« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の7件の記事

2009.11.27

あっ!

スカパー!で録りだめしていた LOST シーズン5。
ずっと観ぬまま ためっぱなし。
とうとう今週最終回なので 慌てて 観まくっています。




えっ!! とか、むむぅ…とか 呟きながら ドラマの世界に浸っていると
何やら 後方から地響きの様な音が…まさかオーキッドで何かが!?

Img_232863

・・・寝てました・・・。
イビキと寝息の二重奏を奏でながら
うるさくて集中出来ません。




キキの前足が可笑しかったので撮ってみた。

Img_232912

ピーンと伸ばして宙に浮いてる。カワイイ親バカ)


肉球ってカワイイなーと もうちょい寄ってみた。

Img_232902

パッド裏の毛、カットしなきゃ・・・(汗)

最近、お家シャンプーが続いて
お手入れ行き届いてなかった・・・ごみん。




| | コメント (2)

2009.11.24

新しいドッグラン

快晴の連休最終日
新しくオープンしたドッグランに遊びに行ったキキは

せっかく・・・せっかく・・・せっかく 松本くんに抱っこされてるのに・・・

Img_3313_2

・・・逆光の中 あまりにも微妙な顔をしておりました・・・

シャッターを押す直前まで
松本くんの顔をベロンチョしてたのに。
せっかくこんな重いの抱っこしてくれたのに。
でもホントはダイスケくんに会いたかった。




この日は いつも行くドッグランと同系列の公園で
ドッグランのオープニングイベントがあり、

ビンゴ券を貰ったので ちょっと足を伸ばしたのでした。




ビンゴの前に まずはたくさん並んだブースを廻っていると
なんと!いつものドッグランで遊んでもらっている
イケメン・トライの虎太郎くんと偶然ばったり!

ドッグランへ移動して 初めてのツーショット☆

Img_23306

いつものドッグランにはあまりデジカメを持って行かないので
初めてのツーショット。
なのにそれぞれ飼い主の方を見ちゃう可愛い仔たち(笑)
キキがなかなかじっとせず 時間がかかっちゃったからかな。
オヤツがなくてもオスワリくらいして欲しい・・・(泣)




この日は・・・なのか、この公園は・・・なのか
とにかくコーギーがいっぱいいて
右を向いてもコギ、左を向いてもコギ。
とてもステキな公園でした♪




ビンゴでは BBQ割引券が当たりました。

Img_3320_2
暖かくなったら行こうと思います。




| | コメント (8)

2009.11.22

スポーツの秋

先週は 夫の出張で朝散歩がカットされたり(私は朝が超苦手)
一日中雨降りの日があったりで ちょっと身体がなまり気味のキキ。



金曜日はお天気バツグンだったので
久しぶりの平日ロング散歩へ行きました。

行き先は徒歩25分程のスポーツ施設のある広~い公園。
公園内をゆっくり廻ると 2時間ちょいのお散歩になります。




色んなワンコにご挨拶をしつつ
まずは陸上競技場へ。

0232
入れません。


凄く芝がキレイで 思わずキキを投入したくなる。
あー、ここがドッグランだったらなー!




見てるだけじゃつまらないので
たったか歩いて公園の奥へ。

0222
モチロン落ち葉の上を歩く・・・



で、次なるスポーツ施設は

01922
キキは女子だし ワンコだから
入れないよ。




その後 野球場やプール等を眺めながらぐるっと一周。
疲れてきたので ベンチでカフェオレをば。

0322_2
あげられないってば・・・




スポーツの秋なのに眺めているだけのキキでした。

だからなのかどうなのか 土曜日に出掛けた
ドッグランでは たっくさん走り回ってました。




明日(日付的には今日)は東京コーギーズのオフ会ですね。
過去2回と先週のBBQに参加させて貰ってとても楽しかったんだけど
今回は都合が合わず行けず・・・残念。
お天気良いと良いですね!




| | コメント (2)

2009.11.19

『キキ』という名前

特にジブリ好きという訳ではないけど「魔女の宅急便」が大好きです

キキ(←魔女宅の)が最後に読む手紙の
「落ち込んだりもしたけれど 私は元気です」(←名コピー!)
・・・もうこれだけで 胸が締め付けられて泣きそうになるくらい(照)




ペットショップで初めてキキ(←ウチの)を見た時
「この仔はキキだ!」と思いました。
小さくて一生懸命で、笑顔が可愛くてまっすぐこっちを見ている・・・

本当はパグを見に来たのに
もうキキしか目に入りませんで
した。




   初めての抱っこ@ペットショップ
20070415170916jpg2_2
        あ~可愛い




パグを見に行っていたといっても
飼うつもりだったわけでもなく
今までネコしか飼った事のない私。

一目惚れして 一週間後にお迎えする事になったけど
嬉しさ半分 不安半分の慌ただしい一週間を過ごしました。

仕事中は「コーギーの飼い方」を熟読し 躾って難しそう と不安になり
夜は「コーギーBLOG」を見て 早くわんわん来~い!と ニンマリし・・・




で、とうとうお迎え当日

Img_20267
クンクン



うきょ~!可愛い~!!




これからキキとの楽しく素晴らしい毎日が待っている!
しつけも頑張って 色んな所にお出掛け出来る仔に育てよう!
いやいや、元気で幸せだったらなんでもいいか・・・
いやでもやっぱり・・・(以下 何度も繰返し)

そんな浮かれた私をよそに キキは夜鳴きもせずになんだか無表情。
ショップでの方が笑顔があったのがちょっと心配。
少し緊張してるのかな?そのうち慣れるよね?




・・・で、
そのうち慣れたキキは色んな表情を見せてくれるようになりました。




↓こんなの
Page2
吠えてるか見切れてるか悪い顔ばかり




あれ?あれあれ?

・・・小さくて一生懸命で、笑顔が可愛くてまっすぐこちらを見ている・・・んじゃ?

小さくて(声はデカイ)一生懸命で(破壊活動に)
笑顔が可愛くて
(ヤカラ顔率高し)
まっすぐにこちらを見ている(つか 睨んでる)

お~い!キキ~!キキの名前はキキ(魔女宅の)なんだよ~!
ややこしい




Img_20384_2
知っか、ば~か。べぇ~だ。




声のデカさや破壊活動は子犬だからまぁしょうがないにしても
このころ 笑顔がない事に本気で悩んでました。
パピーパーティに行ったり ドッグトレーナーにも出張と通いの2回。
ちょいとした育犬ノイローゼ気味(号泣)

夫ともケンカをしてみたりもして(殆ど私の八つ当たり)
修行の様な数カ月・・・
今思えば 私の余裕の無さがキキに伝わっちゃってたのかな。




そんな苦難を共に乗り越えて(?)
今ではゆるゆるの笑顔も見せてくれる様になり
マイペースで気ままでネコっぽい
極めてB型チックなワンコになりました。

因みに我が家は夫婦共々B型(恐)




が、しかし、魔女宅の「キキ」だったはずのウチの「キキ」・・・

どっちにしろ 完璧、名前負けです。




Img_23280
JIJIに改名する?




ちなみに角野栄子さんの原作では、
キキが双子を出産し、この秋 6巻でついに完結しました!




| | コメント (8)

2009.11.14

留守番前は遊び貯め

このところ何かとお留守番が多かったキキ。




この日は珍しく夫婦でお出掛け。
夫の会社帰りに待ち合わせての 夜からのお出掛けだったので
夫婦揃って帰りが遅くなる。
なので、日中にたっぷり遊んで、夕方の散歩も早めに済ませました。

着替えなど 出掛ける準備をしていると



Img_23036jpg
グースカピー

早くも電池切れ



支度が終り 出掛ける間際
コングにビスケットを詰め、「ハウス!」とコマンドかけるも無反応。
「無視!?」と思って のぞいてみると



Img_23038
ぐごぉ~ぐごぉ~

白目をむいて爆睡中・・・zzz

この分なら お留守番中は寝ていてくれるね。




帰宅後、「淋しかったぁ?」と撫でくり回し
いちゃいちゃいちゃいちゃしようと思ってたのに

・・・あの~
Img_23262
お先に休ませて頂きます

遊び貯め 多すぎた?




| | コメント (6)

2009.11.13

ダンボールハウスコギ

『ダンボールハウスガール』という映画がありましたが・・・。





先日、新しい加湿器を買って リビングで組み立てていたら
キキの気配がしない。

ヤツが気配を消している時は 何やら良からぬ事をしている時なので
何をやらかしてるのかとドキドキしながら探してみると・・・




     Kiki_hakoiri
    「リハウスしました。白鳥麗子キキです。」

・・・ダンボールハウスコギになってました。





隣の部屋に置いていた加湿器のダンボールの中で寛いでる。

疑ってゴメンね。
そこが気に入ったならそれを新しいハウスにしてもいいよ?
と、思ったのも束の間、
ダンボールの中は噛み噛みされてボロボロでした。
きっと少しは食べちゃっただろうな・・・もぅ。






即刻 撤去するべく 「どいて」と言うと

     Kiki_hakoiri2

こんな顔されました。




| | コメント (2)

2009.11.11

雪崩コギ

日曜日の夜、キキにフェッチを与えて静かにしてもらい、
夫婦揃って『JIN-仁』に夢中になってたら・・・




ソファで雪崩が起きていましたっ!



  Kiki_nadare_2
        
「何か?」
        腰に悪そう・・・(汗)




ソファ上のクッションで噛み噛みしてたら
フェッチが下に転がってしまい、
降りるのも面倒なので上半身だけずり落ちてみた・・・
・・・ってトコだと思います。
しばらくこの態勢で噛み噛み。
なんて怠け者なんだっ!!



・・・飼い主に似てるね(涙)




| | コメント (6)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »