« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の6件の記事

2009.10.26

終りかけのコキアとお魚市場

全然 お出掛け日和じゃない 曇り空の肌寒い土曜日、
こんなトコへ行ってきました。


曇天のひたち海浜公園

Img_23165
夫「ここに手ぇおいて・・」
キキ「やだ」




軽く腹ごしらえをして 見晴らしの丘へゴー!

Img_23136
奥に見えるは見頃の過ぎたコキア
手前に見えるは見頃の過ぎたコスモス・・・
何故か キキは舌舐めずり・・・



Img_23141
モコモコふわふわ美味しそう。
ちょっと茶色いけどキレイだね~。



Img_23142
真っ赤なのもあった!! キレ~!!





その後 30分並んで買ったハム焼きを食らいながら
ローズガーデンまでテクテク散歩。

ローズガーデンに一歩入ると
何故かキキの耳が開きっぱなし。
バラの匂いがイヤだったのかな?


Img_23157
横から見ても・・・

Img_23161
前から見ても 耳おっぴらげ。





キキのテンションはだだ下がり 既に3時間くらい歩いていたので
『たまごの森』とやらを抜け 駐車場へ帰ります。

Img_23163
たまごの上に乗せてみました。

Img_23164
「チカレタってば」
はいはい 帰りましょうね。





公園を後にして向かったのは 那珂湊お魚市場。

お疲れのキキを車内へ残し
飼い主たちは 干物を買ったり明太買ったり蛤買ったり・・・

生牡蠣(大)を2つ買ったら オマケで4つくれた。
美味しかった~!!!




この日、体重が1㎏増えてました。
原因は SAで無駄に食べた チョコバナナクレープ&たこ焼きと
たいして空腹でもなかったのに 食べずにいられなかったハム焼き(超デカイ)と
生牡蠣を3つ(夫は1つ)食べちゃったからかと思われます。。。





今月のアイドル☆
Img_23144
花背負わせてみました。




| | コメント (0)

2009.10.21

犬の名前ランキング2009

アイリスペットどっとコム で
今年も 犬の名前ランキング が発表されてました。


アイリスのサイトは 有名飼い主さんの連載が楽しみだったり
ワンコ食レシピや 病気・しつけQ&Aが分かりやすくて
キキを飼い始めてから ずっと参考にしてます。

ので、今年もしっかと投票しておりました。

確か 去年は 『キキ』 は5頭だったような・・・
今年は 増えてるかな~





総合トップ30には 入ってないな・・
まぁ、そんなにいきなり伸びないわな。





カ行~をチェックチェック。

カイ、カイト、カエデ・・・・
ふむふむ。
そろそろか?





『キキ』・・・3頭

・・・減ってる(T_T)

人気ないのね。




Img_22887
「んなこと どうでもよかろ?
それより 『キキ子』って呼ぶのやめて。昭和っぽいから・・ 」

ハイ。すみません。




| | コメント (2)

2009.10.19

ゴロゴロスリスリと太鼓とハロウィン

またまたいつものドッグラン。

キキがゴロスリ運動を始めたので(多分ミミズかなんか・・・泣)
連写で撮ってみました。



Img_23096

Img_23097

Img_23098

Img_23099

Img_23100

Img_23101

Img_23102

最初に戻る・・・

この後も わざわざ芝生の禿げた砂の上を選んで
砂埃を巻き上げながら ゴロスリ ゴロスリ。
周りにいた真っ白いトイプーちゃんがお汚れにならないか心配でした

もしそこに泥水があったら 迷わずそこでゴロスリったであろうキキ。
なんで 犬って(キキって)汚れるの好きなんですかね・・・ふぅ。




そんな叩けば埃の出るキキを連れて
公園に入ってから ずっと聞こえていたカッコいい太鼓の音を目指して
野外ステージに行ってみた。

太鼓に合わせてソーラン節を踊っているところでした。


Img_23113

もう終りかけだったので 少ししか見られませんでした。残念。



その後  公園近くのカフェでしばし休憩。

ここは 被り物を自由に貸してくれるんです。

今日は ハロウィンで・・・

Img_23121
↑オヤツ有りで撮影。

Img_23119
↑オヤツ無しで撮影。

確実に嫌がってますね。



| | コメント (2)

2009.10.09

ゆるゆる

台風が意外にも早くチバを通り過ぎて行った 昨日の午後3時。

キキは久しぶりの日向ぼっこを楽しんでました。




Img_3017jpg2
もう西日になっちゃってるけど
それでも気持ちよさそう。よかったよかった。



Img_3015jpg2
結構気温も上がり 暑かったのか日陰に移動。

久しぶりだもんね~。
好きなだけ お外にいていいよ~。



Img_3010jpg2
・・・にしたって弛み過ぎ。





そういえば 前にも似たような写真が・・・
2009040912290000
今年の春。

春でも秋でも 内でも外でも 常にゆるゆるゆる・・・




| | コメント (2)

2009.10.08

ちょっとジェラシー

秋雨が続き ちょっと肌寒い今日この頃。

ふと気付くと 毎晩こんな風景が繰り広げられてます。





こんなんとか・・・
Img_3001jpg2_2 
夫と添い寝するキキ。





こんなんとか・・・
Img_3006jpg2
夫の横でひっくり返るキキ。




しまいにゃ・・・

Img_2986jpg2
夫と重なるキキ(呆)



私の膝も空いてるのに~!!




| | コメント (0)

2009.10.06

コギプロ!

遊んでいる最中の写真撮影が なかなか上手くならないです。

ドッグランに行くと キキや他のワンコを見てニマニマするのに忙しく
そもそもカメラを構えるのを忘れちゃうし(汗)

しかし今回は コンデジなりに 下手なりに、
立ったりしゃがんだりしながら 頑張って撮ってみました。

躍動感に溢れ、しかも可愛い(?)キキの写真を撮るぞ~!!


で・・・


その1
Img_2966jpg2 
しゃがんだら寄ってきた(汗)
遊び相手奪っちゃってゴメン!
でもだからってその流し目は・・・

その2
Img_2975jpg2 
無事 コギプロ再開するも 可愛い取組相手のオチリが切れちゃった。
キキの顔がヤバイし・・・

その3
Img_2976jpg2
ブレブレ・・・
そしてキキの顔がますますヤバイ・・・


その4
Img_2971jpg2 
立って構えてる間にハーフタイムになっちゃった。


その5
Img_2972jpg2 
お?にじり寄ってきた。

その6
Img_2973jpg2 
再開か?

その7
Img_2974jpg2 
再開だぁ!


・・・と、その後も すっ飛んで追いかけっこしたり
またまた取っ組み合ったりで、
秋雨の合間の日曜日は キキ的には大満足の1日の様でした。

私的には まともなコギプロ写真が撮れず、
ましてや可愛いキキ写真など皆無で(泣)
写真って難しい・・・と、改めて思った日曜日でした。


Img_2979jpg2_2
まぁ 何はともあれ楽しかったね!


今回のお気に入り
Img_2967jpg2_2
横っ跳びするキキのオチリ


| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »