トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の4件の記事

2009.09.29

お墓参り初体験

お彼岸に 初めてキキと一緒にお墓参りに行きました。


お盆の時に タープを張った外の席が作られていて
お子ちゃま連れや遅れてきた人が そこでお経を聞いていたので
キキもそこに座らせて貰おう、と お寺に初挑戦!


途中までは お寺の周りをお散歩して
テラス席(?)に着いてからは お子ちゃま達に可愛がって貰い
お墓でもたくさんの人に可愛がって貰えて
とても楽しくお彼岸のお墓参りが出来ました♪


ただ 「ポクポク(木魚)」、「カーン!(ドラ?鐘?)」と
普段 聞かない大きな音がする度
キキが吠えないか ドッキドキでしたっ
思いっきり首かしげてたけど 無事に終了して一安心。


お寺での写真も撮りたかったけど
余裕がなくて 撮れなかった(涙)


お墓参りの後、近くで 曼珠沙華祭り をやっていたので
ちょっと寄り道。

2009092314540001jpg2
上手にお墓参りも出来て ニッコニコ♪


これからはお盆以外(さすがに暑すぎ)は
一緒に行けそうです♪



| | コメント (5)

2009.09.22

キキがハジけると・・・

シルバーウィークだけど いつもと変わらぬお出掛けです。
ゴールデンウィーク中にやろうと思ってた大掃除をしなくては!

ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまい
夏は暑さのあまり ほとんど無意識で過ごし・・・
狭い庭も大荒れです(汗)


まずは飼い主の腹ごしらえ・・・
Img_2910jpg2
ちょっと待っててね。

Img_2912jpg2
・・・飽きてきた模様・・・早く食べます。

Img_2915jpg2
ドッグランに到着するも いつもと違う時間帯に来たら 誰もいない。キキ呆然。

Img_2917jpg2
その後現れた ジャックラッセルくんとシンクロしてみたり・・・

Img_2921jpg2
トイプーちゃんの前を素通りしてみたりしつつも・・・

いまいちハジけないキキ。

夕方近くになり いつも遊んでくれるワンコさん達が来てくれたら
キキもやっとハジけた!

・・・が、キキがハジけると 私の腕&オンボロコンデジでは
まともな写真が一枚も撮れてませんでした。
デジイチ 欲しくなっちゃったな。
ハジけて楽しそうにしてるキキを撮りたいな~。

Img_2943jpg_zzz
走ってハジけてグッスリのキキ。

Img_2948jpg2
足 つりそう・・・


| | コメント (2)

2009.09.19

夏の思い出

動くのもイヤになる暑い暑い夏が終わり
大好きな秋がやってきた。

紫外線や暑さは苦手だけど
楽しい事もたくさんあったね。


Nasu_wanwanbus
わんわんバスに乗ったり


Nasu_alpaka
アルパカに腰がひけたり


Nasu_washawasha
あまりの暑さにアヘアヘしちゃったり


Momo_net_2
桃食べたり・・・


あと、プールと海にも行ったよね。
近所のあまりキレイじゃない川でも泳いじゃったし・・


Teganuma_kouen
夏はキライだけど、来年の夏も日焼け止め塗りたくって
またいっぱいお出かけしよう!





| | コメント (2)

2009.09.18

ブログ始め

誕生日でもお正月でもないけどブログ始めてみました。





Img_2865_3
庭監視中のキキ。
先日、野良ニャンが不法侵入したので張り切って監視中。




Img_2862_3
「異常なしです」




Img_2870_2
「異常なし・・・」




Img_2869_3
「・・・」




| | コメント (2)

トップページ | 2009年10月 »