« キキがハジけると・・・ | トップページ | コギプロ! »

2009.09.29

お墓参り初体験

お彼岸に 初めてキキと一緒にお墓参りに行きました。


お盆の時に タープを張った外の席が作られていて
お子ちゃま連れや遅れてきた人が そこでお経を聞いていたので
キキもそこに座らせて貰おう、と お寺に初挑戦!


途中までは お寺の周りをお散歩して
テラス席(?)に着いてからは お子ちゃま達に可愛がって貰い
お墓でもたくさんの人に可愛がって貰えて
とても楽しくお彼岸のお墓参りが出来ました♪


ただ 「ポクポク(木魚)」、「カーン!(ドラ?鐘?)」と
普段 聞かない大きな音がする度
キキが吠えないか ドッキドキでしたっ
思いっきり首かしげてたけど 無事に終了して一安心。


お寺での写真も撮りたかったけど
余裕がなくて 撮れなかった(涙)


お墓参りの後、近くで 曼珠沙華祭り をやっていたので
ちょっと寄り道。

2009092314540001jpg2
上手にお墓参りも出来て ニッコニコ♪


これからはお盆以外(さすがに暑すぎ)は
一緒に行けそうです♪



|

« キキがハジけると・・・ | トップページ | コギプロ! »

キキとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

kikiちゃん お久しぶりですね (o^-^o)

おとなしくお経さんを聞けるなんて
すごいですね!!

たくさんの彼岸花をバックに
kikiちゃん、なんだか誇らしげ・・・

お墓参りも、ちゃ~んと出来て
ご先祖様も、歓心してますね (*^ー゚)b

投稿: mama* | 2009.09.30 21:22

mama*さん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまいすみませんでしたっ_(._.)_
キキはたくさんの人に撫でて貰えて
満足そうでした♪
お経を聞いていたかどうかは微妙ですが・・(^_^;)

投稿: miu | 2009.10.03 22:30

お墓参りって 私 はじめて聞きましたよ~
キキちゃん スゴイ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あの お経に... 木魚の音...
ホント miuさん ドキドキ ???(笑)
きっと ご先祖様も 喜んでくださって キキちゃんも 見守ってくださるでしょう

投稿: チロル | 2009.10.05 22:08

お姑さんが「キキも連れてきたら?」と言ってくれて
少々不安ながらも図々しく連れてっちゃいました(^_^;
ホントどきどきでしたぁ(^_^;

投稿: miu | 2009.10.06 00:36

↑チロルさんへのお返事ですっ
お名前書くの忘れちゃいましたっ(>_<)
チロルさん コメントありがとうございました♪

投稿: miu | 2009.10.09 13:23

この記事へのコメントは終了しました。

« キキがハジけると・・・ | トップページ | コギプロ! »