« 留守番前は遊び貯め | トップページ | スポーツの秋 »

2009.11.19

『キキ』という名前

特にジブリ好きという訳ではないけど「魔女の宅急便」が大好きです

キキ(←魔女宅の)が最後に読む手紙の
「落ち込んだりもしたけれど 私は元気です」(←名コピー!)
・・・もうこれだけで 胸が締め付けられて泣きそうになるくらい(照)




ペットショップで初めてキキ(←ウチの)を見た時
「この仔はキキだ!」と思いました。
小さくて一生懸命で、笑顔が可愛くてまっすぐこっちを見ている・・・

本当はパグを見に来たのに
もうキキしか目に入りませんで
した。




   初めての抱っこ@ペットショップ
20070415170916jpg2_2
        あ~可愛い




パグを見に行っていたといっても
飼うつもりだったわけでもなく
今までネコしか飼った事のない私。

一目惚れして 一週間後にお迎えする事になったけど
嬉しさ半分 不安半分の慌ただしい一週間を過ごしました。

仕事中は「コーギーの飼い方」を熟読し 躾って難しそう と不安になり
夜は「コーギーBLOG」を見て 早くわんわん来~い!と ニンマリし・・・




で、とうとうお迎え当日

Img_20267
クンクン



うきょ~!可愛い~!!




これからキキとの楽しく素晴らしい毎日が待っている!
しつけも頑張って 色んな所にお出掛け出来る仔に育てよう!
いやいや、元気で幸せだったらなんでもいいか・・・
いやでもやっぱり・・・(以下 何度も繰返し)

そんな浮かれた私をよそに キキは夜鳴きもせずになんだか無表情。
ショップでの方が笑顔があったのがちょっと心配。
少し緊張してるのかな?そのうち慣れるよね?




・・・で、
そのうち慣れたキキは色んな表情を見せてくれるようになりました。




↓こんなの
Page2
吠えてるか見切れてるか悪い顔ばかり




あれ?あれあれ?

・・・小さくて一生懸命で、笑顔が可愛くてまっすぐこちらを見ている・・・んじゃ?

小さくて(声はデカイ)一生懸命で(破壊活動に)
笑顔が可愛くて
(ヤカラ顔率高し)
まっすぐにこちらを見ている(つか 睨んでる)

お~い!キキ~!キキの名前はキキ(魔女宅の)なんだよ~!
ややこしい




Img_20384_2
知っか、ば~か。べぇ~だ。




声のデカさや破壊活動は子犬だからまぁしょうがないにしても
このころ 笑顔がない事に本気で悩んでました。
パピーパーティに行ったり ドッグトレーナーにも出張と通いの2回。
ちょいとした育犬ノイローゼ気味(号泣)

夫ともケンカをしてみたりもして(殆ど私の八つ当たり)
修行の様な数カ月・・・
今思えば 私の余裕の無さがキキに伝わっちゃってたのかな。




そんな苦難を共に乗り越えて(?)
今ではゆるゆるの笑顔も見せてくれる様になり
マイペースで気ままでネコっぽい
極めてB型チックなワンコになりました。

因みに我が家は夫婦共々B型(恐)




が、しかし、魔女宅の「キキ」だったはずのウチの「キキ」・・・

どっちにしろ 完璧、名前負けです。




Img_23280
JIJIに改名する?




ちなみに角野栄子さんの原作では、
キキが双子を出産し、この秋 6巻でついに完結しました!




|

« 留守番前は遊び貯め | トップページ | スポーツの秋 »

キキのパピ時代」カテゴリの記事

コメント

パピーキキちゃんかわいい!しかし、本来の可愛さの10分の1も取れないんですよね。。ホントじっとしてくれないわじゃれついてくるわ齧るわ…
ヤカラ顔ホント多かったな~(あ、今もd

投稿: さば | 2009.11.20 11:47

>さばさん☆

あのもふもふ可愛いルル吉っつぁんも
ヤカラ顔多かったですか!
良かったーウチだけじゃなくてちょっと安心^^;

投稿: miu | 2009.11.20 18:10

キキちゃんとの出会いはまさに運命だったのですね。
お迎え当日のキキちゃんに萌え萌え~
お腹ぷっくりがたまりません!!

声のデカさと破壊活動はコギの性質です(笑)
うちもそうですよ~。

あと、リンクさせてくださいね♪

投稿: grape | 2009.11.20 18:54

>grapeさん☆

声のデカさと破壊活動…確かにコギの性質ですね^^;
ほよ顔ニナちゃんもそうなんだ~!ちょっと安心♪

リンク、ありがとうございます!!
私もリンクさせて頂いちゃいます(^^)

投稿: miu | 2009.11.20 22:50

きゃわいい~~~~up
どのお写真もとっても
可愛いですよぉぉぉlovely
キキちゃんのお名前の由来
魔女さんだったんですね。
フェアリーママ
いつもキキちゃんの
可愛い魔法にかかりっぱなしですぅheart01

投稿: フェアリーママ | 2009.11.21 22:19

>フェアリーママさん☆

名前の由来、そうなんです。すっかり名前負けなんですけど(泣)
フェアリーちゃんの様なおりこうさんになる様に
私がキキに魔法をかけたいくらいです^^;

投稿: miu | 2009.11.22 00:00

ぱぴぃ~キキちゃん かわいいheart02

育児ノイローゼは、うちでもありましたよ!!
(パパとの喧嘩もありましたし。。。。。)
人間と違って、言葉が通じないぶん
ワンの気持ちをわかるまでは、やはり悩みましたね。
躾で有名な先生にも来てもらったり。。。。。bearing


いまじゃ、本当笑い話ですよ!!

そのおかげで、2ワン目のサラには多少の事では悩みませんねっ(笑)

投稿: risaママ | 2009.11.22 11:37

>risaママさん☆

そっか~、やっぱり2ワン目になると余裕を持って育犬が出来るんですね☆ う~ん、やっぱり多頭飼い、憧れます~。
サラちゃん、下の子特有のノビノビおおらかな魅力が溢れてました(^^)
でも長女の私としては お兄ちゃんりくクンにもガンバレー!!とエールを送りたいです(^O^)

投稿: miu | 2009.11.22 23:35

この記事へのコメントは終了しました。

« 留守番前は遊び貯め | トップページ | スポーツの秋 »