« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の12件の記事

2009.12.31

年越しそばを一緒に

先日予約した 年越しワンコ蕎麦。

Img_3769_2
いつもより長く待ってもらいました。





数年前の大晦日、夜中に激痛で救急病院に駈け込み
そのまま3週間ちょいの入院・手術という
まさかまさかの思いもよらぬ年越しをした私にとって、
特別な事はなくても 家族揃っておそばを食べての年越しは
色々な人に感謝をしたくなるひと時です。

入院中の殆どの期間 絶食だったので、
食事というスケジュールさえなく 寝て起きてまた寝る・・・
という下手すりゃボケそうなツライ日々。
夫・親・妹をはじめ、遠くから駆け付けてくれたり、
殆ど毎日来てくれた友人たち、優しくしてくれた看護士さん
・・・それと、もちろんキキ。

ちょうどその頃 お庭の工事をしてたので
ただでさえ騒音
や人の気配等いつもと違う環境だったのに
お留守番ばかりでお散歩も激減。
夫にキキの様子を聞くと いつもよりなんだか良い子との事。
我慢してくれてると思うと余計会いたくて堪らなくなりました。

今では 絶食の反動で 『食べたいモノは食べてやる!』と
退院後の1年で増えた5㎏が戻らないのを除けば(泣)、
いたって健康な私ですが、大晦日からお正月は、
普段忘れがちな感謝を思い出させてくれる日となりました。




退院した日のキキ
Img_0874
Img_0875_2
Img_0877_2
ずっと笑顔♪ 私もキキも。




皆様も笑顔笑顔のステキな年越し・お正月を!

ダラダラ長文失礼致しました。
来年もどうぞよろしくお願い致します_(._.)_




| | コメント (4)

2009.12.29

片っぽづつ

去る日曜の昼下がり、
飼い主2人が年賀状制作に追われていると(遅っ)
先日やっと敷いたホットカーペット(遅々っ) と
冬物に変えたラグの上で…

Rag_mae
逆光の中、なーんににも追われていない犬が
ムカつく程気持ちよさそうに まどろんでました。

でもさー
Rag_migi
どうせなら 両方伸ばせば?

…はっ!いかんいかん。
こんなの見てたら 一緒にゴロ寝したくなってしまう。
早く年賀状済まさねば!

小一時間後、コーヒーのおかわりをしにリビングに戻ると…

Rag_hidari
だから、何故?

両方収納しようと、肉球をこちょこちょしてみたら

Rag_kao
迷惑顔で しごく当然の事を言われた(…様な気がする)。




| | コメント (2)

2009.12.28

お正月は桃尻で

ここ数カ月、おうちシャンプーが続いていたキキですが
お正月くらいは プロの手による桃尻で迎えて貰おうと
先月オープンしたばかりの お店に行ってみました。




       ドッグアロマサロン~Bao-bab~

Baobab_omise

かわいいワンコがお出迎え
Baobab_wanko




毎日お店で手作りしているというワンコごはんやオヤツ、
アロママッサージに、可愛い雑貨も置いてある・・

色々な講習会もあるそうで 何から何まで 心惹かれる☆

アロママッサージメニューも
リラクゼーションマッサージ、骨格対応マッサージ等色々あり
↑は『無駄吠えや落ち着きのない子に』との事なので
是非ともキキに受けて貰いたい!




Baobab_gohan
白ゴマパンを購入。美味しそうに瞬殺♪


Baobab_herb
ハーブ。


Baobab_zakka
アニマル雑貨にガーデニング雑貨。

こんなのも ありました☆
Baobao_osetiup3

すごーく迷ったけど、よくよく考えると
人間のおせちもないのに キキだけズルイ!って事で、
『年越しワンコ蕎麦』だけ予約してみました。




で、肝心のおしりは・・・

Bosa_momo

両尻につむじがあるから くるくるしちゃうんだよねー…うむ。




| | コメント (0)

2009.12.25

バランスボールvsパピキキ

先日 ナナちゃんと遊んでから パピー熱にうかされ
「パピコギ見たい・・パピコギ触りたい・・」と うなされる始末
(嘘)
とはいえ 2コギ目を迎える勇気などないので

しかたなく キキのパピー時代の画像などを眺めておりました。


そしたら 懐かしい物がキキと一緒に写ってました。


それはピラティスとヨガにハマっていた頃。
ピラティスのDVDや本、ヨガマットにヨガボール…
色々な物が リビングには置かれてました。

無造作に転がしてあったヨガボールをTVボードの隙間に押し込み、
キキにイタズラされない様にしていたつもりでした。
まさか パピコギがあんなにパワフルな破壊魔だとは
その時はまだ 知らなかったのです・・・。



Ball_1
見付かっちゃった!噛み付いてるし・・・(汗)

Ball_2
きつく押し込めてたのに 運び出したよ・・・(汗々)

Ball_3
休憩早っ。

Ball_4
がんばれー!・・何故か応援しだす私・・・

Ball_5
どしたっ!?

Ball_6
どしたの??

Ball
・・・あ、そう・・・。

すっかり応援モードになっていた私はキキを助け出し、
「このボール 悪い子ちゃんねー」などと のん気に

キモい 甘い声を出しとりました。

すると、調子づいたキキは反撃に・・・
Ball_8
く・・空気が・・・抜けていく・・・

Ball_9
・・・池乃めだか・・・?



その後も 果敢にボールに挑み続け
あっという間に ボールはペチャンコになってしまったのでした。

Ball_10_2


それと同時にヨガ熱も冷め、今ではすっかりご無沙汰・・・。
ここ数年 ぶくぶく太ってきちゃったのは キキのせいだー!!



・・・そういや ビリーもコアリズムもすぐ飽きた・・・
太ったのは 飽きっぽい根性無しの自分のせいでした(涙)




| | コメント (8)

2009.12.24

ステキ巣ごもりクリスマス

今日は クリスマスイヴですが まったくもってスルーの我が家。
夕食がすこーし豪華になるくらい。(デパ地下調達で・・・汗)
キキのご飯はいつものカリカリ・・・しょぼ。




そんな巣籠もりショボショボクリスマスの我が家に
覚えのない 宅急便が・・・。

Atena_2

!! 甥っ子・姪っ子から キキ宛てだ!



なんだろ、なんだろ。
先日、ちょっと早目のクリプレであげた
ベイブレード(甥っ子)、シンケンジャー(姪っ子)のお返し??
そんなのいいのにー!
おじさんサンタとおばさんトナカイからのプレゼントを
喜んで使ってくれるだけで 最高に嬉しいのにー!



と 思いつつ、早速ガサコソ開封しました。

Bag
フェルトのツリーのチャーム可愛い♪飾っちゃお♪

さらに ラッピングを解くと・・・

Card
キキへのお手紙が♪

で、で、中身は・・・

Box
な・なんと!デジタルフォトフレーム!!

キャー!うれしー!嬉しすぎるー!!

しかも既に 以前送った写メを入れておいてくれた♪

Photo0

妹よー、ありがとう!!

この気持ちを伝えるべく 早速 妹にメールを。
仕事中かと思い、メールで連絡したのですが
今日はミスチルのライヴに行くそう!いいなー☆

ウチはどこにも出掛けないけど、
妹のおかげで ステキな巣籠もりクリスマスになりました☆




| | コメント (0)

2009.12.21

パピコギちゃん、こんにちは!

うふ、うふふ。




・・・いきなりすみません。

思い出し笑いが止まらないんです。
帰りの電車の中でもデジカメ画像を見てニヤニヤ。
確実に不審者です(汗)




実は 先日 ちょっと浮気をしちゃいまして・・・
キキをお留守番させて いちゃいちゃして来ちゃいまして・・・




Img_3602

きゃ~! 可愛い~!! 

お友達のお家にやってきたナナちゃん。
3か月のパピコギちゃんです♪



んもう ちっちゃくて フワフワで お耳が大きくて・・・
パピーの魅力全開です☆
一瞬 家で待ってる丸太ん棒の事を忘れてしまいました^^;

はぁ・・かわゆかった。
きゃんっていうパピー声も、ツンツン尖った乳歯の感覚も
全てが 懐かしく愛しくて 赤ちゃんなんだなーとしみじみ。





お家に着いて少し落ち着いたところで
ちょっとだけサークルの外で遊ばせて貰いました。


・・・で・・・そして・・・思い出しました・・・。




Img_3585

Img_3587

Img_3584




・・・元気なパピーの写真がモノスッゴイ難しい事を・・・(汗)




そうそう・・・そうだった・・・
元気いっぱい 好奇心いっぱいの はっちゃけパピコギが
私のコンデジなんかにおさめられるワケがなかった・・・




キキだってこんなのばっかだったもん。

Page2
  ↑使いまわし画像
キキは はっちゃけ<ヤカラ顔>パピコギだったけど・・・(泣)




この日の2日後、今度は夫とキキも一緒に
またまた遊びに行っちゃいました。
・・・デジカメは忘れました・・・(涙)

どんな反応をするか少し心配だったけど
ナナちゃんがお尻フリフリでキキを誘ってくれて
少しだけコギプロがとれました♪
大きくなったら た~くさん遊べそう。
今からとっても楽しみです!




最後に 可愛いナナちゃん3連発!
(サークル越しならなんとか撮影可能^^;)

Img_3608

Img_3613

Img_3610

・・・たまりません^^




| | コメント (2)

2009.12.17

アンティークストーブ

暑さには滅法弱い私ですが 寒いのは結構大丈夫です。
なのでつい最近まで チャコールファイバーヒーターしか
使ってませんでした。黒いアイツがやってくるまでは・・・。




去年までメインで使っていた 石油ファンヒーター。
温風の噴出し口に扉が付いていて
オンオフの度に 2度づつ開閉するのです。

その際 たいした音もしないのですが 何故かキキは大興奮・・・
ファンヒーターの周りをぐるぐる廻り ワンワン!
超うるさい・・・

Fanheater
     ↑昨冬撮ってた写真。何を撮りたかったのかは謎・・
       決して カーリーを撮ったワケではありません。




で、買い替えました。




最近 温風が苦手になってきたので
本当は石油ストーブを買おうと思ったのですが
好みのモノが見つからなかったり、
アラジン等の可愛いモノは タンクが一体型で
給油が面倒そうだと思ったり・・・

そんな時 私の目の前に現れた 黒いアイツ!




Heater_3   

       トヨトミ アンティークファンヒーター。




ごくごく控え目な温風は殆ど感じることなく
遠赤外線のホンワリした優しい暖かさ。
購入者のレビューで 「暗い部屋で見ると暖炉みたい♪」とあり
期待してましたが まぁそれは・・まぁ・・・。
でも、適用畳数もピッタリだし 何よりキキが興奮しない!

Heater_kao

今年は暖かく 静かな冬が過ごせそうです。



Heater_hara_2

ま、一番暖かい場所は冬じゅう予約が埋まってるみたいですが…




それにしても、キキの興奮のツボがいまいち分からない。




| | コメント (2)

2009.12.15

庭仕事はキツネコギと

なんだかんだで大掃除がなかなか進みません。。





さて、一週間程前の事・・・
苗を買ってそのままにしてた葉ボタンを寄せ植えしました。

去年初めて葉ボタンを買ってから
葉ボタンにも色々ある事を知りました。
去年買ってすっかり気に入ったのはラメラメ葉ボタン。
キラキラしてスゴくキレイです。
今年 初めて見たのはブルーやピンク等に染められた
カラー葉ボタン・・・染料で染めてるそう。ビックリ!




ガーデングローヴを片手だけはめて
あーでもないこーでもないと 苗を並べ変えてると…

Photo_3   

・・・やっぱりね。手袋とか靴下とか大好物だもんね(汗)





いまいちセンスのない寄せ植えが出来上がったところで

キキも一緒に記念撮影でも・・・

Img_23417

・・怖い・・我が愛犬ながら顔が渋すぎて
もはやキツネにしか見えません。



庭での水遊びが大好きなキキは、
雑草抜きなど庭仕事をしてると蛇口の前でジ~っと待ち続けます。
無視してると へちょ~んとなって寝てるのだけど
「いつまでやってんの~?退屈なんですけど~」
という<気>がびんびん。結局 遊んであげちゃうんだけど、
待ってる間はこんな顔になっちゃってます。
ターシャん家のコーギーは こんな顔じゃなかったぞー!
今朝も水撒きの時、水遊びしました。寒くないのか??




2年目のクリスマスローズ。早く咲かないかな。

Img_23424

…?!  ここにもキツネコギが!!
カメラを構えてたら ぬ~んとフレームインしてきました。怖っ!




玄関前もポインセチアでちょっとだけクリスマス。

Poinsetia
・・地味だ・・・




| | コメント (4)

2009.12.10

雨の那須~ドッグマッサージ

ドッグランもテラスもステキな Nardius那須
・・・が、パーティ終了後から降り始めた雨がどんどん強くなり
到着した時には ランにも出れず写真も撮れない程の雨・・・


でも こちらでのメインの目的はドッグマッサージ。
キキ、目一杯癒されちゃってー!

Img_3393
暖炉の優しい暖かさが既に癒しでした。




てっきり セラピストの方がマッサージをして下さり
飼い主はそれを微笑ましく見守る・・のかと思っていたのですが、
飼い主が教わりながらマッサージするという形でした。
なので余裕がなくて これまた写真撮れず。
でも、テキストも頂いたので
お家でも出来そうで良かったです。

Img_3397
マッサージ後、ハーブティを飲んでいたら足元でべちゃ寝。
気持ち良かったのか、疲れただけなのか微妙な表情…(汗)




お店の方と少しお話をしてゆっくりしてると外はもう真っ暗。
雨も強い事だし、さくっとお買い物を済ませて帰りました。

Img_23443
ムーミンステッカー@フィンランドの森(ムーミンショップ)
パンたくさん@PENNY LANE
ボーン型ネックレス
(ビンゴ商品)等DOG GARDEN RESORT
レモン牛乳キャラメル@佐野SA




Nardiusさんは朝7時からモーニングをやっているので
次回は 那須に7時着!を目指して出発しようと思います。

…起きれれば‥。

Photo

今回 デジカメの調子がおかしくて
写真がピンボケばっかり・・・新しいの欲しいな。




| | コメント (0)

2009.12.07

曇り空の那須~コギパ@デプト

午後から雨だった先日の土曜日、
夏に行った際に予約をしておいた
コーギーパーティー@那須デプトへ行ってきました。




師走に入り お散歩不足が続いていたキキ、
那須に着くのも待ち切れず
途中のSAで ボステリくん相手に ストレス発散!

Img_23364_2
速くて撮れない・・・。
結構遊んでもらいました。ありがとう!




少し早めにデプトに到着し 早速ランへ。
沢山コギさんがいる中 ラブくんに遊んでもらうキキ・・・

Img_23366_2
・・・大きいワンコが好きなのです。




軽くランで遊んだ後は 運動会でした。
全種目ビリという飼い主の予想に反し、一番ムリだと思ってた
エスコートゲーム(リードに紙テープを付けて競争→切れたら負け)で
奇跡の1位!もう飼い主的にはこれだけで充分です(感涙!!)
Img_23371
ピンポン玉運びも頑張りました。




運動の後は キキも一緒にランチタイム・・・
Img_23374
「マテ」の間は必死です。

歓談中、ふと気付くとキキに尻尾が生えていました!!
Img_23376_2 
可愛い尻尾を貸して(?)くれたのは
運動会で3位だったランちゃん♪ありがとう!!
Img_23379




ビンゴや表彰式を済ませ、またまたランへ。
Img_23380
Img_23369
WINちゃんとは 夏にひぬまドッグランで、
秋には東コギBBQでお会いしていました。
オシャレでスポーツ万能なアイドルの様なWINちゃんは極上の笑顔♪
それに比べて キキ渋すぎ・・・(涙)
柴×コギ?と聞かれた事もある日本犬テイストな仔なのです・・・




楽しかったパーティも終わり、ご一緒して頂いた皆さんにお礼を告げ
次に向かうのは アロマ・ドッグランNardius那須 

以前 私のマッサージから逃げ出したキキに
プロの手によるドッグマッサージで
マッサージの心地良さを教えてあげようと思います!




| | コメント (4)

2009.12.02

蕎麦がらでオモチャ・・・準備編

先日行ったお蕎麦屋さんで 蕎麦がらを頂いたので
これでキキのオモチャでも作ってみようと 天日干し中。

Img_3330

丸2日間 天日干ししてから使うそうです。




不器用なので 多分ボールくらいしか作れなさそうだけど
キキ、喜んでくれるかな。
てか、即破壊されないかな。

どのくらい不器用かと言うと・・・
以前 「わんこの手作り洋服教室」というものに通ったのですが
1枚も完成させる事なく 中退してしまったくらい不器用です。

なので 準備編から完成編までかなりの間が空きそう。
完成編がないまま・・・ってのもあり得そう(汗)




クッションカバーくらいしか作れないのに
可愛い!ってだけで買った布
たち・・・の一部・・・

Img_3342

布消費の為にも・・・待ってろ!キキ!

Img_23335




| | コメント (2)

2009.12.01

ただいま掃除中

掃除機をかける時、 キキは大抵ここにいます。

Img_29542

・・・網戸越しに掃除機のヘッドをガン見。




掃除が終わり、キキが部屋に入った途端
また 毛が舞い散るんですけどね・・・無常・・・




| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »