« 片っぽづつ | トップページ | 富士登山? »

2009.12.31

年越しそばを一緒に

先日予約した 年越しワンコ蕎麦。

Img_3769_2
いつもより長く待ってもらいました。





数年前の大晦日、夜中に激痛で救急病院に駈け込み
そのまま3週間ちょいの入院・手術という
まさかまさかの思いもよらぬ年越しをした私にとって、
特別な事はなくても 家族揃っておそばを食べての年越しは
色々な人に感謝をしたくなるひと時です。

入院中の殆どの期間 絶食だったので、
食事というスケジュールさえなく 寝て起きてまた寝る・・・
という下手すりゃボケそうなツライ日々。
夫・親・妹をはじめ、遠くから駆け付けてくれたり、
殆ど毎日来てくれた友人たち、優しくしてくれた看護士さん
・・・それと、もちろんキキ。

ちょうどその頃 お庭の工事をしてたので
ただでさえ騒音
や人の気配等いつもと違う環境だったのに
お留守番ばかりでお散歩も激減。
夫にキキの様子を聞くと いつもよりなんだか良い子との事。
我慢してくれてると思うと余計会いたくて堪らなくなりました。

今では 絶食の反動で 『食べたいモノは食べてやる!』と
退院後の1年で増えた5㎏が戻らないのを除けば(泣)、
いたって健康な私ですが、大晦日からお正月は、
普段忘れがちな感謝を思い出させてくれる日となりました。




退院した日のキキ
Img_0874
Img_0875_2
Img_0877_2
ずっと笑顔♪ 私もキキも。




皆様も笑顔笑顔のステキな年越し・お正月を!

ダラダラ長文失礼致しました。
来年もどうぞよろしくお願い致します_(._.)_




|

« 片っぽづつ | トップページ | 富士登山? »

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

大変な大みそかがあったんですね・・・。
でも退院後のキキちゃんの嬉しそうなこと!
飼主冥利につきますねぇ♪

来年もどうぞ宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/

投稿: みりんママ | 2010.01.01 00:53

はいー、なかなか貴重な体験でした(*_*;
お正月のテレビは美味しそうな食べ物が山盛りで
食べたい物リストが山の様になってました^^;
普段感情表現がネコ並みのキキなので
この写真は宝物なんです(^^)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^O^)/

投稿: miu | 2010.01.01 01:59

新年明けましておめでとうございます。
昨年はキキちゃんとお友達になれてとっても
嬉しい1年となりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日からの1年、キキ家にとっても幸せな1年と
なりますように・・・

投稿: WINちゃんママ | 2010.01.02 03:26

>WINちゃんママさん☆

こちらこそ去年はお会い出来てとても嬉しかったです♪
また今年も可愛いWINちゃんとお会い出来るのを
楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします(^O^)/

投稿: miu | 2010.01.02 20:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 片っぽづつ | トップページ | 富士登山? »