« 雨の那須~ドッグマッサージ | トップページ | アンティークストーブ »

2009.12.15

庭仕事はキツネコギと

なんだかんだで大掃除がなかなか進みません。。





さて、一週間程前の事・・・
苗を買ってそのままにしてた葉ボタンを寄せ植えしました。

去年初めて葉ボタンを買ってから
葉ボタンにも色々ある事を知りました。
去年買ってすっかり気に入ったのはラメラメ葉ボタン。
キラキラしてスゴくキレイです。
今年 初めて見たのはブルーやピンク等に染められた
カラー葉ボタン・・・染料で染めてるそう。ビックリ!




ガーデングローヴを片手だけはめて
あーでもないこーでもないと 苗を並べ変えてると…

Photo_3   

・・・やっぱりね。手袋とか靴下とか大好物だもんね(汗)





いまいちセンスのない寄せ植えが出来上がったところで

キキも一緒に記念撮影でも・・・

Img_23417

・・怖い・・我が愛犬ながら顔が渋すぎて
もはやキツネにしか見えません。



庭での水遊びが大好きなキキは、
雑草抜きなど庭仕事をしてると蛇口の前でジ~っと待ち続けます。
無視してると へちょ~んとなって寝てるのだけど
「いつまでやってんの~?退屈なんですけど~」
という<気>がびんびん。結局 遊んであげちゃうんだけど、
待ってる間はこんな顔になっちゃってます。
ターシャん家のコーギーは こんな顔じゃなかったぞー!
今朝も水撒きの時、水遊びしました。寒くないのか??




2年目のクリスマスローズ。早く咲かないかな。

Img_23424

…?!  ここにもキツネコギが!!
カメラを構えてたら ぬ~んとフレームインしてきました。怖っ!




玄関前もポインセチアでちょっとだけクリスマス。

Poinsetia
・・地味だ・・・




|

« 雨の那須~ドッグマッサージ | トップページ | アンティークストーブ »

キキとお庭」カテゴリの記事

キキの日常」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします、楓ママのさちです☆
庭仕事、やろうという気持ちがあるだけで、私にとっては尊敬に値します(笑)
寄せ植え、とってもかわいいですよ。
ラメの葉ボタンなんてあるんですね~。
知らなかった!
コギはキツネによく似てますよね。
テレビとかでキツネを見ると、なんだか親近感。
きっとコギの飼い主さんはみんな同じように感じてるんだろうな~とか勝手に思ってます。
ちょっとさかのぼって拝見してたんですけど、前に何度かお邪魔したことがあったみたいです!
読み逃げですけど。。。
どうぞよろしくです☆

投稿: さち | 2009.12.16 00:58

>さちさん☆

コメントありがとうございます♪
コギ、色合いといい耳といい鼻っ面といい
キツネに似てますよね♪
でもこんなに渋い顔じゃなく楓ちゃんの様に
可愛いお顔をして欲しいと願う飼い主です^^;

楓ちゃんブログで五本松公園を拝見してから
すっかり手賀沼周辺がお気に入りスポットになり
色んな公園に行っては 帰りは道の駅で野菜を買って
帰るのが夏の定番週末散歩になっていました♪
素敵な公園を教えて頂きありがとうございました☆
来年の夏は 船戸の森も行ってみたいです♪

こちらこそどうぞよろしくです☆

投稿: miu | 2009.12.16 12:23

ブログでは初めまして~。
先日はブログへのコメントありがとうございました。
キキちゃん本当にキツネさんみたいね~。
まぁコーギーはキツネと間違えられるから尾を
切られていたというくらいですもんね。
そうそう、先程メールしました~。

投稿: WINちゃんママ | 2009.12.16 19:33

>WINちゃんママさん☆

コメントありがとうございました!
ひっそりブログを始めておりました^^;

是非ともWINちゃんの笑顔を見習って欲しいのですが
キキはなんだか渋い顔率が高いのです(泣)

メールありがとうございました!
教えて頂きありがとうございます♪
当日、楽しみにしてます(^^)

投稿: miu | 2009.12.16 22:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の那須~ドッグマッサージ | トップページ | アンティークストーブ »