそうで
駅のすぐ近くにあるにも関わらず、
線路に挟まれていて遠回りしなきゃ行けなかったり、
階段が途中で無くなっていたりと 方向音痴の私には分かりにくく
また、鬱蒼とした小山なので 昼間でも
1人で行くには躊躇われ、
登ってみたいと思いつつ 行けてなかった所なのです。



参拝を済ませると、
神社の方が「今、裏富士見えるよ」と教えて下さり、
その方角に目をやると・・・・

Hatsumoude_fuji

う、う~ん・・・。

肉眼では も少し見えたんですが
やっぱりデジカメにおさめられる程ではなかったです。
因みに鉄塔と右手のマンションの間に見えました。

それでも有難く富士山に手を合わせ
今年も一年、家族みんなが健康で幸せであります様に!と
願って 帰路につきました。



皆様も健康で幸せな一年を送れます様に☆

今年もよろしくお願い致します_(._.)_








| | コメント (5)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »