« 庭仕事はキツネコギと | トップページ | パピコギちゃん、こんにちは! »

2009.12.17

アンティークストーブ

暑さには滅法弱い私ですが 寒いのは結構大丈夫です。
なのでつい最近まで チャコールファイバーヒーターしか
使ってませんでした。黒いアイツがやってくるまでは・・・。




去年までメインで使っていた 石油ファンヒーター。
温風の噴出し口に扉が付いていて
オンオフの度に 2度づつ開閉するのです。

その際 たいした音もしないのですが 何故かキキは大興奮・・・
ファンヒーターの周りをぐるぐる廻り ワンワン!
超うるさい・・・

Fanheater
     ↑昨冬撮ってた写真。何を撮りたかったのかは謎・・
       決して カーリーを撮ったワケではありません。




で、買い替えました。




最近 温風が苦手になってきたので
本当は石油ストーブを買おうと思ったのですが
好みのモノが見つからなかったり、
アラジン等の可愛いモノは タンクが一体型で
給油が面倒そうだと思ったり・・・

そんな時 私の目の前に現れた 黒いアイツ!




Heater_3   

       トヨトミ アンティークファンヒーター。




ごくごく控え目な温風は殆ど感じることなく
遠赤外線のホンワリした優しい暖かさ。
購入者のレビューで 「暗い部屋で見ると暖炉みたい♪」とあり
期待してましたが まぁそれは・・まぁ・・・。
でも、適用畳数もピッタリだし 何よりキキが興奮しない!

Heater_kao

今年は暖かく 静かな冬が過ごせそうです。



Heater_hara_2

ま、一番暖かい場所は冬じゅう予約が埋まってるみたいですが…




それにしても、キキの興奮のツボがいまいち分からない。




|

« 庭仕事はキツネコギと | トップページ | パピコギちゃん、こんにちは! »

キキとインテリア」カテゴリの記事

コメント

キキちゃん、特等席で気持ちよさそうですね。
扉の開閉、楓もきっと吠えると思います。
ワンコにとっては不審な動きなのでしょうかね~。
うちは扉がないので吠えませんが、温風は苦手のようで、うっかりストーブ前を横切ると、びっくりして飛び退きます(笑)
ストーブの前を陣取るワンコ、多いですよね。
うちは、羽毛布団に潜って寝るのが好き。
あんなに上等な毛皮着てるのにどうして。。。

投稿: さち | 2009.12.17 14:57

>さちさん☆

そっかー!動きが不審だったのかもですね!
私から見たらよっぽどキキの動きの方が不審なのに^^;
ワンコを飼う前はワンコはみな寒いのが
得意なのかと思ってました^^;
楓ちゃん、羽毛布団だなんて羨ましい☆
ふわふわで気持ち良いんだろうな~♪

投稿: miu | 2009.12.17 23:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 庭仕事はキツネコギと | トップページ | パピコギちゃん、こんにちは! »